わ、私だってぇ!

つい先日、文房具屋さんを徘徊していたとき、
偶然、こ~んないいものを発見したのです。。(^m^)







。。*・。,。*:・。,思い起こせば、約1年前・。、*.。・。,*・。。








去年の秋、ブログ友達のO様とお会いしたとき、お名刺をいただいたのです。
世間的に全く相手にされていない私は、もちろん名刺など持っていないので、
(あこがれの...^^)名刺交換など出来なかったわけですが・・・


そのときいただいたお名刺が2枚で、そのうち1枚は「お友達用名刺(?)」だったのです。
それを見て、、、

そっかー!そうだよねー!(^。^)


こういう名刺なら、私にも持てると気づいたのです。。



しかし、印刷屋さんなどだとだいたい100枚単位で、
そんなにいらないのになぁ。。(-д-;)
と思い、ついついそのままの状態で放置し時間がたってしまっていたのですが・・・









つい先日、文房具屋さんでいいものを発見!!


おおおー!コレだわ!(^0^)


260924+002_convert_20120927093059.jpg

自分でパソコンで名刺を作れる用の紙!
デザインも豊富で、ダウンロード。。

何で気が付かなかったのかしら。。(^^;)ゞPCがあるじゃない。





で、早速作ってみました。



260924+004_convert_20120927093133.jpg
あとは切るだけ。。


う~~ん。。

    これで名刺交換もバッチリ。v(^。^)






な~んていう・・・くだらない記事でした。。(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

あはははhhhh・・・
小さな会社の名刺なども・・・
そんなもんですよ!(笑)
今は、プリンターが良いから・・・
小さな印刷屋さんが無くなるわけです。

脱がす

脱がす名刺、いや、印刷して剥がす名刺用の紙、
便利ですよ、この週末に新しいのつくらないと。
さあ、気合い入れて作ろう。

家にもあるよ

昔作ろうと思って(作ったかも)
どこかにあるはず。

オフ会なんかであると便利ですよね。
大勢いると誰が誰だか分からなくなって
車と人物が一致しない事が多々あります。

だからかどうか分かりませんが
大勢人が来るオフ会の時はあまり
人と接しないようにしてます。(なんか変)
人見知りなので。

これパクらせていただきます

そういえば、私もいただいてました!
で、簡単に作れるもんですか?
あっしも、明日買いに行ってみます!!

こつ

切り取った後は重ねてトントンして
テーブルなどで擦ると、切り取った跡の
小さなギザギザが平らになりますよ!

おはようございます。

おはようございます。
名刺ですかー。日々仕事で使っているのであまり意識していなかったですがプライベート用オリジナル名刺となるとなんだか楽しそうですね(^^)
私も作って見よかな、と思いましたが使い道が思いつきませんでした…f^_^;)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

小さな会社だとそうですね。(^^;)
ビジネス的に名刺は必要ですが、百枚単位はいらないですよね。
こんな用紙&プリンターを作られては、印刷屋さんはつらいでしょうねぇ。
年賀ハガキも自宅印刷ですし。
でもコレは便利です。
私のような‘おふざけ名刺’は、印刷屋さんに頼みづらいですから。(^^;)ゞ

現記写心@スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 脱がす名刺、
(^m^;)またなに言ってるんですか…。もぉ~。。

> いや、印刷して剥がす名刺用の紙、
> 便利ですよ、この週末に新しいのつくらないと。
印刷して剥がす?? シールになっている名刺とか??
なんだかよくわかりませんが、今度ください。
というか、今度は‘名刺交換’ですわね。。( ̄ー ̄)ふふふ。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 昔作ろうと思って(作ったかも)
> どこかにあるはず。
そっか、そうですよね。昔からあるものですよね。
私ったら、全然気が付きませんでした。お恥ずかしい。(^^;)

> オフ会なんかであると便利ですよね。
そうなんですよ。
住所やらメールアドレスやら、お知らせしたいこととかがサッとスマートに出来ていいですよね。

> だからかどうか分かりませんが
> 大勢人が来るオフ会の時はあまり
> 人と接しないようにしてます。(なんか変)
> 人見知りなので。
ぁ( ̄д ̄;)…わ、私とは接していただけるのかしら。。避けないでぇぇ。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> これパクらせていただきます
どぞどぞ。(^^;)

> で、簡単に作れるもんですか?
> あっしも、明日買いに行ってみます!!
お友達用、数枚作成、などにはもってこいですね。
735円ですし、ダウンロード無料ですから。
こんな私でも、簡単に作れます。(^^;)ゞ

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

さすがG様、すすんでいらっしゃいますね。
私は、うんと遅れていますから。(^^;)ゞへへへ。。

> 切り取った後は重ねてトントンして
> テーブルなどで擦ると、切り取った跡の
> 小さなギザギザが平らになりますよ!
そうそう、ちぃ~さいビミョ~なギザギザが残りますよね。
ありがとうごじゃいます。(^^)
今度、名刺交換よろぴくでし。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございます。
おはようございまぁ~す。(^^)

> 名刺ですかー。日々仕事で使っているのであまり意識していなかったですがプライベート用オリジナル名刺となるとなんだか楽しそうですね(^^)
私などと違って、お仕事用の立派なお名刺お持ちですからね。
‘意識していない’なんて…私からすると、カッコイイです。(^^;)
使い道は、、、やっぱり仕事以外の‘お友達用’くらいしかないですね。。
作るの結構楽しいですし、作ったら案外使うかもしれませんよ。
是非。。(^^)

いまだに企画だけで。

ずぅ~っと前から、るぱんの名刺を考えてるのですが、
中々実行に移せないでいます。
下請け、お願いできませんか?(笑)。

レーダー更新もやりたいのですが、そんな必要もない
安全運転だし(笑)。

No title

こんばんは~
ぼくなんて名刺をもつ身分ではありませーん笑
でももらった時に名刺があれば「え、僕(私)ないんだけど」みたいなことにならなくて済みますけどねー笑

ALPINAのカタログをもらったときに、担当D(←しらない)の名刺が入ってたときは焦りました・・・まだ中2でした笑

へええ

楽しそうですね。
仕事の名刺ってつまんないからなあ。

No title

以前ランエボに乗ってたときは地元のオーナーズクラブに入ってたのでそれ様の名詞をPCで作ってましたねー。
もちろん写真は本人ではなくて車の写真でした^^

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ずぅ~っと前から、るぱんの名刺を考えてるのですが、
> 中々実行に移せないでいます。
> 下請け、お願いできませんか?(笑)。
かしこまりました。喜んでお受け致します。m(_ _)m
言っておきますが、こんな私なので、たいしたの出来ませんよ。。
詳しくは、メールしますね~。(^^)

> レーダー更新もやりたいのですが、そんな必要もない
> 安全運転だし(笑)。
確かに、私もほとんど使わないというか関係ないのですが、
3年弱ほったらかしで、結構データが古くなり、万が一のお守り更新?って感じですかね。(^^;)

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは~
おっはよ~ございます~

> ぼくなんて名刺をもつ身分ではありませーん笑
> でももらった時に名刺があれば「え、僕(私)ないんだけど」みたいなことにならなくて済みますけどねー笑
私だって、名刺を持つような身分じゃありませんよ。。(^^;)
ただ、名刺交換ってやってみたいし、お友達だからいいかなみたいな。。

> ALPINAのカタログをもらったときに、担当D(←しらない)の名刺が入ってたときは焦りました・・・まだ中2でした笑
クク(^m^)、中2でそんなカタログ請求する子は、まずいませんね。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 楽しそうですね。
> 仕事の名刺ってつまんないからなあ。
お遊び名刺なので、楽しいですね。
社会的地位ゼロの私(^^;)は、仕事の名刺なんて持てないので・・・
負け惜しみ?(^^;)あこがれ?ですかね。。

みゅーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 以前ランエボに乗ってたときは地元のオーナーズクラブに入ってたのでそれ様の名詞をPCで作ってましたねー。
便利ですよね。お友達名刺。
携帯の赤外線通信とか、一旦空メール入れるとかよりスマートですし。(^^;)

> もちろん写真は本人ではなくて車の写真でした^^
仕事の名刺ではないので、顔写真は勘弁ですよね。
でも、本人がカッコよく車の前でホーズとってる写真とかなら?(^m^)

No title

>でも、本人がカッコよく車の前でホーズとってる写真とかなら?(^m^)
自分の場合は本人がカッコよくないので無理です(笑)

みゅーさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

> 自分の場合は本人がカッコよくないので無理です(笑)
ぃぇぃぇ、そんなことないはず。。
しかも、バックにM3があれば完璧!!v(^^)
カッコいいかどうかは、私が決めさせていただきます。
ここはやっぱり・・・名刺交換かな?(^m^)

No title

オバンです~

オッ、”めーし”ですか!

あっしは”角のない”名刺を別ストックで密かに隠し持ってます
が・・・
ある日帰宅したら机の上にキレイに並べられていました・・・
カミさんは一切そのことに触れず・・・
数時間後、冷たい視線の中で一枚ずつ”廃棄処分”させられました・・・

PS
お会いした時にはぜひ”ください”ネ!(角は丸くしないで・・ね)

No title

こんばんは!
個人名刺っていいですね~。面白そう!
車の写真入れて、モディ部分の詳細なんていれてみたり!
どノーマルだけど(-_-;)
モモさんにも名刺作ってあげてみるとか!?

Hiroさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
おはようございます!

(≧m≦。)ククク、ケケケ、、、
も~ウケます!!奥さん、いい味だしてますね~。(見習わなきゃ。)
その凍った空気…笑いごとじゃないですけど、超笑えます。。
ちなみに、その手の名刺の角がないこと、知りませんでした。
情報ありがとうございます。(^^;)

> PS
> お会いした時にはぜひ”ください”ネ!(角は丸くしないで・・ね)
(^m^。)OK、バッチリ角つけときますね。。

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
こんにちは!!

> 個人名刺っていいですね~。面白そう!
> 車の写真入れて、モディ部分の詳細なんていれてみたり!
なかなか楽しいです。お遊び名刺ですからね。。(^^;)
普通のお友達用(イラストバージョン)と、車限定のお友達用(車の写真バージョン)の2種類をつくってみました。v(^^)

> どノーマルだけど(-_-;)
わ、私もよ。。σ( ̄▽ ̄;)

> モモさんにも名刺作ってあげてみるとか!?
あ!!そうですね。モモ君用かぁ、気が付かなかったわ。
これはやっぱり、顔写真入りだな。。(私と違って、カワイイから^^;)

No title

ゆ、ゆうこ君の名刺ほしーっ!

企業でもプリンターで制作しているところって結構ありますよ。
デザインなど遊んでみたら意外とはまるかも。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆ、ゆうこ君の名刺ほしーっ!
あ、あらぁ~ん(//ー//)ニヤリ、では、名刺交換しなくちゃですね。
そのかわり、会うと…ガッカリしてしまいますわよ。。(^^;)ゞえへへ、、

> 企業でもプリンターで制作しているところって結構ありますよ。
そんなものなんですかぁ。。
でも、印刷屋さんの100枚単位は、たしかにちょっと多いですよね。

> デザインなど遊んでみたら意外とはまるかも。
印刷屋さんに頼むには、ちょっと恥ずかしかったりしても、自分で作るには問題ないですからね。
普通のお友達用と、車限定のお友達用と、2パターン作ってみました。
楽しかったですよ。(^^)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR