カーシェアリング

①先週末の時点で、整備のところから連絡が来ないので、
 (途中こちらから電話してみたら、まだかかると…(--;)


②ダンナ様から、木曜日と土曜日のウチから非常に連絡の悪いとある場所への
 電車・バス・タクシー移動が大変だとブーブー言われ・・・ヽ(`ε´)ノ






このままずっと車がないのはまずい。。
これは・・・なんとかせねば。





これはもう、仕方がない、


必殺カーシェアリングだ!( ̄◇ ̄;)/






ここのところ数年で、近所に4ヵ所ほどタイムズのカーシェアリングステーションが次々と出来たのです。



こんなにたくさん作って、そんな利用する人なんて
いるんかぃ。。( ̄。 ̄)ね~ぇ~?



と思っていた私が、まさか利用する日が来るなんて・・・。
人生わからないものですね。



あぁ、カーステーションが4ヵ所もあって良かった。
もっとあってもいいよ。(^^;)








なんと、グッドタイミングにも、
ちょうどカーシェアリングお試しキャンペーン期間中で、
カード発行手数料1550円と月額基本料金1030円2ヵ月分が無料!

(※月額基本料金は、乗っても乗らなくてもかかる料金。
  ただし、個人プランは利用料金1030円付いているので、
  使った場合結局タダになるけどね。)





いつ入るの?


今でしょ! d( ̄▽ ̄)・・・ちょっと古い?







DSC_2477_convert_20150227075340.jpg
このカードで、ドアロックの解除・施錠できます。
車のキーは車内にあります。





・ネットで簡単に予約ができます。
・15分単位で借りられます。
・小さめの車なら、15分206円です。(2015年3月現在)
 (ちなみに大きい車だと、412円です。)
・206円はガソリン代込です。
・ガソリンは、車内にあるカードで無料で入れられ、
 20L以上入れてくれた人は、15分無料になります。




なんて気軽なんでしょう!
このカードを作るだけで、近所のカーステーションにある車が、
この程度の料金で自由に使えるなんて!


代車にピッタリじゃな~い!(^。^)







ということで・・・・


昨日の雨の日に、初めて使ってみました。v(^^)





後ろのガラスにある、ココにカードをかざすとドアロック解除です。

CSC_2484_convert_20150227075304.jpg





グローブボックスの中にあるキーを回して取り出すと、
この時点から、貸出時刻開始となります。

DSC_2482_convert_20150227075356.jpg




さて、発進! (^。^)ワクワク






車内は禁煙で、大変キレイです。

DSC_2486_convert_20150227075412.jpg






乗り心地? 走り心地?
そんなこたぁーどーでもいいんです!
この、車が使える喜びの前では、どーでもいいことなんです!





いやぁ~、快適でしたよ~、往復で約3時間使いました。
帰りのダンナ様の、電車賃、2か所のタクシー代に比べると、なんとお安いこと!

ダンナ様も大変気に入って、
車体価格・ガソリン代・車検代・保険代・整備代・・・
全部込でこの値段だと、
これが一番安いかもね。いいわぁ~コレ。


・・・だそうです。。






いえ決してタイムズの回し者ではありませんので。
単なる素直な感想です。はい。(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
~ひとことメッセージ~

 (7月21日)


高齢のご夫婦で、ご主人が運転する車の車庫入れを手伝おうと、奥さんがバックする車の真後ろでオーライオーライと誘導している。
ビルの機械式駐車場のターンテーブルに車を乗せるため、前進して来る車の真ん前に立って、壁の前で誘導している。
とあるディーラーの駐車場で、女性社員がお客様のバックする車の真後ろで、壁の前に立って誘導している。

これって、非常に危ないと思うのは私だけでしょうか。
通常なら別に全然なんてことないけれど、万が一運転中に何かあったら…
何かの拍子にブレーキとアクセルを踏み間違える、とか、
急に胸が苦しくなって、思わずアクセルを踏んでしまう、とか。
とたんに、壁と車の間に激しく挟まれて、大変な事故になる。
万が一って、本当に万が一だけど…
もう少し危機意識を持った方が絶対いいと思う!
ギアが入っている方向に人がすぐそこにいる状況で、車を進める、アクセルを踏む、というのは非常に危ないと思う。
駐車場の管理の人や、ディーラーの女性には「車の横によけてください。」と言えたけど、高齢のご夫婦には注意できなかった…。
もたもたバックしている旦那さん、きっとそういう意識は…無いんだろうなぁ。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


BMWランキング

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR