ありがとうございました。それでは(^^)ノ゛

参ったなぁと思っている最中だというのに、
なんと、こんなラッキーなキリ番をゲット!( ̄▽ ̄;)v


DSC_2497_convert_20150326081942.jpg


しかも道中ではなく、駐車場に戻ってきたときにちょうどゲット!
おかげでゆっくり撮ることが出来ました。


これはきっと・・・
ゆうこ君号が私の安全に配慮して、しかも、元気だしなよというメッセージをくれたんだわ。( ̄▽ ̄)




いえ単なる偶然です。



          ・・・ ( ̄  ̄;)そ、そーお?











今回の箱替えで、私はゆうこ君号から教えられました。


CMなどでもあるように…
よく、専門的なことは、専門家にお任せすると言いますが、

投資のことは、証券会社にお任せ
家のことは、不動産会社にお任せ
病気のことは、医者にお任せ
車のことは、ディーラーにお任せ

「お任せ」というと聞こえはいいですが、
つまりは、「丸投げ」ということです。



いくら自分の知らない専門的なことであろうとも、
自分のできる範囲で少しでも努力して、調べたり、チェックしたり、判断したり、行動を起こしたり・・・
そうすべきなんです!

知らないからと言って、お任せ、丸投げ、なんてダメです!



任せたからと言って、その専門家が、必ず最善の策をとって、全ての人に最高のモノを提供して

くれると思うなよー!!


・・・そんなに世の中は甘くないゾ! ε=( ̄‥ ̄;)






な~んて、ちょっと大袈裟ですが、
ま、人生日々勉強ですね。
まだまだ未熟者な私です・・・。(--;)ゞ















ということで、

ちょうどキリのいい3月末、今年度いっぱいくらい(バタバタもたもたして、キッカリはいかないかもしれません…^^;)で、
このブログ村「BMW」を、おいとましようかなと思っています。

     ・・・来月にはアテンザ君も来ることですし。。



今までブログ村「BMW」には、長いことお世話になりました。
     ありがとうございました。

皆さまにもたくさん訪問していただき、
     本当にありがとうございました。



でも、
ブログをやめるわけではありませんので、
来月からももしよろしければ、ときどき遊びに来てください。
お待ちしております。(^^)
相変わらずの、通常営業でございます。



なお、一部のお友達に関しましては、
車が替わっても、

私とは離れられなくってよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、いえいえ、
是非このままお友達でいてください。お願いします。m(_;)m








ブログ村「マツダ車」に入れてもらうかは、今のところ未定です。
というのは、
今まで書いてきて、案外車ネタが少ないような気がして、車ブログに属するのはいかがなものかと思いまして・・・。

あ!でも、複数登録って手もありかな?
3つまでOKらしいので。。 
      ・・・車、猫、蘭、果樹栽培、、、まぁ、後で考えよう。

ブログのタイトルも、ぼちぼち変えなければならないし。
当面落ち着かないわ。。(^^;)




それでは、
またのご訪問お待ちしております~(^。^)ノ゛





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




~アテンザ君情報~

只今、広島にて製造ちぅ。
いいわぁ~、メイドインジャパンって。(^^)





スポンサーサイト
~ひとことメッセージ~

 (7月21日)


高齢のご夫婦で、ご主人が運転する車の車庫入れを手伝おうと、奥さんがバックする車の真後ろでオーライオーライと誘導している。
ビルの機械式駐車場のターンテーブルに車を乗せるため、前進して来る車の真ん前に立って、壁の前で誘導している。
とあるディーラーの駐車場で、女性社員がお客様のバックする車の真後ろで、壁の前に立って誘導している。

これって、非常に危ないと思うのは私だけでしょうか。
通常なら別に全然なんてことないけれど、万が一運転中に何かあったら…
何かの拍子にブレーキとアクセルを踏み間違える、とか、
急に胸が苦しくなって、思わずアクセルを踏んでしまう、とか。
とたんに、壁と車の間に激しく挟まれて、大変な事故になる。
万が一って、本当に万が一だけど…
もう少し危機意識を持った方が絶対いいと思う!
ギアが入っている方向に人がすぐそこにいる状況で、車を進める、アクセルを踏む、というのは非常に危ないと思う。
駐車場の管理の人や、ディーラーの女性には「車の横によけてください。」と言えたけど、高齢のご夫婦には注意できなかった…。
もたもたバックしている旦那さん、きっとそういう意識は…無いんだろうなぁ。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


BMWランキング

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR