MINI太郎から、イチ太郎へ。


あの事故にさえ遭わなければ…
このお気に入りの子たちで、毎日楽しく、何の恐怖もなく、
快適なカーライフを送っていたのに…。


F44BCB52-782C-4B2A-801B-314D7688C7F1_convert_20170711132716.jpg





あれ以来、

どんな時でも片手運転をしなくなりました。
交差点を先頭で走るのが、少し怖いです。



こんな事故なんて滅多に遭うものではないのでしょうけれど、
その滅多に遭わないというものにあってしまうと、
また遭うんじゃないかと思えてならないんですよ。
何だか困っちゃいますね…。
2~3年もすれば少しは違うのかしら。。











ドライブトレーン、もしかしたらもしかしたら…
コンピューターの書き換えで直るのかもしれない。(あまりそうは思っていませんが。。)
でも仮に直ったとしても、
MINI太郎での遠出は…恐らくできない気がします…。


セカンドカーを選んでいるときは、小さければ小さいほど良いと思っていたのですが、
あの事故を経験して、その小ささが逆に仇となってしまって…。

そこまで小さくなくても、衝突した時少しでもいいから安全な車がいいなぁ。
もうちょっとボンネットが長い方がいいなぁ。(前からの攻撃に備える。)
事故られたときに自分を守ってくれるのは…車体ですから。



なぁ~んて、、いろいろと悩みました…。








そんなとき、
目が留まるような、思わず手に取ってしまうような、
素晴らしい(お値引きの)お見積書がポストに…(◎_◎;)マジか。。







ぁぁぁ…

何と言いましょうか…
買い替えって、自分でもよくわからないほど、あれよあれよですよね。





セールスさん売るの上手くなったわぁ~。( ̄。 ̄;;)













買い替え契約後に、
MINI太郎を買った時の嬉しさや、手放すことになってしまった寂しさなど、
いろいろと考えてしまい、
ウェディングブルーならぬ、買い替えブルー(;_;)になった日もありましたが…



これも運命なんだ(かなり大袈裟…^^;)と考えるようにして乗り切り、
まぁ、あまりマイナスに考えず、ぼちぼちやって行こうと思うことにしました。。




MINI太郎の後を継いだ、、イチ太郎。。
これからよろしくね。(^^)


53D8939E-934D-49F3-A8F7-0F97FFA46DBB_convert_20170711132633.jpg










近所の人に、こんな短期間で両方を買い替えて、変な人だと思われていないだろうか。
それとも、よっぽどの車好きかお金が余ってるとか。。


まぁ車好きというところはそう外れてはいないけれど、


むやみに買い替えているわけではないし(事故のことは近所の人には言ってないけれど…)
2台も替えたにもかかわらず、
新車特約の凄い保険金額や、2年延長保証・自賠責の戻り、MINIの良い下取り(1シリの素晴らしいお値引き)などなどで、
実は…そんなにかかってないんですよ。(^^;;;;)











そのサイズ感、取り回しの良さ、実用性、安全性から、
私の日頃の短距離から長距離までの足として活躍してくれる車。
また時には、5シリの代わりとしても、疲れずに十分に使える車。
イチ太郎は、そんな良い車だと思っています。


9429D12A-A1F1-4853-89E1-7B3D7B09C8B0_convert_20170711132656.jpg
デイライトがディーラーで装備されるようになりましたよ。d( ̄。 ̄)









ただちょっとぉ…可愛さに欠けるのよね~。。( ̄。 ̄)ゞ


ということで、、


    (つづく)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (9月24日)


やっと明日給料日だー!
やれやれ(^^;)…平和だ。


最近、北朝鮮とアメリカのなじりあいがひどいですね…。
なんだか、大丈夫かしら。。
ヤバいことになりそうで、非常に怖いです。
どちらも本当にやっちゃいそうで…。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR