今年も無事1年。。そして、しばしのお別れ(;_;)

昨日ようやくお花見に行ってきました。
というか・・・
昨日だからお花見に行ってきたのです。
というのは・・・


実は、誕生日だったのです。(^^;)ゞ


毎年4月10日あたりではもう葉桜で、お花見など出来ないのですが、
今年は寒さが続いた?せいか、桜がとてもおそく、
お花見バースデーを味わうことが出来ました。(^^)v

折角なので、近所の公園の桜ではなく、もっと都会の広くてキレイなところへ・・・
レッツらゴー!(^。^)/






その前に、まずは腹ごしらえ。。(^^;)

今日はいちお‘飲みたい’日ですので、運転手は休業させてもらい、
電車で行ってきました。




まずは、冷酒など。。

100424+002_convert_20120410191628.jpg
大きく写っていますが、小瓶(300ml)ですからね。



菜の花がおいしいですね。
100424+003_convert_20120410191650.jpg



今の時期は、やっぱり‘たけのこ’がいいですね。
100424+001_convert_20120410191600.jpg



そして、メインイベントの・・・‘うなうな’(^。^)
100424+004_convert_20120410191713.jpg

豪華だわ~。。 だって、ホレ、 誕生日だから。。(^。^)ね。



抹茶ずくしのデザート。。
100424+006_convert_20120410191742.jpg






神楽坂で食べていましたので、坂を下り飯田橋方面へと歩きます。



長蛇の列の先は、、、

100424+007_convert_20120410191905.jpg



外堀の脇の、このレストランです。(ボートも乗れます。)

100424+011_convert_20120410192047.jpg




外堀を越えて、内側から外堀の桜をパチリ!

100424+009_convert_20120410191959.jpg

100424+012_convert_20120410192111.jpg




坂を上り、その途中の朝鮮総連の付近・・・

長距離弾道ミサイル、衛星打ち上げのせいで、いつにも増してものすごい警戒ムードです。。


100424+013_convert_20120410192137.jpg

バリケードを通してもらい、裏口から靖国神社へ・・・



予想通り、ものすごい人ですね。

100424+014_convert_20120410192215.jpg



こちらの桜が、気象庁の方が毎日チェックに訪れていた、「標本木」らしいです。

100424+015_convert_20120410192254.jpg 100424+016_convert_20120410192318.jpg



‘でみせ’も結構あって、大変賑わっていました。

100424+010_convert_20120410192023.jpg



靖国神社の正面、、

100424+017_convert_20120410192348.jpg

100424+018_convert_20120410192924.jpg

を、抜けると・・・





ようやく、千鳥が淵へとたどり着きます。。


ん~~、ワンダホ~~!!(^◇^)ビューテホ~~!!


100424+021_convert_20120410193028.jpg

100424+022_convert_20120410193053.jpg


さすが、違いますね~~。。


本当はボートに乗りたかったのですが、1時間半待ちの行列に、挫折しました・・・。(--;)




100424+024_convert_20120410193121.jpg



途中、横にあるインド大使館が、お祭りモードで盛り上がっていましたので、

100424+020_convert_20120410193002.jpg

なんか食べたいなぁ~( ̄。 ̄)  

でも、おなかは‘うなうな’で満たされていましたので、
「60周年記念カクテル」というのを飲んでみました。
  ↑↑これは、インドと日本が交流するようになって、60周年だそうです。


100424+008_convert_20120410191928.jpgまだ爪ハデです。。(^^;)




千鳥が淵で、千鳥足~~、、テケテン。。   失礼しました。m(_ _;)m

いえいえ、そんなに飲んでいませんからね。誤解のないように。。( ̄。 ̄;)



100424+027_convert_20120410193205.jpg

100424+028_convert_20120410193235.jpg





この後そこそこ歩いて折り返し、再び飯田橋へと戻り、池袋へ行きました。

おそらく全部で、5キロ以上歩いたような気がします。
家に帰るととても足が痛かったのですが、今日はなぜか全く痛くないんです・・・。

筋肉痛は、もしかして・・・・・明日来る?!?(-д-;)や、やばい。。



お天気もよく、大変楽しい誕生日となりました。
今年も無事に、二人一匹で迎えられたことに、感謝です。。
来年もまた無事に迎えられるように、
震災、病気、事故などで死なないように、生きていきたいと思います。。





そしてこの楽しかった誕生日を境に・・・・




地獄の夏へと向かっていく私なのですよ・・・。トホホ、、(´。`;)



そう、知る人ぞ知る、私の例の本業・・・。
お金を稼ぐどころか、金食ってばっかりの・・・(^^;)
あ、けっして風俗とかギャンブルとかの、いかがわしいものではありませんよ。。(^^;;)

あまりに、こっぱずかしいので、伏せさせてください・・・。



ムリがたたって常にキツいのですが、
さらに一層キツくなってきましたので、
今年はちょっと早めに、車ブログを休業体勢へと入らせていただきます。
申し訳ございません。。m(_ _)m

復帰予定は、8月の1週目くらいです。
皆様のブログへの訪問は、心の栄養と息抜きのために必須ですので、ひそかにしっかりと読ませて頂きます。
コメントは、、、書きたい派の私は、書き始めると止まりませんので、
‘基本的に’書かない方向で考えております。





では、、猛暑ではない夏であることを願いつつ、、


しばしの間、さらばですっ!!( ̄◇ ̄)/


                 




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (3月22日)


毎日運転していると、、
まだまだだなぁ~と思うことが多く、
運転技術を反省する日々です(--;)
あっちこっちに意識を取られると、そっちの意識が…。
事故らないのは、確実な運転技術ではなくて、きっとかなり運なのかもしれませんね。
日々修行です。。



別件ですが、
この間デミオにえらく煽られて、ついつい軽い仕返しをしてしまいました。
イカンなぁ~私。反省。。(^^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

03 | 2012/04 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR