FC2ブログ

またしても、ゆうこ君号の危機!



今年は大寒波のせいで、降り積もった雪が1週間を過ぎてもなかなか無くなりませんね。


そうはいっても、
北側の駐車場は、ここまで無くなってきました。
(その後の管理人さんや住人達の雪かきのおかげです。)

IMG_5996_convert_20180131164341.jpg





以前はこうでした。
IMG_5975_convert_20180124145018.jpg









ここまで雪が無くなったおかげで、イチ太郎ちゃんは駐車場から出し入れできるようになったのですが、
依然としてゆうこ君号の方は無理です。


というのは、
やはりこのシャッター付近の雪が微妙に邪魔で、
大きいゆうこ君号は、出入りがちょっと難しいです…。

IMG_6001_convert_20180131164403.jpg


帰って来た時いつものようにシャッターに頭から入るには、
白いバイクの手前の植え込みすれすれに頭をかすめてバイク手前まで頭を持ってきて、
その後左の白いボックスに当たらないように1回切り返してバックしていきます。
そして、右側をを右の植え込みギリギリに寄せてバックで駐車場の中央に入って行きます。


見ての通り、あっちこっちの雪が微妙に邪魔で、シャッターに頭からは入れません。
(イチ太郎でさえ、ちょっとムリでした…。)




そこで、
イチ太郎が今やっているように、シャッターの30mほど手前の駐車場で車の向きを変えてバックで駐車場に入れようとも思いましたが、
写真ですと行けそうな気もしますが、実際にはかなり狭くて、ゆうこ君号をバックで入れるのはムリです。



まぁ、ちょっと頑張って雪かきすれば入れるのですが、、
面倒なので嫌です。。(^^;)ゞ









ということで、

雪が降って以来ずーーっとイチ太郎に乗っていて、
今週も、へたしたら来週も?イチ太郎オンリー生活となりそうです。




以前ゆうこ君号のドラレコが故障して、しばらくイチ太郎オンリー生活だった時にも、
我が家で勃発した事ですが、

案の定今回も勃発しました。(;一_一)





ダンナ様:「1、凄くいいねぇ~。
       走りも大きさも全然問題なく、いいねぇ~( ̄▽ ̄)」


ゆうこ君:「大き過ぎず小さ過ぎず、高速もバッチリ。
       雪で狭くなった道とかも1なら全然問題ないよね。」


ダンナ様:「…5、いらないんじゃない?

       売っちゃおうよ!( ̄▽ ̄)


ゆうこ君:「え?(◎_◎;)は? …またそんな
 
       ダメよ!!!( `ー´)絶対絶対ダメ!」


ダンナ様:「新車だから今なら下取りすっごくいいよ。

       売っちゃおうって!(≧▽≦)♪♪」


ゆうこ君:「 …(;一_一)お願い、やめて。。」










イチ太郎が凄くイイのはとても嬉しいのですが、
いつもこの話題で揉める我が家です。。

ゆうこ君号の大好きな私としましては、
早くゆうこ君号が古くなって下取りが落ちるのを待っているわけですよ。。 (;一_一)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



~ひとことメッセージ~

 (3月30日)


土曜日、ダンナ様を迎えに行った帰りが遅くなったので、近所のホテルの和食やさんで夕飯食べて帰ろうということになり、自粛で休みかもしれないので電話して確認してみたら、
ナント!
貸切で大宴会だって!
このご時世で?皆自粛でコロナ感染に協力してる週末に?

もーー信じられん!
なんていう人たちだ!

客もホテルも全く自覚無し(`^´)呆れてものが言えないわ!
若者が広げてるとか言ってるのに、大人たちがこの態度じゃ感染防止は無理じゃ!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



BMWランキング






~お知らせ~
「琵琶弾き語り演奏」のご依頼受付中♪
修行中の身のため無料です(^^;)
古典1~2曲(1曲当たり20分くらい)です。
言っておきますが、トークは下手です。
なお、あまり遠くへは行かれません。
ご依頼は、非公開コメントをご使用ください。

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)&信ちゃん咲ちゃん(new猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR