タイヤ交換・・果たしてどうなる??

来月の車検時に、タイヤ交換するのかしないのか・・・ (-"-;)う~~~
最近のちょっとした悩みでしたが、


本日、それを払拭すべくサービスさんの見解を聞きに、
覚悟を決めてDへと行って参りました。。


あ、ちなみに、
交換タイヤは、考えるまでもなく‘ランフラットタイヤ’でございます。。
高価ではありますが、パンクしたときのことを考えると、手に負えない私にとって、他に選択肢はございません。(^^;;






ゆ: 「車検に通らないレベルなのか、交換を薦めるけれどまだ若干大丈夫な
    レベルなのか・・・
    い、いかがなものでしょうか??(^д^;)」


サ: 「ここでザッと申し上げるのではなく、中に入れてしっかりと調べてみ
    て見ます。車検の担当の者もおりますし。。」


 


ということで、しっっっかりと見ていただくことになりました。


待っている間に、担当さんと任意保険の継続契約の手続きなどをし、いろいろとしゃべっていると、
ほどなくしてサービスさんが戻ってこられ、

見解が発表となりました!! ( ̄□ ̄;;)ドキドキドキドキ・・・





サ: 「 タイヤの件ですが、見させて頂いたところ、、、

      全く問題ございません。
     
      全然大丈夫なレベルです。 」



ゆ: 「ホ、ホ、ホ、ホントですか?!

      ヤッター!! ヾ((≧▽≦))ノ゛ 

    


ゆ: 「今、雨の日などの高速は、ソロリソロリと走っているのですが・・・」




サ: 「 まだその必要もないレベルですね。 」




ゆ: 「 ((;▽;)) あぅ・・・おぅ・・・ 」






という、予想外にも大変喜ばしい結果となりました。v(^_^)v

サービスさんは、今の走行距離と照らし合わせて、ちょっと驚いていました。
3万キロいかないうちに交換になる方もいらっしゃるそうですね。。

そして、こんなことまでも、、



サ: 「このままいくと、へたしたら、

      あと1年ぐらい大丈夫かも

               しれませんよ。。  」




ゆ: 「 (;∀;)ひゃ!!

      ・・・い、いつもおとなしく乗っていますから。。(^^;)ゞへへ、、 」





ということで、うれうれで帰ってきたのでした。 ⌒(^。^)~ルンルルン♪♪





今日現在の走行距離です。

2802241+005_convert_20120228135932.jpg



これはもう・・・


5万キロを目指すしか

       ありませんね。。( ̄▽ ̄)/






2802241+001_convert_20120228135755.jpg v(^_^)v



2802241+002_convert_20120228135829.jpg(´ー`)

2802241+003_convert_20120228135850.jpg(^▽^)

2802241+004_convert_20120228135913.jpg(^。^)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (3月22日)


毎日運転していると、、
まだまだだなぁ~と思うことが多く、
運転技術を反省する日々です(--;)
あっちこっちに意識を取られると、そっちの意識が…。
事故らないのは、確実な運転技術ではなくて、きっとかなり運なのかもしれませんね。
日々修行です。。



別件ですが、
この間デミオにえらく煽られて、ついつい軽い仕返しをしてしまいました。
イカンなぁ~私。反省。。(^^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR