ゆうこ君号をカッコ良くドレスアップ?

う~~ん、
ドレスアップというのかなぁ~~(^^;)


でも、2割増しくらいカッコ良くなったのは間違いない。d(^^)











ここ最近(4月?5月?辺りから…)のBMWは、
デイライトが法律のOKにより標準装備されるようになってきましたよね。

なので、イチ太郎も標準装備です。





がしかし!!




ゆうこ君号(G30)の方は、早く買い過ぎてしまったせいで(急がざるを得なかったので仕方がないのですが…)、
実は、時期的に?ギリギリ標準装備されていないのですよ…(ノ_;)グスン




街でチラホラ見かけるnew5シリは、
みんなデイライトがカッコ良く点いていて


いいなぁ~、カッコイイなぁ~、、


と羨む日々が続いていました。。(´・ω・`)






そこで、担当さんに聞いてみると、ナント付けられるとのこと!!




ヤッター!!\(^0^)/










で、先週早速ディーラーさんに行って来ました。




VIPルーム<(`ー´)>、、、もとい、単なるサービスの待合室です。(^^;)

DBBA37A5-C1D6-4373-B6BE-83CBAE2C92DC_convert_20170725072811.jpg


2ED642E4-D746-4129-8562-735145AACB10_convert_20170725072627.jpg






コンピューターの全面的書き換え作業となります。d( ̄。 ̄)
…と言っても1時間ほどですが。。
(デイライトの点灯の有無は選べません。ずっと点灯になります。)












帰り道、、、

前の車に映り込むデイライトにうっとりする私。。( *´艸`)


98FF7E6C-303D-4B4B-A02D-AAEF0BDD00F3_convert_20170725072716.jpg
キラーン( ̄ー ̄)v


06C03F71-74F1-4A8A-AA23-B95ABBB1A0C8_convert_20170725072644.jpg



BB4A205F-AD1C-421E-8515-CBC52ADAFE90_convert_20170725072734.jpg



7DD64FFF-F5A4-4642-B790-5EF4E69C52EC_convert_20170725072659.jpg


カッチョエエ~わぁ~~( *´艸`)うふふふ…





ガソリン入れたときまで、前のガラスをパチリ!(^m^;)

D95A3268-48D4-4931-A98D-C59CF58245C3_convert_20170725072752.jpg
ええかげんにせぃ!…って?(^д^;)ゞえへへ





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

使い回し。。

今回は、、たいした記事じゃありません。。

いえいえ、いつもたいした記事じゃないか…(^^;)ゞ





F10のものを、G30に使い回し~。。


①マット

7BAB6D0A-DF20-4D95-A86A-CB3BFA890237_convert_20170620162224.jpg


A22DDD90-528B-40A5-89E3-83D249C5CD62_convert_20170620162505.jpg


もともとは、このシートや足元側面と同じ色のベージュのような色のマットが備え付いていました。
統一感があっていいのですが…
しかし、考えてみてください。
靴を直接乗せるところがこの色って辛くありませんか?
靴の裏がいつもどんな日もキレイなわけないじゃないですか。
この薄い色では、多分ゾッとするほど汚れますね。。(;一_一)

で、F10のとき敷いていた毛足ちょっと長めの黒マットを敷いてみると、
ほぼピッタリ!v(^。^)良かった~~!

でもやっぱり、このベージュ部分が汚れそうでコワイ(^^;;)








②サンシェード

65330340-B908-4281-A4E1-F4E4AAFEF63B_convert_20170620162303.jpg


A12896EF-699E-4FAF-99A4-D9F0E00138C2_convert_20170620162342.jpg


74451506-40D8-435D-AFB2-AA4FE2F1022C_convert_20170620162322.jpg


同じ5シリーズなので当然かもしれませんが、、
ピッタリ~!v(^。^)
ぃぇぃぇ、もしかしたら、F10よりもピッタリ感あるかもです。ほんとピッッタリです!

中のシートが白っぽいので、そこまで熱々にはならないかもしれませんが、
紫外線はいろいろといたずらしますからね。
これからの時期、必需品です。






使い回しは、今のところこんな感じですね。

ほ~ら、たいした記事じゃないでしょ。だから何?って。。(^^;)ゞ
…あんまりネタもなくてね。(^^;;;)











~おまけ~

なぜ2つ入れ口が?( ̄  ̄?)…青いのって何?

2826DD08-C6D0-4DC6-BD54-F53EDAB87F1C_convert_20170620162242.jpg




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

初詣なのよ。。(^^;)

つい先日、慣らしの2千キロも超え、

76CC32EE-2F65-4056-BF74-E59FD3964A9D_convert_20170604201850.jpg


ぁ、ぃぇ、超えたということで「2001」なのであって、
決して「2000」を撮り逃したからではありませんよ。(^^;)

え?だまされないよって?(^^;;;)ははは…



まぁ、慣らしなどと言っても「M」ではありませんし、踏むということもほとんどないので、
私にはあまり関係ありませんけどね。
一応ね。
気持ちの問題でね。。














で、、初詣ですが・・・



おととしは6月に、去年は3月に初詣に行った我が家です(^^;)ゞ

ええそーです、混むのが嫌だからこの時期なのです。
それはもちろん、中でご祈祷していただくからですよ。
お賽銭パンパン(-人-) …ではありませんよ。d(^^;)






今年も3月に行く予定でしたが、
3月は、ダンナ様入院やら、私の事故やらそれどころではなく、
その辺が落ち着いて、newゆうこ君号(4月下旬納車)のお祓いも兼ねてということで、5月になってしまいました。
(ちょっと前の5月21日の出来事です。^^;)


ED3E8727-5EBD-4B85-B850-3F0A7E941021_convert_20170604201939.jpg






でも、5月だというのに、なぜかご祈祷が激混み!!

何で?何なの?何なのよ??( ̄△ ̄;)

混み過ぎで疲れたのと、いろいろと時間が無かったのとで、
実家にも寄らず帰りました…。(´Д`)ヤレヤレ







ゆうこ君号は、どこにいるでしょーか?

F160B35F-29F1-42B0-B55F-0B792A1EEB22_convert_20170604201959.jpg
すぐわかりますよね。(^^;)





E175D998-9470-4707-A53A-7A0D54748FA8_convert_20170604201916.jpg
m(_)m





ダンナ様:「前の5シリ、お祓いしてもらったのに事故に遭ったよ。。」

ゆうこ君:「事故に遭ったにもかかわらず、私に怪我はなかったでしょ?」

ダンナ様:「それは車が丈夫だったからだよ。( ̄。 ̄)」

ゆうこ君:「・・・。(;一_一)
         でも、新しい車が来たでしょ?」

ダンナ様:「それはそういう保険に入ってたからだよ。( ̄。 ̄)」

ゆうこ君:「・・・。(;一_一)  
         (バチあたりな奴め。。)←心の中で。」






な~んて会話が帰りの車の中でありましたとさ。。(ー_ー)







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

G30の車庫入れテク!


まずは訂正から。。(^^;)ゞ



この間、ジェスチャーコントロールは天井中央奥のココから見張っている、と書きましたが…

26083A02-4CFA-4C0E-9507-47C3855C5F44_convert_20170506203435.jpg




違ったんです!(;^^)ノ゛ノ





正しくは、ルームランプの間の、SOSボタンの前の、ココから、、

DA5D6D33-A827-421E-BB78-50D4D12725F2_convert_20170519125317.jpg




ハザードスイッチの前あたりをモニターしているそうです。

8231E649-40B6-4631-8B54-667E5E5769D7_convert_20170519125300.jpg




スンマセンでした。 m(_;)mごめんね、許してちょ。。











~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~








さて本題。。





我が家の入るマンションの駐車場は、残念ながら機械式です。(--;)

そしてその大きさは、
以前のF10がなんとか入れられるほどの(数値的にはちょっと足りていませんが、無理やり入れていました^^;)大きさです。

DSC_3118_convert_20151013110029.jpg




よって、F10を入れる時は、かぁ~なりピッチピチで、厳しい車庫入れを強いられました。

DSC_3116_convert_20151013105938.jpg






F10の辛~い車庫入れを知らない方は、「こちらの記事」をお読みくださいませ。。








この度車がG30に替わりましたが、
もちろん駐車場に移動はなく、そのままココを使っております。



ちなみに、G30の大きさは、F10より

1cm幅が広く、2.5cm長いです。





よって、F10の時よりも更に恐怖の車庫入れとなりました。(;一_一)(;一_一)マジかぁ~


680810CE-85AD-456A-B505-9D8724D2F843_convert_20170519114808.jpg






その車庫入れテクとして、私が採用していることは、





G30は、F10と同じ大きさ!!




と、頭に強く思い込ませることです。( `ー´)ノ


ちょっとでも「大きいんだ…。」と思ってしまうと、
ヘタに変な動きをしてしまったり、
当てちゃうんじゃないかなどと恐怖心が出てしまい、

…うまく車庫入れができないんですよ。。(--;;)






ただ一つありがたいことに、

G30には、F10には付いていなかった



フロントカメラがあるんです!v(^。^)これは凄い便利。


73B15CB2-7AF9-4B24-BDE8-6D49A061C2A1_convert_20170519114736.jpg
コレね。(^。^)





以前は行かれなかった、もっと前の領域まで踏み込むことができるのですよ。

C976A9BF-B934-4875-8751-46892BEA2FE6_convert_20170519114838.jpg
上から見たようにわかるって、サイコー!!( *´艸`)






それでもやっぱり、夜の車庫入れはそこそこ時間がかかってしまいますが(^^;)
まぁ、1年くらいしたら慣れるでしょう。(^^;;;)






91EC4D5C-675F-4B1A-8DA8-FD0BD6704311_convert_20170519115046.jpg

DAB0FF4F-FF40-4C7D-AD43-C69A3D0FF630_convert_20170519115104.jpg

幅が駐車場規定表示より2cmもオーバーしているので、
かなりしんどいです。 特に、夜が。。(^^;;;)

なんて言ったって、一番難しいのは、

横の鉄板にタイヤが当たらないように、車庫の中央に、
1cmも曲がらずに、まっっっすぐしかも短時間で下がることです。
(もたもた下がっていると、直ぐにセンサーが反応してピロピロピロピロ大きな音が鳴るんです。;_;)




F707344C-85BF-44E4-A211-08755044EA28_convert_20170519115131.jpg
センサーで音が鳴らない位置の限界ですね。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ナビは進化したけれど…。


最近の黄砂は…ひどすぎる。。

これじゃまるで、ヒョウ柄か水玉模様の車じゃないの!(@@;)

043CAC74-2407-4741-B731-538A7E354BAC_convert_20170512101039.jpg





でも黒い車って、洗車するとそれはそれは艶々感がハンパないのよね~!( *´艸`)

B4F74583-22B4-49EB-BC47-442D7C98B985_convert_20170512101114.jpg

やっぱ黒いいわぁ~(^。^)やめられない。。

F10は白でしたが、その前の2台は黒でした。
基本的に黒い車が好きなんですよね~。(^^)










と、それはさておき、、












この度車が替わることでナビも新しくなって、



メニュー画面がちょっとオシャレに変わったり、

B6759167-5587-45EF-953D-363BBB7721AF_convert_20170512101147.jpg


タッチパネルなどにも対応していて、
地図に表示するアイコンも自分でとても細かく設定でき、

まだまだ使いこなせてはいませんが、
とても進化したなぁ~と感じる毎日なのです。(^^)






がしかし、、





とても不便を感じている点が…。

今までは出来ていたのに、進化したら出来なくなってしまったもの…



それは、、「走行軌跡」設定です。( `ー´)ノ



今までは…
38DBFDA1-6412-40C7-904E-8E6DE61CB034_convert_20170512100955.jpg
MINI太郎ナビより


進化したナビは…
B0416924-36D3-44BA-AE59-04B5CAEF19D6_convert_20170512101132.jpg
どこをどう探しても…ない。







普段はいつも決まった道を走る、
知らない目的地に行くときはナビ案内を入れる、
という人には走行軌跡はほとんど関係なく、

設定などなくても不便を感じない、
設定したことがない、いらない、
という人が多い(というかほとんどそう?)と思うのですが、



私は大変よく「ダンナ様の運転手」をしていて(^^;)
ほんのちょこっとだけ行く遠くの知らない土地の職場まで送り迎えをする、ということがよくあるのですが、
その終わるまでの1時間もしくは2時間、どこかで時間を潰していなければならないのです。

どこかというのはどこでもいいので、
ナビのスクロールで近所を適当に探索したり、
その待っている間に郵便局や銀行、スーパー、ホームセンターなどで用事を済ませるということがよくあり、

そういう時はいちいちナビ案内は入れず、
走行軌跡を頼りに、寄り道や遠回りをしつつ元の道をたどって戻るとか、
さっき通った道に戻る、という技をよく使っていました。





しかし、走行軌跡が全く表示されないので、その技が出来なく、
ぃぇ正確に言えば、さっき通った細い道まで暗記していないので、非常に難しくなってしまったのですよ。。

迷うわからなくなる戻れないたどれない…

非常~に不便です(ノ_;)





コーディングなどもまだまだ開発されていないようで?
セールスさんに聞いても、そのうち出来るようになる日が来るとは思うのですが、今のところはダメでしょうね~、と。。(;一_一)



走行軌跡設定…残しておいて欲しかった(;_;)












ちなみに、走行軌跡設定豆知識など。。d( ̄  ̄;)

設定したら、その設定した時点から走行軌跡が表示されるわけではなく、
なぜかそのちょっと前からの軌跡が表示されるので、

奥様に知られたくない、または内緒にしておきたい場所に車で行った後に、
奥様がその車に乗られて走行軌跡設定をしてしまうと、

走った軌跡が全て表示されてしまうという…( ̄m ̄;)


ぁ、ぃぇ、別に皆様には全く関係のないことですわね。( ̄ー ̄;;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


右左折の時ウィンカーを出さない人はほとんどいないけれど、
車線変更の時はときどき見かける。
非常~~に危ない。
特に、ウィンカーなしで直ぐ前に入られるとビックリする。
まるで喧嘩でも売られているように感じるわよ。。
安全など二の次で、自分さえ良ければいいという考えの持ち主なのかしら。
そういう人ってきっと、同じことを人からやられると激しく怒りそう…。
最近は、そういう車は自分の中では「危険車」として、直ちに離れるようにしている。
巻き込まれたくない…。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR