ありがとうございました。それでは(^^)ノ゛

参ったなぁと思っている最中だというのに、
なんと、こんなラッキーなキリ番をゲット!( ̄▽ ̄;)v


DSC_2497_convert_20150326081942.jpg


しかも道中ではなく、駐車場に戻ってきたときにちょうどゲット!
おかげでゆっくり撮ることが出来ました。


これはきっと・・・
ゆうこ君号が私の安全に配慮して、しかも、元気だしなよというメッセージをくれたんだわ。( ̄▽ ̄)




いえ単なる偶然です。



          ・・・ ( ̄  ̄;)そ、そーお?











今回の箱替えで、私はゆうこ君号から教えられました。


CMなどでもあるように…
よく、専門的なことは、専門家にお任せすると言いますが、

投資のことは、証券会社にお任せ
家のことは、不動産会社にお任せ
病気のことは、医者にお任せ
車のことは、ディーラーにお任せ

「お任せ」というと聞こえはいいですが、
つまりは、「丸投げ」ということです。



いくら自分の知らない専門的なことであろうとも、
自分のできる範囲で少しでも努力して、調べたり、チェックしたり、判断したり、行動を起こしたり・・・
そうすべきなんです!

知らないからと言って、お任せ、丸投げ、なんてダメです!



任せたからと言って、その専門家が、必ず最善の策をとって、全ての人に最高のモノを提供して

くれると思うなよー!!


・・・そんなに世の中は甘くないゾ! ε=( ̄‥ ̄;)






な~んて、ちょっと大袈裟ですが、
ま、人生日々勉強ですね。
まだまだ未熟者な私です・・・。(--;)ゞ















ということで、

ちょうどキリのいい3月末、今年度いっぱいくらい(バタバタもたもたして、キッカリはいかないかもしれません…^^;)で、
このブログ村「BMW」を、おいとましようかなと思っています。

     ・・・来月にはアテンザ君も来ることですし。。



今までブログ村「BMW」には、長いことお世話になりました。
     ありがとうございました。

皆さまにもたくさん訪問していただき、
     本当にありがとうございました。



でも、
ブログをやめるわけではありませんので、
来月からももしよろしければ、ときどき遊びに来てください。
お待ちしております。(^^)
相変わらずの、通常営業でございます。



なお、一部のお友達に関しましては、
車が替わっても、

私とは離れられなくってよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、いえいえ、
是非このままお友達でいてください。お願いします。m(_;)m








ブログ村「マツダ車」に入れてもらうかは、今のところ未定です。
というのは、
今まで書いてきて、案外車ネタが少ないような気がして、車ブログに属するのはいかがなものかと思いまして・・・。

あ!でも、複数登録って手もありかな?
3つまでOKらしいので。。 
      ・・・車、猫、蘭、果樹栽培、、、まぁ、後で考えよう。

ブログのタイトルも、ぼちぼち変えなければならないし。
当面落ち着かないわ。。(^^;)




それでは、
またのご訪問お待ちしております~(^。^)ノ゛





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




~アテンザ君情報~

只今、広島にて製造ちぅ。
いいわぁ~、メイドインジャパンって。(^^)






コーティング♪

先週の火曜日に、

ガラスコーティング(ウルトラタフコートってやつですね。)してきました。
ボディ、ホイール、ガラス面ですね。


多分これがラストかな。長く持つようなので。。(^^)

6年保証(ってホントかい…)で、半年おきの無料チェック・メンテナンス(光沢が一定基準以下なら再度コーティング)だそうです。



今回は、いつもお願いしているあのスケベなちょっと怪しい脂ぎった
             あれ?何かいい表現が見つからないわね。。( ̄。 ̄;)

個人でやっている(…うん、これがいいわね。)、おじさまではなく、


専門業者さんにお願いしました。






夜、ピッッカピカの状態で帰ってきたゆうこ君号。

DSC_1763_convert_20140329192100.jpg

DSC_1768_convert_20140329192115.jpg

全然わかりませんね。。(^^;)



翌日、撮り直し。。

DSC_1770_convert_20140329192145.jpg

でも、よく分からないか。。(^^;)ゞ




嬉しくて、撮りまくり。
普段あまり車の写真を載せない傾向にあるので、
ここぞとばかりに載せまくり。。 v(^。^)


DSC_1775_convert_20140329192205.jpg


DSC_1781_convert_20140329192236.jpg


DSC_1780_convert_20140329192222.jpg






・・・と?

斜め上から、熱い視線が・・・(^。^;)ノやぁ、こんにちは。。


DSC_1783_convert_20140329192256.jpg


怪しいにゃ。何してるにゃ。。不審者だにゃ!
CSC_1785_convert_20140329192000.jpg



違うよ~~(^。^;;)ノ








知る人ぞ知る、例の「ボンネットの秘密」ですが、、

とても頑張って磨いてくださったようで、
土曜日に、イオンの地下駐車場の蛍光灯ランプの下で確認してみると、


ナント!!

ほとんどわからない程の回復(@▽@)


DSC_1769_convert_20140329192131.jpg

いやぁ~~、超うれしい!(;▽;)マジうれしい!


やっぱりココにお願いしてよかったわ~。
例のスケベな怪しい脂ぎったおじさまにしなくて良かった。(^^;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

テクニック・・・v( ̄ー ̄)

車検が終わった後は、最後の仕上げ・・・

‘全身コーティング’です。。(^^)v



2年ごとのガラスコーティングですね。
1年目はDにサービスで付けていただきました(1年もの)ので、
3年経った車検時に3回目のコーティングとなります。



施工は、この間‘ホイールコーティング’をお願いした、あの、
超~~~尾根遺産好きの、Kさんです。




いちお写真は撮ったのですが、なんだかよくわかりませんね。。(^^;)

030424+002_convert_20120403165230.jpg




ガラス部分も、全部やっております。

030424+008_convert_20120403165508.jpg



わかりづらいですが、黄砂がひどいです。この時期。。


まぁ、火曜日の昼に仕上がりましたので、このあと例の‘春の嵐’で
雨・風まみれになり、なんだかもうむちゃくちゃになりましたので、黄砂もへったくれもありませんけどね。。(^^;;)



これでお値段は、5.7諭吉でございます。
(効力は、いちお2年で、間の1年でメンテナンスとかします。)












ところで、このあいだ届きました‘BMW Magazine’を読んでいて気が付いたのですが、


030424+007_convert_20120403165440.jpg



もしかして、、皆様はもう当たり前のように、ご存知かもしれませんが、
私にとっては発見!! だったのです。。(^^;)



車の写真を撮るときに、
前輪のホイール(特にカッコイイもの限定・・?)を、


030424+004_convert_20120403165319.jpg



こちら側へ、グイッと向けて、


030424+005_convert_20120403165351.jpg



魅せるんですね。。


030424+001_convert_20120403165200.jpg


030424+003_convert_20120403165252.jpg







そこで私も、ホイールは全然カッコ良くないのですが(^^;)ゞ、
ちょっと真似して撮ってみましたの。。



030424+006_convert_20120403165413.jpg

040424_convert_20120404094322.jpg
この写真は今朝です。




いかがですか・・・? このテクニック。。


         え?( ̄。 ̄;)ホイールがダメ? まぁ、そう言わず。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

足元、ビューティホー!!

最近はもうすっかり湿度が落ち、空気が澄んでいるので、
ベランダから見える富士山が、い~感じです。。


251123+001_convert_20111125203022.jpg 朝富士


261123_convert_20111128085220.jpg 夕富士

・・・コンデジのズームですから。。(^^;







先週末に、そろそろ1年が経過していたので、行かなきゃ行かなきゃと思っていた、ホイールコーティングに行って来ました。(⌒ー⌒)v

すっっっかり新品になったようで、
ビューティホー!!(^0^)



施工前、、、(-д-;)

251123+004_convert_20111125134521.jpg




施工後、、、(^。^)v

251123+008_convert_20111125134343.jpg

251123+007_convert_20111125134451.jpg
ネジ穴のところまで、キレイ!

251123+002_convert_20111125134421.jpg
ロ、ローター、やっぱり錆びてるのね・・・。( ̄_ ̄;)




4つで6千円なり~。 安い?高い?( ̄・ ̄?)

だいたい1年くらい大丈夫です。(ノンブラシ洗車機にかけるだけで、キレイに落ちます。・・・まぁ、このホイールのデザインがあまり凝っていないからなのかもしれませんが。。^^;)




施工してくださったのは、愛車君のコーティングもお願いしている
超~~尾根遺産好きの(^m^;)...Kさんです。


携帯2つ手に、忙しそう。。       なぜかお互いを撮り合いっこ。。

241123+006_convert_20111125134107.jpg     241123+005_convert_20111125134045.jpg





施工待ちの間に近くのこちらで、、、

251123+005_convert_20111125203055.jpg




かの有名(?)な、シロワ、シロノ、シワノ、、、
              あれ?なんだっけ?( ̄- ̄;?)・・・ま、いっか。。

を食べました!!

251123+003_convert_20111125134201.jpgままご付き              

251123+006_convert_20111125134226.jpg

コメダは2回目なのですが、実は、初めてなんです!!



こういうお味だったんですね~。 ん~な~るほど~。。(^~;^)んまんま、、
ソフトクリームは、ちょっと甘めで、下のクロワッサン生地は、しっとりしていて風味がとてもいいですね~。(^^)


ただ、、、
ソフトクリームがちょこっと溶けてきて、クロワッサンの下側がべちゃべちゃになってしまうので、できましたら上置きではなく、横置きとか別皿なんかにしていただけると・・・(^^;)




メニューで、トーストにあんこを塗っている写真があって、ビックリしました。
え゛!?( ̄ω ̄;)あ、あんこ・・・? なんで?





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

私だって、これくらい出来るんだから・・。


この間のホシカツさんの記事で紹介されていたモノ(情報提供ありがとうございます~。)


260523+007_convert_20110525150305.jpg

お値段がとても魅力的(¥1,890)でしたので、Dに問い合わせると在庫が1つあり、さっそく買ってきちゃいました。(^m^)



私があまりに不器用そう(まぁ、不器用ですが、、)に見えたのか、ズブの素人まる出しだからか、サービスさんに、

塗るときは、セールスにやらせた方が、、、
小さいところは、つまようじなどを使って、、、
初めは盛り上がっていますが、乾くと平らになりますから、、、

とか、、、( ̄_ ̄;)

とてもご親切に、教えてくださいました。  ・・・ありがとうございます。。




折角Dに行ったので、ついでに見てきました。

260523+001_convert_20110525150017.jpg
やっぱりオシリがい~わ~。。(^。^)


260523+002_convert_20110525150114.jpg
ほっぺに押し上げられたような目が、若干気になりますが、そのうち慣れるでしょう。。(^^;


260523+003_convert_20110525150210.jpg
物入れ(?)を閉めるときの音が、「ガコッ」と、なんとも 安っぽい 感じで驚きましたが、
まぁ、何かしら欠点はあるもの。。(5シリーズのまめ電球とか、、^^)


でも、新しいBMWはいいですね~。
たっぷり手垢付けちゃいました。 ( ̄▽ ̄;)すみません。。





本題にもどしてと、、


折角買ったので、使ってみたくなるのがさがってもので、、
飛び石後などを探してみました。

・・・いっぱいありました。(-д-;)



なかでも大きいのはコレ。
260523007_convert_20110526155802.jpg

アップで。
260523009_convert_20110526155852.jpg 

塗装がちっとハゲて、ちっと凹んでました。。



さっそくぬりぬり、ぬりぬり。。




260523008_convert_20110526155829.jpg

260523+006_convert_20110526155730.jpg

どうですか? わかりますか?
カメラとカメラマンが悪いので、見にくいですが、
ハゲは直りました。(^^)v が、 凹みはムリでした。 当たり前か。。
白っぽく写っているのは、光が反射してしまっているからです。


私的には、、
けっこ~満足ですっ!! v(^_^)v







~ プロフィールの上に、くだらないメッセージ欄作ってみました。
もしよかったら、ときどき読んでやってください。(^_^) ~





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (6月26日)


藤井四段凄いなぁ~!!
将棋がわからないのが悔しい~(^д^;)
なんだか将棋やってみたくなっちゃうじゃないの~!
こんな歳からやっても、ダメダメでしょうけれど(^^;)
でもちょっとくらい話がわかるようになりたい。。
やっぱり無理かなぁ~。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR