駐車のカギ

月曜日にお借りした、代車というにはもったえない程の523M様。。
の、中間報告?など・・・。(^^;)







鍵、大きいです。。

290824+002_convert_20120829143538.jpg




しかも、厚いです。。

290824+005_convert_20120829143656.jpg




・・・と、このままカメラを引くと  ありゃ(^m^;)しょーもないキーホルダーが。。

290824+006_convert_20120829143720.jpg




その鍵ではなく、、ゞ(^^;;)


例の機械式駐車場に入れる‘駐車のカギ’は、、、



切り返しをし始める駐車位置ですね。d( ̄。 ̄)

ここを間違えると、うまく入れられません。




あれから3度ほど車庫入れしましたが、
3シリのときより前の長さを考慮して、自分の駐車場と垂直に止まる位置を、
いつもより、ちょっと右に、ちょっと後ろに・・・


と言ってもよくわかりませんよね。。(^^;)ゞ


まぁ、そんなような位置から、
ちまちまと切り返しをし、小刻みな前後運動で、できるだけ車を縦にして、

あまり斜めから入らないようにしてさがっていくと、
結構すんなりと止められました。


ワクの鉄板の入り口が、ハの字に開いていないので、
車の幅が大きすぎて、ワクに余裕が全くなく、斜めにいれようとすると、タイヤが許してくれません。(^^;)



290824+003_convert_20120829143609.jpg

写真の見た目より、運転席からの眺めは、前後のポールが切迫して見えます。

これって、前後に動けないんじゃないか?!( ̄д ̄;)」というほどです。





でもきっと、悲しいかな慣れた頃にはサヨウナラという・・・・

ま、買えませんから・・・・(;_;)仕方ないですね。。










と、他にも2,3気がついた?点などを。。





なんと、3シリーズのサンシェードがそのまま使えます。v(^^)
つまり、フロントガラスの大きさは一緒のようですね。

290824+004_convert_20120829143636.jpg




アイドリングストップ機能をオフするボタンがあるのですが、

290824+007_convert_20120829143744.jpg
スタートの下のボタンです。



エンジンを止める度に、アイドリングストップ機能がオンになります。
設定は、意地でも

‘アイドリングストップを
     
         しましょう( ̄▽ ̄)’


のようですね。




なので、
オフで使用したいときは、エンジンを点けるたびに、いちいち押す感じです。

ぃぇ、ずっとオフにする設定も多分あるのかもしれませんが・・・
説明書のない私は、いちいちオフしました。(^^;)


(車に慣れなくて、運転にそこまでの余裕がなかったので、エンジンが切れるといちいち気になってしまい、よってオフで使用しました。^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

慣れましたね

これはDラー様の陰謀で
5シリへのハードルを徐々に下げる作戦でしょう。
次はどんな作戦を繰り出してくるか楽しみです。

これだけぎりぎりだと
ボディーはぶつけなくてもホイールを『ガリッ』ってやっちゃいそうで
怖いですね。(慣れた頃に)

アイドリングストップ 不要派ですね。
アイドリングストップをいつもさせないようにするには
たぶん 『コーディング(コンピュータ書き換え)』するしいかない
と思いますので
Dラー様ではやってくれない作業です。
東京にはスペシャリストがいますのでF10乗りになられた暁には
なんならご紹介しますよ。


駐車のカギ

30年くらい前を思い出しました。
免許を取るのに教習所に通っていた頃を・・・。

クランク、車庫入れ・・・腕とかカンじゃなくて、
とにかくやり直しが利かない。

このポールがこの位置に来たら、ステアリングを
何回左にきる。

バックしてこの位置まで来たら、これだけ戻す・・・。
なーんて覚えて、その通りにするとピッタリ車庫入れ
できてた。

現実にはやり直しは利くのですけど。

私を19歳の時の気持に戻してくれる記事でした(笑)。
通常は30代前半の気持でいたのですが(爆笑)。

No title

これは大変ですね。
狭いです。
雨の日の夜なんて想像したくない・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ここにすんなり止められるゆうこ君は凄いかもしれない。
いや凄い、凄いに決まってる。

でも5のMいいなー


No title

ハ~ヒフヘホォ~

こりゃ厳しい体制での車庫入れですなぁ・・・

アイドリングストップ・・・
あっしも気になってダメっす(泣)

No title

好みと予算なんでしょうけれどね。
我が家は前の道でれませんからw
いつもいくホテルの立駐も無理だしw

No title

4枚目のお写真・・・
はまってしまいそうな感じが・・・
すごいです。(笑)

この駐車スペースって

駐車スペースのところまで、頭から入るのではなくバックで進入するってパターンですか?

キーについてるの、たぶん私と同じかも…
バイキンマンじゃないBMのほうですが、、
って私のは前のオーナーがつけてたのそのままなんですが、、、

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

慣れてきましたね~。
初めて3シリをココに入れたとき、「も~ダメかも・・・」と思いましたが、
3を入れ慣れていた分、5は、「きっと慣れるはず。」と、変な自信が(^^;)

確かに、5シリへの駐車場のハードルは下がりましたね。
(Dさん、うまい!)
でも・・・コレは、お財布のハードルを下げるには至りませんでした(^^;)
とってもいいお車なんですけどね~。そりゃ~欲しいです。でも・・・
今ウチは、住宅ローンの圧縮で、も~それどころでは。。
宝くじも買ってないしなぁ~。。

> アイドリングストップ 不要派ですね。
やっぱり、いちいち気になって、うっとおしいですね。。
それに、夏はエアコンつけっぱなので、きっとよくないですよね。

> たぶん 『コーディング(コンピュータ書き換え)』するしいかない
> と思いますので
そ~なんですかぁ。。あの‘デイライト’とか‘キャンセラー’などと同じなのですね。

> 東京にはスペシャリストがいますのでF10乗りになられた暁には
> なんならご紹介しますよ。
あ!もしかして、A・Eさんですか?(^m^)
でも・・・F10に乗り換える暁は・・・来なさそうです。。(´_`)トホホ

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 30年くらい前を思い出しました。
> 免許を取るのに教習所に通っていた頃を・・・。
あぁ、な~るほど。。(^m^)クク
では、私は毎日教習所気分かもですね。。

d( ̄。 ̄)まず、向かい側の駐車場の端のポールと、車の先端部分を合わせる。
そのとき、3だと1・5m、5だと2mほど左をあけておく
そこからゆっくりハンドルを右に切りながら、右フェンダーミラーに‘駐車場ナンバー’が車体に隠れたすぐのところ(5だと、ナンバーが隠れない場所)で一旦停車。
その後、前後のポールに当たらないよう見ながら、
左フェンダーミラーに、後ろのポールがしっかりと見える位置まで切り返しを繰り返す。

なんて具合に、目安を決めながらでないと、うまく入りません。(^^;)
ただ、全くその通りにしなかったからといって、初めからやり直しというわけではなく、
途中で適宜に修正できるのが、教習所と違うところですね。。

> 私を19歳の時の気持に戻してくれる記事でした(笑)。
> 通常は30代前半の気持でいたのですが(爆笑)。
私は通常は、20代後半の気分です。(^^;;)ゞエヘヘ

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> これは大変ですね。
> 狭いです。
はい。とっても狭いです。(^^;)
3を入れているときに一度、前の駐車場の男性から、
「大きいし、前が長いから、大変ですね~。」と言われたことが。。(^^;)

> 雨の日の夜なんて想像したくない・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
上からとポールからのライトがあたるので、とりあえず真っ暗ではありません。
ただ、最近の節電で、以前よりかは暗くなりました。。

> ここにすんなり止められるゆうこ君は凄いかもしれない。
> いや凄い、凄いに決まってる。
あの大きい5シリを、慣れて2分くらいで入れられようになったので、
「私って、スゴイかも。。( ̄ー ̄)v」な~んて思いもしましたが、
まぁ、要は、慣れです。。(^^;)ゞそれだけ。。
ここにコメ入れてくださる方々は、全然問題なく慣れて入れられますって。。

> でも5のMいいなー
よかったですよぉ~~!(^。^)・・・当たり前か。。

Hiroさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ハ~ヒフヘホォ~
(^m^;)ププ

> こりゃ厳しい体制での車庫入れですなぁ・・・
さすがに5シリは、ちょっと大きいですね。。
免責10万円がチラついてたまりませんでしたよ。(´_`;)
駐車場で、「よく5シリーズが入りましたね!大きいねぇ~。入っちゃうんだぁ~、この駐車場で。。」と、住民のかたに声かけられました。(^^;)

> アイドリングストップ・・・
> あっしも気になってダメっす(泣)
ですよね~。かなりうっとおしいです。以前試乗したときはそんなに感じませんでしたが。
ここまでエコしなければ、ダメなのかしら。。
オフ設定、もう少しなんとかなればいいのですが・・・。

Ojinさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 好みと予算なんでしょうけれどね。
ダンナ様は5が好きですね。(乗るだけなので、大きい方がいいそうです)
私は3が好きです。(あのサイズは、とにかく運転しやすい)
予算は・・・払うのは私ではないので、知ったこっちゃありません。(^^;)

> 我が家は前の道でれませんからw
私はバックで真っ直ぐさがるのが苦手なので、あそこは絶対ムリです!
なのに、1cmも大きいなんて( ̄m ̄;)ス、スゴイ!!

> いつもいくホテルの立駐も無理だしw
やっぱり・・・セレブゥなおかた。。(^^)ね。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 4枚目のお写真・・・
> はまってしまいそうな感じが・・・
> すごいです。(笑)
この手の機械式に入れたことのない方が、ここの狭い駐車場でいきなり5を入れようとすると、
なかなか難儀かもしれませんね。
でも以前、担当さんが7シリを入れた(タイヤがワクにぱっつんぱっつんになり、ホシカツさんが「アライメント狂ったのでは?」と・・・^m^)くらいですから、
車好きの男性は、すぐ慣れると思いますよ。。
それこそ、ハマってしまうかも?

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 駐車スペースのところまで、頭から入るのではなくバックで進入するってパターンですか?
そう!それです。
一番奥なので、頭から入れられず、駐車場の門をくぐってすぐ、一旦左の自転車置き場の方に頭をもっていき、そこからズルズルっとバックで車をもっていきます。

> キーについてるの、たぶん私と同じかも…
> バイキンマンじゃないBMのほうですが、、
> って私のは前のオーナーがつけてたのそのままなんですが、、、
あら。(^m^)そうなんですか。
ではいっそのこと、バイキンマンもおっそろ~にしてみませんか?
・・・失礼m(_ _;)mしました。。

No title

こんばんは!

代車ライフ・・・とっても羨まし過ぎる体験ですね。
愛車はもちろん大好きだけど、ちょっと目移りしてしまう・・・。
まるでハコ替えをしたかのように感じさせてくれる数日が終了すると
愛車が帰ってくる。そしてやっぱり愛車が一番だと感じさせてくれる
そんな素晴らしいイベントだと思います(*^_^*)
充分に堪能出来ましたか?なにやら駐車が大変そうでしたが(^_^;)

サンシェードには驚きですね。
以前ゆうこ君さんのブログでサンシェードの記事を見て、今夏に
買おう!と心に決めていましたが、なんとなくズルズル・・・。
気が付けば秋の気配でした(^_^;)
あれ、かっこいいですよね~(*^_^*)

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
こんばんは~!

いや~、とっても楽しかったです~。(^^)
こんなに5シリに長く乗ったのは、もちろん初めてで、
ずっと昔、試乗で数十分乗った記憶しかありません。
たっぷり堪能させていただきました。
・・・車庫入れも含めて(^^;)
なかなか大変でした。大きいので、免責10万円が常に頭から離れませんね。。
さすがに代車代10万かかっては、笑えませんから。(^^;;)

> 以前ゆうこ君さんのブログでサンシェードの記事を見て、今夏に
> 買おう!と心に決めていましたが、なんとなくズルズル・・・。
> 気が付けば秋の気配でした(^_^;)
> あれ、かっこいいですよね~(*^_^*)
絶対おススメです!ヾ(^。^)
カッコイイし、ピッタリサイズだし。。
Dのショールームの隅の方に置いてありましたよ。是非~!!

おおきいよねぇ

お尻・・・失礼。
5尻は大きいですよね、鍵も。
そんな鍵にまで存在感出さなくても・・と思うのですが。

そうですか、そうですか。
5尻への買い換え準備ですか(^^;
しかし、今の電動パワステには、未だ慣れません(^^;

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お尻・・・失礼。
> 5尻は大きいですよね、鍵も。
> そんな鍵にまで存在感出さなくても・・と思うのですが。
いや~、とにかく大きかったですよ~。お尻、違っ、5尻。。
鍵、車体、ナビとか・・・なんだかあらゆるところが大きくて、3シリの次が5シリではなく、4シリがあってもいいのでは?と、思ってしまいましたよ。。

> そうですか、そうですか。
> 5尻への買い換え準備ですか(^^;
だっからぁ~、今ウチは財政難で、それどころでは。。(^^;)ヽノ゛ナイナイ
財政難だから、車を買い替えたとかぬかしているお方もいらっしゃいますが。
( ̄m ̄;)あ、見てたら絞められそう。。ナイショよ。

> しかし、今の電動パワステには、未だ慣れません(^^;
5日も乗っていると、完全に慣れますよ。普通になります。
愛車君が戻って、ありえないほど・・・重っっ!( ̄◇ ̄;)

No title

自分も523iのMスポ代車で乗りましたがデカイですよね^^;
でも3シリーズ(M3)って今まで自分が所有した車の中では一番大きいんですが、523iに乗った後から凄くコンパクトに感じてます(笑)
それにしても車庫入れ絶妙ですね。
なんか普段の記事では凄くのほほんとした感じを醸し出していますが、実はプロドライバー並のどらいびんぐてくにっくをお持ちとか・・・。
アイドリングストップは自分のにも付いてますがほとんど乗り込んでエンジン掛けた瞬間に切ってますね(笑)

みゅーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 自分も523iのMスポ代車で乗りましたがデカイですよね^^;
そ~ですよね。この間の代車でお乗りになっていましたよね。
普段3シリサイズを乗っている人には、か~~なり大きく感じますよね。
運転席周りがとても大きいし、乗り込んだときの眺めが、車のサイズをつかみにくいというか、大変見えづらいです。

> でも3シリーズ(M3)って今まで自分が所有した車の中では一番大きいんですが、523iに乗った後から凄くコンパクトに感じてます(笑)
えー!? 一番大きいのですか? なんとなく意外です。。
そうそう、久しぶりに自分の車に乗ったときの最初の感想が、
「ちっちゃ! 狭っ!(^д^;)」でしたね。。笑っちゃいました。

> それにしても車庫入れ絶妙ですね。
> なんか普段の記事では凄くのほほんとした感じを醸し出していますが、実はプロドライバー並のどらいびんぐてくにっくをお持ちとか・・・。
あらぁ~、ニヤリ( ̄ー ̄)そんなことないわよぉ~ん。。
ぃぇぃぇ、冗談ではなく....ヾ(^^;)
普通の女性ドライバーよりは、多少ましかもしれませんが、
ここにコメ入れてくださる車好きの男性ドライバーには、到底かないませんから。。
でも、ここにピッタリ5シリを入れられたときの快感は・・・たまりませんでしたね。v( ̄ー ̄)ヤッタワ

> アイドリングストップは自分のにも付いてますがほとんど乗り込んでエンジン掛けた瞬間に切ってますね(笑)
あ、やっぱり。。(^m^)ククク
エンジンスタートボタン押したその続きで、下のオフボタン押しちゃっていました。
こんなところでいちいち止まるなよぉ~(´。`)
というほど、うっとおしかったです。・・・同じなんですね。。
不評でなくなってくれるといいのですが・・・。
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR