また羽田。。

昨日また羽田空港に車で行って来ました。
もう3回目ですね。
(この間送って行って、迎えに行って。そして昨日迎えに行って。)



さすがに3回目ですと、そこそこ慣れてきました。
…多分ね(^^;)



だって、「行き」に写真を撮ることができたんだもの。
…1枚だけよ。(^^;)



IMG_5313_convert_20170921091528.jpg






帰りに「国際線ターミナルの方で夕飯食べようよ。」
と言われましたが、

即、却下!!



だって、予め地図で下調べしてないもの。(^^;;;)そんなの怖くてダメよ。
私には下準備が必要なの。。











ということで、
いつもの第4駐車場。(^^;)他にはまだ停められないの。


IMG_5328_convert_20170921091620.jpg




ラッキーにも「るぱん式」ができました。v(^^)かなり右寄りでしょ?線踏んでるし。。

IMG_5326_convert_20170921092309.jpg




ココここ! この端っこがゆうこ君号!見えるのよ~♪(^。^)
IMG_5330_convert_20170921091638.jpg








ナント、、地下1階に、おベンツ様がいましたよ。

IMG_5334_convert_20170921091740.jpg
ぅわぁ~!!カッコええ!( *´艸`)













今回は、北海道出張だったのですが、
大好きな「白い恋人」をたくさん買ってきてもらいました。

ぁ、全部じゃないわよ。ヾ( ̄。 ̄;)職場の人のお土産も結構入ってるわよ。

IMG_5337_convert_20170921091721.jpg



ところで、この「白い恋人」なのですが、

コレって、物産展とかアンテナショップとかに絶対置いてない気がするのですが…
いくら探しても見かけないんですよ。。
もしかして、現地北海道でしか売らないとかって言う方針なのかしら?
どこでも手に入るんじゃ価値が下がる、とか。。
ぃぇ、単に私が探せないだけなのかしら( ̄m ̄)


…ねぇ、石屋製菓さん?そこんとこど~なのよ。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


初めての羽田空港

ぃぇぃぇ、羽田空港は何度も行ったことありますが、(^^;)

そうじゃなくて、


初めて車で行った羽田空港、ですね。d(^^;;)





都内は結構どこにでも車で行けるようになった私ですが、
(都内や首都高をガンガン走れるようになったのは、東京に引っ越してきてちょっとたった頃からなので、14~5年前ぐらいからです。それまでは、埼玉の田舎を走る普通の女子ドライバーよ^^;)


でも、羽田空港にだけは行けませんでした…。



だって、



あっちのほうのに行く首都高はなんだか複雑だし、
「空港中央」で降りた後、標識も車線もいっぱいで…
迷わずにすんなりなんて、とても行けそうにないわ。。(--;;)
どーせ間違っちゃって、泣きを見るに決まってる…。(;_;)


怖くてムリよ!(>_<;)





ダンナ様:「空港に行けないドライバーなんて使えないなぁ~。
          …行ってちょうだい!!( ̄。 ̄)」








国内出張で荷物もあり、電車で行くのが面倒くさいダンナ様。。
こういうことがあっても、今まで何とか避けてきたけれど、
ここはひとつ試練と思って、、、、

車で行ってみるか。。(;一_一)






前日にグーグルマップで入念に空港周辺や駐車場の位置関係や道を下調べしておく私。
当然よ。d( ̄。 ̄;;)ナビ案内が途中で変になった時、頼れるのは自分の中の記憶だけ。



え~~っと、
国内線、国際線で場所が離れていて、
国内線は、第一ターミナルと第二ターミナルね。
駐車場は第1~第4まであって、第一ターミナルが第1と第2で、第二ターミナルが第3と第4、
構造的にはそれぞれが向き合っていて…
ANAは第二ターミナルだから…
一般車と予約車とあって…
…、…、




うんよし!!( `ー´)ノいざ行くぞよ!









~*~*~*~*~*~*~*~*~









無事着いたぁ~~~(;_;)よかったよかったよかったよかったよかったよかった…

IMG_5178_convert_20170905091636.jpg



行きは全く余裕がなかったので、写真は一切ございません。




やはりナビの小トラブル?は発生し、、
空港中央出口を出てから、予想通り標識と車線がいっぱいで、
目の前の沢山の行き先表示を見るのがせいいっぱいで、
ほんのちょっとナビをチラ見すると、その実際の行き先表示と違う方に行けと指している。

え?何?どっちよ??( ゚Д゚)オロオロ・・・



超トロトロ走りをする黒塗りnew5シリーズ…(;一_一)みっともな…



実は、帰り道で、空港中央入口に行こうとするときも、
首都高銀座方面ではなく、環八の方へ行けというナビの変な案内…
ナビ案内と実際の道路標示が違うという小トラブル発生。(;一_一)


ナビ案内と実際の道路標示が違う時、
皆様でしたらど~~します?
後続車もいっぱいで、目の前にすぐ分岐点、考える余裕も無し。。





私はそういう時は、オロオロしながらも、

実際の道路標示を優先します( `ー´)



…あまりナビを信用していない(^^;)ゞ
それにしても焦りますよね、そういうときは。。
以前ナビを無視したばっかりに、行きたい道路の横の道を走るはめになったこともありますから…。







まぁ一度行っておけば、なんとなく大丈夫かな。。
こっちに行けばちゃんと行かれるという安心感がありますから。(^^;;;)

それにしても、久々のビクビクドライブでした。



IMG_5203_convert_20170905091251.jpg
連絡通路より、後から撮ってみた。コレは空港のすぐ横の道。







IMG_5196_convert_20170905091343.jpg



IMG_5189_convert_20170905091529.jpg



IMG_5187_convert_20170905091614.jpg







お昼はココに入りたかったのですが、、( *´艸`)ウナウナ

IMG_5195_convert_20170905091500.jpg



なかなか開かなくて、フライト時間の関係で、仕方なくお寿司へ。。
(‘仕方なく’お寿司ってぇ~のも贅沢だわね。^^;;)




IMG_5198_convert_20170905091311.jpg
真ん中下側の空いたところにはサーモンが…(^^;)食べちゃったの。。












帰り道は、ナビの変な案内がありながらもなんとか首都高の「空港中央入口」にたどり着き、C2の環状線に入ることが出来ました。

IMG_5210_convert_20170905091231.jpg



ちょっとは写真を撮る余裕が(^^;)
でも危ないのでほとんど撮っていませんけどね。



IMG_5230_convert_20170905091046.jpg





暑さ対策で、トンネル内にも「ミスト区間」というものがあり、
初めて見たのでビックリしました。

IMG_5236_convert_20170905091007.jpg
もわぁ~と白く写っているのがミストです。わかるかしら?









今日の夕方、羽田まで迎えに行くのか行かないのかは、
午後電話が入ります。





やっぱり…不安。(;一_一)イマイチ怖いわ。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

1億円は、思いのほか軽かった…。

お盆休みは、ダンナ様疲れていてだらだらとしていたいと言うし、
高齢モモ君を置いて、旅行なんてしたくないし、、


でも、、どっかちょっとくらい行きたいし。。(--;)う~~ん、






「明日、お茶の水に仕事の書類を届けに行かなきゃいけないから、
車だして。。( ̄。 ̄)」

と、ダンナ様。




これはシメシメ(^m^)ウッシッシッシッシ
帰りにどっか寄って帰る計画を、地図見ながら練り練り。。

ん~~( ̄。 ̄)行ったことないとこがいいよなぁ~。







ということで、





まず、御茶ノ水行って届けものして~、

0DA5A253-970D-4996-8A59-1EFBD54561DA_convert_20170814212244.jpg







駅の裏にある「神田明神」寄って~~、

3E1C8A36-A5E8-4C76-A439-E384CFD67573_convert_20170814212313.jpg

6AD9D85B-2BBC-428A-8706-13E0F8038BA3_convert_20170814212339.jpg
ふ~ん、こんなところなのね~( ̄。 ̄)






神田の横を通って、日本橋方面へ。。

76CD6E32-27FE-47EC-90DB-2B1B28637330_convert_20170814212503.jpg






車列の最後尾について、日本橋三越の駐車場へ~~、

FBF24E5E-368C-4B79-B171-62FBAF256C84_convert_20170814212723.jpg
駐車場入るのに、30分もかかったわ。。(´Д`)


2132DE08-BE89-4E78-9293-22AB7A1FA4D4_convert_20170814212542.jpg
中は大きい車がいっぱいなのにもかかわらず、建物が古いから?意外に狭くて大変でした。







有名な?本館の吹き抜け玄関見て~~、

14CD7504-05DC-46E8-B7EB-A315FA3EC2B2_convert_20170814212437.jpg
w(^0^)wオオオ~~!






腹ごしらえして~~、≠(^-;^)

269A728E-2D7F-4CCA-9CB2-2620F5196CF0_convert_20170814212524.jpg


FA473B9F-97D2-4E1D-A5D2-3DC7979D4267_convert_20170814212653.jpg
ローズジャスミンティーよ、、d(^。^)







三越の裏の、日銀本店を横目に~~、

7834961F-9E4E-414C-B25D-07223B7388EC_convert_20170814212608.jpg







臨時会館(月曜日は、博物館・美術館などは普通お休みでしょ)の「貨幣博物館」へ~~、

9E868EAC-5035-4538-95F5-171C5FE1808C_convert_20170814212410.jpg
入口で、なぜか手荷物全て預けて金属探知機を通るという、空港のような検査を受けましたよ。。( ̄  ̄?)






で、中に入って・・・






1億円持ってみました。。

DD23000C-022A-4104-9064-3DE4495728A8_convert_20170814212633.jpg

おっと、意外に…軽いのね。( ̄。 ̄;)







なぁ~んて1日でしたとさ。。(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

G30の走りの感想?かなぁ~?

ジェスチャーコントロールとは、、

EEF80451-5F5A-4FCE-9260-CCA1F48FD4E6_convert_20170506203512.jpg

ナビ画面から察知しているのではなく、、






天井中央奥の、こやつが、

26083A02-4CFA-4C0E-9507-47C3855C5F44_convert_20170506203435.jpg






ナビ画面に向かって、上斜めからこんな風に見張っているそうです。

40B97124-C28E-44A3-AC4C-7463B3E27074_convert_20170506203417.jpg
なるへそぉ~。。( ̄  ̄;)




※ ぃぇぃぇ、違ったのですよ。。(^^;;)
   訂正記事は、5月19日始めにございますです。m(_;)m






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~







GW前半は高速道路の渋滞予報もなく、
朝9時ごろ日本道路公団でチェックしても、渋滞はほぼゼロ。。


ということは、、
G30でちょっと走ってみたくなるのが性ってもんで…(^。^)v
ちょっとばっかり遠出を楽しんできました。








4月30日は、
関越道~圏央道~中央道で行ってきました。

BDBB0699-9626-44E5-B17D-4B8B1D732F2E_convert_20170505111808.jpg





わかり辛いですが、小さい富士山とコラボ!(^^;)

7E60E19C-3FFC-42B5-A957-303D530A080A_convert_20170505111610.jpg





可愛い赤富士をイメージした特製カレー!
5切れの野菜は、富士五湖ですよ。d(^。^;)

68685229-057C-48D6-9EBC-E7C148F81DBB_convert_20170505111726.jpg





河口湖で、駐車場がいっぱいで困っていたら、親切なおじさんが観光バス用の大きな駐車場に停めさせてくださって…

A4AC078B-66AD-410E-B22A-17024BB42985_convert_20170505111751.jpg


すると、
そのおじさんの「ボートいかがですか攻撃」が始まり、
停めさせていただいた手前断り辛く、ボートに乗ってしまいました。(^^;)





そうは言っても、とても気持ち良かったです(^。^)ノ…楽しかった~

56DC8ED8-3CAA-4453-9967-82F138F9C79A_convert_20170505111708.jpg

6CB46D67-201C-44AE-AE3A-B21553364563_convert_20170505111545.jpg
見えている辺りが五合目らしいです。









5月1日は、
関越道~上信越道で行ってきました。

9AE80B05-B781-4995-A000-71C6FBEF4258_convert_20170505111629.jpg


まだ世界遺産になって間もないせいか、
お食事処や観光が、ちょっとばっかり手薄な感じ??



15D64715-C561-4BB4-8E80-76B06E4D6E39_convert_20170505111651.jpg






200円払ってガイドの人(オレンジ色の服の人)について歩くのがお勧めです。

D163A711-4B74-4FF4-8A10-B58B1BA9EA28_convert_20170505111851.jpg

解説があると、断然わかりやすくて面白いです。(^^)








~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~







以前のF10はMスポーツで、F10のラグジュアリーには乗ったことがなく、
今回のG30はラグジュアリーで、G30のMスポーツには乗ったことがないので、


純粋に比べるというのは…ちょっとムリがあります。。




なので、G30の走りはどう?っと聞かれても、答え辛いのですが…

まるでMスポーツとラグジュアリーの比較のようになってしまって。。



それを踏まえたうえでの感想ということで、勘弁してください。





ラグジュアリーというだけあって、内装も走りもとても上品です。
以前のMスポーツの時と違って、右足に力が入ることがあまりなくなったと言うか…(^^;)
優雅な余裕のあるゆったりした気持ちの走りが楽しめます。



でも、あの硬めの足回りで、地面をグッと捉えながらグイグイ走る感じのMスポーツに慣れていたので、

ちょっと物足りなさが無い訳ではないと言うか…




ん~、、それぞれ別の良さがあり、
でももしかしたら、走りだけを純粋に楽しむのならMスポーツの方がいいような気もします。
男性は特に、やっぱりMスポーツの方がいいのではないでしょうか。。



まぁ、この5シリですし、運転手は女性なので、
ラグジュアリーでもやっぱり全然ありかなと、満足感は十分あります。





ん~~、でもやっぱり…( ̄m ̄;)…まいっか。。







他にもいくつか書きたい点があるのですが…

またの機会ということで。。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




本日めでたく1000km到達!(^。^)v

78043E37-B43C-4FFB-92E4-287F5ED16673_convert_20170506203456.jpg


~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


選挙に行かなかった私が言うのもあれなんですが、
なんであんなに自民党がバカ勝ちしちゃうのよ。。
いくら野党がコケたからって。
ぁ~4年間また安倍さんかぁ…。
(-_-;)ぁ~ぁ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR