見て~幹事長さま~!(^^)

去年の秋のオフ会の時に、
車仲間、かつ、蘭仲間である幹事長さまから、おみやげで頂きました「オレンジ色の蘭」ですが、


春前にグングンと花芽を伸ばし、
先月にナント、14個ものつぼみを付けました!! これは凄い(^。^)


DSC_1790_convert_20140415114048.jpg




そして先月末から、開花が始まりまして、
本当は満開になったら載せようと思っていたのですが、
待ちきれず、、このへんで載せちゃいますね。。(^^;)うれしくてね。


DSC_1805_convert_20140415114411.jpg
まだまだ、上の方も下の方も咲きますよ~!(^^)





そして、まだ名前を付けていなかったことに気が付き、
幹事長さまのお名前から一文字いただきまして、
勝手につけてみました。(^^;)ゞ

DSC_1806_convert_20140415114426.jpg
い、い、いかがですかぁ~?(^^;;)ゞ




こんなに元気にしております。
本当にありがとうございました。
初オレンジでしたので、どんななのかなぁと思っていましたが、
とってもいい感じです。








ちなみに、そのほかの蘭たちは、
去年新築した2階建マンション(通称ランション^^;)に、
遮光ネットをかけて(便利なものがあるのですね~。初めて使ってみました。)
このような感じです。

DSC_1800_convert_20140415114356.jpg

蘭初心者の割には、そこそこ軌道に乗ったかな~みたいな感じですね。











そうそう、ベランダ果樹園の様子ですが、

ビワは、ちょっとまだ木が小さく枝も細く、本当はまだ実を1個くらいにしないといけないのですが、
初めての実でうれしくて、
間引きも終わり、最終的に「3個!」に決定してみました。

DSC_1798_convert_20140415114119.jpg
2.7cm、だいたいブドウ粒くらいですかね。
収穫は、6月初旬の予定です。…予定です。







そして、期待の「新入り」は、
枯れ枝から、春に無事に芽吹いてくれて、まあまあ順調です。

DSC_1799_convert_20140415114134.jpg

今年は、ひたすら1本をまっすぐ1.5~2mほど伸ばす作業です。
「主枝作り」ってやつですね。
実は来年です・・・。多分。








昨日の午後に、「KURE556」というものを初めて買ってきて、
使ってみました。
ぃぇ、車にではなく、(^^;)
こんなところに。。

DSC_1796_convert_20140415114105.jpg


大鉢が2つになったので、移動が大変で、キャスター付き鉢置き(いやぁ、便利なものがありますね~。)を見つけて。。
この金属部分ですね。

いま一つ使い方が分からず、結構スプレーして乾燥させておいたのですが、
全く乾燥する気配がなく・・・
しょうがないので、ティッシュでふき取りました。
よかったのかしら?効果に。。










そんな、日頃のストレス解消?の、
・・・「趣味の園芸」記事でした。(^^;)ゞ



カー用品もいろいろありますが、
園芸用品も、いろいろと便利なものがありますね~。。
( ̄▽ ̄)








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (3月22日)


毎日運転していると、、
まだまだだなぁ~と思うことが多く、
運転技術を反省する日々です(--;)
あっちこっちに意識を取られると、そっちの意識が…。
事故らないのは、確実な運転技術ではなくて、きっとかなり運なのかもしれませんね。
日々修行です。。



別件ですが、
この間デミオにえらく煽られて、ついつい軽い仕返しをしてしまいました。
イカンなぁ~私。反省。。(^^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

03 | 2014/04 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR