今年もきちんと。

地震のこと、被災地のこと、被害者のこと、原発のこと、停電のこと、、、
そして、私が生きている間に恐らく来るであろう関東大震災のこと、、
どれにしても、常に頭から離れない感じですが、、
今自分が生きていることに強く感謝をし、
募金や節電など、とりあえずできることを粛々とやる。

このように思っている最近ですが、

あまり暗くなってしまっても、心理的に辛い状態に陥ってしまうので、
出来るだけ‘日常’も取り戻していきたいと思います。。







そろそろ期限が迫っているので、、、




‘雑用係’である私の、この時期の恒例行事、、、




確定申告・・・・・・・。ε~(-д-;)


140323+003_convert_20110310122820.jpg



ある方から言われて、なんとな~く印象に残っているセリフ、、

「税金は‘取られるもの’ではなく、‘納めるもの’です。。」( ̄▽ ̄)

まぁ~ねぇ~、、(-。-)はい。。






140323+004_convert_20110310181037.jpg 左からショット。。

いい子で待っててね~、、すぐ戻ってくるから。。 (^。^)ノ゛



と、歩いていると、、
オシャレ~で高そ~なおうちで、7発見。 ( ̄。 ̄;)似合ってるわ。。

140323+005_convert_20110310122712.jpg

でもよく見ると、黄色いお粉でひどいことになっている。
黒は目立っちゃって、、たまらないのよね~。。(-。-;)



そういうゆうこ君号はこの通り。。

100323+001_convert_20110309201950.jpg

100323+002_convert_20110309202016.jpg

わかりますか? 隣の車が映り込んでしまっていますが、、
実際は、この写真よりもっとひどい感じです。 ( ̄△ ̄;)



110323_convert_20110310194025.jpg

コレは、キズのように見えますが、花粉が風で筋のようになっているものです。
なぜだか、洗車したときの、ふき取りの跡のとおりに筋が付くんです。
ぱっと見、キズだらけの車のように見えてしまって・・・・・。






と、、この日‘キリ番’が、、、


150323+001_convert_20110315084245.jpg


w( ̄0 ̄)w あっ、あっ、、次だわ!!

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


( ̄▽ ̄)/ キリ番、ゲッ、、あ゛っっ!!

150323+002_convert_20110315084314.jpg

( ̄ε ̄)・・・・・・。



思いっきり走行中だったので、信号で止まったときには、、、、
(- -;)гこんなもんです。。








・・・・・なにかすごく‘のうてんき’な内容になってしまって、、
    心苦しいです。
    こんなことを書いていて、いいんだろうか。

    計画停電は、1日3~4時間なので、あまりなにもかもを買い占める
    ような半パニックにならないように、願っています。・・・・・・・・・


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

毎日きちんと

>今自分が生きていることに強く感謝をし、
>募金や節電など、とりあえずできることを粛々とやる。

人間なんて大自然からしてみれば、ちっぽけなものですね。
でも今があるのも何百年、何千年も前に生きていた人間達の日々努力が
あったからこそなのでしょうね。
私達も将来、未来の人達のためにしっかりと生きなければならないと思います。


るぱんさんへ

コメントありがとうございます。

> 人間なんて大自然からしてみれば、ちっぽけなものですね。
天災がある度に、私もそう思います。
‘知能’があっても、天災の前では本当に無抵抗さを感じます。
この先の時代も、やはりこのような気がします。

> でも今があるのも何百年、何千年も前に生きていた人間達の日々努力が
> あったからこそなのでしょうね。
昔は今と違って、生きていくことがとても大変なことだったのでは、、、
感謝せざるを得ません。

> 私達も将来、未来の人達のためにしっかりと生きなければならないと思います。
本当にそうですね。
子供、孫の時代、その先ずっとずっと先に人のためになるように、
今が大切のように思います。


キリ番 (σ゚∇゚)σ げっつ!

キリ番ゲッツ、おめでとうございます (^^
コンマ1なんて、気にしなぁ~い!

しかし、花粉ってそんなにたくさん着くんですね。
E90君のエアコンはマイクロフィルターを使用している為
花粉もシャットアウトするらしいです d(^^

私も震災の事を考えるとふさぎがちになってしまいます。
「とりあえずできることを粛々とやる。」
で、勇気をもらいました。
ありがとうございます。

あっ、確定申告お疲れ様でした。
私も以前、会社で年末調整のお仕事を
十数年やってました (^^;

キリバンおめでとうございます

キリバン獲得おめでとうございます。

先日”BMの竜さん”のブログにもコメントしたのですが、私はクルマに乗る混むときには「おぉ~っ、きょうはキリバンだなぁ」と思っているのですが、気がつくと無情に過ぎ去っている、わけでして、なかなかその瞬間に立ち会うことができません。

花粉、スゴいですねぇ
こんなのが待っていると思うと、目や鼻も納得です。

確定申告はギリギリで間に合わせました。e申告ですが…

No title

キリ番…
惜しかったですねぇ…。
私も同じようなことが度々(^^;

花粉の汚れ気になりますが、今はじっと我慢ですね…。

本当に必要以上の買い占め…。
ほとんどパニック状態にちかいですよねぇ…。

今日もバイクにはガソリン入れられず…
困りました。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> コンマ1なんて、気にしなぁ~い!
そっか、そっか、そっか~~。。( ̄▽ ̄)

> E90君のエアコンはマイクロフィルターを使用している為
> 花粉もシャットアウトするらしいです d(^^
へぇぇ~、そうなんですか。。すごいですね!!
さすがいい車は、、違いますね~。

> で、勇気をもらいました。
いえいえ、私などホントに価値のない、心の狭い、ゴミのような、いいかげんで、
あ、、、これ以上書くと落ち込みそう。。(^^;

> 私も以前、会社で年末調整のお仕事を
> 十数年やってました (^^;
そ~なんですか~?? この申告関係は大変そうですよね。
お疲れ様でした。。(-_-)

nerokuroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 気がつくと無情に過ぎ去っている、わけでして、なかなかその瞬間に立ち会うことができません。
実を言うと、私もです。。
気にしながら乗るのって、結構大変でした。(^^;ブログのおかげ?
(特に、右側の3ケタまで合わせてみようだなんて、、)

> 花粉、スゴいですねぇ
マンションの廊下の隅に、黄色いお粉が溜まっていました。
今年からデビューしてしまわないように、毎日マスクです。。
今のところ大丈夫、、かな。。

masarun318さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 惜しかったですねぇ…。
> 私も同じようなことが度々(^^;
右側の3ケタまで合わせてみようだなんて、なかなか大変ですね。
いつもは、気が付くと過ぎてしまってるタイプの私です。。(^^;

> 本当に必要以上の買い占め…。
> ほとんどパニック状態にちかいですよねぇ…。
今日初めて恐る恐るスーパーに行ってみたのですが、物も人も閑散としていました。
たった数時間の停電だけなのに、、(-〃-;)集団心理はこわい。。

> 今日もバイクにはガソリン入れられず…
いつまで続くんでしょうかね、、、。

No title

僕も節電はもちろん、こんどの給料日になったら募金をしようかと・・・
時間があったらボランティアも。

東北があんなことになっているのに、まいにちボヤっとすごしている自分がイヤになります。

話切り替わりますが、確定申告おつかれさまです!
確か母もやっていたような・・・

疲れるそうですね~いろいろと。

ゆうこ君さんの320i、クルマ全体の写真を見たのは初めてのきがします笑

ゆうこ君さんとブログで知り合ってから、同じボディーカラーでおなじホイールの320iをみるとギクッっとなります笑

( ̄ε ̄)・・・・・・。

この顔文字、爆笑です笑

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 僕も節電はもちろん、こんどの給料日になったら募金をしようかと・・・
お若いのに、、えらい!!(ノ_;)

> 時間があったらボランティアも。
これは気を付けて下さいね。まだ余震も多いですし、、、。

> 話切り替わりますが、確定申告おつかれさまです!
> 確か母もやっていたような・・・
なぜかあまり混んでいませんでした。かなりギリギリだったのですが。。
家でテレビ見ているのかしら・・・。

> ゆうこ君さんの320i、クルマ全体の写真を見たのは初めてのきがします笑
そういえば、ナビの地図だったり、代車だったり、運転席だったり、、(^m^)
気が付きませんでした。。

> ゆうこ君さんとブログで知り合ってから、同じボディーカラーでおなじホイールの320iをみるとギクッっとなります笑
ときどき神奈川にも出没するので、、ふふ(⌒ー⌒)v

> ( ̄ε ̄)・・・・・・。
> この顔文字、爆笑です笑
笑っていただけたようで、、うれしいです。
夜、一人で寂しくても、みんなつながっているから、、大丈夫よ。。(^_^)
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR