仕方なく、試乗してきました・・・。

昨日担当さんから、
「new3シリーズ入りまして、ナンバー登録も済みましたので、試乗できます!!(^0^」
と、弾むような声でお電話があり、


・・・まぁ、との‘BGSおデート’もあることだし(^m^)、、今月末にでもゆっくりと行くかな。。

と思っていたところ、



まだnew3シリーズを一目も見たことがないダンナ様が、、


「 見たい!!( ̄◇ ̄)

      ディーラー行く!!( ̄◇ ̄)/  」



と、昼前から騒ぎ出し、どうしてもきかないので、、
仕方なく見に行くことに・・・。(--;

でも、試乗車は328iスポーツだけなので、
そのほかのものはやっぱり‘BGSおデート’での・・・(^m^)お楽しみ。。 







050224+001_convert_20120205161604.jpg

どうですか? 並べてみました。。

大きさは、new3の方が若干大きく見えるようですが、おそらく白色の関係でしょう。
確か、ほぼ一緒のはず。。


050224+002_convert_20120205161624.jpg





後姿は、5シリーズにとても似た感じですね。

050224+003_convert_20120205161644.jpg





そこでダンナ様が、

「見たから、もう帰ろう・・・。( ̄。 ̄)」 ・・・と。




ゆ:「 え゛ーー!!( ̄◇ ̄;)

       コ、ココまで来て、試乗しないで帰るの・・・?(;_;) 」



ドライバーとしては、エンジンのかかったnew3シリーズが目の前にあって、
どうぞ、、とばかりにお客さんの待っていない担当さんが目の前にいて、

か、帰るだなんて・・・( ̄д ̄;)そんな・・・・





と、やっぱりちょっと試乗してみることとなりました。(^_^)

で、その感想は・・・・






(^m^)ないしょ。。





というのは、前回で‘許されない’ということがわかりましたので、、(^^;
詳しいインプレは、車好きの皆さまにお任せするとして、
例の、「ド素人のインプレとはいわないインプレ」を、ほんのちょっと、ちょっこっとだけ書いてみようかと思います。。






乗り込んだ感じは、5シリーズのときと違って、
大きさがほぼ同じな分、デザインの違いはあれ、しっくりといくというか、
違和感がない感じですね。


エンジンをスタートさせ、走り出すと、、、

なんと、5シリーズそっくり!!( ̄0 ̄)お~~~



ハンドルも激しく軽く、ぐっと踏み込んでみると、

ものすごく安定してる!!(^0^)


担当さんに尋ねると、ホイールベースが伸びたせいらしいですね。






・・・と・・・






あとの気になるところは、皆さまご自身の試乗したときのお楽しみ(^m^)ということで、
伏せておきますね。。

ほら、映画だって全部ストーリー言っちゃうと( ̄。 ̄)つまんないでしょ。。




では、この辺で。。(^_^)ノ゛





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

素人が書く、インプレとは言わないインプレ(^^;

前回の記事のタイトルで、いかにも「インプレッション記事」が書いてあるかのようにうたっておいて、
内容を読むと、肝心のインプレッションは、たったの一行、


・・・・ないしょ。。(^m^)



「そんな~。。ちょっと何かしら書こ~よ。。(´∀`;)」
的なご要望(・・かな?)を数人の方からいただいたので、
勇気を振り絞って、
「ほとんど車の知識のない素人目線でのインプレとは言わないインプレ」を、
少々書いてみようと思います・・・。


どうか、全然期待しないで、広~~い心で読んでくださいませ。。(^^;;
(なんだかくだらない余計なことをいっぱい書いてしまって、ちょっと長いです・・・。)





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



初めに試乗したのは、newエンジンの523iMスポでございます。

車のところに行くと、担当さんが何やらみょ~~な動きをしています。
マフラーの右下辺りの車体の下に、足先をスッ、スッ、っと入れています。
・・・・・・な、なに?( ̄  ̄?;)どないしたん?

担:「ここにセンサーが付いていて、こう足をかざすとリアウィンドウが開くんですよ。。・・・ちょっと反応悪いみたいですね。。(^^;ははは、、」

と、つかみ損ねた担当さん。。(・・別につかもうとしてないか、、。)

も~、、うまくいったら拍手喝采だったのにね~。。(^。^;)、、なんてね。。



という前置きはさておき、


乗り込むと、、久々の5シリーズ。。(^^)
前がとっても長く、どこまでが前なんだか嬉しくなるほどわからないじゃない。。
と、はしゃぎ気味の私に、

担:「ま、まず、エンジンかけましょう。。」
ゆ: ( ̄_ ̄;;)そ、そ~ね。

で、ETCカードを入れて出発~!!
・・と、相変わらずこのセレクターレバーの使い方がよくわからりません。。
見た目はカッコイイのですが、慣れないとど~も使いづらくて、、。
       同じことを何度も聞いて、きっとあきれてるだろ~な~。( ̄。 ̄;)

さ、気持ちをとりなおして、出発~!

しばらく走ると、
ゆ:「なんか、、ハンドルが、、太い??」
担:「Mスポーツですから。。」

太いと結構握りやすいものですね。なんとなく、、。

で、ETCゲートをくぐり、すぐにベタッと踏んでみました。
違いますね~!! このすばやい反応!!(^。^)/
320iだと、加速が乗ってくるのに若干時間がかかりますが、この車だと「飛び出る」という感じがしますね。
高速走行も、楽しいばかりで、ぅひゃひゃもんです。。(^^)

6気筒と比べたいのですが、前回6気筒に乗ったのは、、、
思い出せないほどず~いぶん前でして、
この悪い頭の記憶をたどっても、、ちょっと、、お、覚えていないかも。。
確かもうちょっとなめらか(?)だったような・・・
担当さんは、こんな私でも多分違いが分かると思いますよ、とおっしゃってくださったので、
いまひとつ覚えていないなんて言い出せませんでした。続けて乗ったらきっとわかるんでしょうね。。(^^;

なので、
6気筒との比較というより、320iとの比較となってしまいました・・・。(^^;;
違いすぎるのは当たり前ですね。。

高速を降りて信号で止まると、、 シーーーーン。。

ゆ:「え?? も、もしかしてエンジン止まってる???」
担:「アイドリングストップ機能が付いていますから。。」
     なんだ~、先に言ってよ~。ビックリするじゃない。( ̄。 ̄;)

コレは初体験で、感動しました。。ブレーキから足がはずれると、
ブルルン、、と小さい音ですばやくエンジンがかかるんです!! 
w(^0^)w すご~い!


ほどなくしてショールームに戻ってきました。


やっぱり5シリーズって、、高級車って感じだわ~。(^^)
ダウンサイジングといっても、私的には全く何の問題もなく(当然ではありますが、、)
大変OK!(⌒。⌒)d







次に、new1シリーズに試乗しました。
(116iか120iかは、、、忘れました^^; スミマセン。。)


乗り込むと、、、それがちょっと~、、、、

ゆ:「しまった! 先に1シリーズの方に乗ればよかった・・・。」

となってしまいました、、、。
1シリーズ、とてもよくなっているのですが、さすがに5シリーズの後ではちょっと、、、さみしく感じると言いましょうか、、仕方ないですね。。私が悪かったです・・。

シートの調節が手動で、暗くてよくわからなく、担当さんがわざわざ降りて来てくださり、
担:「ちょっと腰、浮かしてください。。」と。
(^^;あら、すみませんね~。。
300万円を超える車なので、やっぱりココは電動を採用していただきたいですね。。

また例のセレクターレバーを操作し、今度はOK!(^。^)  出発~!!


ハンドル軽いです!気持ち悪いくらい軽いです!
でもきっと乗っていると慣れるんでしょうね。
以前代車でZ4を数日お借りしたとき、ハンドルがものすごく軽くて初めは気持ち悪かったのですが、ゆうこ君号が返却されたとき、そのハンドルのあまりの重さに思わず、「ハンドル、何かいじりました??」と尋ねてしまいましたからね。。


タイヤがソフトに感じます。硬い感じが軽減されたような。。
そして車内がとても静かで、ちょっと先程の5シリーズにも似た感じ、、かな。


信号で止まると、またしても例の、シーーーーン。。
そして、ブレーキから足を離すと、、ブルルン・・・ あれ?
先程の5シリーズより若干音が大きめのようですね。

止まっている間、ずっとアイドリングストップかと思いきや、何もしていないのに突然、、ブルルン、と、、
どうやらバッテリー君と相談しながら決めているようですね。
な~るほど。。( ̄- ̄)



と、ほどなくしてショールームに戻ってきました。



1シリーズは、代車でよくお借りしていたので、比較しやすかったです。
予想通り、大変よくなっていました。

これは、次の3が大変楽しみですね。(⌒。⌒)







とても楽しかったですし、2台も乗せていただき嬉しかったです。
(ブログ読んでいないとは思いますが、、)
担当さん、ありがとうございました。m(_ _m)

BMW暦がまだ3年弱の私なので、そんなに比較する材料もありませんし、BMWらしさなどよくわかってはいませんが、なんとなく、ちょっとスマートに、上品になっていたように感じました。



恥を忍んで、「インプレとは言わないインプレ」を書いてみましたが、、

この辺で、、 勘弁してください。。m(_ _;)m  ・・・やっぱり謝ってしまう私でした。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

私も、とうとう試乗!

昨日は、ダンナ様の仕事まがいの仕事につき合わされ、
埼玉の上尾・岩槻・越谷、東京の飯田橋と、あちこち運転してちょっと疲れました~、、
と思ったけど、、
やっぱり楽しかった~。。 v(^^)車のおかげね。


ただ、最近気になるのですが、高速道路や有料道路にときどき上手く乗れないことがあるんです・・・。
昨日は、岩槻から東北自動車道に乗るとき。
この間は、第三京浜に乗るとき。
もっと前では、伊豆で有料道路に乗るとき。(ここでは、乗り損ねました。)
なので、この手の道路に乗る直前は、とても緊張します・・・。

その理由は、、、、「ナビ」です。
乗る直前になんだかよく分からない道を、または、分かりづらい道を教えてくれたりすることがあるんです。。
・・・けっこう困ります・・・(- -;)




そのドライブの途中で、Dの担当さんから、
「Group Studio行ったでしょ!! も~、ウチで見てくださいよ~。。」
と電話が入り、もう行動がバレていることが判明。
アンケートで情報がいったそうです。。

でも~、アンケート書かないとおみや貰えないし~、、( ̄。 ̄;)
って言うか、見るというより行く事が目的で~( ̄。 ̄;;)デビューだったから~。。


ということで、帰りにDに寄ってみました。。

031123+002_convert_20111103204331.jpg
・・・なんだか、青い車ばっか。。



担当さん、お客さんが途切れて、時間があったようで、
「new1と、newエンジンの5(523)、試乗してみませんか?」と。。

「もちろんよ~。。やったー!!(^0^)/ 」


new1は街乗りで、newエンジンの5(523)は高速で、試乗してみました。
その感想は、、、











・・・・ないしょ。。(^m^)





え、、だって~!!

車オタクの、ぃぇ、車好きのみなさんに向けて、このボキャブラリーの激しく乏しい私が、
どう書けと??( ̄ω ̄;)


・・・勘弁してください。。m(_ _m)


詳しくお知りになりたい方は、他の数々のブロガーさんがとても上手に解説されているので、そちらでご確認ください。
それでもご納得のいかない方は、ご自宅の最寄のディーラーへgou。。(^^)




帰りに、以前からチェックしていて、大変欲しかったコレ(もうご存知の方も多いと思いますが)が置いてあったので、しっかと買ってきました。

031123+003_convert_20111103204413.jpg (^^)v









~おしらせ?~

この間、BMWマガジンを舐めるように読んでいると、最後のページの最後に、
小さい文字でこんなものを発見しましたので、
なんとなく、、、載せておきますね。。

031123+001_convert_20111103204302.jpg
電話番号、変更になるそうですよ。。
ま、使わないとは思いますが、、、いちおね。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (4月29日)


・・・休業日・・・










にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR