

初めて料理撮りなど。。

ぃやぁ~、、なんだか全くネタがなくって。。(^^;)
でも、何か書きたいなぁ~という気持ちだけはあって。。(^^;;)ゞ




日曜日に、初めて(ぃぇ、コメダでちょっと撮ったか。。)、
ちゃんと?「料理撮り」してみましたので、

まぁ、そんな記事でも。。





料理の本などに載っている「料理の写真」は、全体的にきれいに撮れていて、
どこか部分的にピントを合わせるという感じではないですが、

せっかくいちおミラーレスですし、、
題して「自己満足的料理写真」といった雰囲気で撮ってみました。


といっても、全然たいしたものではなく・・・(^^;)

食べる直前の目線写真ってな感じですね。



つまり、一番初めに箸をつけるであろうところ

にピントをもっていく、
自分だけがおいしいと思う満足写真ですね。(^。^;)ゞ



ピント位置がそこまではっきりとは分かりづらいですが、そんなようなところに合わせてありますので、「気持ち」で見てみてください。。






まずコチラ。
030425+001_convert_20130403170334.jpg
私なら、味噌の横あたりの豆腐からいきます。(ん~、ちょっと写真が暗いかな。。




次はコチラ。
030425+003_convert_20130403170505.jpg
一番左のお魚から食べますね。(これはそこそこピントきてますね。




お次は、、、
030425+002_convert_20130403170420.jpg
茄子&味噌から!(^。^)




で、、かなり分かりづらいですが、
030425+004_convert_20130403170538.jpg
手前右のお肉を黒酢ソースと絡める感じで、その辺に。






そんなには上手く撮れていませんが・・・

こうやって、

「美味しそうに見える」ではなく、「どこから食べよう」で撮ってみると、
なかなかの自己満足写真が撮れて、、

楽しかったです。(^^;)ゞスミマセン、、ちゃんちゃん。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ウロウロ、もたもた。。


水曜日の春分に日に、
お昼を食べた後、ダンナ様はそのままお仕事へ。。( ̄  ̄)ノ゛いってらっしゃ~い


ということで、一人になり、
帰り道、あたたかく陽気もいいので近所の公園に寄ってみました。


もちろん、カメラを持って。。v(^。^)




まだまだまだまだな私ですが、、
それなりに、適当に(^^;)ゞ撮ってみました。


カメラは大変良いので問題はないのですが、
問題は、私自身の方でして・・・


主役となるお花(形が良く、枯れがなく、とりまきもそこそこよさそうなお花)を決めるのに、探すのに、
ウロウロもたもた・・・。

レンズ交換もなれなくて、もたもた・・・。


でもまぁ、桜も咲いてるこんな時期ですので、
カメラ小僧も多く、人目を気にせずにウロウロと出来ました。(^^;)




で、

こんなん撮れました。






まずは、桜
220325+002_convert_20130322121337.jpg


モクレンの白
220325+001_convert_20130322121303.jpg


同じく、ピンク
220325+003_convert_20130322121513.jpg


クリスマスローズのピンク
220325+009_convert_20130322121924.jpg


つばき
220325+008_convert_20130322121847.jpg


何だろ?
220325+004_convert_20130322121552.jpg


わかんないや。。
220325+006_convert_20130322121742.jpg


さて~?
220325+010_convert_20130322121959.jpg


すずらんっぽいけど違うな。
220325+007_convert_20130322121815.jpg





最後に、「ミニチュア風」で。
220325+005_convert_20130322121631.jpg





今度は、多少のダメ出しくらいならよくってよ。。( ̄。 ̄;)







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

でびぅ作??

もうご存知の、このあいだ当選したカメラ、、
本業?などが忙しかったりして、手垢を付けるばかりでなかなか使えなかったのですが、


ペラッペラの初心者無視の取り扱い説明書では辛かったので、
当然、こんなものを買い込んできました。

040325+002_convert_20130304181219.jpg

寝る前にちょっとずつ学習。。(^^;)




そして、サービスさんに周辺付属品などを聞いて、
こんなものも買い込んできたりして。。

040325+003_convert_20130304181245.jpg

それなりにいろいろと装着。。v(^^;)




そしてそして、

持ち歩くために「カメラバッグ」を新宿ヨドバシカメラで物色してきました。


が、


なんだかオっちゃん臭いのばっかでしたので・・・(-д-;)
普通の婦人モノのバック売り場をうろついてみました。


が、


「小さくて、上部が開けやすく、かつ、閉められる機能があって、厚みのあるバックで肩ひもが付いている」
という条件を満たすものが、意外になく、
行き着いたところが、なんと、、

子供服売り場。。( ̄◇ ̄)


子供用のバッグって、
小さくて開けやすく、そして必ず肩ひもが付いている!!
目からうろこですね。。(^^;)




で、買ったのがこちら。。(黄色いチャームは別売りです。)

040325+004_convert_20130304181310.jpg

040325+007_convert_20130304181418.jpg


中はというと、、、

040325+006_convert_20130304181353.jpg

まさしくジャストサイズ!!(^。^)





そいて、ついに、、

初めて撮ってみました!!!!!




こちらがその、でびぅ作?となりますお写真。。
(^^;)ゞいかがですか~?違います~?



050325+001_convert_20130308134333.jpg


↑のトリミングではなく、ズームで撮ってみました。
050325+003_convert_20130308134746.jpg


060325+003_convert_20130308135330.jpg


050325+004_convert_20130308134816.jpg


060325+002_convert_20130308135259.jpg


050325+002_convert_20130308134707.jpg


060325+004_convert_20130308135440.jpg


060325+001_convert_20130308135228.jpg



ダメ出し、辛口は、、、勘弁してちょ。。(^^;;)ゞエヘヘヘ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

予期せぬ、突然のでびぅ!

土曜日に、こんな箱が届きました。。( ̄  ̄?)...はて?

230225+001_convert_20130224103832.jpg




年が明けてから、
私の本業(?)のほうが始まったり、モモ君のめまいが数回起きたり、車のエンジンの調子がよくなかったりで、
なんだかんだと落ち着かなく、すっっっかりと忘れていたのですが、

お正月明けに
webでポチッと応募していたことなど・・・




ナナナント!!!!


230225+004_convert_20130223203802.jpg

当選していたのですよ!!! (@@;)マジ?




(^m^)ぐふ、

(^m^)ぐふふ、、





デジタル一眼カメラが!!!!! v(^。^)ヤッタネ!


230225+003_convert_20130223203728.jpg
ご丁寧に、SDカードまで付いてるし。。





中身はといいますと・・・


Nikon 1 J2」でございます。。(^m^)ぐふふふ・・・

230225+002_convert_20130223203703.jpg



今までコンデジの類しか使ったことがなく、
全てがオートの、、オートライト、オートワイパー、オートフォーカス、、、
な私なので、

今のところ、ムダに手垢を付けるだけでして・・・(^^;)

コンデジより薄い、ペラペラな取り扱い説明書では全く解からず・・・
絞り優先って?
ISO感度って?
絞り値って?

そもそも、カメラ用語があまりわからなくて、よく「宇宙語みた~い^^;」
なんてふざけていたくらいなので、

「初めてのデジイチ」
「ゼロから始めるデジイチ」

的な本でも買ってこなくてはいけなさそうです・・・(^^;;)


本格的にいじれるのは、時間のたっぷりと空く、本業(?)が終わった夏くらいになりそうですね。(^^;)ゞ





             ・・・・・・gouさま、お先に。。ヾ(^。^)悪いわね~。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (2月22日)


ゆうこ君号は、ぼちぼちエンジンオイル交換だしぃ、、
MINI太郎は、ぼちぼち1年点検だしぃ、、
他にもいろいろと書きたいことあるしぃ、、
(^^;;;;)


錦織君、第1シードなのに初戦敗退かぁ…。
がっくし。。(--;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
