もう勘弁して・・・当て逃げ(;_;)



私は自分ではこの車を一度も擦ったりぶつけたりしたことないのに・・・

また当て逃げされました。(;_;)




これで2度目、ぃぇ、正確に言えば、多分3度目かも。。
  (過去記事→1度目2度目 )




1度目にぶつけられて以来、駐車場所には大変気を使っていたのに・・・


またか・・・orz







DSC_1440_convert_20131217195608.jpg

DSC_1439_convert_20131217195551.jpg

DSC_1441_convert_20131217195625.jpg

DSC_1446_convert_20131217195657.jpg

DSC_1445_convert_20131217195643.jpg

心・・・凹みまくり。(T_T)



当てた人、、どんだけ車庫入れヘタなのよ。。










その後いろいろとありまして・・・



保険を使って直すのと、
少し値引きをしてもらって自腹で治すのとで、

金額が同額になりましたので・・・


自腹で直すことにしました。・・・orz






保険を使ったことのある方は、ご存知かと思いますが(使っていなくてもご存知かな?)

保険を使うと、保険料の等級による割引率が3つ下がりますよね。
その下がる割引率というのは、
通常の「事故なし」の割引率ではなく、
「事故アリ」の方の割引率の表で下がりますので、
もぉ~のすごく割引率が少なくなってしまうのですよ。

仮に「事故なし」の方の割引率の表で換算しますと、
まぁ、10等級近く下がってしまうわけですよ。(;。;)


しかも、その「事故アリ」の割引率表を、その後3年間もさまようのです。
そして、4年目にようやく「事故なし」のもとの割引率に戻ります。
(※始期日が2013年10月1日からのものは、戻った割引率がほんの少し悪くなります。割引率の改定があったようです。)


しかし、その3年間の間に再び保険を使うと、
その「事故アリ」の割引率表でさらに3等級下がり、その適用期間が3年ではなく5年になります。






で、

その3年間の上がる保険料の合計額と、
値引きによる修理代が同額なので、

保険を使う方がリスクがついてくる、というわけです。

高額な修理代なら仕方ありませんが、今回はやはりどう考えても、



自腹なのですよ。(;_;)くっ












で、代車は、コチラ。

DSC_1448_convert_20131217195712.jpg
代車特約入っててよかった。。(;_;)ぅぅ
(※代車代は、保険を使っていなくても出ます。使っても等級に影響はしません。)







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

死角にご用心?

台風が過ぎ去って、いきなり秋が来ましたね。。
このお天気ですと、明日の十五夜は完璧ですね。(^^)



先日、キリ番をゲットしましたので、
載せさせてください。
購入後4年半くらいですね。いいペースです。v(^^)

DSC_0703_convert_20130918104342.jpg
信号待ちで、運よくゲットでした。ε~(´。`)

こんなに乗っても全然飽きが来ません。い~~車です♪(^^)






ところで、あまりネタもないので・・・
またくだらないことでも書いてみようと思います。。






ゆうこ君号は実は、「死角ミラー」を付けているのです。

といいましても、
教習車のような、あのダッサイ場所にではありませんよ。

バックミラーの横にコソッとね、こんな感じで。。

DSC_0718_convert_20130918104405.jpg

角度的にあまりうまく写せていませんが、実際はもっと見やすいですよ。(^^;)



ず~っと昔、死角で2度ほどヒヤッとした目にあい、
・・・いえ、私が悪いのですがね。。( ̄。 ̄;)ゞ

死角をなめてはいけない! と、付けてみたのですが、
まぁなかなか便利で、とても助かっています。


今年の春にも大変危ない目?に合い、助けられたのでした。




ダンナ様を朝送って行った帰り、
信号待ちでたまたま先頭になり、青になったので普通に発進し、

ほどなくしてなにげなぁ~くバックミラーに目をやると、

さっきまで普通についてきていた後続車が、
ず~っと後ろの方にいるのです。

ん?( ̄  ̄?)...なんで?

と、すぐ横の死角ミラーが視界に入ってきたので、
そちらにも目をやると、



水色っぽい青い服を着た人の白色バイクが

   ミラーいっっぱいに!!(@@;;;)




さっきまでいらっしゃらなかったのに、

いつのまにやら素早く死角に入ったようです・・・。
ゆうこ君号をピッタリマーク!


焦ってスピードメーターに目をやると・・・
ピー十キロも出ているではありませんかっっ!(>д<;)ダミダこりゃ。。


アクセルから足を外すのが精一杯で・・・(>д<;)硬直。。



「は~い、黒い車左に寄ってくださぁ~~い。」と・・・
来るな~来るな~と待っていると、
道が軽度の上り坂に差し掛かり、だんだんと速度が落ちてきました。

ドキドキしながらマイクの掛け声を待っていると、



待っても待っても・・・・・・・・ん?( ̄ω ̄;;)



そのうち、スーーーーーーっと行ってしまわれました。。




だ、だずがっだぁぁ。(TдT;)みたい・・・






そのことを後にサービスさんに話すと、、
恐らく、ピー十キロオーバー辺りでお声がかかるのでは。。と。


あのとき死角ミラーがなければ、
きっとアクセルから足を外すこともなく、、、きっと、





い、いやぁ~、、
そのバイク様のおかげで、
事故もなく安全運転をすることができました。。(^ ^;;;)あ、あ、ありがとうございました。

また秋にも交通安全週間がありますので、
安全運転に努めたいと思う次第であります。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

不信感・・・満々

ずっと前から、なんとな~く、
でも、ど~しても信じてあげられない事があるのです。

車で・・・。






車のキーが車外にあるときに、

「ドア」に・・・

251024+005_convert_20121025143827.jpg

水を流しているときとか、拭いているときとか、
開けるつもりではなくちょっと触れてしまったときとか、
その他何をしてしまったかよくわからないときに、


ときどきいきなり、、

ガチャガチャ!!∑(°□°;)ビク!

と、予期せずドアがロックされたりするのです。

251024+006_convert_20121025143854.jpg

いえ、私が悪いのかもしれません。いえいえ、きっと悪いんだと思います。(ーー;)




でも、そのせいで・・・

車内にキーがあるときで、自分が車外にいるときに、
いきなり何かの拍子に、

ガチャガチャ!!∑(°□°;)ビク!

って、ロックされてしまうのではないかという恐怖感が・・・。(ーー;)

いわゆる、キー閉じ込みの恐怖ですね。



具体的には、
運転席から降りて他のドアを外から開けるときなど、

運転席のドアをバタンと閉めてから、他を開けるのではなく、
一旦運転席のドアを半開きにしておいて、先に他のドアを開けてから運転席のドアを閉める
といった感じです。。






車内にキーがあるときには、
このような誤作動はしないと思うのですけれど、


でもやっぱり、、

ガチャガチャ!!∑(°□°;)ビク!

251024+006_convert_20121025143854.jpg


ってなるような気がして・・・(-"-;)ビクビク
信じてあげられません。


こんなのって、、、私だけかしら。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

苦しかったキリ番・・・。


ダンナ様を送っていく土曜日の朝・・・



とうとう、今日だな。( ̄ー ̄)ついに来たな。

111124+001_convert_20121111202355.jpg

・・・「50000km」撮り損なわないようにせねば。。( ̄ー ̄;)





送っていった帰り道(イオンに寄ったので時間は遅めよ)に、
その瞬間がきました。


しかも・・・


バイパスを60キロくらいで

飛ばしている(法定速度よ。)最中に!!





ヒェェェ~!(>0<;)撮れない~~!

111124+002_convert_20121111202811.jpg

超バッドタイミング~~!(>◇<;;)





次の信号で止まったときには・・・

111124+005_convert_20121111202914.jpg

 ・・・( ̄_ ̄♯)・・・






とうとう過ぎました。5万キロ。
下取り価格が下がると言う、5万キロ。

買い換えないから、関係ないんだもん!!ヽ( ̄◇ ̄;)ノほっといて!



タイヤ、5万キロもちましたわよ。v( ̄ー ̄)るぱんさん。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






















~~おまけ~~  、、、(^^;)ゞ全く関係ないけど


今朝、埼玉の北の方にダンナ様を仕事で送っていき、とても早く終わったので、帰りに埼玉の東武動物公園というところに寄ってみました。

よって、いきなりですが画面動物園などをお楽しみください。(^^)ノ


111124+010_convert_20121111203347.jpg

111124+011_convert_20121111203420.jpg

111124+012_convert_20121111203502.jpg

↓↓絶対こっち見てるな。(^。^)ノお~い!
111124+014_convert_20121111203609.jpg

111124+020_convert_20121111203853.jpg

111124+013_convert_20121111203536.jpg

↓↓丸まってるヒョウ、、寒かったのよ今日。。
111124+015_convert_20121111203646.jpg

111124+007_convert_20121111203035.jpg 111124+008_convert_20121111203108.jpg

111124+004_convert_20121111203000.jpg 111124+018_convert_20121111203144.jpg

111124+019_convert_20121111203821.jpg

111124+021_convert_20121111203925.jpg

111124+022_convert_20121111203956.jpg

111124+016_convert_20121111203719.jpg

111124+017_convert_20121111203750.jpg

↓↓ヘビを巻きつけて歩く飼育員(><;)
111124+024_convert_20121111204115.jpg

111124+023_convert_20121111204031.jpg

111124+026_convert_20121111204239.jpg

111124+006_convert_20121111203237.jpg

↓↓この子が一番かわいかった。(^。^)柵もなく、目の前50cmのところにいます
111124+025_convert_20121111204206.jpg つぶらな瞳。。



不幸中の幸い・・・か?

12月に入ると、街はもうすっかりクリスマスですね~。(^^)とっても寒いです~


私の大好きな‘丸の内仲通り’  1~2kmくらいあるのかなぁ~。。
021223+001_convert_20111202174314.jpg



丸ビルの中の、8mツリー
061223+003_convert_20111206095446.jpg


新丸ビルの中のツリーは、、、、けっこう地味ですね。
061223+002_convert_20111206095417.jpg 同じアングルよ(^^)


JR有楽町駅前。  緑と赤がクリスマスしてますね~。 (^。^)きれ~。
021223+003_convert_20111202174336.jpg




そうそう、12月の1日に、こんなキリ番ゲットしてみました。。(^^)v
061223+006_convert_20111206095716.jpg

トリップメーターの方も合わせると、100mでコンマ1あがってしまうので、緊張しました。。(^^;
でも、2年9ヶ月で4万キロは、、、  まっいっか。。(^^)ゞ 







と、前置きはさておき、、、





こんな私でも、年に1度くらいはこんなものを聴きに行ったりしちゃったりするのですよ。。

061223+001_convert_20111206095550.jpg


ま、N響の定期公演で、しかもNHKホール(紅白やるところよ。。)なので、たいしたことはないのですが、、(^^;




その日は朝から、なんとな~く体調がすぐれなかったのですが、
何ヶ月も前にチケットをとって、そこそこ楽しみにしていたので、急きょ車で行くことにしました。


061223+004_convert_20111206100006.jpgNHK公共駐車場



061223+005_convert_20111206095509.jpg




着いたあたりから、だんだんと吐き気が出てきて、
だ、大丈夫かしら、私・・・。(ーー;)
と、心配しつつも、、、


061223+008_convert_20111206095613.jpg演奏前の風景(1時間前)


座っている分には、まぁなんとか大丈夫そうな感じだったので、
とりあえずそのまま聴くことにしました。


演奏が始まって40分くらいした頃、吐き気がけっこうまずい状態になりつつあったので、
早めにトイレに行っておこう。。(ーー;)
と思い、横のダンナ様に、
「吐きそうだから、トイレ行ってる。。」と言い残し、外へ出ました。

(私は、よく吐きやすい体質(?)なので、ダンナ様は別に心配などしませんよ・・・-。-)




   ~♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~




そしてほどなくして、演奏が終わり、、、、
観客がどやどやと出てきて、、ダンナ様もその波にまざって出てきました。

そして、私を見つけてこう言いました。





「ゲロスプリンクラーやったの?( ̄▽ ̄)」




・・・・( ̄_ ̄;)・・・・



( ̄_ ̄♯;)・・こ、こやつ!おぼえてらっしゃい。。






しかし、、、悔しいことに、、、
あたらずとも遠からずといいましょうか・・・・。







場内で吐き気が強くなり、ダンナ様にボソッと言い残した後、サッとスマートに席を立ち、通路に出て後方へ歩いていると、
立ち上がったからなのか、歩いたからなのか、
急に胃が動き出し、ドアまであと5mほどのところで、


第一波が・・・!(ー.ー;)うっ、、


こんなところで(演奏中だし!!)戻したら大変なので、必死でブツを口の中で受けとめました。( ̄× ̄;)んぐ、←ほっぺパンパン状態




  ~ココからはちょっと、、、というお方は、
           別のブログへお進みくださいませ~



ドアの脇に立っている係りの男性が、ドアを開けようとドアに手を掛けたあたりで、


第二波が・・・!(ー.ー;;)ううっ、、

やばい!!!! と、とっさに右手でブツを受けとめ、( ̄β ̄;;)んぐ、


男性がドアを開けてくださり、外へ出た瞬間、、


第三波が・・・!( ̄◇ ̄;;;)ダメ~~もう受けるところがない!!



そう、まさしく、、、 ゲ、ゲロスプリンクラー。。(-д-;)あぁ~~~~





・・・か、書いてしまった。。これでもいちお、女性のブログだというのに。。 でも、ここまでひどいのは、初めてなんですよ・・・。





係りの男性の方も、女性の方も、こんな私に大変大変親切にしてくださり、
「清掃のものがおりますから、ここは大丈夫ですから。。」
と、トイレへ行き、手と顔をきれいにした私は、すぐさま戻って
平謝り。。 スミマセンm(_ _m)スミマセン(m_ _)mスミマセン


とにかく、演奏している最中の客席で吐いてしまわなかったことが、、、
不幸中の幸いでした。。(;_;)




帰りの車は、ひざの上にビニール袋、横にティッシュ、、(ーー;)うっぷ、、
熱が出そうな体の節々の痛みに耐えながらの、地獄のドライブとなりました・・・・・・・。(T_T)ドライバーは私だけなのよ。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (3月22日)


毎日運転していると、、
まだまだだなぁ~と思うことが多く、
運転技術を反省する日々です(--;)
あっちこっちに意識を取られると、そっちの意識が…。
事故らないのは、確実な運転技術ではなくて、きっとかなり運なのかもしれませんね。
日々修行です。。



別件ですが、
この間デミオにえらく煽られて、ついつい軽い仕返しをしてしまいました。
イカンなぁ~私。反省。。(^^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR