車検終了・・・ご報告。

ご報告遅くなりましてスミマセン。。(^^;)ゞ
PCの前に座るまとまった時間が、なかなか取れなくて。。



では、さっそく、、、






代車でお借りしていた「フィット」ですが、、、
初日の夜、ダンナ様が、

「今日乗っておかないと、返す日まで乗る時間ないから、今乗る!( ̄◇ ̄)/」

というので(2泊3日でお借りしましたので、翌日夜に予定のあるダンナ様は、乗らずじまいになるはずでしたが・・・)
夜のご近所ドライブへと出掛けることにしました。(^。^)/レッツらゴー!




・・・乗ってちょっと走ると・・・・




ダ: 「ぅわ! ダミダ! こりゃイカン。。

    まるでゴーカートだ!!( ̄д ̄;)  

    よくわかったよ、ウチの車、やっぱいいわ・・・。
    もういいよ、、帰ろう。。 」



と・・・。



確かに、、、す、すんごい走り心地・・・・。( ̄д ̄;;)

思ったより変なパワーはありましたが、
車内に鳴り響く猛烈なエンジン音。
ハンドルから、シートから、足先から、じんじんブルブル伝わってくる振動。。

路面を感じるどころではありません・・・。

なのでか分かりませんが、たいしたスピードも出ていないのに、随分がんばっているというか、早く走っているような錯覚がしました。。
アレ・・・?( ̄_ ̄?)これで40kmかぃ。。



翌日、そこそこ乗ってみたのですが、やはりけっこうな走りっぷりで。。(^^;)
そんなに長時間は乗っていませんでしたが、
降りるとき、ビミョ~~に腰にきていて、、
腰を押さえながら、よろよろと降りる私・・・
う、なんだか、、よっこらしょっと。。(´。`;)ゞ



けっこう古い(のかな?)フィットだからなのでしょうか、、
最新のフィットはこのようではなく、きっともっと進化していますよね。
(^^;)ね。。


でも、計器類がオレンジ灯でしたので、
ま、許してあげましょう。。 ( ̄ー ̄;)しょうがないなぁ。。


280324+001_convert_20120327210816.jpg
                          まだ爪ハデです・・・(^^;)ゞ







と、ありがたい「代車」をお返しし、
ちょびっと久しぶりの愛車君が帰ってきました。



ゆ:「会いたかったよ~~!!

   いない間、
    大変だったんだからぁ。。(´◇`;)
 」




と、土曜日の朝、いつものように埼玉の北の方まで走ると、

なんでしょうこの、すばらしい走り!!(^。^)/


すっかりBMW病な私。。
ダンナ様もどうやら感染していますね。d(^^)











で、次に、車検のご報告などを。。


金額や明細ですが、載せるのはどうしようかなぁとも思ったのですが、
ブログは‘情報提供’という面も持っていると思いますので、
いろいろなご意見もあろうかと思いますが、

あくまでも、あくまでも、、

参考ということで ご覧くださいませ。。





かかりました費用は、全部で、 288,050円 です。  (^^;)汗汗・・・・・


車検自体(税金とか自賠責とか)の金額は、56,050円なのですが、
今回はちょうど‘ブレーキ関係の交換’が重なってしまいまして、(タイヤ交換は回避できたのですがねぇ・・・^^;)
おっとーー!( ̄◇ ̄;) という金額に。。



その他もろもろ(一部分ですが)、
このような感じとなっております。(あくまでも‘参考’にですよ・・・)



・・・・カメラの性能が悪いので見にくいですが、勘弁してくだされ。。(^^;;)

280324+003_convert_20120327210730.jpg

280324+002_convert_20120327210425.jpg





前回の点検(3月2日)から、14,440km走行していました。
それで減った‘タイヤの溝’は、前後とも1.5mmでしたね。
(残りは、前後とも3.5mmです。)


4月からは、ダンナ様のお仕事の関係で走行距離が大幅に減りますので、
タイヤ交換までの時間は、大幅に伸びる予定です。(^^)v


これで暫くは安泰だな。。 ε~( ̄。 ̄;)ふぅ。。




280324+004_convert_20120327210847.jpg





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


台風が過ぎ去るとともに、私の熱も無事下がり、
まぁ台風は別に関係ないんですけどね。
午前中辺りからおかげさまで調子いいです。
熱が下がると、体が本当に楽で、いろいろと行動する気分が起きてきますね。

ということで、
滞っていた返信コメント開始!(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR