G30の車庫入れテク!


まずは訂正から。。(^^;)ゞ



この間、ジェスチャーコントロールは天井中央奥のココから見張っている、と書きましたが…

26083A02-4CFA-4C0E-9507-47C3855C5F44_convert_20170506203435.jpg




違ったんです!(;^^)ノ゛ノ





正しくは、ルームランプの間の、SOSボタンの前の、ココから、、

DA5D6D33-A827-421E-BB78-50D4D12725F2_convert_20170519125317.jpg




ハザードスイッチの前あたりをモニターしているそうです。

8231E649-40B6-4631-8B54-667E5E5769D7_convert_20170519125300.jpg




スンマセンでした。 m(_;)mごめんね、許してちょ。。











~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~








さて本題。。





我が家の入るマンションの駐車場は、残念ながら機械式です。(--;)

そしてその大きさは、
以前のF10がなんとか入れられるほどの(数値的にはちょっと足りていませんが、無理やり入れていました^^;)大きさです。

DSC_3118_convert_20151013110029.jpg




よって、F10を入れる時は、かぁ~なりピッチピチで、厳しい車庫入れを強いられました。

DSC_3116_convert_20151013105938.jpg






F10の辛~い車庫入れを知らない方は、「こちらの記事」をお読みくださいませ。。








この度車がG30に替わりましたが、
もちろん駐車場に移動はなく、そのままココを使っております。



ちなみに、G30の大きさは、F10より

1cm幅が広く、2.5cm長いです。





よって、F10の時よりも更に恐怖の車庫入れとなりました。(;一_一)(;一_一)マジかぁ~


680810CE-85AD-456A-B505-9D8724D2F843_convert_20170519114808.jpg






その車庫入れテクとして、私が採用していることは、





G30は、F10と同じ大きさ!!




と、頭に強く思い込ませることです。( `ー´)ノ


ちょっとでも「大きいんだ…。」と思ってしまうと、
ヘタに変な動きをしてしまったり、
当てちゃうんじゃないかなどと恐怖心が出てしまい、

…うまく車庫入れができないんですよ。。(--;;)






ただ一つありがたいことに、

G30には、F10には付いていなかった



フロントカメラがあるんです!v(^。^)これは凄い便利。


73B15CB2-7AF9-4B24-BDE8-6D49A061C2A1_convert_20170519114736.jpg
コレね。(^。^)





以前は行かれなかった、もっと前の領域まで踏み込むことができるのですよ。

C976A9BF-B934-4875-8751-46892BEA2FE6_convert_20170519114838.jpg
上から見たようにわかるって、サイコー!!( *´艸`)






それでもやっぱり、夜の車庫入れはそこそこ時間がかかってしまいますが(^^;)
まぁ、1年くらいしたら慣れるでしょう。(^^;;;)






91EC4D5C-675F-4B1A-8DA8-FD0BD6704311_convert_20170519115046.jpg

DAB0FF4F-FF40-4C7D-AD43-C69A3D0FF630_convert_20170519115104.jpg

幅が駐車場規定表示より2cmもオーバーしているので、
かなりしんどいです。 特に、夜が。。(^^;;;)

なんて言ったって、一番難しいのは、

横の鉄板にタイヤが当たらないように、車庫の中央に、
1cmも曲がらずに、まっっっすぐしかも短時間で下がることです。
(もたもた下がっていると、直ぐにセンサーが反応してピロピロピロピロ大きな音が鳴るんです。;_;)




F707344C-85BF-44E4-A211-08755044EA28_convert_20170519115131.jpg
センサーで音が鳴らない位置の限界ですね。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


西日本は暑いらしいが…
東日本は夏とは思えない気候…。

連日の雨と寒さで、体調がよろしくない。
特に、おとといの20度くらいの寒さにやられたっぽい。。
(--;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR