今頃ですが、、GWの様子。

GW開け・・・
パソコンがちょっと面倒くさくなっていたというのもありましたが(^^;)ゞ
いつも暇な私が珍しく毎日くだらない用事で忙しく、
今日の午前中、やっとこさたっぷりの時間が取れましたので、
早速更新!(^^)

気が付けば1ヶ月くらい更新していなかったのですね。。(^^;)ゞ





随分とさかのぼって、GWの話題ですかね。

長期の休暇があっても、
モモ君が高齢なので心配で、しかも、朝晩と液体の薬を飲ませているので、
泊りで遊びには行かない我が家なのです。


でも、GWはどこに行っても混んでそうで苦手です。
なので、たいしたところには行きませんでした。

よって、久しぶりの更新ですが、記事はショボいです。(^д^;)








今年もやって来ましたよ、GWの客人

毎年恒例の行事なのです。。(--;)来年はやめよーよ。。



日頃から汚い我が家なので、二日ほどかけてみっちりと掃除して、
レパートリーの少ない料理から、なんとかメニューをひねり出し、
前日当日と分けてしっかりと買い出し。。

いろいろと出来ない私にとっては、ひと仕事なイベント。(^^;;;;)




いらっしゃる前に、パチリ。
DSC_3702_convert_20160520100428.jpg
前菜  ・高糖度フルーツトマト
     ・茄子の揚げ浸し
     ・ひじきの煮物




今年のメインは、但馬牛ステーキにしました。
魚料理ですと、当日買い物に行っていい魚が手に入らない可能性があるので避けました。
(おととしの金目鯛の煮つけのとき大変だったのですよ。イイ大きさのがなくって。)




今回も色々な話が聞けて、
来客自体は楽しかったです。(^^)


いろいろな刃物(包丁・日本刀・メス・・・)を研ぐ話とか、
お兄さんが東南アジアで昆虫の採集?バイヤー?をしていて、収入がハンパないとか、
(@m@)え!年収数千万・・・マジ!!












GW中間あたりは、ダンナ様の仕事もちょぼちょぼ入り、
一日運転手で終わったり・・・





GW後半は、きっとあまり混んでいないだろうと予想して、
こんなところへ行ってみました。


D90147A4-F718-4329-ABC2-125E0CC192EF_convert_20160520100402.jpg


今やレトロな東京タワー。。
A641A8BD-C18D-41CE-9785-5CCFBB0CAECC_convert_20160520100327.jpg


8EB6D456-7B51-4A3C-848D-7B9C47168FFE_convert_20160520100139.jpg
中央の増上寺もついでに行きました。


7E92366B-A765-4F61-8AD0-ACD5B3E0EF2C_convert_20160520100119.jpg
地上では鯉のぼりがいっぱぁい!(^^)






東京タワーの中には結構な数のレストランが入っているのですね。
知りませんでした。
並ばずに入れるくらい。まぁ、そこそこの混み方でした。


ヒレステーキサンドイッチ........うまうま(^-;^)
B83F35FD-80AE-4832-B7C1-F8829998D735_convert_20160520100344.jpg






帰りは、日頃の運動不足を解消すべく、

階段で!!v(^。^;)


735FEA6F-21F1-4013-A41F-95FD6CB195A6_convert_20160520100224.jpg



こんな感じです。
26E4C057-7E6B-49CB-A45B-0C5B816D3939_convert_20160520100201.jpg



意外にも、かーなり気持ちよかったです。
541046A2-94A0-4860-8CD0-A8C39E2EDAB5_convert_20160520100246.jpg




翌々日…翌日じゃないのが悲しい。。(^^;)

の、ふくらはぎの筋肉痛は必須です。d( ̄。 ̄;;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

味よし、値段よし。

忘れちゃいそうなので書いちゃお。。




先週の3連休に、両国にも行ってきました。

・・・おいしいとんかつを食べに。(^-;^)




両国といえば、両国国技館。
そして、相撲部屋がいっぱいあるところ。

よって、街中には普通にお相撲さんが!

DSC_0854_convert_20131017104444.jpg
3人も見かけたのですが、運よく撮れたのはたった一人。
(^^;)だって急に来るんだもん。。





で、行ったのは「とんかつ いちかつ」さん

DSC_0856_convert_20131017104500.jpg
JR両国駅前にあるのですぐにわかります。



肉厚で、程よく柔らかく、大変おいしい、、
ロースカツ定食が、なんと690円!

DSC_0859_convert_20131017104538.jpg
・・・あ、コレは海老フライ(200円)追加してますから。。(^^;)
・・・私、超海老フライ好きな人なもんで。。(^^;)ゞ



DSC_0860_convert_20131017104554.jpg


ビールを1本頼んでも、1150円。すばらしいわ~。。



・・・あ、珍しく電車で行ったので、普段運転手で飲めない反動で、
   日本酒もいっちゃった私です。。(^^;;)ゞついネ。そんな飲めないのよ。ホント。






程よくテケテンテンになり、ヾ(〃^。^〃)
近くの両国国技館の横にある「江戸東京博物館」なんかに寄ってみることに。

DSC_0853_convert_20131017104423.jpg


ここは確か、24,5歳の時来て以来だわ。

ま、つい最近のことね。  何か。。( ̄。 ̄‡)ギロリ






特別展は撮影NGでしたが、常設展の方は撮り放題でしたので、
一部お見せしますね。。



中に入るとすぐ、巨大な端を渡ります。

DSC_0881_convert_20131017104940.jpg
渡り切った画です。



すると、クオリティーの高いジオラマ模型がいっぱい!

DSC_0872_convert_20131017104727.jpg

DSC_0869_convert_20131017104758.jpg

DSC_0879_convert_20131017104917.jpg

DSC_0874_convert_20131017104821.jpg

DSC_0877_convert_20131017104840.jpg

DSC_0905_convert_20131017105224.jpg



こんな部屋なんかも。。(これは実物大です)
DSC_0899_convert_20131017105851.jpg

DSC_0883_convert_20131017105009.jpg



昔のモノ。
DSC_0898_convert_20131017105142.jpg



ここで出し物なんかを観て、、
DSC_0890_convert_20131018171647.jpg




昔の車もありました。
DSC_0895_convert_20131017105116.jpg
軽自動車スバル360               ダットサントラックG222型


DSC_0902_convert_20131017105613.jpg
円タクと同型の自動車 フォードA型・4ドアセダン


DSC_0903_convert_20131017105205.jpg
おっと! 安い!!(@。@;)





とても広かったのでほんのごく一部です。

続きは是非行って、その目でみてください。(^^;)写真載せるのが面倒。





んで、、帰りに九段下の「昭和館」などにも寄って、

DSC_0911_convert_20131017105243.jpg


昔三昧な一日を過ごしたのでした。。(^^)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

今年も無事1年。。そして、しばしのお別れ(;_;)

昨日ようやくお花見に行ってきました。
というか・・・
昨日だからお花見に行ってきたのです。
というのは・・・


実は、誕生日だったのです。(^^;)ゞ


毎年4月10日あたりではもう葉桜で、お花見など出来ないのですが、
今年は寒さが続いた?せいか、桜がとてもおそく、
お花見バースデーを味わうことが出来ました。(^^)v

折角なので、近所の公園の桜ではなく、もっと都会の広くてキレイなところへ・・・
レッツらゴー!(^。^)/






その前に、まずは腹ごしらえ。。(^^;)

今日はいちお‘飲みたい’日ですので、運転手は休業させてもらい、
電車で行ってきました。




まずは、冷酒など。。

100424+002_convert_20120410191628.jpg
大きく写っていますが、小瓶(300ml)ですからね。



菜の花がおいしいですね。
100424+003_convert_20120410191650.jpg



今の時期は、やっぱり‘たけのこ’がいいですね。
100424+001_convert_20120410191600.jpg



そして、メインイベントの・・・‘うなうな’(^。^)
100424+004_convert_20120410191713.jpg

豪華だわ~。。 だって、ホレ、 誕生日だから。。(^。^)ね。



抹茶ずくしのデザート。。
100424+006_convert_20120410191742.jpg






神楽坂で食べていましたので、坂を下り飯田橋方面へと歩きます。



長蛇の列の先は、、、

100424+007_convert_20120410191905.jpg



外堀の脇の、このレストランです。(ボートも乗れます。)

100424+011_convert_20120410192047.jpg




外堀を越えて、内側から外堀の桜をパチリ!

100424+009_convert_20120410191959.jpg

100424+012_convert_20120410192111.jpg




坂を上り、その途中の朝鮮総連の付近・・・

長距離弾道ミサイル、衛星打ち上げのせいで、いつにも増してものすごい警戒ムードです。。


100424+013_convert_20120410192137.jpg

バリケードを通してもらい、裏口から靖国神社へ・・・



予想通り、ものすごい人ですね。

100424+014_convert_20120410192215.jpg



こちらの桜が、気象庁の方が毎日チェックに訪れていた、「標本木」らしいです。

100424+015_convert_20120410192254.jpg 100424+016_convert_20120410192318.jpg



‘でみせ’も結構あって、大変賑わっていました。

100424+010_convert_20120410192023.jpg



靖国神社の正面、、

100424+017_convert_20120410192348.jpg

100424+018_convert_20120410192924.jpg

を、抜けると・・・





ようやく、千鳥が淵へとたどり着きます。。


ん~~、ワンダホ~~!!(^◇^)ビューテホ~~!!


100424+021_convert_20120410193028.jpg

100424+022_convert_20120410193053.jpg


さすが、違いますね~~。。


本当はボートに乗りたかったのですが、1時間半待ちの行列に、挫折しました・・・。(--;)




100424+024_convert_20120410193121.jpg



途中、横にあるインド大使館が、お祭りモードで盛り上がっていましたので、

100424+020_convert_20120410193002.jpg

なんか食べたいなぁ~( ̄。 ̄)  

でも、おなかは‘うなうな’で満たされていましたので、
「60周年記念カクテル」というのを飲んでみました。
  ↑↑これは、インドと日本が交流するようになって、60周年だそうです。


100424+008_convert_20120410191928.jpgまだ爪ハデです。。(^^;)




千鳥が淵で、千鳥足~~、、テケテン。。   失礼しました。m(_ _;)m

いえいえ、そんなに飲んでいませんからね。誤解のないように。。( ̄。 ̄;)



100424+027_convert_20120410193205.jpg

100424+028_convert_20120410193235.jpg





この後そこそこ歩いて折り返し、再び飯田橋へと戻り、池袋へ行きました。

おそらく全部で、5キロ以上歩いたような気がします。
家に帰るととても足が痛かったのですが、今日はなぜか全く痛くないんです・・・。

筋肉痛は、もしかして・・・・・明日来る?!?(-д-;)や、やばい。。



お天気もよく、大変楽しい誕生日となりました。
今年も無事に、二人一匹で迎えられたことに、感謝です。。
来年もまた無事に迎えられるように、
震災、病気、事故などで死なないように、生きていきたいと思います。。





そしてこの楽しかった誕生日を境に・・・・




地獄の夏へと向かっていく私なのですよ・・・。トホホ、、(´。`;)



そう、知る人ぞ知る、私の例の本業・・・。
お金を稼ぐどころか、金食ってばっかりの・・・(^^;)
あ、けっして風俗とかギャンブルとかの、いかがわしいものではありませんよ。。(^^;;)

あまりに、こっぱずかしいので、伏せさせてください・・・。



ムリがたたって常にキツいのですが、
さらに一層キツくなってきましたので、
今年はちょっと早めに、車ブログを休業体勢へと入らせていただきます。
申し訳ございません。。m(_ _)m

復帰予定は、8月の1週目くらいです。
皆様のブログへの訪問は、心の栄養と息抜きのために必須ですので、ひそかにしっかりと読ませて頂きます。
コメントは、、、書きたい派の私は、書き始めると止まりませんので、
‘基本的に’書かない方向で考えております。





では、、猛暑ではない夏であることを願いつつ、、


しばしの間、さらばですっ!!( ̄◇ ̄)/


                 




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ゆうこ君号は、、もう秋。。

最近は、窓を開けて走るとホントに気持ちいい季節ですね~。。(^0^)/



でも、ココ数週間前から、後ろの方で、、


ジージー、ジ、ジ、ジーージ、ジ、ジージー、、

ん??(-〃-;)何?




ど~も、秋の虫が鳴いている・・・・。

窓から入った??  ・・・いや、今、秋の虫はいないはず。。( ̄- ̄?)



窓を閉めると鳴きやむ。  ??( ̄- ̄?)





このあいだ、たまたまDに行ったので、セールスさんに聞いて見ると、、


「あ、それは、、(⌒0⌒)ははは、、
 ブレーキパッドの残量を計るセンサーが、ブレーキパッドが減ってきたせいで、当たっている音ですよ。。
 よく気が付きましたね。。 はは、、。」




な~んだ~。。 人騒がせな。。(´_`)г



でも、ブレーキパッドが減り続ける間、ずっと鳴っているそうです・・・・。
窓を開けると、ど~も気になってしまい、
折角の気持ちよさに水を差されるような感じ、、、です。 
( ̄_ ̄;)ん~、、、うるさいかも






そんな中連休に、なぜか電車で、吉祥寺の井の頭公園に行って来ました。
も~すっっっごい人人人で、、、

masarun318さんお勧めの‘いせや’で、あの謎のシロップ付きの酎ハイでも飲んでみようと、本店ではないですが、公園店のほうに行ってみると、、

060523+001_convert_20110506205643.jpg


これまたすっごい行列。。(-д-;)г
あきらめて、ひと気の少ない住宅街の方を歩いてみることにしました。





すると、

なにやらテレビで見たことのある家が、、、

060523+006_convert_20110506205859.jpg




こ、これはもしかして( ̄▽ ̄;)、、あの裁判沙汰になった、、




060523+002_convert_20110506205709.jpg

060523+003_convert_20110506205731.jpg



まことちゃんハウス!! w( ̄0 ̄)w  ではありませんか!



でもなんだか、こじんまりとしていて、かわいくて、
観光客もいないし、、

そんなにもめるほどの家ではないような、、なんて感じがしました。
(あくまでも、私の個人的な感想ですよ。)






あ、、誰かいる!!




060523+004_convert_20110506205808.jpg


060523+005_convert_20110506205835.jpg
 (^m^)ぷぷ、、





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

モデルルームの仕様チェックまではよかったのですが、、

2年前に、なんとか自宅を購入したのですが、
その某不動産会社から、近いところに新築マンションを建てますので、
見にいらっしゃいませんか? と、ポストにチラシが入っていたため、
全く買い換えるつもりは(というか、買い替えなんてムリです~。。^^;)ありませんが、
最近の‘仕様’などをチェックする目的で、
お天気もいいことですし、車ばかり乗って、運動不足気味なので、
ちょっと距離はありますが、がんばって歩いて行ってみました。



240423+001_convert_20110424152910.jpg

240423+002_convert_20110424152937.jpg


ほっほ~、、( ̄。 ̄)な~るほど~。。


まぁ、2年なので、仕様はほとんど変わっていませんでしたが、
というか、 おフロなんかはうちの方がいいわ。。(^。^)
な~んてね。。。

でも、天井がちょっと高くて(写真では分かりづらいですが、たしか2m75cmだったかな、、)
なんとな~く、、、  悔しかったです。。( ̄ε ̄;)もう見ないわ。




そして帰り道、運動も兼ねて遠回りして帰ったのですが、
これがいけなかった・・・・・。
5~6kmは歩いたでしょうか、、、


も、もう足が、、足が、、 (>д<)いいいいい、痛い~。。


このキーボードを打っている今でも、
足の付け根やら、ひざの裏やら、ふくらはぎやら、、 
(>_<;;)いいいいい、、いたたいたた、、


随分前ですが、テニスで鍛えた足とは、、とっても思えない・・・・。



いかに日頃から(車ばかり乗りすぎて)運動不足か、、
思い知っている最中です~~。。 (´0`;)足さん、ごめんなさい~。





足を引きずって帰った道すがら、八重桜がきれいだったので、なんとかパチリと、、、
240423+003_convert_20110424152822.jpg
  (´0`;)ひぇ~、、痛いよ~。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


台風が過ぎ去るとともに、私の熱も無事下がり、
まぁ台風は別に関係ないんですけどね。
午前中辺りからおかげさまで調子いいです。
熱が下がると、体が本当に楽で、いろいろと行動する気分が起きてきますね。

ということで、
滞っていた返信コメント開始!(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR