初NIKE!

ダンナ様が歯医者に行くので、
運転手として一緒についていった歯医者の待合室で、何気に見た女性誌に、

こんな変わったカッコいいナイキシューズを発見してしまいました!(@▽@)



005F9448-4A14-4ADB-9FA1-6E4616B32AC1_convert_20160612195054.jpg

ワォ~!(^。^)欲し~な~。。






イオンに入っているスポーツ用品店に行ってみるも…ない。


近所のABCマートをのぞいてみるも…ない。


西武デパートのスポーツ用品売り場で探すも…ない。






何で??
そんなに珍しい商品なの????

ますます欲しいじゃないの。。( ̄。 ̄;)



これはもう、、
ナイキ直営店に行くしかない。
そこに無いわけない。
絶対必ずあるはずっ!!( ̄◇ ̄;)



ということで、
意を決して表参道のナイキ直営店に行ってみることにしました。。









山手通り(位置づけとしては、環八の内側の環七の内側の山手通りね。)を渋谷方面へ走って、

0586C9EF-E61E-4DE9-BD05-497C41630DE4_convert_20160610152411.jpg




明治神宮の横を通り原宿に出て、表参道到着!

F62D39DF-FC4D-40E2-AD73-CC9CF4A37A6B_convert_20160610152753.jpg
車幅ないんだから、もっと寄れよ。。って言わないでね。(^^;)ゞ


5D5B483F-170D-4719-BC57-F7853B65ECDB_convert_20160610152241.jpg




最近MINI太郎は、お買い物カーというか…
私一人で移動するときはMINI太郎、
ダンナ様と二人で長距離を移動するときはゆうこ君号、
といった感じになっています。


なので、普段は結構MINIばっかり乗っている感じ。(^^;)

なごやかさんの、「ミニばっかり乗っちゃうんじゃないのぉ~」のご想像通りになりつつあります。(^^;;;)ゞ










オオオオーー!w( ̄▽ ̄)w
ここかいな、ナイキ直営店。。

0531F603-2A96-40D1-9DC4-5D430D6B85CA_convert_20160610152353.jpg


つまるところの、
BMWで言う、BMW東京、BMW大阪のようなものなのかしら?





1階…
EE9B0386-BD37-4FCE-88B9-59AC7DACF766_convert_20160610152538.jpg


3階…
C9C0DB67-725C-4E39-B147-86F04A793468_convert_20160610152520.jpg










ということで、
とうとう見つけましたよ!

「ジュビネイトウーブンウィメンズシューズ」 v( ̄▽ ̄)


B84DD511-CB22-458C-83DA-5F16321E942D_convert_20160610152500.jpg
まずは、モモ君チェック。。





実は、、、
毎年ウチにいらっしゃるゴールデンウィークの客人様から、
紙モノをお土産にいただきまして、

…「いつも美味しいものをありがとう。ハイこれ。口ニ( ̄。 ̄)」


この度ありがたくソレを使わせていただきまして、
11,880円が、
ナント実質、1,880円でゲット!(^m^)



あのゴールデンウィークの働きが、このような形で実を結ぶとは、
ありがたき幸せかなぁ~(^。^)v









で、履いてみました。
どどどど、ど~~よ♪(^。^)

652B453A-BAE4-49B6-B52F-001AC26FA509_convert_20160610152729.jpg

通気性バツグンで、とっても軽~い(^。^)

バックスタイル
AF7D986E-D831-4651-886B-6974610F41BE_convert_20160611091905.jpg







あまりの嬉しさに、鏡の前でポージング♪

10E05C80-C138-450A-8728-B8BF27BBBDB4_convert_20160610152310.jpg

24E175D8-9B42-480D-97D1-5CF325844C22_convert_20160610152329.jpg




腰を曲げて無理な姿勢で撮っていると、、




じーと見る視線が…
612AB255-7325-4164-AAB1-DF4A4B60EB9F_convert_20160610152429.jpg
にゃにしてるニャ??
変でしよ。。(=^・・^=)




ほっっといてちょーだい!( ̄。 ̄;;)








ということで、、初NIKEでした!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ようやく復帰!


小雨の降る寒~~い月曜日、
最寄りの指定警察署で、免許更新して来ました。


51B9A8D0-FDAC-438F-BB99-AEB36C1298FA_convert_20160315170638.jpg
手前側は人がいっぱいいるので、とりあえず車両を撮影。(^^;)



ようやくこの「指定警察署」でできるようになったのです。






そう、ゴールド復帰です! (^^)v



DSC_3635_convert_20160315170709.jpg

ぅぅ、うれし~~!(^。^)





随分と前に、やってしまったものですから。
事故じゃありませんよ。
スピード違反でもありませんよ。



右折禁止を、右折しました…。(;一_一)




それ以来、知らない道で右折するときは必ず、
右折禁止じゃないかどうか、もの凄くキョロキョロと標識を探す癖がついてしまいました。

まぁ、いいことですよね。
え?当然?………(^д^;)ゞ








( ̄。 ̄;)晴れた日曜日の午前中は、要注意ですね。

( ̄。 ̄;;)あ、いえ、こっちのことです。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

冬の暖房器具 ~続編~

以前書きました「冬の暖房器具」記事の続編です。。(^m^)











いえ、あなたが嫌いになったわけじゃないのよ。。
                      とっても暖かかったし。。(*´Д`)

DSC_3199_convert_20151126124538.jpg
粗大ゴミに出される・・・・・( ̄m ̄)ごめんね。










もっと好きな子ができたの。。(^ε^)

DSC_3340_convert_20151126124710.jpg
来ました!!  ガスファンヒーター( *´艸`)うふふふ






ネットなどで、石油→ガスに換えた方々の感想を読んでも、
ほぼ否定的な感想はなく・・・
・ こんなにいいならもっと早く換えればよかった。
・ もう石油に戻ることは絶対ない。
・ 灯油の購入・補充の手間がないのは、こんなにもいいのか!
・ ・・・・

などなど、
燃料費、手間、ガス栓工事費、、色々な面を総合的に比較判断しても、
それでもやっぱり、ガスファンヒーターの方がいいと。。



私もそう思います!(*^^)v




・・・ガス会社の回し者ではありませんよ(^^;)











リビングにガス栓がないので、まず設置工事をしてもらいます。

DSC_3330_convert_20151126124557.jpg





そして、壁の裏側に無事出来ました。「ガス栓」

DSC_3331_convert_20151126124612.jpg





差し込むと、このように。。

DSC_3332_convert_20151126124626.jpg





で、
以前予想したガスコードの通り道は、このようでしたが、、

DSC_2990_convert_20150717133419.jpg






実際の通り道も、ほぼ予想通りこのようです。

DSC_3333_convert_20151126124641.jpg
ちなみに、赤いティッシュボックスが置いてあるところの椅子は、普段使っていない椅子です。





テーブルの下を通しているので、
歩く足元に出ているのは、テーブルの先の1mくらいなので、そこまでの邪魔は感じません。
まぁ、見た目的にはいいとは言えないかもしれませんが、
冬の間の5ヶ月間くらいですし、
灯油の購入・補充の手間を考えると、このくらいの不便は全くノープロブレムです。
(ガスコードの長さは5mまでと決まっているので、壁伝いに這わせるのはムリでした。)



このガスコードも、非常に硬く丈夫で、
踏んでも凹むこともなく、全くノープロブレムです。

DSC_3339_convert_20151126124657.jpg







家の中の温度差(廊下、脱衣所、トイレなどが非常に寒い・・・)は、
急激な血圧の上昇などをまねき、歳がいったときとても体に悪いので、
家全体を温める(リビングのドアは、常に開けっ放し)のに、この強力なガスファンヒーターは頼もしい。
また、
灯油のポリを運ぶのも、歳がいったら恐らくできなくなるので、


まぁ、言ってみれば・・・老後の準備かしら?(^д^;)ゞ…ちょっと早いけど。。























~おまけ~

この記事の、「最後の8行」に書きました関東マツダのレクサスちっくなショールームを、埼玉の方で撮ることができましたので、載せてみますね。
私が見た世田谷のショールームとは車の配置がちょっと違いますが、
イメージ的にこんな感じです。

DSC_3471_convert_20151126124724.jpg
ガラスに景色が反射してしまってちょっと見にくいですが。(^^;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

昔の携帯って…

ついこの間、スマホを買い換えたのですが・・・


DSC_3156_convert_20151023103240.jpg
6sじゃなくて、6だよん。。(^^;)






その前に所有していたスマホ・・・

DSC_3157_convert_20151023103255.jpg







さらに、そのまた前に所有していたスマホガラケー・・・

DSC_3159_convert_20151023103309.jpg
なつかしい。。(^^;)






なんて、皆さんどうされていますか?

引き取ってもらったり?売ったり?
できるのかもしれませんが、



結構思い出もあったりして、そんな邪魔になるほどの大きさでもないので、

手元に置いておきたい。。( *´艸`)

な~んて気持ちで、まだ家にあります。





当然通信機能はないので、ほとんど使えないモノですが、
でも、XPERIAなどは結構なお値段で買ったので、
使えないなりにも何かに使えないかしら。。

・・・と、アレコレやってみると、



いい使い方を見つけました!(^m^)






ナント、、、

テレビは観られるのですよ!(^。^)




「小型テレビ」なんだと思ってしまえば、案外便利です。(^^)
完全な屋内では電波が無理なので観られませんが、
車の中(エンジン停止中)とか、
電車の中(地下鉄以外)とか、
窓際とか、、
などで、ちょっとした暇つぶしにピッタリ。。(*^^)v





ちなみに、ガラケーの方は、
ゲームは出来るので、随分前までとっっっきどきやったりしていましたが、
もう飽きたので、
現在は全く使っていません。。


このガラケーの前に所有していた分厚いガラケーもあったのですが、
引越ししたり、片づけたりしているうちに、失くして?しまいました。
見た目がかなり年代物っぽかったので、残念です。
・・・もう少し探してみます。。(^^;)ゞ







前持っていた携帯って・・・どうしていますか??


ちょっと興味があります。。(^。^)y-.。o○






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




暑いさなかにエアコン止めて…

まだ車が来ていないので・・・
newゆうこ君号記事ではありませんよ。
スミマセン。。
じらしている訳じゃないですからね。(^^;)





ということで、
今月の9日にやった、初めてやってみた、
業者による「エアコン掃除」の模様を少しだけアップしてみたいと思います。



昔はエアコン掃除なんてものは、確かなかったですよね。
ついここ数年ですっかり流行って。。

皆さまはもうやっていますか?
ウチはお恥ずかしながら、初めてです。(^^;)ゞ





寝室とリビングのエアコンをお願いしました。
両方とも購入6年で、お掃除機能付きです。


寝室の方はそれほど汚れていなく、
洗浄の排水は、バケツの底が見える程度の汚れ具合でした。

DSC_3007_convert_20150821110610.jpg
↑きれいになったところ
排水は大した汚れではなかったので、撮り忘れました。




リビングの方は、ずっと点けっぱなしですし(モモ君がいるのでね。。)、
キッチンの油も多少なりとも影響するのか、
汚れでドロドロでした。
排水は、もー真っ黒!(>_<)やって良かった。

DSC_3008_convert_20150821110625.jpg
(>_<)うひゃ~~


DSC_3011_convert_20150821110640.jpg
↑きれいになったところ。
色が黄色っぽいのは、黄ばんでいるのではなく、カメラを写した時の色具合がへたなだけです。。(^^;)





結構お高いですが、
たまぁーーーーにはやらないといけませんね。(^^;;)




その効果が・・・
設定温度を高めにしなくては、冷えすぎて寒いです。
日中は27度で十分ですね。
26度にしたら寒かったです。

寝室も夜は28度が最適です。



いやぁ~、凄い節電効果にビックリ!

・・・いかに汚れていたかですね。(^^;;)ゞヤバい




オススメですよ、エアコン掃除。d(^^;)是非。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



~ひとことメッセージ~

 (3月22日)


毎日運転していると、、
まだまだだなぁ~と思うことが多く、
運転技術を反省する日々です(--;)
あっちこっちに意識を取られると、そっちの意識が…。
事故らないのは、確実な運転技術ではなくて、きっとかなり運なのかもしれませんね。
日々修行です。。



別件ですが、
この間デミオにえらく煽られて、ついつい軽い仕返しをしてしまいました。
イカンなぁ~私。反省。。(^^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR