1ヶ月点検&要望

随分と過ぎてしまいましたが、
先月の22日に、1ヶ月点検というものを行いました。


DSC_2839_convert_20150604095355.jpg
距離はこんなんです。



内容は、オイルだのタイヤだの…詳しくは忘れましたが(^^;)ゞ
まぁ、一般的なものですね。

図も交えて、大変詳しく説明してくださいました。



結果は、
当然問題なしです。 ・・・一ヵ月だものね。なんかあったらヤバイでしょ。。



といいつつ、、
つい先日、「BSMシステム異常」と5秒間くらい音もなくひっそりと表示が出ましたが。。
え゛?Σ(@@;)も~、頼むよぉぉぉぉ~。。



Dに行ってみてもらうと、記録は残っていましたが異常なし。
よって、とりあえず様子見となりました。 ・・・(--;)ちょこっとだけ不安。。





















この間の後部座席に「紐」を取り付けたゆうこ君号ですが、
もう一つ要望を言っても叶えていただけそうになかったので、自分で取り付けたものがあるのです。



要望は自分で叶える。。d( ̄。 ̄)




この車、時計が一ヵ所にしかないんです。
(正確に言えば、レー探の画面に3mmほどの小さな字の時計表示はありますが・・・)


このように、ナビ画面の上部に1cmほどの帯があり、その右端に表示されています。
DSC_2881_convert_20150604095411.jpg
ちなみに、その左端は現在の通り名が表示されます。



しかし、
ナビをテレビ画面などにすると、
このように帯がなくなってしまったり、暫くあったとしても、そのうちなくなったりするんです。
DSC_2753_convert_20150511105650.jpg




腕時計をしていなかったり、スマホが鞄の中にあったりすると、
「ちょっと~、時計ないじゃないの~、何時なのよ~。(-”-;)」と、イラッときたりします。


セールスさんに、
「時計付けてちょうだい。」
サービスさんに、
「時計付けられないんですかね?」


とか言うと、さりげなく逃げられちゃって・・・なんだかムリそうです。。(´_`)




そういうときは、自分で付ける。d( ̄。 ̄)自前ね




こんなん付けてみましたよ。。
DSC_2882_convert_20150604095426.jpg

ど~よ。。結構いいでしょ。(^。^)始めから付いてたみた~い





セールスさんにも、「すごいの付けましたね。いいんじゃないですか?」と、
褒められ?ましたよ。





「時計付けて!」なんて言うのは、
これまたウチだけらしいです。。  またウチだけか…(--;)


皆さん、時計でイラッとしたことないのかしら。。
ウチのだけが付いてないのか?( ̄。 ̄;)ノノ゛違う違うみんな付いてないって。





にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
~ひとことメッセージ~

 (3月22日)


毎日運転していると、、
まだまだだなぁ~と思うことが多く、
運転技術を反省する日々です(--;)
あっちこっちに意識を取られると、そっちの意識が…。
事故らないのは、確実な運転技術ではなくて、きっとかなり運なのかもしれませんね。
日々修行です。。



別件ですが、
この間デミオにえらく煽られて、ついつい軽い仕返しをしてしまいました。
イカンなぁ~私。反省。。(^^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR