ナビは進化したけれど…。


最近の黄砂は…ひどすぎる。。

これじゃまるで、ヒョウ柄か水玉模様の車じゃないの!(@@;)

043CAC74-2407-4741-B731-538A7E354BAC_convert_20170512101039.jpg





でも黒い車って、洗車するとそれはそれは艶々感がハンパないのよね~!( *´艸`)

B4F74583-22B4-49EB-BC47-442D7C98B985_convert_20170512101114.jpg

やっぱ黒いいわぁ~(^。^)やめられない。。

F10は白でしたが、その前の2台は黒でした。
基本的に黒い車が好きなんですよね~。(^^)










と、それはさておき、、












この度車が替わることでナビも新しくなって、



メニュー画面がちょっとオシャレに変わったり、

B6759167-5587-45EF-953D-363BBB7721AF_convert_20170512101147.jpg


タッチパネルなどにも対応していて、
地図に表示するアイコンも自分でとても細かく設定でき、

まだまだ使いこなせてはいませんが、
とても進化したなぁ~と感じる毎日なのです。(^^)






がしかし、、





とても不便を感じている点が…。

今までは出来ていたのに、進化したら出来なくなってしまったもの…



それは、、「走行軌跡」設定です。( `ー´)ノ



今までは…
38DBFDA1-6412-40C7-904E-8E6DE61CB034_convert_20170512100955.jpg
MINI太郎ナビより


進化したナビは…
B0416924-36D3-44BA-AE59-04B5CAEF19D6_convert_20170512101132.jpg
どこをどう探しても…ない。







普段はいつも決まった道を走る、
知らない目的地に行くときはナビ案内を入れる、
という人には走行軌跡はほとんど関係なく、

設定などなくても不便を感じない、
設定したことがない、いらない、
という人が多い(というかほとんどそう?)と思うのですが、



私は大変よく「ダンナ様の運転手」をしていて(^^;)
ほんのちょこっとだけ行く遠くの知らない土地の職場まで送り迎えをする、ということがよくあるのですが、
その終わるまでの1時間もしくは2時間、どこかで時間を潰していなければならないのです。

どこかというのはどこでもいいので、
ナビのスクロールで近所を適当に探索したり、
その待っている間に郵便局や銀行、スーパー、ホームセンターなどで用事を済ませるということがよくあり、

そういう時はいちいちナビ案内は入れず、
走行軌跡を頼りに、寄り道や遠回りをしつつ元の道をたどって戻るとか、
さっき通った道に戻る、という技をよく使っていました。





しかし、走行軌跡が全く表示されないので、その技が出来なく、
ぃぇ正確に言えば、さっき通った細い道まで暗記していないので、非常に難しくなってしまったのですよ。。

迷うわからなくなる戻れないたどれない…

非常~に不便です(ノ_;)





コーディングなどもまだまだ開発されていないようで?
セールスさんに聞いても、そのうち出来るようになる日が来るとは思うのですが、今のところはダメでしょうね~、と。。(;一_一)



走行軌跡設定…残しておいて欲しかった(;_;)












ちなみに、走行軌跡設定豆知識など。。d( ̄  ̄;)

設定したら、その設定した時点から走行軌跡が表示されるわけではなく、
なぜかそのちょっと前からの軌跡が表示されるので、

奥様に知られたくない、または内緒にしておきたい場所に車で行った後に、
奥様がその車に乗られて走行軌跡設定をしてしまうと、

走った軌跡が全て表示されてしまうという…( ̄m ̄;)


ぁ、ぃぇ、別に皆様には全く関係のないことですわね。( ̄ー ̄;;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

~ひとことメッセージ~

 (5月21日)


今日走った圏央道が、気が付けばドンドン延びてる!
スゴイ!(@@;)
便利になりましたね~。









にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR