華麗なるご近所付き合い…シリーズ6

先月の21日に、
例のご近所の、素敵な素敵な、もいっちょついでに素敵な…
元スッチーの美人彼女と、

イタリアンランチからのぉ~、彼女の家でのアフタヌーンティーをしたのですが、

ほとんど写真を撮っていなくて、ボツ記事にしました(^^;)



が、



その後すぐ、今度は二人で東京駅前の新丸ビルに行ったので、
2回分なら写真が少なくてもまぁ記事にできるかな~(^。^;)
と思い、書いてみました。。

…ときどき書いておかないと、ブログの使い方忘れちゃったりするのよね(^^;;)ゞ










21日は、以前も行った調布市のイタリアンへ。
久しぶりでしたので、しゃべり過ぎて写真もとらず料理もちょっと冷えてしまうほど。。
食べながらしゃべるのって、難しいんですよ。(^^;;;;)



ケーキ屋さんに寄って帰ってきて、彼女のお宅へおじゃま虫~~(^。^)



もう8歳になられたお嬢様。。( *´艸`)
63908718-5018-47F5-822C-57001FD8970D_convert_20161102103925.jpg
相変わらず可愛いです。
将来が楽しみです。。




そして、9歳になられたモモちゃん。(#^.^#)
EE704CBC-B8A5-4638-ACD0-4DACA09D2384_convert_20161102104101.jpg
ちょっとお年を召したかしら。
ちょっとだけ白内障に…。




そしてそして、

綺麗なお宅でティータイム。。(/・ω・)/

CFF4CC95-9421-4907-A311-6B342BF792BC_convert_20161102104043.jpg


999830C2-B576-4C71-96EB-3B79E43ECDDD_convert_20161102103909.jpg
奥の美味しそうに見えるものは、
彼女の手作り石けんです!!(@@;)ひぇ~~

とってもお肌にイイらしく、
もうちょっと時間を置いたら(熟成というそうです。。)頂けるお約束♪(^^)ヤッタネ



相変わらずのハイソな生活…スゴイわぁ~。。
ウチみたいに、市販の液体せっけんをブシュッと出したりしないのね。(--;;)ホットイテ










そして翌週に、
彼女が新しいお紅茶がみたいと、私もソレ見てみたいと、意見が一致して、

新丸ビルにある「TWG」というお紅茶専門店に行って来ました。



A6C4A0A7-7AC9-403F-AA6C-BBACC229E9C9_convert_20161102103943.jpg

05953B73-0D7A-4A63-9638-20CDAFB0F31F_convert_20161102103820.jpg

w( ̄。 ̄;)wオオオ~~~。。




彼女とアレコレお紅茶の香りをかいでいるうちに、
お紅茶マジックにかかってしまい、
ナント!予想外に4種類も買ってしまった私。。(^д^;)あれぇ~~?


後日彼女のオススメのお紅茶(右の黒い缶2つ)も購入し、
すっっっかりお紅茶にハマってしまった私。。(^д^;;;)あ~~れぇ~~

303C096F-4897-4B3D-938A-0B5460F0A6EB_convert_20161102103849.jpg







お紅茶のお買い物の後、新丸ビルに入る人気和食店「酢重ダイニング丸の内店」でランチしました。


ここは、我が家の行きつけ(と言ってももう1年以上行ってませんので、行きつけとは言えませんね--;)
私がお連れしましたのよ。。
(* ̄0ノ ̄;)オーッホッホッホッホのホ・・・苦しい

C8A3DFAA-2356-49BE-8B51-EA15846FB357_convert_20161102104022.jpg
とってもお得なランチで。。(^^;)




その後、彼女が銀座のUGGというブランドのブーツ店に用があると言うのでお連れして、

A3330057-71B1-4C94-A7EF-2AE09D59D85B_convert_20161102104003.jpg
ぃやぁ~ん、カッコいい~~~(≧▽≦)
こんな「銀座の路駐」は、初体験な私♪
彼女がいるのでパシャパシャ撮れず、車内からひっそりと。。(^m^)




年内にもう一度お紅茶を買いに行きたいということで、
今月か来月辺りに再び、
「お紅茶購入&酢重ランチ」ドライブに行く予定

ですのよぉ~(* ̄0ノ ̄;)ッホッホッホッホッホ…のホ






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

華麗なるご近所付き合い…シリーズ5

先々週、毎年年末恒例の、
隣の隣のステキな奥様(元スッチーね。^m^)とのお食事会、が開催されましたのよ。。






今回のお食事会は、初めての外ランチですのよ♪


彼女が、ナント!ウチの近所で(そんなオシャレな地域ではないので、このようなレストランはないと思っておりました・・・)
イタリアンレストランを見つけまして(お友達の紹介らしいです)
そちらで、おっされ~なランチ♪


DSC_3527_convert_20151221065340.jpg


DSC_3522_convert_20151221065225.jpg

DSC_3523_convert_20151221065247.jpg

DSC_3525_convert_20151221065316.jpg



(あまり共通の話題はないものの)1年ぶりだったもので、とても話が弾み、時間が足りないくらいでしたのよ。(^^)






そしてそして、そのランチの後は・・・



恐怖の、‘我が家で’お茶。。(--;)彼女のお宅はその日ダンナ様がいらっしゃって・・・





朝からしっかりと掃除を済ませ、
クリスマスと全く縁がなかった部屋に、急遽無理やり飾りつけをし、


DSC_3517_convert_20151221065125.jpg

DSC_3518_convert_20151221065151.jpg

これくらいで勘弁して。。(*´Д`)




全然おしゃれでもない地味な我が家に・・・
お招きしましたとさ。。(--;;)ぁぁ




彼女はお優しいから・・・


「いつ見てもシックで素敵なお部屋ですよね~(^^)
 勉強になりますわぁ~~(^^)」と。。





彼女は珈琲が飲めなくて、我が家はこれまた全くの珈琲派なもので・・・
我が家には紅茶は、以前彼女に紹介していただいた、

100g2500円のMARIAGE(MARCO POLO)しかないため、
これで精一杯なのよ。勘弁して。。(*´Д`)

彼女が自宅から、お紅茶をご持参。。



ああ、お恥ずかしくってよ・・・(^^;;;;)ゞ



お茶の様子は、お話が弾み過ぎてろくに写真を撮っていなかったので(ま、ウチの写真ですからたいしたことありませんが・・・^^;)
載せるのやめておきますね。。












で、、、


今回は、ナント、翌週に再びお茶をしたのですよ。。



しかも、、今度は彼女のお宅で!

この間は主人がいてお招きできなかったから、お茶のリベンジさせてください!(^▽^)


ということらしいです。。(^^;;)







今年のお嬢様へのクリスマスプレゼントは、コチラ。。
DSC_3532_convert_20151221065414.jpg
こ、これ大切ね。d( ̄。 ̄;)







お邪魔すると、やはりしっかりとクリスマスの素敵な飾りつけがされており、

DSC_3536_convert_20151221065635.jpg





一番驚いたのが、
この1年の間に、「パワーストーン」がとっても増えていましたのよ!!

オオーー!(@。@;)


DSC_3534_convert_20151221065610.jpg
玄関


DSC_3538_convert_20151221065702.jpg
キッチン


DSC_3539_convert_20151221065732.jpg
リビング


DSC_3540_convert_20151221065801.jpg
リビング



恐らく全部でがウン百万円・・・ですね。d(@@;;;)


決して触れてはいけませんよ。d( ̄。 ̄;)


パワーストーン好きの私の姉曰く、「このストーンは、いろいろと思いがこめられていて、配置にもすべて意味があるのよ。あんたが触るとパワーが落ちるから、絶対触っちゃだめよ!」と、
以前こっぴどく言われていましたので、


今回は、眺めるだけです。。

(@m@;)ほぉ~~~~~







モモちゃん様(ウチのモモと同じ名前なのです。。)にも御挨拶をして、

DSC_3545_convert_20151221065826.jpg
誰だワン?




さてさて、ケーキをいただきます。

DSC_3554_convert_20151221065857.jpg



相変わらずの、素敵なテーブルウェア(っていうのかしら^^;)。


ケーキは、有名なパティシエのものです。
当然のことながら、非常においしゅうございました。。のよ。





モモちゃん様もご着席なされて、美味しそうなおやつを召し上がっていました。(^^;)

DSC_3561_convert_20151221065922.jpg






今回も、何やらよくわからない美味しい「お紅茶」を紹介していただきましたので、
とりあえず、カメラに収めておきました。(^^;)こ、これで大丈夫ですわ。。

DSC_3578_convert_20151221070143.jpg







モモちゃん様と、しばし戯れて・・・

DSC_3568_convert_20151221065949.jpg
このお顔、可愛い(^m^;)


DSC_3569_convert_20151221070022.jpg
じゅうたんと間違えて、踏みそうになったじゃない。。( ̄。 ̄;;)





ほどなくして、お嬢様がお帰りになり、

DSC_3576_convert_20151221070046.jpg
相変わらず、可愛すぎる。。







夕方遅くにおいとましました。。







家に帰ると、なぜか非常~~~に疲れていて・・・
少しウトウトしてしまった私でした。のよ。。(-_-;)zzz





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

華麗なるご近所付き合い…シリーズ4

いいかげん書かないと忘れてしまいそうで・・・
年末に、落ち着いたら書きますね、なんて言っちゃったし・・・
ちょっと季節外れのクリスマス記事ですが・・・

書きますね。(^^;)







毎年恒例の?
隣の隣の素敵な奥様宅へのお呼ばれ



今回はクリスマス直前にお邪魔したので、

お嬢様が、ナント!

お姫様にぃぃー!(^。^)へんし~ん

DSC_2231_convert_20150210095623.jpg
♪♪(^。^)ありの~ままの~、、、
あまりの可愛らしさに、目出しバージョンで。。



そして、「モモちゃん」にもご挨拶。

DSC_2234_convert_20150210095639.jpg
また来たワン?

まぁ、そう言わず。。(^^;)ゞ




差し上げたチョコのお菓子を、プレートに並べるお嬢様。

DSC_2239_convert_20150210095654.jpg
か、可愛い過ぎる。。




本業で撃沈し、気分が沈みがちな私を、暖かく迎えてくださり、
奥様お手製のランチが、
次々とテーブルに並びます。



DSC_2241_convert_20150210095709.jpg
オーーw(^。^)w パンプキンスープですねー。



DSC_2242_convert_20150210095724.jpg
チキンのなんとかロースト、なんとかサラダ添え(^^;)



DSC_2243_convert_20150210095740.jpg
なんとかが乗せてある、なんとかピッツァ(^^;;)



DSC_2256_convert_20150210095908.jpg
よくわからないチーズ達(^^;;;)



DSC_2260_convert_20150210095925.jpg
こちらは○○チーズで、こちらは△△チーズ、
そして・・・

と、わざわざ詳しく説明してくださりました。
それぞれにこだわりがあるようで、
・・・私には・・・ちょっとぉ・・・(^^;;;;;;)ようわからんです。。



DSC_2246_convert_20150210095811.jpg
食べたらすぐに次々と出てくる生チョコ



DSC_2245_convert_20150210095755.jpg
えっと、なんだっけ、、




六本木ヒルズのどちゃらかでご購入された、
何色にも光るツリーライト
DSC_2259_convert_20150210100005.jpg DSC_2258_convert_20150210095952.jpg
私もほすぃ。。




DSC_2250_convert_20150210095830.jpg
ノーベル賞の晩さん会で出てくるのと同じお紅茶


この写真を私の姉が見て、意外なところに
超食いついてきました。。

ナニこの石達!!(@@;)ありえなーーい!!


「パワーストーン」が趣味の私の姉に言わせると、
ここに写っている石達は、もぉ~のすごいらしいです。。

水晶やら、なんとか石やら、大きさからして超高額なものらしい。
(諭吉3ケタ超え・・・)
しかも、置く位置、順番、すごーく意味があり考えて置いているそうです。


「わ~、コレきれいな石だね~。」と言って、
手に持ってあれこれ位置を動かし、軽々しく触りまくった私。

( ̄  ̄;)ヤ、ヤバイ・・・



姉にこっぴどく怒られてしまった。。(^д^;)





そんなたいそうな石だなんて知りもせず、
その前で、お嬢様と「ぬりえ」をやらかす私。。(^^;)
DSC_2255_convert_20150210100021.jpg







いつもいつもお呼ばれしているばかりの私に、
「たまにはウチに呼んだらぁ~。( ̄。 ̄)」
と、気軽に言うダンナ様。


ムリッ!!!ヽ( ̄◇ ̄;)ノ



随分前にお呼びした「おでんパーティー」で、
どっと疲れを感じた私なもので・・・。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

華麗なるご近所付き合い…シリーズ3

いえ別にシリーズ化するつもりはないのですが(^^;)

       (ご存じない方のため、シリーズ1シリーズ2はこんな感じで。。^^;)



久しぶりに、先週末にお呼ばれしまして・・・
そう、同じ階の隣の隣のお友達、
ステキな奥様(元スッチーよ....ヾ^m^)




最近は、お菓子作りなどにハマっておられるようで、
ときどきクッキーやアップルパイなどを頂いていますのよ。。

DSC_1151_convert_20131118131210.jpg
大変美味でしたわ。。オホホホ(^。^)







ということで、失礼のないように、それなりの?おみやを持参し、

花びらフリフリのシクラメン
DSC_1163_convert_20131118131244.jpg

お嬢様に、ちょっと早いけどクリスマスプレゼント
DSC_1158_convert_20131118131229.jpg







お邪魔すると、、、

素敵な・・・テ、テーブルウェアっていうんですか?  ウチにはないわ。(^^;)

DSC_1185_convert_20131118131303.jpg




お部屋も、そろそろクリスマスムードに。。

リビングのテーブル
DSC_1190_convert_20131118131321.jpg

ヨーロッパでご購入された、ガラスの飾り
DSC_1215_convert_20131118131842.jpg
た、たっかそ~( ̄ω ̄;)






ペットのモモちゃん(ウチと名前一緒なんです。。)にもご挨拶
DSC_1196_convert_20131118131427.jpg
お久しぶり。。(^^).....よく動くのでようやく撮れましたわ。。
つぶらな瞳が可愛くていらっしゃるわ。オホホホ(^。^)



聞くと、おでこに可愛いハートがあるらしい。

DSC_1214_convert_20131118131559.jpg
w(^。^)wォォーー







ちょっとお料理なども・・・


前菜
DSC_1201_convert_20131118131448.jpg
生ハムのなんとかソースがけ、ナスのなんとか、タコとパプリカのなんとか。。



ミネストローネ
DSC_1204_convert_20131118131506.jpg
あまりにおいしくて、おかわりしちゃいましたの私。。オホホホ(^。^;)



ミートソースとポテト入りのパイ
DSC_1209_convert_20131118131525.jpg
美味ですわ~。。(^~;^)






ハーフかクォーターのようなお顔立ちの、ものすごく可愛いお嬢様ともたくさん遊んでいただきましたのよ。(^^;)
おままごととか、お人形とか、パズルとか、ゲームとか、すごろくとか、絵本とか、迷路とか、風船とか、、とか、とか、(;ー_ー)=3 ふぅ

DSC_1191_convert_20131118131410.jpg
お見せできませんが、どうしても可愛さを分かっていただきたく、
お目目付近はこんな感じ。
整ったまゆに、長~~いまつ毛(パッチリ二重です!)
将来は、芸能事務所に入ることをお勧めします。。



モモちゃんとおたわむれになるお嬢様
DSC_1217_convert_20131118131631.jpg
あ、お、お行儀が・・・ナンテネ。。ヾ(^。^;)





なんとかのなんとか。。
DSC_1211_convert_20131118131543.jpg
カップはもちろんエルメスよ~(^。^)






長々とお邪魔してしまって、
モモちゃんにもとても受け入れていただきましたわ。
CSC_1222_convert_20131118131154.jpg
せっかくのお呼ばれですが、
モモちゃんが激しく飛びつくので、セーターやストッキングはNGですの。(^^;;)こんな格好で失礼します。




いろいろとおご馳走様でした。とてもおいしかったですわ。
今度ウチにもお呼びしなければいけないのですが、

ち、ちょっと準備が整っておりませんので、、
またの機会ということで。。
(^。^;;;;;;)オホホホホホ・・・・・

















~おまけ~


お聞きしたアップルパイのレシピで、
私も作ってみましたの。。
照りを出す卵黄が塗ってないのは、
コレステロール少なくするためよ。(^^;)ゞ見た目より健康重視ってのが悲しい。
DSC_1225_convert_20131119105223.jpg
負けずに?素敵なナプキン敷いてみましたわ。ε=( ̄‥ ̄)フン




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

華麗なるご近所付き合い ~おでんパーティー編~

前回の続きを書け、ぃぇ、書いてネ、、、と、
西のほうから激しくリクエストがきましたので、

おでんパーティー記事は書く予定ではありませんでしたが、
恥を忍んで・・・書いてみようと・・・思います。。(^^;)


題して、

「華麗でないおでんパーティー」( ̄  ̄;)ゞ


あらかじめお断りしておきますが、皆様の期待にそえない画がたくさん出てきますので、グッとレベルを下げて読み始めてくださいね。。(^^;)

あと、一気に書きましたので、、、ちょっと長いです。(^^;)










クリスマスも近いという事で、お客様もいらっしゃるし・・・
我が家もそれなりに、‘お迎えの飾り付け’をがんばってみました。。



玄関そと
291124+011_convert_20121129091440.jpg


玄関なか
291124+001_convert_20121129091004.jpg
ウチはトールタイプの下駄箱で、何かを置くような棚がないので、こんな風に無理やり足元へ。。
彼女のおうちの1.5mのツリーに比べて、我が家のものは30cm...(-д-;)


リビングのガラステーブルの下
291124+004_convert_20121129091126.jpg


窓際にも
291124+008_convert_20121129091320.jpg


そして忘れてはならないトイレ
291124+003_convert_20121129091059.jpg


あと、お嬢様がいらっしゃるので、おみやなどを用意
291124+005_convert_20121129091151.jpg




ぁぁぁ、、、もうこの時点で疲れてきた私。。(--;)
ぃぇ、この程度は当然ですわね。。







数日前彼女に、「お酒は何を飲まれるのですか?」と尋ねてみると、

「私、シャンパンしか

      飲めなくてぇぇぇ。。( ̄▽ ̄)ふふ」



マ、マジですか!?( ̄◇ ̄;)....ありえんありえんありえんありえん



ということで・・・

‘おでん’だというのに、、こ、こんなことに。。


291124+007_convert_20121129091228.jpg
・・・( ̄  ̄;)・・・


だからといってシャンパンばかりを2本も3本も買うわけにはいきませんので、
お財布が風邪引いちゃうじゃないの。。( ̄。 ̄;)


私とダンナ様用
291124+002_convert_20121129091031.jpg
おでんっていったらコレっしょ。。熱燗(^。^)


いちお無難にワインあたりも、、
291124+009_convert_20121129091345.jpg


私用(これ、ウイスキー仕込みの甘さ控えめ梅酒でおいしいんです^^)
291124+010_convert_20121129091410.jpg





肝心の‘おでん’ですが、
お取り寄せしようかなと、少しネットで調べたのですが、思うようにいいのがなくて、
そうこうしてるうちにお泊りオフミが迫ってきて、いろいろ準備で忙しく日にち的に間に合わなくなり、

前日にデパートにでも買いに行くかな。。と思っていたら、
前日の以前から入っていた用事が、予想外に長引いて夕方になってしまい、

よって、なななんと、、


イオンのおでんダネ売り場で買うことに・・・

もぉ~(;_;)


でもでも、おでんというのはそもそも庶民の食べ物だし、
庶民の味なんだから、


そんな・・・高級おでんなんて、、おかしいよね。。


ね!!! ヽ( ̄д ̄;)ノ




そこで仕方ないので、その他の食べ物で、、、
適当にごまかすことに。。(//_//;)ゞ




前菜。。
291124+012_convert_20121129091513.jpg
・合鴨ロース
・ブロッコリーとエビのピクルスあえ
・紫芋のてんぷら
・ホッキ貝とイカのサラダ
・普通のだいこんサラダ


そして肝心の‘おでん’
291124+013_convert_20121129091546.jpg
いちお、タネ13種類ほど用意してみました。
下の方にタコとか、お手製鶏肉ゆずボールなども。。(^^;)



そしてここで頼りになったのが、
お泊りオフミのとき、なごやかさんが授けてくださった「これでがんばるんだよ。。(^^)」コレ!!

291124+014_convert_20121129091612.jpg
ありがとうございました。助かりました。。m(_ _)m
おいしくて、評判良かったです。v(^^)



おしゃべりに花が咲き、作る予定だった‘ラムの山椒ステーキ’
出し忘れました。 しまった。( ̄。 ̄;)品数が減ったわ。
291124+006_convert_20121129091254.jpg
ま、明日食べるか。。




彼女のダンナ様がお仕事で2~3週間ほどお泊りでしたので、
こんな感じでお二人で、、

291124+015_convert_20121129091635.jpg



このお嬢様が、両親とも日本人だと言うのに、
まるでハーフかクォーターのようなお顔立ち。。
お見せできないのが残念です。

291124+016_convert_20121129091656.jpg



お嬢様が飽きてきたらしく、テーブルでお遊びになられていました。

291124+017_convert_20121129091722.jpg



モモ君とのお戯れ。。

291124+018_convert_20121129091748.jpg



そして、ダンナ様ともお戯れ。。

291124+019_convert_20121129091812.jpg




その後、ごはんとお漬物を出し、

そして、デザートへ。。

291124+020_convert_20121129091838.jpg
フルーツタルトとイチゴ、バニラアイス、生チョコの盛り合わせ。


コーヒーと、
その後に、この間買ってきた100g2500円の‘お紅茶’(--;)ありえん。。











いかがでしたでしょうか。。
こんな感じの5時半から9時半の‘華麗でないおでんパーティー’でした。


長い記事、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

期待の‘高級おでん’ではなくてスミマセン。。
庶民は所詮こんなものですから。。(^^;;)ゞ




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR