

いやぁ、凄かった(^^;)

先週の土曜日は楽しかったです。(^^)
                ・・・・・でもちょっと疲れた。。(^^;)



どこに行ってきたのかと申しますと、

東京モーターショー!


ではなく、

楽天の優勝パレード!


でもなく、、



(注)今回の記事は、全くご興味のない方がほとんどと予想されますので、
   途中で離脱してくださって結構でございます。(^^;)



土日に埼玉県で開催されました、
「ゆるキャラさみっと in 羽生 2013 」でございます。( ̄▽ ̄;)ゞ


全国から452体が集まりました。
来場者は、なんと2日で45万人! (@▽@)もの好きがいっぱいだわ~~







ナビで見ると東北自動車道羽生インターまで、赤い渋滞線が…

「もしかして、ゆるキャラ渋滞? …なわけないか。(^^;)」
などと話しながら、
随分渋滞していた東北自動車道を降りると、

DSC_1237_convert_20131125073626.jpg



まさしく正真正銘のゆるキャラ渋滞が。。( ̄△ ̄;)


DSC_1239_convert_20131125073705.jpg
全く全く全然動きません。

DSC_1238_convert_20131125073644.jpg
上下線から出口に向かって大渋滞。。


まぁ、二日間で45万人ですから。。(^^;;)




会場の公園は、羽生インターのすぐ、ホントにすぐ横なのですが、

DSC_1240_convert_20131125073726.jpg


インターを降りてから臨時駐車場に入るまで2時間。。
ゆるキャラを甘く見ていました。なめていたわ。。(ーー;)






お昼前になんとかたどり着くと、

も~~~~のすごい人人人!(@▽@;)

DSC_1312_convert_20131125074242.jpg

DSC_1306_convert_20131125074141.jpg




でも、ご当地グルメコーナーなどが充実していて、
結構楽しかったです。(^^)

いも煮♪
DSC_1310_convert_20131125074224.jpg

米沢牛串♪
DSC_1308_convert_20131125074209.jpg

その他いっぱい出店していました。





で、

あちこちにいっぱいゆるキャラちゃんたちがうろついていました。
この辺がごく普通のお祭りとは大きく違いますね。

DSC_1293_convert_20131125074122.jpg

DSC_1284_convert_20131125074029.jpg

DSC_1281_convert_20131125074013.jpg

CSC_1326_convert_20131125073606.jpg

DSC_1290_convert_20131125074106.jpg

DSC_1323_convert_20131125074338.jpg

DSC_1288_convert_20131125074048.jpg




ステージも4つもあり、
それぞれでたくさんのゆるキャラちゃん達を紹介していました。

DSC_1318_convert_20131125074321.jpg

DSC_1313_convert_20131125074257.jpg

DSC_1248_convert_20131125073800.jpg

DSC_1246_convert_20131125073744.jpg





今回はエントリーはしていませんが、アンバサダーとして来ていた、
もちろんこの方も!


くまモ~ン!(≧▽≦)ノ゛
DSC_1256_convert_20131125073821.jpg


DSC_1258_convert_20131125073840.jpg



当然ですが、このステージは黒山の人だかりですね。



‘よっかった’のポーズ
DSC_1260_convert_20131125073856.jpg

‘あとぜき’
DSC_1275_convert_20131125073938.jpg

‘ガリガリくん’
DSC_1267_convert_20131125073920.jpg


‘くまモン体操’を激しく踊って、思わずダウン。。
DSC_1278_convert_20131125073954.jpg



ふなっしーやひこにゃんも当然来ていたようですが、
ステージの時間があわず、
うろうろと探すのも大変なので、あきらめました…。(^^;)







翌日の日曜日の最後に、グランプリの発表がありました。


グランプリは、栃木県佐野市の「さのまる」くん
準グランプリは、静岡県の「出世大名家康」くん
3位は、群馬県の「ぐんまちゃん」


でした。
写真なくてスミマセン。(^^;)ゞ




天気も良く、よく歩きよく食べよく見、
とても疲れた楽しかった1日でした。
帰りも混むと嫌なので、早めに退散しました。(^_^;)ノ




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


~ひとことメッセージ~

 (2月22日)


ゆうこ君号は、ぼちぼちエンジンオイル交換だしぃ、、
MINI太郎は、ぼちぼち1年点検だしぃ、、
他にもいろいろと書きたいことあるしぃ、、
(^^;;;;)


錦織君、第1シードなのに初戦敗退かぁ…。
がっくし。。(--;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
