FC2ブログ

今年のゴールデンウィーク…

ゴールデンウィーク、、皆さんいかがお過ごしでしたか?


ちなみに、「ゴールデンウィーク」という言葉は、昔々映画業界が勝手に作り出した言葉みたいですね。
テレビで林先生が言っていました。
以前は、「大型連休」とか「飛び石連休」と言っていたと。
確かにそうだ!そう言っていたよ! ずーっと前はね。思い出しました。。


それはさて置き、




私のゴールデンウィークは、、、とても心労のかさむ辛い連休でした・・・。






というのは、

連休に入るホント直前の4月25日に、
ニャンコの咲ちゃんの両目が大変なことになりました。



瞳と角膜の間の無色透明な液体?の部分が白っぽく濁ってしまって、
全然見えなくなったわけではないけれど、曇りガラス状態のようで、
明らかに凄く変な眼になっていました。
25日の朝は気が付かなかったのですが(なので恐らくう~っすらとしか濁っていなかった?と思われます。)
夜帰って来てから普通に「ただいま~」と目を見たとき、、
そのようになっていました…。




これはおかしいよ。絶対変だって。明日朝一で眼科に行こう!!
咲ちゃん、、(ノ_;)大丈夫かなぁ。。




もう不安で不安で不安で不安で・・・
ネットでいろいろ調べると、「白内障」の症状ではなさそう。
あのように部分的に真っ白、という感じではなく、眼全体が曇りガラス…。






翌朝、以前お世話になった眼科専門病院に行って来ました。

ひどいブドウ膜炎になっていますと・・・。




原因はいろいろとあって、
眼自体に原因があるもの(外傷とか、、)、体の病気などに原因があるもの(ウィルスやその他の疾患)

咲ちゃんは、後者の方が可能性が高そうです。
家の中でそんな外傷を負ったとは思えませんし、それに両目ですし。。



眼が治るかどうかは、その原因によりますと。
原因によっては、このままの状態が残るかもしれませんと。

・・・(T_T)・・・




猫エイズと白血病と、恐ろしい猫伝染性腹膜炎の血液検査を直ぐにしました。
結果が出るまで生きた心地がしませんでした…。

眼の細かい検査や眼圧などを測り、ステロイドと抗生物質の注射をして、点眼薬とステロイド内服薬をもらって帰ってきました。

待つこと数日・・・






血液検査の結果は、シロでした。どれも陰性。


ε~(;。;)ホッ、よかったよかったよかったよかった…。






その治療を続けていて数日が経つと、段々と曇りガラスがとれてきて、
4~5日ですっかりクリアガラス状態まで戻りました。




ううっ(T_T)えがったえがったえがったえがった…





何が原因だったのか結局わからず仕舞いでしたが、とりあえず治って本当に本当に良かったです。
その数日間といったらも~~、、辛かったです。
今現在も点眼は続いております。







そのホッとした時ふと思ったのですが、

咲ちゃん、避妊手術をした後に予想通り少し太って来たのですが(避妊去勢をすると代謝が落ちて太りやすくなるのです)
ここ数ヶ月は、太って来たというより腹部の真ん中辺りだけが異様に膨らんでいて、手足や腰は細いままです。
見た目にちょっと腹部膨満が目立つ感じです。
(ちなみに信ちゃんの方は変な腹部膨満はなく、普通の体型です。)


ちょっと変だったら嫌だから、病院に行き慣れたこの機会に、ついでにエコーやレントゲンで調べてもらおうということになりました。






翌日、避妊手術をしてもらったいつもの病院へ行き、
血液検査と腹部エコーとレントゲンをしました。




エコーで何やらハッキリとはわかりませんが、肝臓肥大が見つかりました。
血液検査では腫瘍マーカーなどは調べていないのでよくわかりませんが、念のためにCTを撮ることになり検査施設の予約をして帰ってきました。



・・・(T_T)・・・

咲ちゃんが死んじゃったらど~しよ~、、
まだ8ヶ月なのよ、、そんな~、、







こんな生きた心地のしない中、
この時期にいつもお呼びしている「GWの客人」が今年もいらっしゃいました…。


IMG_7801_convert_20190508081819.jpg


用意にも身が入らず 、心ここにあらずのような、、、
ひきつった笑顔での接客となってしまいました。

・・・もう心労がピーク(T◇T)助けて。。








CT検査を受ける前に、、、もっと大きな動物病院、、
何かあった時にCT検査もそこで出来て手術も常にたくさんやっている、獣医さんもいっぱいいる動物総合医療センターに「セカンドオピニオン」に行ってみることにしました。
院長が腫瘍外科専門なので安心です。


その院長に診て頂けることになりました。



エコーやレントゲンを見ながらとても細かく説明していただき、
ダンナ様もじっくりと一緒に診て、、







う~ん、特に問題はないようです。

恐らく…肥満のようですね。(^^;)






と言われました。 ・・・( ̄◇ ̄;)え、、







一応念のため、月末にもう一度血液検査とエコーをしていただくことになりました。


にしても、、

肥満?かぁ~~。。(-”-;)


普通の、通常の、太り方と違って、
お腹にだけ、やけに脂肪が付くタイプなのね。咲ちゃんって。








そんな、心労がかさみ過ぎる辛い私のGWでした・・・。
(ついひとことメッセージに書いてしまい、ご心配おかけしました。m(_ _)m )




IMG_7597_convert_20190508082129.jpg


IMG_7689_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20190508082051


IMG_7773_convert_20190508081915.jpg



ちみたちの医療費に、この半年間でどんだけ使ったのさ。。ウン十マン…。
まぁ、全部治ってるから、、よしとするか。。  (´Д`)by旦那





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



~ひとことメッセージ~

 (3月30日)


土曜日、ダンナ様を迎えに行った帰りが遅くなったので、近所のホテルの和食やさんで夕飯食べて帰ろうということになり、自粛で休みかもしれないので電話して確認してみたら、
ナント!
貸切で大宴会だって!
このご時世で?皆自粛でコロナ感染に協力してる週末に?

もーー信じられん!
なんていう人たちだ!

客もホテルも全く自覚無し(`^´)呆れてものが言えないわ!
若者が広げてるとか言ってるのに、大人たちがこの態度じゃ感染防止は無理じゃ!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



BMWランキング






~お知らせ~
「琵琶弾き語り演奏」のご依頼受付中♪
修行中の身のため無料です(^^;)
古典1~2曲(1曲当たり20分くらい)です。
言っておきますが、トークは下手です。
なお、あまり遠くへは行かれません。
ご依頼は、非公開コメントをご使用ください。

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)&信ちゃん咲ちゃん(new猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR