イチ太郎に、コーティング。

ちょっと前の話ですが…

7月中旬頃、イチ太郎にガラスコーティングをしてきました。




コーテイングにウチがよく利用する業者さんで、
E90、アテンザ、MINI太郎、イチ太郎と、気が付けばもう4台目ですね。
なかなか素晴らしい仕事をしてくれるところなんですよ。 d(^^)

6496D153-9D5F-46A4-84D5-00C3457C0319_convert_20170808124416.jpg





以前乗っていたブラックのE90が、6月の暑い炎天下の日にカラスの糞被害に遭い、
ボンネットに大小10ヵ所くらいべったりと落とされ、
半日くらい経ってから発見し、すぐに落としたのですがもうすでに時遅しで…
激しいシミになりました。(;_;)


当時そのE90のコーテイングをお願いしていた知り合いの個人の方に相談すると、
ドイツ車は塗装が厚いから、全体的にヤスリで削って、その後良く磨いてもう一度コーテイングしてみましょう、と。。




で、数日後車が戻ってくると…

取りあえず糞の後は消えたものの、
一見するとわかり辛くはありますが、よく見るとボンネットが見るも無残にキズキズになっていて、
蛍光灯の下などで見ると、
「ぅわー!どーしたのこのボンネット(>д<;)」と言われてしまうほど…(T_T)ひどい!




仕方なく1年くらいその状態で乗っていて、
次回のコーテイングは、個人ではなくちゃんとした専門業者さんにお願いしようとこちらへ持っていったら、
案の定、そのやすりの線キズの酷さにとてもビックリされて、
「出来る限り手を尽くします! 頑張って磨いてみます!( `ー´)ノ」


なんというありがたいお言葉!(ノ_;)





そして、その仕上がりが見事だったのです! (◎▽◎)これはスゴイ!
ほとんどわからないくらい磨き上げられていて、
ボンネットが復活しておりました。

この記事の一番最後にちょこっと書いています。)




それ以来ずっとコーテイングはこちらでお世話になっているということです。(^^)

(ぁ、F10とG30に限ってはディーラーさんですが…(^^;)ゞ購入の時の流れで… )











と、前置きの?話は長くなりましたが、、(^^;)





イチ太郎は白なので、黒と違って残念ながらコーテイング映えしないというか、、
まぁ、仕方ないんですけどね。(^^;)

55F7DB63-B9A8-42C6-8DCA-72DB2CF2F4C7_convert_20170808124359.jpg


5AC86810-2859-47CF-B523-BBBCFF1F10F1_convert_20170808124341.jpg


それでも直に見ると、とってもキレイで惚れ惚れ~(^。^)でしたよ。。






で、

自宅駐車場でも再び撮影~(^^;;)

D0CEC284-E4F7-4D78-8B3C-5FDF39A6792E_convert_20170808124525.jpg


B9707D82-1CC5-47AB-B9DE-5D97E1924DEF_convert_20170808124507.jpg


AF4BBAA8-18F0-43AD-9042-0508DAC7972B_convert_20170808124446.jpg


ワンダホ~!(^▽^)v





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

そうなんですよね

コーティングや洗車は
濃い色の車の方がやりがいがあるんですよね。
つやつやの黒いボディを見るとうっとりしてしまいますが
その綺麗さを保つのは大変ですよね。

まぁアルピンホワイトのボディでも
コーティングしてケアすれば新車の輝きは
維持されると思いますので良しとしましょうね。

やっぱりタイヤホイールも綺麗にしていると
より一層綺麗なのが引き立ちます。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうなんですよ~(^^;)
真っ黒のG30とついつい比べてしまいます。
たかが洗車しただけでも、ほ~んとうっとりするほど艶々で。。
でもあっという間に、砂やほこり、泥、水滴の後などで…(--;)
キレイの寿命は、短すぎますね。。

でも白だからと言ってコーテイングのケアを怠ると、後々「しまったなぁ…」と思う日が来そうで。
しかも新車でコーティングすると、ここは1万円引きなので(^^;)急いでやりました。

タイヤやホイールが余りに眩しくて、、
つい写真を撮ってしまいました。(^^)

コーティングかぁ

うちは、いつも流れでDラーの
イノベクションコーティングを
やってもらってます。
ただ、なーんとなく、感覚ですが
物足りないんですよね。

専門業者のコーティングを
したこと無いので比較はできませんが
しっかりやってくれるイメージでしたが
ゆうこさんのこの業者さんは
そんな感じですね。

今度の車はコーティングしていないので
どこかでやってもらうか考え中でしたが
ここ、良さそうですね。

…チョット遠いけど(^_^;)

白も結構・・・

E46のボディの処理も、いまさらながらになんかやってみようかと思っている今日この頃ですが・・・
白はあれですね、黒ほど手はかからないかもしれないですが、結構水の影響受けそうな…けど、コーティングしてると、それも落としやすいんでしょうね。

No title

おお「~
男前!!一太郎。。。

復活してよかったですね~

コーディングメンテ

ああ、自分でやったガラスコーティングも、もうしばらくやって
ないです。

よって水洗い洗車(洗車機)では斑点が残っていて見るに耐え
ないお肌状態になってしまっています。

しかし、そうなると仕方ないのだと諦めもあり、どーでもいいか
という気持ちにもなり、放置・・・。

動いてくれればいい、ほぼマッドマックス状態の私であります。
ただ、マッドマックスのように丈夫ならいいのですが、現状の
私は、このところ疲労?と老化?(笑)で、やる気?自体が
欠如している状況なので、なかなかメンテしてやれません。

ホイールももはやダストが焼き付き、どにもなりません。

どうかイチ太郎君、大切にしてあげて下さい。

ぴっかぴかの一太郎君。

これでしばらく水洗いだけでピカピカに復活なり。
でも横浜で見せてもらった時の
あの傷はどうしたの!?でしたね。
信用できる洗車屋さん?コーティング屋さん?
が出来て良かったです。
ところで、一太郎くんのリアガラス左の
丸いシールは何のステッカーですか?
コーティング屋さん!?

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ディーラーさんでのコーティング、なんとなぁ~く物足りない感じよくわかります。
実は私も、、そう思っているからです。
この業者さんにアテンザにやってもらった「エクセレントコート」は凄かったです。
水がパラパラとボンネットを流れ落ちて行きましたからね。
その下のランクのコーティングも、雨が降ると水滴を見て明らかに「ぁ、この車コーティングしてますね。d( ̄。 ̄)」
と言われるほどですから。
その点ディーラーさんのは…(--;)ん~~、という水滴でして。。

ここの業者さん、とてもオススメなのですが、確かにちょっと遠いですね。(^^;)
でも以前ネットで「こういう業者がウチの近くにあったら…」と、ブログで横浜の人が書きこんでいて、
その人は横浜から来ているようでしたので、
来れなくはない?(^д^;;)ですね。。
もし行かれるようでしたらご紹介しますよ。誰かの紹介だったら少しお安くなるみたいですから。
ここじゃなくても、M4君にはしっかりとコーティングしてあげた方がいいですよ。d(^^)

ぁ、もう1軒凄~く良いコーティング屋さん知っているのですが(ちょっとお高いですけど)、
でも、、それも実は練馬でして…(^^;)ゞ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> E46のボディの処理も、いまさらながらになんかやってみようかと思っている今日この頃ですが・・・
いまさらでも何さらでもやってみた方がいいと思いますよ。
こういうコーティングって、車体がかなり生き返りますから。
E90の5年目の時やってみて、凄くキレイになってビックリしましたよ。。

白は見た目的にそ~んなには変わらない気がしますが、
3年、5年と経ったときに、コーティングの威力を発揮してくるような、
そんな気が(今のところ気だけですが…^^;)するのですよ。
汚れが落としやすいというのは、絶対ですね。d( ̄。 ̄)
一度プレデター号君にも、是非!(^^)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おお「~
> 男前!!一太郎。。。
でしょでしょ~~v(^。^)ツルピカ!

> 復活してよかったですね~
ん?復活?
「復活」したのは・・・E90君の方でっせ~(^^;;)…ボンネットの復活

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お、お、お疲れなようで。m(_;)m
この夏の暑さも手伝って?・・・大丈夫ですか?
休養と栄養をしっかりととってくださいね。

るぱんさん号、お肌が黒ですからいろいろと目立っちゃいますよね。
イチ太郎のお肌は真っ白なので、、
私から見ると羨ましい限りですよ。。
私なんか最近、シミとかしわとか・・・な、何言わせるんですか(^^;;)
イチ太郎君は、私のようにならないように、、
出来るだけ長く白い肌を保たせてあげたいです。(^^;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ピカピカ、ツルツルでしょ~!(^。^)
…ぁ、頭じゃなくってよ。。

gouさんは、E90のキズキズボンネットを実際に見ていますものね。
あれは酷かったですよね。。
この業者さんの磨き技で復活したときは、本当に本当にうれしかったですよ(;_;)
黒は…なかなか難しいですね。
カラスの糞にもビクビクしちゃいますよ。

イチ太郎のリヤガラスのあんなステッカーによく目がいきましたね!(◎_◎;)スゴイ!
細かいとこ見てますね~。。
答えは・・・先ほどのLINEの通りでございますわ。d(^^)

コーティング

ガラス系のコーティングでしょうか?
パリっとした艶で気持ちがいいですね!

個人の方とは素人さんですか?
キーパーのプロショップなのでバフでボディ研磨からガラスコーティングまでやっておりますが、ボディ研磨して線傷が残るなど言語道断ですよ。
特にドイツ車の塗装は硬いので傷がつきにくい反面、傷が入ったら厄介です。
プロに任せるのが安心だと思います。コーティング料金はほぼ工賃ですが、それだけの価値はあるはずです。
っと思ったからショップに出したんですよね(笑)
アルピンホワイトは、洗車具合でなんとなく5年でだいぶ色が変化するように感じるので、綺麗に乗ってあげてください。
あっゆうこ君さんのお宅だと、5年の前に買い替えですかね?(笑)

気まぐれさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ガラス系のコーティングだと思います。
白でもそれなりに艶々になり、いいもんですね~(^^)

> 個人の方とは素人さんですか?
素人さんではなく、一応、個人で洗車・コーティングの会社(従業員さんはいませんが^^;)をやっている方です。
初めは「塗装し直しましょう」と言われたのですが、
担当さんに聞いてみたところ「再塗装なんてもってのほかです!」と強く止められて、やすりで削り取ることにしたんですよ…。
そのとき、なんだかちょっとこの人大丈夫かしら、と激しく不安になりましたよ。
案の定キズキズにされて、磨くには相当の時間がかかるので、追加料金を…と言われましたよ。(;_;)
それ以来、その人とは一切会っていませんが。。

> あっゆうこ君さんのお宅だと、5年の前に買い替えですかね?(笑)
それは誤解ですよ!!
E90もF10も完全に乗り潰すつもりで買ったんですよ。本当に。
E90は、エンジン故障さえなければまだ8年ちょっとなので、多分今でも乗っていると思います。
F10だって、事故でやられなければまだ2年弱ですから、全然乗っていますよ。
決して早く乗り換える家ではありません!
いつも乗れない状態になり、やむを得ず乗り換えになってしまってるパターンです…。
なので、今度こそ今のを乗り潰すつもりです!( `ー´)ノ
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR