「ゆうこ君亭」…第2弾

※ 「ゆうこ君亭」…第1弾は、こちらよ。。(^^)









久しぶりに「ゆうこ君亭」にやって来ました。。 (´ε`;)いやぁ~、暑い暑い

・・・ガラガラガラガラ・・・チリ~ン・・・






へ~い、らっしゃ~い。。( ̄。 ̄)




・・・えっと、、 ‘冷やしラーメン’ください。ヽ(^。^)ノ




あいよ。 すぐ出来るから座って待ってな。( ̄。 ̄)σ...あっち




      モモ、相手してやんな…





  いらっしゃいでしぃぃ~(ΦωΦ)
B553552A-F7C4-4F60-86FC-4CE261AC4109_convert_20170801095058.jpg








最近「マルちゃん正麺」に押されがちなインスタントラーメンだからね。
サッポロ一番のうまさをなめちゃ~いけないよ。。 d( ̄。 ̄)

E7FC7484-D168-4B63-90BA-9D2F7E010490_convert_20170801095136.jpg






具を切って~、、

8B443B1B-355D-4DB5-90B8-4E52447BD6C0_convert_20170801094926.jpg
今流行りの「サラダチキン」だね。






豆乳200mlにスープ入れて~、、
ぁ、全部入れるとちょっと味が濃いから、3分の2くらいだね。。

BFB9E576-5292-40F4-8DB0-83DEEF6C02E3_convert_20170801095118.jpg






3分半くらい茹でて~、、

FE40C99A-9E94-4957-A08D-B90EF2D5198B_convert_20170801095154.jpg






よく冷やして~、、

ADA6CA87-4BEB-4ED1-99E5-A27F1F03CDDA_convert_20170801095024.jpg






全部乗せて~盛り付け~ ♫(^。^)早いゼ

841D244F-A93D-4102-AD15-EC0F069AEDBF_convert_20170801095003.jpg




ヾ( ̄∀ ̄)へ~い、お待ちぃ~。。







・・・ ≠(〃^。^〃)おっとすぐ出てきたよ。美味しそうだわ~。

46D41D6A-D4E5-402F-8063-BA79F4DDD4A9_convert_20170801094946.jpg





この夏休み、1回作ってみそ、激ウマだから。v(^。^)


(注) この作り方は、雑誌に載っていたものです。(^^;)私が創作したものではないんですぅぅ。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



ときどき、ラーメン。

ラーメンは、そこまで好きというわけではないのですが・・・
そんなにこだわる方でもないのですが・・・



いまだに、中野の「青葉」が、ものすごく好きだったりします。(^^;)…超有名店。。









ということで、、

月曜日に、今「駒沢公園」で開催されている、
東京ラーメンショー2015」なんかに行って来ました。(^。^)/

DSC_3164_convert_20151026190433.jpg


11月3日まで開催されているので、ご興味のあるお方は是非。。(^^)





辺りに立ち込めるラーメンの匂いが凄いよ。。~~( ̄‥ ̄)ふんふん
DSC_3161_convert_20151026190413.jpg

土日は凄い人だったらしいですが、月曜日は平日だけあってそうでもなかったです。
写真は11時頃にものなので、まだこれからって感じですね。






d( ̄。 ̄;)お断りしておきますが、カメラの腕がゼロなので、あまり美味しそうに撮れていませんから。



始めの1杯目はコチラ。博多「だるま」

DSC_3165_convert_20151026190451.jpg

DSC_3169_convert_20151026190525.jpg

DSC_3170_convert_20151026190539.jpg

「総杯数第一位」につられて食べてみました。
んん~~さすがに美味しいです。≠(^-;^)
麺もスープも文句なし!
程よいこってり感が、一杯目には最高です。






次はコチラ。麺家「いろは」

DSC_3174_convert_20151026190614.jpg

DSC_3175_convert_20151026190631.jpg

DSC_3176_convert_20151026190646.jpg

これは凄い!
白エビの出汁がたまりません!≠(´∀`)
淡泊そうでも物足りなさは全くなく、おもいっきり私好みです。
ダンナ様もちょっとちょーだいと言って、そのまま食べきってしまいました。





そのダンナ様は、2杯目でなぜかもうデザート・・・。( ̄m ̄;)ぇ、、

DSC_3173_convert_20151026190557.jpg

DSC_3177_convert_20151026190700.jpg

ふわっふわで、甘さ控えめ。
これは美味しい!(^。^)
結構並んでいました。



私もこのかき氷のおすそ分けを頂いて、これにて終了。。


小さめな器ではありますが、そんなに食べられるものではありませんね。(^^;)
しかも、1杯850円もしますから。。( ̄m ̄;)たっか!イベント価格だわ。









その後、、


先日セールスさんから「例のブツ届いています。」と、連絡いただいていたので、

ここのデザートブースでおみやを買って、
DSC_3178_convert_20151026190716.jpg

DSC_3179_convert_20151026190731.jpg




DSC_3182_convert_20151026190801.jpg

ディーラーへgouです!(^^)/









DSC_3184_convert_20151026190818.jpg

DSC_3186_convert_20151026190832.jpg









例のブツ・・・

いえ、たいしたモノじゃないんですけどね。。(^^;)コレね。

DSC_3190_convert_20151026190922.jpg

E90用のサンシェード(Sサイズ)、ど~も装着がいまひとつで・・・
F10の方が、フロントガラスが小さいのか?(・_・;)
なので、仕方なく購入。

が、しかし、届いたモノは、ナントMサイズで、更にもっと装着不可。(;一_一)ぁ~~ぁ
で、返品or交換。
SSサイズってないのかしら。。

下のフロアマットは・・・お詫び品?かな?(^^;)















~おまけ~

帰り道、都内で例の5km縮尺やってみました。
オオオオーーー!(^。^)なんじゃこりゃ~
DSC_3188_convert_20151026190852.jpg



そして、更に発見!
1km縮尺にしてみたら、施設マークが全てガソリンスタンドのみに!!
オオオオーーー!(^。^)
DSC_3189_convert_20151026190906.jpg
あ、BMWマークもあったわ。。(^^;)ゞゴメンゴメン






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

こんな時期ですが・・・。


最近急に暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

私はといいますと・・・ ε~(-д-;)もうイヤ、、 
といった具合です。。




「こんな時期」とは、まったくの私事でして、皆様には関係ございませんが・・・

・・・こんな時期ですが、
来年のための備忘録的にも、どうしても書いておきたいことがありまして、
無理やりの更新となりました。(^^;)
なお、
事情により、コメント欄は閉じさせていただいております。
申し訳ございません。m(_)m....ご了承ください。









今週の月曜日に、ベランダの例の「びわ」の実を、
袋掛けしたのぞき窓から見て見ると、
なんと、

(@д@;)シ、シワッてるよ・・・。


やばい、ダメになっちゃったかな。。
よくわかんないけど、えーい!もう収穫だわ!( ̄д ̄;)ノ


と、こんな感じに。。
CSC_1902_convert_20140603125421.jpg
表面に細かいシワ・・・。



びわは採った後追熟しない果実なので、
木でしっかり完熟させてから採ろうと思っていたのですが、
熟し過ぎちゃったか??( ̄д ̄;;)



ということで、
ひとつ毒味、もとい、味見を・・・


むいてみるとそうでもない感じ。
DSC_1899_convert_20140603125438.jpg



で、恐る恐る(というほどでもありませんが、、)
パクリ!( ̄~ ̄)

DSC_1901_convert_20140603125454.jpg



え? 超おいちぃぃぃ!( ̄▽ ̄)v


恐らく今まで食べたビワの中で、一番っぽい?
さすが、ここまでの完熟物は自宅の木ならではですね。
しかも、
折角育てるということで、その品種にもこだわってみたのです。
一般的な、茂木や田中ではなく、比較的新しい「涼風」という品種です。





かなり大成功、、、(^m^)かな。。
翌朝のデザートでダンナ様とひとつずついただいたのですが、
ダンナ様も絶賛。(^m^)v


ダ:「来年はもっとたくさん食べられるんでしょ?(^~^)」
ゆ:「え?あ、う、うん、もちろん!
   ・・・多分(^д^;)....(うまくいけばだけど。。)


と、ちょっとプレッシャーを感じる私でした。。



来年は、6月に入る前(ここまでシワっちゃう前の見た目がキレイな時期)に、
5月下旬頃収穫した方がよさそうな品種ですね。










という、来年のための備忘録記事?でした。。


ではまた、しばしのお別れでし。。(^。^;)ノ゛




燃費。。


土曜日も、日曜日も・・・
やりたかったこともほとんどやれず・・・


運転手...σ( ̄  ̄;)は、あっちにこっちにと、こき使われたのでした。




でも、

長~~い時間待たされるのも大丈夫。
知らない人に愛想を振りまいたり、いきなり行先を告げられてササッとナビ設定も大丈夫。



だって、

こんなときの運転手は・・・




とても燃費が悪いんですもの。(^m^)









それは・・・











いやぁ~、、久々の・・・うなうな♪(^ー;^)

DSC_1659_convert_20140223225144.jpg


だって・・・・当然でしょ。。v( ̄。 ̄)







DSC_1664_convert_20140223231252.jpg
神楽坂下の交差点





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

念願かなって…♪

行ってきました! 

いちご狩り~(^。^)♪♪



朝、「今日は用事が二つあるからダメ。。」と言われたのですが、
それを昼以降にしてもらって、

だって、いちご狩りって午前中に行かないと、赤いのが減るじゃないねぇ。。( ̄。 ̄)


営業開始時間の10時を目指してシュッパーツ!ヽ(^∀^)ノ







10時ジャストに着くと、もう既に満車・・・。( ̄△ ̄;)やられた。

でも畑の真ん中の、のどかなところなので、
そこら辺が駐車場のような、、ねぇ。。(^^;)

で、指示された場所に無事駐車。





しゃがまなくてもいい作りになっていて、とても清潔に育てられていました。

DSC_1537_convert_20140126155945.jpg
ハウスの中は、ポカポカ陽気。



すごく検索して調べたイチゴ農園ではなく、
土曜日によく近くを通るので、看板などで知っていたところです。
なので、そんなに大きいところではなく、
よって、いちごも2種類だけでしたが、


DSC_1539_convert_20140126160001.jpg

DSC_1540_convert_20140126160016.jpg




30分の食べ放題を存分に使って!


DSC_1546_convert_20140126160044.jpg

・・・と言いたいのですが、

実は20分くらいでかなりお腹いっぱいになってしまって。(^^;)


そんな30分も食べ続けられるものではありませんね。。



DSC_1545_convert_20140126160029.jpg

DSC_1553_convert_20140126160115.jpg

DSC_1551_convert_20140126160101.jpg



それでも、3~4パック分くらいは食べたのではないかと思います。v(^^;)







ということで、

天気も良く気温も高めで、のどかないい感じの、美味しい休日を過ごせましたとさ。。



DSC_1560_convert_20140126160206.jpg

DSC_1558_convert_20140126160151.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


右左折の時ウィンカーを出さない人はほとんどいないけれど、
車線変更の時はときどき見かける。
非常~~に危ない。
特に、ウィンカーなしで直ぐ前に入られるとビックリする。
まるで喧嘩でも売られているように感じるわよ。。
安全など二の次で、自分さえ良ければいいという考えの持ち主なのかしら。
そういう人ってきっと、同じことを人からやられると激しく怒りそう…。
最近は、そういう車は自分の中では「危険車」として、直ちに離れるようにしている。
巻き込まれたくない…。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR