嫌な思いをしないために。

ブログやインスタで、沢山の皆様に慰めていただいて、励ましていただいて、
本当に感謝申し上げます。m(_)m

落ち込んで気弱になっていた私に、
じわぁぁ~~~っとそのお優しい心が沁みわたりました。(;_;)







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





私の今回のこの貴重な体験?を、少しでも皆様の役にたてたい。
ということで、
このことは、念を押してもう一度書いておきたいと思います。






事故後の現場検証の時、
警察官の方がつくづく、、
…つくづくおっしゃっていました。




「事故後に結構もめるんですよ~、

ドライブレコーダーが無いと。

本当に大変なんです。

私も以前は付けていなかったですが、

この仕事を担当するようになって、

直ぐに付けました。」






ということで、
事故の後、早速MINI太郎にドライブレコーダー取り付けてきました。
(ゆうこ君号が今は無いので、代わりをしてもらうためついでにETCも…。)


F1E6716A-A1EC-40F0-B0EB-477F57E92C4C_convert_20170412070556.jpg
d( ̄。 ̄)これで安心。。


68E96C96-032D-42B0-ACEC-AB2C382DF177_convert_20170412070534.jpg






折角安全運転でこちらに過失がないにもかかわらずもめるなんて、
そんなの嫌ですよね。耐えられません。

お互いのためにも、事実に基づいて客観的にいろいろな判断をしていただきたいです。
万一こちらに過失があった場合も、それなりに納得できます。






現在まだドライブレコーダーを付けていらっしゃらない方、
ちょっと億劫なのはわかりますが、
本気に考えてみてはいかがですか?


事故になった時、付けていればよかったと絶対後悔しますよ。
大きな事故から小さな事故まで、必ず役に立ちますから。
事故に遭われた方は、皆さん「まさか自分が事故に遭うなんて…。」
とおっしゃると思いますよ。
決して人ごとではありません。
本当に、明日は我が身なのです!





さあさあさあさあ、、





深呼吸して~、、




あなたはドラレコが買いたくなぁ~る、
あなたはドラレコが付けたくなぁ~る、
付いていないと、不安でしかたなくなぁ~る、、




…はいっっ!! ぱちん!





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

防眩ミラーのDIY

今年も残すところあと2週間となりましたね~。。
皆様におかれましては、順調に年末のお仕事をこなされていることと思います~。(^^)
私はというと、年賀状もまだで、大掃除も中途半端に投げちゃってます~(^^;;)ゞ






ところで、関東遠征のオフ会の時、
「スタディさんの防眩ミラー」をどうしても買う前に試着してみたくて、
MINI太郎で参加した私ですが、


こんな感じでうまいこと無理やり装着できることを確認したので、、

    gouさんその節はありがとうございました。m(_)m

商品も品薄状態が解消されたようで、早速購入してみました!(^^)

    gouさんお知らせLINEありがとうございました。m(_;)m







じゃーーん!!v(^。^)

0C1DBBE8-8CBB-4598-BDE7-782B35B03018_L0_001-photo-full_convert_20161219154129.jpeg
なんでしかコレ。。





で、中身は~~

6446290D-D09F-4D4F-94B8-5D85964383BC_L0_001-photo-full_convert_20161219154304.jpeg
なかにニャンコがいましよ。
こっちみてまし。






コレは本来、ETC内蔵の純正防眩ミラーに装着するためのモノなのですが、

↓こんなんね
CDCFF537-A30C-4E17-A57F-13B35580DBE6_convert_20161219154435.jpg





ほらちゃんと左窓に「ETC OK」、右窓に緑ランプが見えるようになってるでしょ。d( ̄。 ̄)
808356BC-3D34-4179-9EB5-83CC5C2E0523_convert_20161219154239.jpg





私のMINI太郎は、ETC内蔵ではないので、、
大きさも小さく、本来は「カチッ」とはめられるモノなのに、当然ブランブランなんですよ。。

C531BF37-3FD6-41A4-99E0-087F453EB606_convert_20161219154351.jpg
こんなに大きさが違うんです。。





だからぁ~~、

コレを使ってDIYなわけですね。d(^^;)

0BC2FE7E-34B9-460A-BB20-7919D0D08A8E_convert_20161219154106.jpg






この3点留めでやるしかありません。

688A0787-BAE4-410C-9EC7-5346A7EE2E9A_convert_20161219154157.jpg

そこそこ長めに両面テープ貼っていますが、
実際の接着面は(特に上部)、ほんのちょっとです。


なので、夏の暑いときなど帰ってみるとミラーが床に落ちてる!(@@;)ぁー
な~んてことが起きるかもしれませんね。(^^;;;)



でも、夜間の「後ろの車ホントにライト下向けてんのかしら~(*_*)」というほどの眩しさを味わうのは辛いですから…
トラックなどが後ろに着いた日にゃ~、目がチカチカしちゃって…(~_~;)








で、こんな感じにつきましたよ。。v(^^)

C466EF83-AE94-4552-BE86-F2897EB9610D_convert_20161219154331.jpg


オオ~~!w(^。^)w


あのチープ感満載のミラーが、なんとも豪華に。。(^^;)






運転席からですと、こんな感じ。

D42A2D1A-453D-44AA-877C-0369B0FBF5A8_convert_20161219154526.jpg
死角もバッチリ見えますね。






裏から見ると、こんな感じ。

CEDB8247-E282-4E64-BF99-4BFFA8844F50_convert_20161219154459.jpg


CBC80D9E-85A2-44F8-9D7A-D748840CD4BC_convert_20161219154412.jpg

かなりはみ出ていますね。(^^;)
でも、黒に黒なので、全然わかりませんよ。v(^。^)
わかりやすいように、わざと光るように写しています。








で、

装着したまま運転して帰ると、



ひぃ~~!(@@;) 距離感が全然違って慣れないわぁ~





私、ミラーに何か付けるの今までで初めてで、
この若干湾曲していてワイドビューのミラーは、後ろの景色がワイドに見える分距離感をつかむのに慣れが必要ですね。。

頑張って早く慣れたいです。(;一_一)





まだ夜間に走っていないので、

とっても楽しみ~~(^。^)♪





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

女性は…中身よ。ぃぇ、外見です。

この夏に、東京お台場にBMWやMINIのTokyo Bayという販売拠点ができたらしく、
そのせいでMINIの担当さんがいる会社内で、営業のシャッフルがあり、、
     この表現が適切なのかどうかわかりませんが…( ̄。 ̄;)




担当さんにも、もれなく異動がありました。。
…でも、担当さんは変わりませんよ。担当さんにくっついて、ウチも営業所が変わるのです。





その新しい営業所をのぞきに、、
そして、
MINIにもディーゼル車がでたらしいので、、
試乗も兼ねて、遊びに行って来ました。(^^)


89379311-86F5-45A1-80C9-6C0F70B2DABB_convert_20160607075052.jpg









49FFA26F-91CB-4D1D-88CA-675F913A0C68_convert_20160607074904.jpg


ディーゼルを見に来ているお客さんと、
この営業所はBMWも横にあるので、そのお客さんとで、
大変にぎわっていました。。
(写真には写り込まないように撮りましたよ。。)




7F43D834-79B3-4FC5-A9F9-613CB5E48AD1_convert_20160607074846.jpg
奥がBMWね。







これは、ジョンクーパーワークスといって、「走り」に重点を置いたMINIです。
お高いです。。( ̄。 ̄;)コソッ
760E9A34-788D-43E0-AB77-7FB198E3D5C4_convert_20160607075008.jpg

64DBD0FD-5050-449E-858F-B4B288918070_convert_20160607074927.jpg



中はこんなん。
A9E11D45-20AC-4F82-92F0-083164152FCB_convert_20160607075126.jpg
アルカンタ~ラ

E5C2E2D2-44CA-473F-8ACF-D1095B1CAD9E_convert_20160607075142.jpg









クラブマンという車種のディーゼルに試乗してみました。

                ↓コレね。
90FD66BB-ED5F-4E8F-B997-824536FEEBD1_convert_20160607074949.jpg
写真撮り忘れましたので、チラシで代用。。(^^;)ゞ




もーービックリです!w( ̄◇ ̄)w
言われなくてはディーゼルということに気が付きません。
というか、言われても今一つわからない感じです。

ディーゼルエンジン特有のあのガラガラ音がほとんどしません。
ん?え??
と窓を開けても、やはりほとんどしません。。

し、進化してる?(/・ω・)/




MINI太郎は、あまり走行距離がのびないのでディーゼルにする必要はないのですが、
結構距離乗る人には、絶対オススメです!!









そして、そして、、


皆さんお楽しみの、、ディーラー尾根遺産です。(^m^)








言っておきますが、
すっごくキレイ、美人です!!( ̄ー ̄)ニヤリ








写真を撮るのは許可を頂いたのですが、
ブログに載せる(ぃぇ、ブログやってるなんて口が裂けても言えませんから…)許可は頂いていませんので、






大変大変残念ですが…





載せられません。。











なんちゃって。(^^;)

ちょっとだけよ。。。















モザイク処理の、小さめ写真でね。(^^;;;)ナイショよ。





4A3D0CE5-DED3-4FE4-88FC-DB47383A3A11_convert_20160607074827.jpgぱっちりクリクリのお目目なんですよ。

48585C9F-E2CF-488E-AA91-DBB5BE127710_convert_20160607075027.jpg


私もこんなに美人に生まれていたら、人生違ったのになぁ。。( ̄ε ̄)チッ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

MINI太郎、ようやく初洗車。

MINI太郎の車庫は、
機械式駐車場の地下一階にあります。


なので、雨や太陽に直接あたることがないため、
なんちゃってシャッター付き屋根付きガレージのようなのですよ。
(上下する機械式では、地下にあっても多少の雨風が入って来るので、水はねなどもあって若干汚れます。^^;)




でも、納車2ヶ月ほど経ちましたが、ボンネットの上に多少の汚れがある程度で、
横や屋根などは、ほとんど汚れていない感じに見えます。


8D3D25C8-6DFD-4F5D-9D53-32131E7D1173_convert_20160604175032.jpg






しかも、2ヶ月も走っているのに、ホイールもそこまでは汚れていません。。

2C6C9004-E130-41D4-8D8F-360CEA1E475E_convert_20160604174950.jpg


…これは、ただ単に走行距離がまだ670km程度だからですかね。
ホイールの汚れは、期間じゃなく、距離ですものね。(^^;)ゞ


でも、、、670kmにしては結構汚れているようなぁぁ…( ̄。 ̄;)まいっか。。










そんなとき、

4月初めにコーティングしたところから、こんなお手紙が来ました。

DSC_3727_convert_20160604175117.jpg






こちらでコーティングをしたのは3台目なのですが、
いつも定期的に(時期はどのようになっているかよく知りませんが…)このようなお手紙が届くのです。
いつもチラッと見るだけで、何もせず放置していましたが、


今回よく読んでみると、
無料コーティング点検の後ろの方に、カッコ書きで「無料ソフト洗車」をしていただけると書いてあるじゃないですか!

え?(@@;)…今まで気が付かなかったわ。。







ということで、早速洗車していただきに行って来ました。 (^^)

4AF2ED5E-F72C-4E7B-8416-7C99C1385A6F_convert_20160604175014.jpg
自動ドアの内側からコソッと撮ったので、こんな写真になってしまいました。(^^;)




正確に言えば、コーティングのときに洗車しているから全くの初めてではないのですが、
でも、
…洗車のみとしては、納車しての初洗車です。







キレイになって、ますます可愛いMINI太郎。。(^^)…親、じゃない、運転手バカ


01E99F8C-DFD7-4957-8136-CC90C9EEE88B_convert_20160604174930.jpg


E3D4728B-66A6-42DD-A367-191EDE531750_convert_20160604175138.jpg


79B2AF9E-1CA5-4CD2-96F0-D6FC8F10C734_convert_20160604175050.jpg




この感じですと、

2~3ヶ月に一度の洗車で良さそうですね。 よしよし(^^)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コーティングしてみました。

ここのところ、
なんだかいろいろとあって・・・

ひとことメッセージ欄で、なんとなく書いちゃいましたが。。( ̄  ̄;)




非常に悲しく落ち込んでいたところ、


上の階のダンナ様に、セカンドカーにMINIを選ぶなんてセンスが良いと褒められたり、
昨日今日と連チャンで、昼一人で回転ずしで好きなものを食べたり、、
Instagramに登録して遊んだりしていたら、、、

徐々に徐々に、、回復してきたので、




こういうときは、ブログでも書いて気分転換ですね。。
じっとしていると、嫌なことを思い出したり考えたり、良くない方向に行きがちですから。   





ちなみに行ったのは、「銚子丸」という回転寿司ですよ。d( ̄∀ ̄)














先週半ばに、MINI太郎を1泊のコーティングに連れて行きました。
お買い物カーなので、コーティングするかどうか迷ったのですが、

・長くキレイに乗りたいので、初めに長く持つものを1回やっておこう。
 (自分で洗車はしないので、自分でやるタイプのコーティングはムリです。)
・20%OFFキャンペーン中&新車1万円割引

ということで、やっておくことにしました。
「ウルトラタフコート」





ピカピカになったMINI太郎。。

DSC_3651_convert_20160412150831.jpg




でも、帰り道はけっこうな雨・・・(´Д`)ぁ~

DSC_3652_convert_20160412150858.jpg





頑張って、ワイパーを一度も使わずに帰ってきました。
でも撥水加工がされているので、結構大丈夫でしたが。。(^^;)

DSC_3653_convert_20160412150927.jpg

…奥はゆうこ君号ですよ。


早いもので、つい先日、1万キロ達成しました。
DSC_3662_convert_20160412151023.jpg
納車7ヵ月半ですね。







コーティング剤が落ち着かないので、1週間くらいは洗車しないでください。
といわれたので、
水滴もそのままに、おうちへ入ってもらいました。

DSC_3657_convert_20160412150950.jpg
キレイだというのに、うかない顔。。





MINI太郎に乗ってあちこち走り回ると、なかなか楽しくて、
いつも行けなかった細い道につっこんで行ったりして、
いろいろな発見があります。v(^^)
気が付いたら、もう走行距離が200kmを超えていました。w( ̄0 ̄)w








そうそう、
この間、アクセサリー20%OFF券をいただいたので、
こんなもの買ってみましたよ。。

DSC_3667_convert_20160412151117.jpg
やっぱコレはないとね。d(^^)


DSC_3668_convert_20160412151144.jpg
お安かったので。












~おまけ~

例の5km縮尺やってみましたら、
BMW同様に、ディーラーマークだけになりました。
ちゃんと(^m^)MINIマーク!
DSC_3666_convert_20160412151047.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (4月29日)


・・・休業日・・・










にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR