カーシェアリング

①先週末の時点で、整備のところから連絡が来ないので、
 (途中こちらから電話してみたら、まだかかると…(--;)


②ダンナ様から、木曜日と土曜日のウチから非常に連絡の悪いとある場所への
 電車・バス・タクシー移動が大変だとブーブー言われ・・・ヽ(`ε´)ノ






このままずっと車がないのはまずい。。
これは・・・なんとかせねば。





これはもう、仕方がない、


必殺カーシェアリングだ!( ̄◇ ̄;)/






ここのところ数年で、近所に4ヵ所ほどタイムズのカーシェアリングステーションが次々と出来たのです。



こんなにたくさん作って、そんな利用する人なんて
いるんかぃ。。( ̄。 ̄)ね~ぇ~?



と思っていた私が、まさか利用する日が来るなんて・・・。
人生わからないものですね。



あぁ、カーステーションが4ヵ所もあって良かった。
もっとあってもいいよ。(^^;)








なんと、グッドタイミングにも、
ちょうどカーシェアリングお試しキャンペーン期間中で、
カード発行手数料1550円と月額基本料金1030円2ヵ月分が無料!

(※月額基本料金は、乗っても乗らなくてもかかる料金。
  ただし、個人プランは利用料金1030円付いているので、
  使った場合結局タダになるけどね。)





いつ入るの?


今でしょ! d( ̄▽ ̄)・・・ちょっと古い?







DSC_2477_convert_20150227075340.jpg
このカードで、ドアロックの解除・施錠できます。
車のキーは車内にあります。





・ネットで簡単に予約ができます。
・15分単位で借りられます。
・小さめの車なら、15分206円です。(2015年3月現在)
 (ちなみに大きい車だと、412円です。)
・206円はガソリン代込です。
・ガソリンは、車内にあるカードで無料で入れられ、
 20L以上入れてくれた人は、15分無料になります。




なんて気軽なんでしょう!
このカードを作るだけで、近所のカーステーションにある車が、
この程度の料金で自由に使えるなんて!


代車にピッタリじゃな~い!(^。^)







ということで・・・・


昨日の雨の日に、初めて使ってみました。v(^^)





後ろのガラスにある、ココにカードをかざすとドアロック解除です。

CSC_2484_convert_20150227075304.jpg





グローブボックスの中にあるキーを回して取り出すと、
この時点から、貸出時刻開始となります。

DSC_2482_convert_20150227075356.jpg




さて、発進! (^。^)ワクワク






車内は禁煙で、大変キレイです。

DSC_2486_convert_20150227075412.jpg






乗り心地? 走り心地?
そんなこたぁーどーでもいいんです!
この、車が使える喜びの前では、どーでもいいことなんです!





いやぁ~、快適でしたよ~、往復で約3時間使いました。
帰りのダンナ様の、電車賃、2か所のタクシー代に比べると、なんとお安いこと!

ダンナ様も大変気に入って、
車体価格・ガソリン代・車検代・保険代・整備代・・・
全部込でこの値段だと、
これが一番安いかもね。いいわぁ~コレ。


・・・だそうです。。






いえ決してタイムズの回し者ではありませんので。
単なる素直な感想です。はい。(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

狙って行ったのにぃ。。


連休直後の、

しかも平日だから、



きっと混んでいないはず!( ̄_ ̄)うん




ということで、
今日行ってきました。
例の当選した「半額券」を使って。。


DSC_1979_convert_20140917180724.jpg

DSC_1981_convert_20140917180740.jpg






なのに!!!!!


激混みでした…。

(-ε-;)
なんでよ、納得できないよ。。




DSC_1985_convert_20140917180754.jpg

DSC_1991_convert_20140917180809.jpg

DSC_1997_convert_20140917180826.jpg

DSC_2003_convert_20140917180842.jpg



ココは、いつ行っても、いっっっつも混んでいる・・・。







でもね、、

昔々、平日の大雨の嵐の日に行ったことがあって、
そのときはさすがに激すきで、


アトラクションの前で呼び込み
をやっているほどでした。


ヽ( ̄▽ ̄)ノおっと~、乗り放題~!!









DSC_2004_convert_20140917180857.jpg


行列と人ごみで・・・激疲れ。。 ε~(´д`;)もうイヤ




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

妖怪♪


3連休はいかがお過ごしでしたか~?
    我が家はダンナ様が土曜日お仕事で、2連休でしたが…。( ̄。 ̄)




土曜日の夜中にモモ君がゲリリンとなり、
日曜日急きょ病院に連れていき、
午後からは来客で忙しく、
夜はDVDとか観ちゃったりして夜更かしで、、
おかげで月曜日は午前中ダラダラしてしまい・・・(^^;)
こんな連休ではつまんないので、、




午後から妖怪に会いに行ってきました。


DSC_1962_convert_20140915210233.jpg
持っているのは「目玉おやじ」よ。。v(^。^)
わかってると思うけど、真ん中は妖怪じゃないわよ。( ̄。 ̄;)




妖怪宅でコーヒーを頂き、

DSC_1960_convert_20140915210145.jpg




「雀のお宿」で、またまたコーヒーをすすり、
ダンナ様のくず餅までたいらげ、

DSC_1973_convert_20140915210358.jpg

DSC_1970_convert_20140915210342.jpg





途中でこんな可愛い子に出会ったので、触りまくり
 ヾ(^。^)ナデナデモミモミナデナデ・・・

DSC_1967_convert_20140915210308.jpg




すっかりリフレッシュされました。(^^)




この辺は蕎麦が有名で、蕎麦屋だらけですが、
DSC_1969_convert_20140915210324.jpg
東京都調布市、深大寺蕎麦
(江戸時代、深大寺の北の大地はコメの生産に向かないため、小作人は蕎麦を作り、米の代わりにそば粉を寺に納め、寺ではそばを打って来客をもてなしたのが始まりだそ~な。)

思いっきりスルー。。(^^;)ゞ....今度の機会にね。


な~んていう連休でした。








停車位置を指定され、るぱん式が出来ませんでしたが、
係員さんがうろうろしている真ん前に停められたので、
まぁいいとしましょう。。( ̄ω ̄)横はいい車だし。
DSC_1974_convert_20140915210414.jpg




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

早く春来てほしい・・・。

金曜日は、生き返るほど暖かかったですね~。(^^)

2月に2回も、雪であれだけひどい目にあっただけに、
すっかり春を忘れていました。。

気が付けばもう3月ですものね。





そんな日の午後、ちょうど東京タワーの麓辺りに用事があり、
窓を開けて、気持ちのいいドライブを味わってきました。


DSC_1700_convert_20140228210756.jpg
ちょっと遠いけど、わかりますぅぅ~?....東京タワー。


最近は、西新橋辺りから虎の門方面に向けて、
ニョキニョキとビルが建ち、
タワーがとても見えづらくなってしまいました。






もっと近づいた時に、再びパチリ。v(^^)

DSC_1703_convert_20140228210812.jpg






そして、


久しぶりのキリ番(というか、ゾロ目?)をゲット!v(^。^)

CSC_1704_convert_20140228210740.jpg
ほら、18℃もあるでしょ。暖かいはずです。

4年と11ヶ月で、この距離ですね。








帰りには、
最近我が家の行きつけになりつつある、

築地の、「激安立ち食い寿司」で夕飯。(^m^)


ぁ、立ち食いではちょっとお下品なので、
「立食(りっしょく)寿司店」の方がいいかしら。。(^^;)変わらないか。。


全く値段を見ずに、お好みで、食べたいものを食べたいだけ頼んで、
「もう十分だわ。お腹一杯。。」となるまで食べて、

二人分で、なんと、3840円!v( ̄ー ̄)飲み物込よ。


6畳くらいの広さの小さいお店で、
目の前でにぎってくれます。
お客が10人も立てばカウンターはいっぱいですね。
板さん3人、給仕の人2人、・・・なんだか人口密度高いです。(^^;)
よって、
とてもじゃないけど目立ちすぎて、カメラなんて出せません。。






で、帰りに駐車場の近くで、
「いやぁ~、今日も満足したね~、おいしかったね~。」(^^)
と、いつもコーヒーをしばき、

DSC_1705_convert_20140228210828.jpg






・・・帰り際、

あ!そうだった!
車の写真を撮らねば!( ̄◇ ̄;)


と、あせって撮った一枚。。(^^;)ありゃりゃ。。
DSC_1707_convert_20140228210845.jpg

こんなんでいいんでしょうか、車ブログとして。。(^^;)ゞ





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ナイス、おっちゃん!

先週の金曜日、、

「どっか行きたい!連れてけ! ヽ( ̄。 ̄)ノ 」

と、休みを取って暇でうるさい人が約一名。。



・・・ったくしょーがないなぁ。。
だいたいどっかってどこよ!場所提案すると、そこは嫌だとか却下するくせに。
( ̄ε ̄‡)ブツブツ




考えたり、掃除したり、ウダウダしているうちに、
時間はもうお昼前。


ということで、行ってきました。






銀座を通り抜け、、
DSC_1373_convert_20131130211459.jpg
(これは帰りの写真でした。 スミマセン ^^;)



歌舞伎座を横目に、、
DSC_1337_convert_20131130211020.jpg
ォォーw( ̄。 ̄)w...新しくなってからはお初見だわ。




久しぶりに、築地へやって来ました!
DSC_1349_convert_20131130211216.jpg
時間が遅いので、場外市場のみ。。


DSC_1350_convert_20131130211236.jpg



あまりに久しぶりだったので、
駐車場へと右折する道を1本間違えて、
関係者用駐車場に突っ込んでしまった私。( ̄△ ̄;)マズイ。。

当然のように堂々と入ったせいか、門番?もおとがめなし?
中は、トラックはもとよりベンツとかも走っているので、この車でも全く目立ちません。


ヤバイヤバイ、、と、地図を確認するため、
奥の方に一時避難して停めていると、
タオルはちまきにジャンパー姿のいかにも関係者のおっちゃんが近づいて来ました。


あ~~、怒られるぅぅ。。(>_<;)今すぐ出るから勘弁して。



おっちゃん:「どうかした?」

ゆうこ君:「築地にお昼食べに来たんですけど、駐車場に入るの間違えて、
      関係者用の方に入っちゃったんですぅぅぅぅ(^。^;)」

おっちゃん:「どうせ数時間だろ?そこ突っ込んどきなぁ。(^^)σ 」

ゆうこ君:「え? あ、あ、ありがとうございます。(@▽@;)ホント? 」



と、こんな感じになりました。
DSC_1370_convert_20131130211441.jpg


なんて親切なおっちゃん。
・・・駐車場代ういたじゃなぁ~い。。(^m^)

なにか、江戸の人情に触れた気がする瞬間でした。(´∀`)






平日の昼過ぎとあって、人は少なめでした。

DSC_1345_convert_20131130211143.jpg

DSC_1344_convert_20131130211126.jpg



で、早速お寿司屋さんへ。
(たくさんあったので、適当に。^^;)

DSC_1342_convert_20131130211107.jpg



中は、いろいろな方のサインがいっぱいでした。

DSC_1341_convert_20131130211051.jpg
一番右は、「さかなくん」のサインらしい。…色紙に書いてある。




お寿司は、昔ながらの江戸前の赤酢を使ったシャリ(うっすら茶色い)で、なかなかおいしかったです。
写真がちょっと撮り辛かったので、あがりのみでご勘弁。(^^;)ゞ

DSC_1340_convert_20131130211036.jpg






その後、うろうろ見て、

DSC_1347_convert_20131130211159.jpg

築地のニャン(=^▽^=)
DSC_1363_convert_20131130211350.jpg
お魚を食べ終わったところ。。




場外市場の横の、築地本願寺も見てきました。

DSC_1351_convert_20131130211255.jpg

DSC_1353_convert_20131130211314.jpg



中では、お経をあげていました。
DSC_1356_convert_20131130211332.jpg
左右に凄く広かったのですが、寝ているサラリーマンやおっちゃんがチラホラ座っていました。ヾ(^^;)起きろ~





再び築地に戻り、お茶をして

DSC_1365_convert_20131130211406.jpg
檀蜜、ちがっ、黒蜜コーヒー


意外ですが、珈琲店が結構多い場外市場。
観光客用かしら。。
DSC_1368_convert_20131130211424.jpg








お寿司も食べれて、‘ちょこっとお出掛け’で楽しめた築地でした。(^^)


…で、ゲットしたおみや。(小ぶりの毛ガニと名物卵焼き♪^^)
DSC_1376_convert_20131130211518.jpg





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


選挙に行かなかった私が言うのもあれなんですが、
なんであんなに自民党がバカ勝ちしちゃうのよ。。
いくら野党がコケたからって。
ぁ~4年間また安倍さんかぁ…。
(-_-;)ぁ~ぁ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR