愛車君、おかえり~。。


代車というにはもったえない程の523M様。。

先週の金曜日に返却したのですが、その前日に神奈川の実家までドライブしたので、
そちらの報告から書きますね。






朝、勤め先でダンナ様を降ろし、、ヾ( ̄。 ̄)ポイッ


いざ首都高へ。。

030924+001_convert_20120903120844.jpg
ワクワク~(^。^)



都心環状線から、東名方面の3号線へ。。

030924+002_convert_20120903120909.jpg
快適~(^。^)



東京インターをすぎ、東名へ。。

030924+003_convert_20120903120937.jpg
あら~、上りは激混みだわ~(^。^)ノ゛バイバ~イ





と、快適に走っていると・・・
気が付けば、すぐ後ろにハエ、あ、いえ、プリウスが密着。。

も~、うっとおしいわねぇ~( ̄。 ̄;)



と、かるく振り払いをかけたのですが、前もそこそこ車がでてきて、
結局また、バックミラーに巨大に映るハエ。。

あ~、も~、いいから先行って、行って。ゞ( ̄。 ̄)


と、大人な対応で左によけ、
お行儀の良くないプリウスをよく見かけるので、良いプリウス乗りの方が読んでいたら、スミマセン。。


再び楽しい走りを取り戻し、ほどなくして出口へ。。

030924+004_convert_20120903121004.jpg




一般道に出てしばらくし、信号でナビをいじっていると、こんなものが出ました。

030924+007_convert_20120903121117.jpg
燃費履歴! ワォ( ̄◇ ̄)



実家からの帰り道で、高速降りた後は、こんなん。
030924+011_convert_20120903121300.jpg


ちなみに、渋滞中はこんなん。
030924+009_convert_20120903121203.jpg



渋滞中、ついでにテレビなども初めて見てみました。
030924+012_convert_20120903121326.jpg
ぅわ~(^0^)すご~!
もちろん走ると、音声だけですね。




ナビで思い出したのですが、

ナビとライトが連動はしているのですが、

030924+005_convert_20120903121028.jpg



とても明るいトンネルなどでは、

030924+010_convert_20120903121226.jpg



地図だけが明るくなります。

030924+006_convert_20120903121052.jpg
あら、不思議。。



ちなみに、ライトが消える感度は、ものすごくよかったです。
そんなに明るくなくても、気持ちよくすぐ消えましたね。










そして、ちょっと久しぶりの実家到着。。



いらっしゃいにゃ。。
030924+008_convert_20120903121140.jpg
モモの兄の‘ナナ’でし。 よろしくでし。。(= ̄。 ̄=)

父親が違うので、柄と毛の長さは全然違いますね。



てな具合に、実家を満喫し、夕方帰ってきました。










翌日夕方、愛車君を取りに、代車様を返しに、Dへ。。


例のサービスさんと1時間ちょっと雑談に花が咲き・・・・
(^。^;)スミマセンいつもお相手していただき。。←(ブログ見つかっていた用のご挨拶





5日ぶりに愛車君に乗り込んでみると・・・


ちっちゃっ! 狭っ!(^д^;)




走り出してみると・・・


ハンドル重っ! ナビちっちゃっ!(^д^;)



五日って、、、案外長いのね。。(^^;)






しかし、土曜日・日曜日・月曜日と愛車君で走ってみると・・・


い~わ~、やっぱりこのサイズ!d(^^)


私は、この3シリーズサイズがやっぱり好きです。
でも、ハンドルは、、、軽い方がいいかも。。(^^;)



3シリを運転していて思ったのですが、
車のボキャブラリーが激しく少ないので、なんと表現したらいいのかわからないのですが、
ん~、こう、なんといいましょうか、、3シリって、

走ってる感がある??かな。。


コレに比べると、5シリは、ん~、どう言いましょうか、、

マイルド??


という感想ですね。 詳しく聞かれてもわかりませんが。。(^^;)ゞ





おっと、忘れていました。。
どこが擦れていたのか全くわからない仕上がりでした。

030924+013_convert_20120903121513.jpg
い~仕事してますね~。。d(^.^)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

でしょっ。

どこが傷した場所だったのぉ。ってなりましたね。
良かった良かった。

いつもそうですが後から気づく蛍光灯な私ですが
うちのE90も燃費が出る画面あるのかなぁ
知らない機能がまだあるのか 今度見てみよう
なんて思ってました。
F10の事だったのね。(ちゃんと読めよ て感じですが)

ナナは男の子らしい精悍な顔つきで
格好良いですね。家も猫や犬が飼いたいです。

車庫への出し入れが切り返し数回しないと
行けないので
私ももう少しステアリングが軽いと良いと
思います。
しかし軽すぎても嫌なので
自分で調節できる機能無いのかなぁ?
今の3シリーズは電動パワステだから簡単にできそう
だけど聞いたこと無いなぁそんな機能。
うちのは電動パワステじゃないから全然無理です。

NANA

復旧おめでとうございます!
傷のあと、ほんとわからないですね(画像では)、けど自腹修理は辛いですね、、

しかしナナの次だったら、やっぱハチ…って(笑
あの半端な漫画読んだもんでして…(笑

俺のいまの軽いですよ

俺のは、檄軽ですよ・・・まあいまだけですがね。
超高速でも・・・軽いですw
初期のなんとかステアリングはw
まあ、あと20日ちょいでしょうか、
かみしめて乗ります。

No title

おかえりなさい。
フィーリングに関しては・・・
こう言う評価はいかがでしょう?

どちらが気持ちよかったか?
どちらが楽しいと感じたかか?
どちらが違和感が少なかったか?

ここは、大和近くですよ・・・なんか・・・

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> どこが傷した場所だったのぉ。ってなりましたね。
> 良かった良かった。
なりましたね~。。(^^)さすがプロですね。
見ても触っても、全く元どおり!良かった良かった。

> いつもそうですが後から気づく蛍光灯な私ですが
> うちのE90も燃費が出る画面あるのかなぁ
> 知らない機能がまだあるのか 今度見てみよう
> なんて思ってました。
> F10の事だったのね。(ちゃんと読めよ て感じですが)
蛍光灯...(^m^)ププ
E90、恐らく私もかなり使いこなしていないと思います。
gouさんの記事で、へ~~、ほ~~、と思うことががたくさんありますからね。
コレは、家電やスマホに関しても・・・同じです。(^^;)

> ナナは男の子らしい精悍な顔つきで
> 格好良いですね。家も猫や犬が飼いたいです。
そう、ナナはモモと違って、筋肉質で(モモはくにゃくにゃです^^;)ジャンプ力もあり、とても男の子らしいです。
動物は、飼うと、ひと味もふた味も違いますよ。是非!

> 車庫への出し入れが切り返し数回しないと
> 行けないので
> 私ももう少しステアリングが軽いと良いと
> 思います。
そうなんですよ。走っているときではなく、車庫入れのときなんです。
F10では、全く力を入れることなく、かる~くクルクル。。
E90では、しっかりと握って、ぅんっと力を入れて回す。。でしたね。

> しかし軽すぎても嫌なので
> 自分で調節できる機能無いのかなぁ?
ソレいいですね!でも、なんだか、そういう機能はきっとできないんでしょうね。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 復旧おめでとうございます!
> 傷のあと、ほんとわからないですね(画像では)、けど自腹修理は辛いですね、、
ありがとうございます。おかげさまで、ホントきれいになりました。
近くでジ~~ッと見つめても、どこだったか全然わかりません。
そのかわり、諭吉様がぁぁぁ~。(><;)...数人逝ってしまいました。。

> しかしナナの次だったら、やっぱハチ…って(笑
> あの半端な漫画読んだもんでして…(笑
あ~、私NANA読んでいないんです~。。(´。`)残念。。
いいコメできませんが・・・
ハチって、‘うっかりはちべえ’を想像しちゃいました。(^^;)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 俺のは、檄軽ですよ・・・まあいまだけですがね。
> 超高速でも・・・軽いですw
> 初期のなんとかステアリングはw
え~、初期のは軽いんですか?いいですね~(´。`)
私のこの車で車庫入れしたら、「コレじゃ~重すぎでしょ。」と言いたくなっちゃいますよ。

> まあ、あと20日ちょいでしょうか、
> かみしめて乗ります。
サンゴちゃんとお別れですね。(;_;)ちょっぴり寂しい。。
去年見ておいてよかったです。
それにしても・・・タイヤ残念でしたね。。ほんの数ヶ月なんて。。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> どちらが気持ちよかったか?

F10はナビ画面も大きいし、運転席まわりも豪華な感じで、そういう意味で気持ちよかったといえばよかったですね。
なので、8:2くらいでF10の方かしら。。

> どちらが楽しいと感じたかか?

走ってる感とは・・・もしかしたら‘楽しさ?’なのかもしれません。
マイルドでは、楽しい~!という気持ちと、若干違う・・のかな?
なので、7:3くらいでE90の方かしら。。

> どちらが違和感が少なかったか?
それは、もちろんE90ですね。F10は車体の大きさがつかみにくく、運転席まわりが大きくてしっくりいかない感じで。。
あと、路面を感じる感覚が、にぶい?遠い?ような気がしました。。
なので、9:1若しくは9.5:0.5くらいでE90の方ですね。

こういう風に分析すると、自分なりに細かく分かっていいですね。(^^)

> ここは、大和近くですよ・・・なんか・・・
え?なんで分かるのですか?こんなローカルなところ。。(^^;)
あ、そういえば、お仕事で神奈川に行ったとおっしゃっていましたね。
う~ん、スゴイ!・・・ただものではありませんね。。( ̄ー ̄)

No title

こんばんは!
実家へドライブ編、楽しく拝見させていただきました。
絵に描いたような快晴ドライブは気持ちがいいですよね(*^_^*)
しかしそんな気持ち良いドライブを邪魔してくる人・・・たまにいます
よね(^_^;)ゆうこ君さんの大人の対応、お見事です(^_^)v

5シリ様はライトの感度良好ですか。3シリはなんだか感度が良すぎると
言うか、気が付けば私だけ点灯していてちょっぴり恥ずかしかったりします
が、いかがでしょうか?

愛車さん、ご帰還おめでとうございます。
やっぱり傷があると走る気なくしたりしますもんね。
直してピンポン!正解です\(^o^)/

ナナ兄さん、男前ですね!

マイルドだろぉ~!?

愛車君おかえりぃ~(^^
E90に燃費のグラフは無いですよ~
トラベルコンピュータなどでトータル燃費の数字だけ。
F10以降のトラベルコンピュータは設定次第で
エンジン切って20分ほどすると燃費がリセットされるとか。
つまり、トータルではなく今回のドライブの燃費だけが表示されるらしいですよ。

オートライトの反応は試乗で経験したこと無いので
勉強になりました。
いいですね、この反応は。
地図だけが明るくなるのは、ライトが点いてるのでしょうか!?
スモール状態(イカリングのみ)とか!?

サンゴちゃんはアクティブステアリングですね。
超贅沢車・・・・タイヤもったえない(岐阜では「もったいない」・・・と言いますよ)

左手も日焼け対策するんですね(^^

走ってる感

私のE46のハンドルはもっと重いのじゃないかと思います。
試乗車が3であれ、5であれ、6であれ、7であれ、その後
自分の車に乗ると、パワーステアリング、壊れてるのじゃ?
ってマジに思ったりします(笑)。

でも、その重さは「走ってる感」を増幅させてくれている
ような気がします。
慣れれば、特に不自然な重さではないと。

とにかくステアリングについて言えば、ステアリングの軸が
直接操舵する前輪に直結しているというのが伝わります。

最近のは、信号でモーターを介してるって聞きましたが。

でもマイルドもいいなって思うこともあります。
疲れてる時は、楽チンで。
E46はアクセルペダルも重いのですよ。

ワイルドもいいけど、マイルドだぜぇ!ってのも
いいかも知れません(笑)。

No title

キレイに治りましたね。
良かった良かった♪

523Mは少し大きいので、全体にもっそりした感じはあるかもしれませんね。
でもカッコイイんだよなー
街中の取り回しなどを考えると圧倒的に3ですが・・・

ところで、パワステって重いですか・・・?

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
っちは~!

> 絵に描いたような快晴ドライブは気持ちがいいですよね(*^_^*)
車降りると猛暑ですが、車内は快適で、い~ドライブでした。(^^)

> しかしそんな気持ち良いドライブを邪魔してくる人・・・たまにいます
> よね(^_^;)ゆうこ君さんの大人の対応、お見事です(^_^)v
(^^;)ゞえへへ、
行かせたら、前の車にも引っ付いていたので(前の前にもその前にも、ず~っと車はあるんですよ)、あおっているんだか、車間距離つめるのが好きなんだか。。
・・・うっとおしいです。。

> 5シリ様はライトの感度良好ですか。3シリはなんだか感度が良すぎると
> 言うか、気が付けば私だけ点灯していてちょっぴり恥ずかしかったりします
> が、いかがでしょうか?
3シリ確かにすぐ点いてしまいますね。そして、なかなか消えない。(^^;)
でも、外車(特にベンツとBM)早い時間からけっこうライト点いている車いるし、しかも、以前担当さんが「外車が早くからライト点いてるのって、カッコイイですよね。( ̄ー ̄)」と聞いて以来、恥ずかしくなくなりました。
あ、F10は、そんなにすぐ点かなかったような、トンネル出ると即消えます。

> 愛車さん、ご帰還おめでとうございます。
> やっぱり傷があると走る気なくしたりしますもんね。
> 直してピンポン!正解です\(^o^)/
ありがとうございますぅ~。(^。^)/

> ナナ兄さん、男前ですね!
そ~なんですよ。モモよりよっぽどたくましくて、男の子っぽいです。
筋肉質で、動きも機敏で。(^^;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> マイルドだろぉ~!?
(^m^)ププ

> 愛車君おかえりぃ~(^^
> E90に燃費のグラフは無いですよ~
> トラベルコンピュータなどでトータル燃費の数字だけ。
へ~~、ほ~~、そうなんだぁ。メモメモφ(^^)
何かあったらgouさんに聞くと、なんでも知っていそうです。

> F10以降のトラベルコンピュータは設定次第で
> エンジン切って20分ほどすると燃費がリセットされるとか。
> つまり、トータルではなく今回のドライブの燃費だけが表示されるらしいですよ。
おぉ~!さすがgouさん、F10までご存知なんですね。
でも、今回だけの燃費表示って、いいですね。

> 地図だけが明るくなるのは、ライトが点いてるのでしょうか!?
> スモール状態(イカリングのみ)とか!?
・・・それは秘密です。d( ̄  ̄)
ぃぇ、、多分点いていたような気が、なんとなく自信がなくって。。(^^;)
お役に立てそうで立てなくて・・スミマセン。。

> サンゴちゃんはアクティブステアリングですね。
> 超贅沢車・・・・タイヤもったえない(岐阜では「もったいない」・・・と言いますよ)
超贅沢車。・・・納得。(^^;)
「もったいない」でいいのだと思います。
しゃべりでは、もったえないって言っていますが、文章で書くときは‘え’なのか‘い’なのか分からなくて、迷ったあげく、‘え’にしちゃいました。。
これまた、おバカ露呈。。(^^;)ゞ

> 左手も日焼け対策するんですね(^^
以前何年も炎天下でテニスやっていたので、いまさらですが・・
いちお、、もう歳なのでね。。(^^;)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私のE46のハンドルはもっと重いのじゃないかと思います。
> 試乗車が3であれ、5であれ、6であれ、7であれ、その後
> 自分の車に乗ると、パワーステアリング、壊れてるのじゃ?
> ってマジに思ったりします(笑)。
(^m^。)おもろ。。あ、スミマセン。

> でも、その重さは「走ってる感」を増幅させてくれている
> ような気がします。
> 慣れれば、特に不自然な重さではないと。
走っているときは、ちょっと重めの方が、いいですね!そうそう、走ってる感が増します。
ただ・・・車庫入れのときは、あの軽さが、忘れられません。(^^;)
F10のときは、特に何度も何度も切り返しをしたので。。

> とにかくステアリングについて言えば、ステアリングの軸が
> 直接操舵する前輪に直結しているというのが伝わります。
それが「走ってる感」につながるのですね。d( ̄。 ̄)

> 最近のは、信号でモーターを介してるって聞きましたが。
え~、なんだか・・・壊れやすそう。。(^^;)そんなことないかしら

> E46はアクセルペダルも重いのですよ。
えー!アクセルが重い?のですか?
どんな感じかしら。。一度運転してみたいです。

> ワイルドもいいけど、マイルドだぜぇ!ってのも
> いいかも知れません(笑)。
(^m^)そうですね。なんだか、そうなっていくのでしょうね。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> キレイに治りましたね。
> 良かった良かった♪
さすがプロですね。完璧です。良かった良かった。(^^)

> 523Mは少し大きいので、全体にもっそりした感じはあるかもしれませんね。
> でもカッコイイんだよなー
カッコイイですね~! 駐車場に置いてあると、存在感バツグンでしたよ。
ま、買えませんが・・・。
あ、是非、次に。。(^。^)

> 街中の取り回しなどを考えると圧倒的に3ですが・・・
そ~なんですよ。
都内とか、けっこう狭い道が多いので、5シリだとときどき不便かもしれないと思ってしまいましたよ。。

> ところで、パワステって重いですか・・・?
あの5シリの、クルクルの軽さを5日も味わってしまうと・・・
ものすごく・・・重いです。(--;)

No title

523iを堪能したようですね。
3から5に乗ったときは凄くデカイ!広い!ナビでか!って思いましたよね^^;
で5から3に戻ったら 「うーん、結構コンパクト!?」って(笑)

ナナ君?
モモ君と全然似てない^^;
モモ君の萌え系に対してナナ君はイケメンさんですね^^
ああ、どっちもモフモフしたい(笑)

スポーツモードはどうですか^^

こんばんは、かなりお久しぶりとなってしまいました笑
自分自身、今キーボードを打ち込むのも久々でよく打ち間違える笑

ゆうこ君号になにか!!? ミッションか!!?

っと思ったら擦り傷なんですね><
僕もいま左半身が擦り傷だらけなので仲間仲間^^w(←なめれば治る)

523iのmスポですね!いやぁ~かっこいいなぁ~

代車は4気筒??

駐車場の横幅1850mmってかいてありますね笑 F10は1860mm・・・うお~ギリッギリ!

腕のみせどころですね笑

あれー!このトンネル、箱根の帰りに通りましたよー!(東名が大渋滞だったのでw)

あらら偶然ですね笑

No title

オジンです~

やっと退院ですな

やっぱ愛車が一番でしょ!

あっしも”ハエ”ウザいです!
何のためのハイブリッドだよ・・って思いますなぁ(笑)

みゅーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 523iを堪能したようですね。
5日も乗ると、いろいろな意味で慣れますし、買うと(買えませんよ!^^;)こ~んの感じになるんだぁ~と、かなり具体的に想像ができますね。
私のようにドンカンだと、20分くらいの試乗では、なんだかよくわからないまま終了になってしまいますから。。

> 3から5に乗ったときは凄くデカイ!広い!ナビでか!って思いましたよね^^;
> で5から3に戻ったら 「うーん、結構コンパクト!?」って(笑)
そうそう(^m^)ちょっと長く乗ると、そうなりますよね。。
間に、4シリがあってもいいのでは、とまで思ってしまいましたよ。

> ナナ君?
> モモ君と全然似てない^^;
> モモ君の萌え系に対してナナ君はイケメンさんですね^^
> ああ、どっちもモフモフしたい(笑)
モモは抱っこしてモフモフし放題ですが、ナナは抱っこきらいなので、置いたままで撫でまくり攻撃ですね。(^^)
一見似ていないようでも、ちょっとしたしぐさや、ふと目を見られた瞬間など、さすが兄弟だけあって、似ています。
両方とも、なぜか部屋の境目で寝るのが好きです。・・・変なの(^^;)

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> スポーツモードはどうですか^^
実は・・・使っていません(^^;)ゞ

> こんばんは、かなりお久しぶりとなってしまいました笑
> 自分自身、今キーボードを打ち込むのも久々でよく打ち間違える笑
そうですね。久しぶり!
夏休み終わってしまいましたね。でも楽しいこといっぱいあったようで。(^^)

> 僕もいま左半身が擦り傷だらけなので仲間仲間^^w(←なめれば治る)
擦り傷だらけ??なんかスポーツでも?
なめちゃダメよ。雑菌が入るじゃない!・・消毒消毒d(^^;)

> 523iのmスポですね!いやぁ~かっこいいなぁ~
まだまだですね~、528(^m^)
523ではありますが、一足お先に堪能しちゃいました。

> 駐車場の横幅1850mmってかいてありますね笑 F10は1860mm・・・うお~ギリッギリ!
前の記事、見ました~?
車庫入れ、すんごかったです。冷や汗もんでしたね。いえ、
な~に、私の腕にかかればこのくらい、( ̄。 ̄)ゞ屁のカッパよ。。
あの、みゅーさん記事の動画。。ありえませんね。(^m^)ププ

> あれー!このトンネル、箱根の帰りに通りましたよー!(東名が大渋滞だったのでw)
おっと、ローカルな話題ができますね。(^^;)
そう、ご存知の通り、ここは246の鶴間付近のトンネルですね。

Hiroさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> オジンです~
オ、オ、オバン(--;)です~。。

> やっと退院ですな
塗るので、長かったですね~。何かの交換とかですと、1~2日なんですけどね。

> やっぱ愛車が一番でしょ!
最初だけ、ちっちゃとは思いましたが、やっぱりコレがいいです!
この走ってる感といい、楽しいですし、安心して運転できます。落ち着きます。(^^)

> あっしも”ハエ”ウザいです!
> 何のためのハイブリッドだよ・・って思いますなぁ(笑)
なんだか結構目立つ気がします。またプリウスだよ~。。とよく思います。
たくさん走っているせいもあるのでしょうけれど。。
もっとエコな運転しよ~よ、ですね。
~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


選挙に行かなかった私が言うのもあれなんですが、
なんであんなに自民党がバカ勝ちしちゃうのよ。。
いくら野党がコケたからって。
ぁ~4年間また安倍さんかぁ…。
(-_-;)ぁ~ぁ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR