後部座席復活

前回の記事の、後部座席撤去写真について、
コメントでいくつかその理由をお寄せいただき、
ありがとうございました。


キャンピングカー仕様への変更、、とか、
マッサージチェア化、、とか、


お答えがあまりに高級すぎて、随分とハードルが上がってしまい、
…これじゃ回答書けないなぁ、、と、焦りましたが(^^;)



100円落とした、、とか、
汚れ・キズ、、とか、



その後ハードルがググッと下がり(^^;;)
ちぃと助かりました。



そして、「何か付けた?」という、大変近い回答も寄せられ、
非常に書きやすくなりました。。(^^;)ゞ





戻ってきた写真。 ・・・何か気が付きましたか?
DSC_2844_convert_20150529144033.jpg
・・・難しいですね。









実は、こんなものを付けたのですよ。

DSC_2845_convert_20150529144047.jpg







赤矢印のところの接触が、非常~にきつく、
DSC_2846_convert_20150529144103.jpg
シートの弾力で、ピッタピタにくっついている。。






引き出すには、手をそぉ~っと‘力を入れて’奥まで差し込んで、
DSC_2847_convert_20150529144119.jpg

指の肉が手前に引きつる…
DSC_2852_convert_20150529144354.jpg


グググッと前に引き出さなければ出てこない硬さなのです。
何度もやっていると、そのうち出すのが嫌になる硬さ。






まぁ、そんなに硬いのならこんなところ別に使わなくてもいいじゃない。
と、思うかもしれませんが、






実は、ココに「シートヒーターのスイッチ」が付いちゃっているのですよ。(´ε`;)

DSC_2850_convert_20150529144215.jpg
なんでこんなところに付けちゃったのかしら。。





この付けた紐で・・・
DSC_2848_convert_20150529144133.jpg






ほぉ~ら、簡単に引き出せるようになった!d(^。^)
DSC_2849_convert_20150529144151.jpg
スバラシ~!(^^)





これを付けるだけのために、車を1週間預けるのは、
我が家にとってはなんとも辛い事態。
…もうカーシェアリングは解約しちゃったし、車なし生活になっちゃう。(´ε`;)



よって、「背もたれだけを外して外注の業者に持って行く」という案を考え出してもらいました。






…スミマセン、(^^;)ゞたいした回答じゃなくて。。




でも、こんなこと言うのウチだけらしい。。
他にアテンザに乗っている人は、気にならないのかしら。この硬さ。
ウチのだけが硬いのか?( ̄  ̄;)






にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


選挙に行かなかった私が言うのもあれなんですが、
なんであんなに自民党がバカ勝ちしちゃうのよ。。
いくら野党がコケたからって。
ぁ~4年間また安倍さんかぁ…。
(-_-;)ぁ~ぁ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR