毛が・・・。



東京、暑いですぅ。。(´ε`;)ふぅ~



ベランダに出たモモ君も、30秒ほどですぐに戻ってきます。

120924+009_convert_20120912102130.jpg
た、大変でし!
なんか、、モアっとしましよ。。(=`。´=)


一丁前に、顔が険しい。。(^m^;)




そして、クールダウン。。

120924+010_convert_20120912102158.jpg
氷を入れろと、せがまれます。(^^;)




関東地方、水不足です・・・。
生活に支障が出るほどではありませんが。


ダムのある北関東のほうに、もっと雨を~(´人`;)おねがい・・・


日本の各地で、豪雨だったり、水不足だったり、、
やはり気候が、おかしくなりつつあるのでしょうか。。










という前置きはさておき、、、




全然関係ありませんが・・・






ゆうこ君号のシートは、ご存知の通り、レザーシートとなっております。

120924+005_convert_20120912101846.jpg



コレは、ほかでもない、

ネコの毛対策  なのです。




ネコやイヌを自宅で飼っていらっしゃる方は、経験済みと思いますが、
布製のシートや、ソファ、などは、毛ですごいことになってしまいます。


そこで、毛のつかない(ついても、手で払えばOKですね)革製品がおすすめですね。


注)車のシートにモモ君が直接座るわけではありませんが、布シートですと、
  洋服についた毛が布のシートにもくっ付いてしまうのですね。



なので、自宅のソファも自動的にこうなります。

120924+002_convert_20120912101744.jpg

このように寝ても、全く問題ありませんね。   ・・・あ~あ、行儀わる。(^_^;)






車内の足元が布なのですが、‘靴’で座りますので、
この通りきれいなままです。

120924+004_convert_20120912101818.jpg




しかし!!



座席付近に、もう一箇所布部分があるのです!


わかりますか?
あ、見てきちゃダメですよ。ヾ( ̄。 ̄)


すぐには思いつかないでしょうね~。動物を飼っていない方は。。






・・・と、ここで続く。。(^m^)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

毛もくじゃらな猫ちゃん・・・
お外が、どえりゃ~こっとになっていると焦ったことでしょう。(笑)

水不足

今週末か来週早々台風の影響で
前線が刺激されてたくさん雨が降るみたいですよ。
めざましテレビで言ってました。

うちの325くんは布なので
そげんこつ問題だされても
良くわからんですばい。
(って私どこの人かしら)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

最近、涼しい夜ばかり「ベランダ散歩」に出していたので、
かなり驚いた?焦った?ようですね。(^m^)
いつもクーラーの効いた部屋にこもっていますから。。
ちょっと面白かったです。(^^;)ゴメンよ。。
まぁ、真冬のコートを着てこの炎天下に出たら、私も焦って部屋に戻ります。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今週末か来週早々台風の影響で
> 前線が刺激されてたくさん雨が降るみたいですよ。
ホントですか~?! やったぁー!
天気予報って、いつも何かしながら見ていたり見ていなかったりで、最後?の週間予報までなかなか見れなくて。。(^^;)
そうですか、台風が来ているのでしたら、確実ですね。

> うちの325くんは布なので
> そげんこつ問題だされても
> 良くわからんですばい。
> (って私どこの人かしら)
そうなのですか。。でも、ネコもイヌも飼っていらっしゃらないから、何の問題もないですね。
この言葉使いは・・・にゃごやではありませんねぇ。。(^m^;)

No title

うーん、動物飼ってないからなぁ・・・・
ネコは嫌いではありませんが、毛が目に入ってアレルギーが出ます。
あと、クルマのボンネットとかに乗るので近所のネコは嫌いです・・・
ところで、リヤトレイの上ですか?
正解ですか??

No title

オバンです~

一部取水制限も始まったそうですな

降らなきゃ困るし降り過ぎも・・・

ウチも実家に帰るとアルやイプ~のシートが毛だらけになります・・・

No title

あ・・今度のは・・・部分が革だ・・・お金なかったんだものw
Sパッケージつけたらいいとおもっていた・・・
まあデイジーは、カーゴルームなので・・・
早く萌木の村、冬につれていきたいですね。
まあ2年以上はかかるか・・・タイヤいるし。冬用w
シートもヘッドレストも革だから・・・・センターのトンネル盛り上がりは・・
床だしな・・・・どこなんだろう。

天井とか?

うちの家のソファは布なんだけど、もう人間様は座れないです、、

毛、、夏はマシだけど、これからセンターなんか着るようになると、どうしようもないですもんね

No title

レザーシートいいですよね~

うちの32mallくんは布シートです。。。。
犬はいないのですが、
小坊主という、すぐ汚すヤツがいるので
大変です・・・・

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

動物は飼っていらっしゃらないのですね。
いいですね、毛を取る手間がなくて。。(^^;)紺のスーツや黒い服など、大変なんですよ。出掛ける直前に着替えるとかね。。
ネコの毛のアレルギーある方、結構いますね。それでは飼えませんよね。
車のネコスタンプは、見ている分にはかわいくて好きですが、付けられると心情は全然違うのでしょうね。キズとか付くかもしれませんし…。(--;)

> ところで、リヤトレイの上ですか?
> 正解ですか??
リアトレイとは、背もたれの真ん中から出てくるカップホルダーの付いているアレ?
いや、アレはひじ置きか?(でも、全部皮だしなぁ。。)
では、前のシートの後ろに付いている(って、ウチのは網くらいしか付いていませんが・・)もの?
スミマセン、出題者がこんなんで。(^^;)ゞ

Hiroさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
おはよ~ございますです~

> 一部取水制限も始まったそうですな
行田の利根川の水門で10%と、テレビでやっていましたね。
でも、台風が来ている様子で、期待‘大’な私です。。進路が大きく反れなければいいのですが…。
降り過ぎ・降らなさ過ぎ、、何事も‘過ぎ’は、いけませんね~。。

> ウチも実家に帰るとアルやイプ~のシートが毛だらけになります・・・
そうなのですか。(^^;)
かわいいですが、あの毛には参ってしまいますよね。
毛、抜け‘過ぎ’です…。(^^;;)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> あ・・今度のは・・・部分が革だ・・・お金なかったんだものw
もうすぐですね~(^^)ワクワク
その辺も含めて、いろいろと画像見せてくださいね。。

> まあデイジーは、カーゴルームなので・・・
モモ君も車内ではゲージに入れていますね。(以前の車の布シートのときも)
あんなにたくさんワン+ニャンがいるので、シート布部分気を付けて下さいね~。

> まあ2年以上はかかるか・・・タイヤいるし。冬用w
そうですね。またしてもタイヤご購入が控えていますね。(^m^)
い~な~、ウチなんかとてもとても買えませんよ。。

> シートもヘッドレストも革だから・・・・センターのトンネル盛り上がりは・・
> 床だしな・・・・どこなんだろう。
(^m^)むふふ。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 天井とか?
しし、しまった!( ̄◇ ̄;)確かに天井は布だ!
グレーでネコ毛が全然目立たないので、すっかり見落としていました…。
「※ただし、天井を除く」と書いておくべきでした。スミマセン(^^;)

> うちの家のソファは布なんだけど、もう人間様は座れないです、、
もうワン様のソファと化しているのですね。(^m^)
そうそう、動物ってソファで寝るの大好きですよね~。。

> 毛、、夏はマシだけど、これからセンターなんか着るようになると、どうしようもないですもんね
あぁ、色の濃いセーターは厳しいですね~。(´д`)
出掛ける直前に着替えるようですよ。。やれやれ。

kazumallさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> レザーシートいいですよね~
以前布シートで参っていたので、購入時コレは外せませんでしたね。
そうしたら、全然知らなかった‘シートヒーティング’という機能も付いてきて、ちょっとラッキーでした。。(^。^)

> 犬はいないのですが、
> 小坊主という、すぐ汚すヤツがいるので
> 大変です・・・・
ぁ、、、そ、そうでしたね。。(^m^;)
寛大な心で、見守ってあげてくださいね。。いい子だし。

No title

こんばんはです!

う~む・・・布部分・・・ドアノブ付近でしょうか?
うちのワン様は車内フリーパスなので、色んなところに毛があります。
しかも我が愛車は布シートなので、毛は半分あきらめてます(^_^;)
諦めきれないのは私の髪の毛・・・これからが大事な年齢に差し掛かる
ので、なるべく規則正しくを心がけております(ー_ー)!!
目指せロマンスグレー!!・・・などとどうでも良い事は置いといて・・・
ベランダ好きですよね~うちは身体が暑くなるまでいるもんで、まさに
「ホットドック」になって帰って来ます(;一_一)
モモさんの寝姿、見事です(^_^)v


はじめまして

はじめまして、ゆうこ君さん。
実は少し前から読ませていただいていたのですが、ネコを飼ってると知ってコメントしてしまいましたf^_^;)

うちにも多数のネコたちがいるので革シートにする気持ちよくわかります。
うちのクルマも常に革シートですしコロコロも常備しています。

問題の布部分は、何処でしょうか。
うちのを思い出すと…ドアの足元付近に布部分があったような気がしますが。(^^)

ぇ~っと ?c(゚.゚*)

ピラー ( ̄- ̄;)ン

これだ!
ドアの内側をぐるっと一周してる
スウェード調の!
これは動物かってなくても
ほこりが着きます…( ̄~ ̄;)

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんはです!
こんにちはです~!

> う~む・・・布部分・・・ドアノブ付近でしょうか?
(^m^)むふふ。。

> うちのワン様は車内フリーパスなので、色んなところに毛があります。
> しかも我が愛車は布シートなので、毛は半分あきらめてます(^_^;)
布シートでフリーパスでしたら…( ̄▽ ̄;)み、見て見ぬふりですわね。はは。

> 諦めきれないのは私の髪の毛・・・これからが大事な年齢に差し掛かる
> ので、なるべく規則正しくを心がけております(ー_ー)!!
えっと、そ、そちらは( ̄▽ ̄;;)ノーコメントにしておきますわ。。

> ベランダ好きですよね~うちは身体が暑くなるまでいるもんで、まさに
> 「ホットドック」になって帰って来ます(;一_一)
うまい!座布団3枚級です!(^。^)
イヌは寒さに強いですが、暑さにも大丈夫なのですね。。
ネコは、どっちもダメです・・・。

> モモさんの寝姿、見事です(^_^)v
あの足。。(^^;)ひどい行儀ですよ、いつも。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> はじめまして、ゆうこ君さん。
> 実は少し前から読ませていただいていたのですが、ネコを飼ってると知ってコメントしてしまいましたf^_^;)
はじめましてm(_ _)m kisukeさま。読んで頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。(^^)ネコ友ですね。。

> うちにも多数のネコたちがいるので革シートにする気持ちよくわかります。
> うちのクルマも常に革シートですしコロコロも常備しています。
ネコ6匹!楽しそう!(^。^)いいですね~。
私もそんな生活一度でいいからしてみたいです。ネコ天国♪♪
でもマンションなので、、きっと無理でしょうね…。残念です。

> 問題の布部分は、何処でしょうか。
> うちのを思い出すと…ドアの足元付近に布部分があったような気がしますが。(^^)
えっと、6カブなんて、す、素晴らしいお車なので、私はそのお車ではわかりませんが(^^;)ゞ
次の記事で、書きますね。。お楽しみに~。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ピラー ( ̄- ̄;)ン
ん~、6割くらい正解かな。。(^m^)

gouさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

> これだ!
> ドアの内側をぐるっと一周してる
> スウェード調の!
ぅぅ、、もしかして、見ましたわね~( ̄ー ̄;)

> これは動物かってなくても
> ほこりが着きます…( ̄~ ̄;)
あのスウェード調が、いけませんね。
きっと高級感?を出そうとしたのでしょうが、あだになっています。。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR