こんなところに、引っ付くのよ!


前回の記事の最後で投げかけた質問・・・

『座席付近にある、もう一箇所の布部分』

お分かりになりましたか??(^^)




ただし、お断りしておかなければならないのが、
ネコの毛の色と同じで、あまりに毛が目立たなくうっかりと布部分であることを見落としていた‘天井部分’を除きますね。(^^;)

幹事長様, ご指摘、助かりました^^;)








そうです、ドアの内側をぐるっと一周している

                   ココ!!( ̄◇ ̄)σ


130924+002_convert_20120914110737.jpg 

120924+001_convert_20120912101715.jpg



gou様 正解。。d(^.^) )





さぁ、矢印部分、拡大して見てみましょう。。

130924+003_convert_20120914110803.jpg 

120924+006_convert_20120912101912.jpg




キテますね~~。。 ( ̄ω ̄;)やれやれ。。


これでも、春頃キレイに取ったのですよ。
もうこの始末です・・・。
取らないでほぉっておくと、見るも無残にスンゴイことになります。



だって、

春にガラスコーティングしてくださったKさんが、
「ドアの周囲、ネコの毛がものすごくひどかったから、取っておきましたね。」
と・・・。


つまり、私が取ったのではなく、コーティング屋さんが見るに見かねて取ってくださったのです。。
(//▽//;)ちょっと恥ずかしかったわ。でも、助かりました。





この部分、高級感を出すためかどうか知りませんが、ご丁寧にスウェード調になっております。

130924+001_convert_20120914110711.jpg
毛の付いていない足元部分で見てみます。



完全にあだとなっております・・・。 (;▽;)やめて。。






モモ君が悪いんじゃないわよ。
この生地が悪いのよ。。( ̄△ ̄)


120924+008_convert_20120912102102.jpg
 当然でし。。 (=・。・=)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

ニャー
にゃーるほど!

再利用

ドライバーズ・カー?のBMWはネコちゃんの毛対策までは、
さすがに・・・(笑)。

女性仕様とか出してるメーカーもあるようですが、キャット仕様
はまだまだでしょうね。

ところで、ネコちゃんの抜け毛(あんまり好きな言葉じゃない)って、
再利用できないものでしょうかね?
まっ、私の抜け毛も再利用出来ませんが(笑)。

あ~あ、自爆コメになってしまいました(笑)。

なるほど

まあ次のくるからいいやw
うちは大型犬で、寒いの強いんで、
春からの抜け毛はすごいですね、
なぜか、掃除機かけるのは、俺の仕事ですがw

こんばんは

早速の回答編ですね。
ドアの内側とは…まったく気づきませんでした。明日、早速見に行ってみます。なんだか、見るのが恐いですf^_^;)
きっと毛だらけでしょう。

正解だにゃ~

スイマセン(^^;
出勤時の運転中に気が付いて、
ケータイからコメントしちゃいました(^^;
カンニングですねm(__)m
しかし
凄いことになってますね。
また誰かが見かねるまで待ちますか!?

遠征時だったりして(^m^

No title

我が家では見ない風景です・・・
ウェザーストリップの部分ですね。
たぶん擦れ音が出ないようになっている気がしますが・・・
低強度の粘着テープを貼って剥がすと、簡単に綺麗になりますよ。
(3Mの黄色いマスキングテープ#243が良いでしょう。)

No title

ほ!?
そんなところがスェード??
ちょっと見てきます(笑)

そういえば

うちの46も、そのあたりこんな感じでした・・・(犬の毛はついてないですが、、笑!
スウェード調はいいけど、その外側のゴム?っぽいのは敗れてきてます、、(涙

そんなところに

ついちゃうんですね。
家のはほこりが付いているのではないかな。
あとで見てこよう。

でも皮のシートは高級感ありますね。

No title

こんばんは!
そこは仕方ないですよね~ 
ネコがいないうちのクルマも、ホコリが少々ついていたりしたと思います。

あとはルーフライニングは髪の毛が付きますね笑
素材がいけないのかな・・・

No title

う~ん・・・

ジジィは”ハゲかけ”・・・で良かったのでしょうか(笑)

こんなに抜けたら・・・焦りますなぁ

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ニャー
> にゃーるほど!
ちゅまり~d(=^。^=)、にゃっとくということでしね。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 女性仕様とか出してるメーカーもあるようですが、キャット仕様
> はまだまだでしょうね。
「キャット仕様」…(^。^)欲し~!ソレいぃ~!
たしか以前、住宅でキャット仕様ってありましたよね。梁の上とかが歩けるようになっていたり。。

> ところで、ネコちゃんの抜け毛(あんまり好きな言葉じゃない)って、
> 再利用できないものでしょうかね?
> まっ、私の抜け毛も再利用出来ませんが(笑)。
抜け毛の再利用(^m^。)なんだか、笑ってしまってスミマセン。。
春から夏にかけて、冬毛がたくさん抜けますから、生まれてからのものをずっととっておけば、クッションの綿くらいにはなるかもしれませんね。

> あ~あ、自爆コメになってしまいました(笑)。
ぃぇ、私はるぱんさんの毛に関しては、ノーコメントで。。(^m^。)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> まあ次のくるからいいやw
い~な~、次のがきて。。
ウチなんか…いつになったらくることやら。( ̄ε ̄)プ~。。

> うちは大型犬で、寒いの強いんで、
> 春からの抜け毛はすごいですね、
あぁ、デイジーちゃんのは大量そうだから、「再利用」できそうですね。
つむいで、セーターとか?(^^;)

> なぜか、掃除機かけるのは、俺の仕事ですがw
えぇー!?ウチのもかけてください! お願いします。m(_ _;)m

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは
こんばんは~。。

> 早速の回答編ですね。
来週にしようかとも思ったのですが、こんなものそこまで引っ張ってもしょうがないですしね。(^^;)ゞへへ、、

> ドアの内側とは…まったく気づきませんでした。明日、早速見に行ってみます。なんだか、見るのが恐いですf^_^;)
> きっと毛だらけでしょう。
現在は…4匹ちゃんだったのですね。(-人-)
スミマセン。よく読んでいなくて。m(_ _)m
今までお気づきになられなかったということは、きっと、こんなには毛が付いていないと思いますよ。
私など、乗るたびに「あ~ぁ…。(-д-;)」と見て見ぬふりするほどでしたから。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ケータイからコメントしちゃいました(^^;
> カンニングですねm(__)m
これだぁぁぁぁぁぁぁ!!ε=( ̄‥ ̄)ノ
と思って、おもわずコメしてしまったのですね。(^m^)
いいわ。許してあげてよ。。

> しかし
> 凄いことになってますね。
> また誰かが見かねるまで待ちますか!?
ぃぇ、さすがに恥じこいので、いつの日かコソっと取ります。(^^;)

> 遠征時だったりして(^m^
あ、現記写心さまに掃除機で取ってもらおうかしら。(^m^;)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 我が家では見ない風景です・・・
> ウェザーストリップの部分ですね。
お、お恥ずかしいです。(//◇//)しかも、あんなアップで載せてしまって…。
‘ウェザーストリップ’なんて、カッコイイ?名前が付いているのですね。
全然知りませんでした。

> たぶん擦れ音が出ないようになっている気がしますが・・・
> 低強度の粘着テープを貼って剥がすと、簡単に綺麗になりますよ。
> (3Mの黄色いマスキングテープ#243が良いでしょう。)
ぉお~!さすがホシカツさんですね。機能と処理方法まで。。
ありがとうございます。(^^;)
早速探してみます!

みゅーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ほ!?
> そんなところがスェード??
ぁ、ぃぇ、スウェード‘調’です。(^^;)

> ちょっと見てきます(笑)
あのお車は、‘調’ではなく、ほんもののスウェードかもしれませんね。
お、お値段が…ハンパないですから。ヾ(^ε^)コソ。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うちの46も、そのあたりこんな感じでした・・・(犬の毛はついてないですが、、笑!
え?犬の毛付いていないんですか? な、なんで?
あ、きっと、日頃から尾根遺産がきれいに毛の手入れしているお洋服を着用なさっているのですね。。(^m^)

> スウェード調はいいけど、その外側のゴム?っぽいのは敗れてきてます、、(涙
え゛!マジですか?!
そういえば、ポニョポニョしたゴムが付いていたような…。( ̄  ̄;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ついちゃうんですね。
ホント参ります…。(´_`;)やれやれ。。

> 家のはほこりが付いているのではないかな。
> あとで見てこよう。
あの生地の感じですと、ほこりも付きそうですね。
せめて、色を黒ではなく、グレーあたりにしてほしいです。

> でも皮のシートは高級感ありますね。
ありますよね~。(^^)
あの赤の車も、皮でしたよね。似合いますよね~。

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
おっはよ~ございます。

> そこは仕方ないですよね~ 
> ネコがいないうちのクルマも、ホコリが少々ついていたりしたと思います。
やはり、ホコリですか…。
せめて、色が黒ではなくグレーあたりだと、目立たなくていいんですけどね。

> あとはルーフライニングは髪の毛が付きますね笑
> 素材がいけないのかな・・・
そうだと思いますよ。
もうちょっと何かしら改善してほしかったりしますが、車を作る方は、そんなのどうでもいいんでしょうね。(^^;)

Hiroさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ジジィは”ハゲかけ”・・・で良かったのでしょうか(笑)
ぁ(^m^。)、ぃぇぃぇ、笑ってなんていませんよ。とんでもございません。。

> こんなに抜けたら・・・焦りますなぁ
ネコは、また‘はえて来ます’から。冬になると。。(^m^)いいですよね。
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR