初めての経験。

なんだか最近やけにイチ太郎ちゃんがネタを提供してくれる。
          …う~ん、忘れないうちに書いておこう。。( ̄。 ̄;)




※ワイパーのビビり記事続編は、次回辺りかな~。(^^;)ゞ






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






ワイパーのビビりを気にしつつ、台風が近づくという朝から雨の先週土曜日。


運転手デーな私は、
いつものように朝自宅から30数キロ離れた埼玉の北の方へ向けて出発。


今日はマンションの「防災設備点検」が実施される日なので、
送って行って一旦家に戻って、
昼にまた再び迎えに行くという予定。


面倒だわね~まぁ~仕方ないか。( ̄。 ̄)




朝、普通に走っていると突然、

ん?あれ? 今、何か…何か…気のせいかな?(´・ω・`)?


でも…


耳を澄まして全神経をイチ太郎ちゃんの走りに集中させてみる。




( ̄  ̄;)3゛…早い一定間隔で、小~さな音が聞こえる…気がする。。


( ̄・ ̄)タイヤか?小石でも踏んだか?



窓を開けても、別段何ともない。…気がする。
小石ならカチカチカチカチと聞こえるはず。

ん~まぁいいや。。








そのまま走って送って行って、
帰りに自宅に戻りがてら途中のイオンでお買い物。
入口付近の雨の降る屋外駐車場に車を停めて、
買い物を済ませて戻ってくると、
車の下?あたりから、


チュルチュル、チーブクブク、チーチュルチュルブクブク…
と、奇妙な水の音。。



なになに?どこ?ウチ?隣?( ̄  ̄?)



地面の水たまり辺りから音がするようだけど、
小さすぎて正直どこから音がしているのかよくわからない。。


タイヤの空気でも漏れてる、とか??
この忙しいのにパンクなんて許しませんよ!( `△´)




とそのまま普通に家に戻って用事を済ませ、
昼に再び出発。
しばらく走って…





チャラ~~ン!!


Σ( ゚Д゚)ドキッ!




IMG_5466_convert_20171023111451.jpg

IMG_5468_convert_20171023111510.jpg



あ゛ぁぁ~も゛~やっぱりぃ~(`д´ )だからダメだって言ったのにぃぃ~



ランフラットは、確か80km/hで100km近く走れるのよね?
今日1日は…大丈夫かしら?ダメかしら?






初めてのパンクにかなり不安で、
朝からの経緯も含めてセールスさんにtel


「そのお話の感じですと、パンクではありますが警告が出るまで時間がかかっているので、修理でいけそうですね。
ただ、そのまま走り続けますとタイヤがダメになってしまいます。
途中で少し空気を入れてください。」


と言って、
私の行き先の近くにあるBMWディーラーさんでパンクの修理が出来るように、
電話して手配してくださいました。



( *´艸`)頼れるぅぅ~~





途中のガソリンスタンドで少し空気を入れて、、


ああ、ランフラットでよかった~( *´∀`)そのまま走れるっていいわぁ~


…やがて到着。



IMG_5469_convert_20171023111531.jpg




実は、こちらのディーラーさんに来るのは2度目なんですよ。(^^)
おととしの関東遠征の時に、gouさんがエンジンオイル補充でお世話になったあそこです。


今回もとても素晴らしい対応をしていただき、
良いディーラーさんだと確信いたしました。d(^^)






結局、左フロントタイヤの内側に釘が刺さっていたようです。
    も~道路に釘落とさないでよ~( ̄ε ̄)

そこを修理して空気を入れて終了です。お安く済みました。
(^^;)よかったよかった。
交換ならかなり高額ですからね。この間自費オイル交換で出費したばかりでしたから。



IMG_5475_convert_20171023111421.jpg




タイヤは、
一つにつき一ヶ所だけなら、修理してそのまま走り続けていいそうです。d( ̄。 ̄)








ランフラットタイヤでの初めてのパンク経験でした。
パンクしていても、本当に全然問題なく走れますね。
というか、言われなければわからないほど走った感じは全く普通です。
いい経験になりました。
セールスさんもディーラーさんも、いろいろと良くしてくださり、とても助かりました。
お世話になりました。  (^m^)…また何かあったらヨロピク。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
~ひとことメッセージ~

 (11月17日)



・・・休業日・・・









にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR