う~ん、よく出来てる。。


あんなに猛暑だったのに・・・
当たり前ですが、最近すっかり涼しく(というか寒く…)なり、

ひなたぼっこの季節となりましたね。。(^^)


251024+002_convert_20121025143658.jpg
油断すると暑くなるので、ときどき日陰に避難中。。(= ̄ω ̄)アチアチ・・・









ところで、

ナビのルート案内を使うとき、いつも不思議に思うことが。。
このナビに限らず、どのメーカーのナビもきっと同じだと思うのですが、


交差点の絵が、

260924+003_convert_20121025144122.jpg



実際の交差点の景色と、ほぼ一緒!( ̄0 ̄;)

260924+001_convert_20121025144058.jpg


特に、左のクリーム色と茶色の特徴的な柄のマンションなど、
完全に一致していますよね。
右の3階建てのマンションもそっくり。


なんでここまでわかるの?見てきたみたいじゃない。( ̄。 ̄;)ねぇ、なんで??



交差点の度に、絵が実際の景色に似ているか思わず比べてしまいます。

すると、、、
これが、けっこう似ているのですね~。。
(ま、ときどき随分と違うときもありますが…^^;)



日本全国どの交差点でも、このようなのかしら??
と、不思議に思ってしまいます。

いかがですか?  そちらでは、似ていますか?( ̄。 ̄?)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

使いこなせてない

まだ、慣れてないのと、使いこなせてないないです、
まあ、DVDでライブやビテオクリップだから、
余計にですが、3D表示にしないかな、
まあ、ナビはそんなかんじでしたよ。
あと10日したら、真剣に覚えます・・多分w(-.-)ノ⌒-~

これって

E90のナビですか?
私のもそんな絵がでるのかな?
全く車の機能を使いこなせておりません。
あしたディーラーさん行くから聞いてみよ。
(って取説読めよ)

そ~そぉ、似てる似てる(^m^

あぁ、ルート設定している時で
曲がるときの交差点案内ですよねd(^^

何ででしょう!?
そっくりですよね。

σ( ̄、 ̄=)ぇ~っと・・・ローラわかんなぁ~ぃ。

No title

ナビの地図ってゼンリンとかインクリメントP(パイオニア関連)など、地図のメーカーから提供されたものなんですよね。
で、ヤツらはしっかり調べてきてるので、実際に見てきたものが掲載されてる感じなんでしょうね。
ナビによっては、全く違う絵が出てくるものものありますし、地方によっては掲載されてない地区もあるみたいです。
東京などの首都はほとんどカバーされてると思いますが、私の住んでる地区では全く違う絵が出てきます・・・
BMWの純正ナビは使ったことがないので、何とも言えませんが・・
でも不思議に思えますよねー

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

替わったし、新しいし・・・
慣れていないのと、使いこなせていないのは、当然ですね。普通ですよ。
やっぱり厚い取説とかあるのですか?
ルート案内にしていると、交差点とか高速入り口などで、勝手に2画面になり、片方の画面でこのような感じで3Dになります。

> あと10日したら、真剣に覚えます・・多分w(-.-)ノ⌒-~
ホントですかぁ~(¬。¬)
まぁ、遠足までには。ね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> E90のナビですか?
ととと、と~ぜんです。なごやかさん号のものと同じナビですよ。

> 私のもそんな絵がでるのかな?
> 全く車の機能を使いこなせておりません。
なんとなく(^m^)なごやかさんらしいというか・・・。
私も使いこなせている程ではないですが、少なくとも、なごやかさんよりは使えてる?かな?(^。^;)

> あしたディーラーさん行くから聞いてみよ。
> (って取説読めよ)
取説、ことあるごとに読んでいます。わからないこと多すぎなので。(^^;)
読んでもわからないことが・・・。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

似てますよね、似てますよね!!(^◇^)ね!

> あぁ、ルート設定している時で
> 曲がるときの交差点案内ですよねd(^^
それそれそれそれ!

> σ( ̄、 ̄=)ぇ~っと・・・ローラわかんなぁ~ぃ。
(о^ε^о)ぷぅ~、うふ♪♪

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そそ、そ~なんですか!( ̄0 ̄;)
‘ヤツら’の仕業なのですね!
にしても、い~仕事していますね。感心しちゃいます。
都内のほとんどの交差点を、あらゆる方向から調べているなんて!ヒャッ!

> ナビによっては、全く違う絵が出てくるものものありますし、地方によっては掲載されてない地区もあるみたいです。
まぁ、仕方ないですよね。全国なんて絶対ムリでしょうし、同じ絵が出てくる時点でもうビックリですから。。

> でも不思議に思えますよねー
初めて見たとき、ホ~ントビックリでしたよ。。
指差して、横のダンナに必死で説明しちゃいましたよ。
‘ヤツら’がそこまで調べていたのですね。謎解明です。(^^)

データ量が、違うのて

私のは、安物のSDカードナビだからちがいますが。。。
行って見てきてるはずですよ。
最近は、賊名、赤線情報と言うのがあるらしいですが、おおきな建物などの入り口の位置まで把握して、データ化しているみたいです。もちろん、行って見てきてるそうですが。

No title

おはよーございまっす!

う~ん・・・
やはり絶倫・・じゃなくてゼンリンがデータ取りしてるんでしょうか・・ねぇ?

うーむ

BMWのナビにだんだん馴らされてきたHeeです。
5シリーズ(E60/61)ですが、都心のほうは似てる感じですが、
周辺部は似てないな。 今日中野アタリを走りましたが、そこは似てたな。うんうん。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

データ量ですか…。こんなに忠実に、こんな3Dだと、凄い量になるのでしょうね。。
行ってみてきているというと、
いったい何人で調査しているのかしら?などと、気になってしまいます。
広いですからね~。。

> 最近は、賊名、赤線情報と言うのがあるらしいですが、おおきな建物などの入り口の位置まで把握して、データ化しているみたいです。もちろん、行って見てきてるそうですが。
よくご存知ですね!!
それにしても、、、すごいです。( ̄д ̄;)ひゃ~、技術ですねぇ~。。

Hiroさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはよーございまっす!
こぉ~んばんはっっっ!

> やはり絶倫・・じゃなくてゼンリンがデータ取りしてるんでしょうか・・ねぇ?
絶・・(^m^。)プププのプ。
なんだかお疲れですわね。ハイ気味に・・・。
ゼンリンって、、ゼンリンって、、ゼンリンって!w( ̄0 ̄;)w

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> BMWのナビにだんだん馴らされてきたHeeです。
私もかもです。(^^;)

> 5シリーズ(E60/61)ですが、都心のほうは似てる感じですが、
> 周辺部は似てないな。 
周辺部・・・(--;)つまり23区でも、田舎の方ということですね。
ウチは、港区や目黒区、渋谷区や文京区な~んてカッコイイところではなく、田舎の方(^^;)ゞなので、
今度自宅周辺の交差点を調べてみます。。(^^;;)似てなかったりして。ははは・・・ヤバい。。

> 今日中野アタリを走りましたが、そこは似てたな。うんうん。
中野はOKなわけですね。。そっかぁ~。

No title

こんばんは!

確かに正確ですよね。わかりやすい!
今や走行中の画像をそのままナビに利用できるものまでありますから
昔に比べたら格段に進化していますよね。
もはやナビなしのドライブなんて考えられません。
それでも間違える時は間違えるのですが・・・(^^ゞ


No title

こんばんは!ご無沙汰しております。

うちのナビは交差点でも2Dですのでなんも出ませんよ~笑
高速入るときや高速での分岐点で極々稀に3Dになります。(10年くらいみてない)
しかし、よくもまあここまでソックリにできますよね!
グーグルのストリートビューを絵にしたバージョンなんですかね笑

ここまでとは、

うちの古いナビとは性能もクオリティもぜんぜんですね!さすが!
これならルート案内で失敗少なさそうですね(笑

あっし、皆様とはぐれた場合、横浜にたどり着けるかどうかちょいと心配に…w

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
こんばんは~!

> 確かに正確ですよね。わかりやすい!
> 今や走行中の画像をそのままナビに利用できるものまでありますから
> 昔に比べたら格段に進化していますよね。
進化していますよね~。。ビックリですよ。って、そんなものまであるのですか?!( ̄0 ̄;)ヒャ~!

> もはやナビなしのドライブなんて考えられません。
はい。絶対無理です!
笑ってしまいますが、この間自転車に乗っているときに、一瞬ですが無意識に目の前にナビを探してしまいましたよ。(^m^;)

> それでも間違える時は間違えるのですが・・・(^^ゞ
(^^;;)ゞまね。。

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!ご無沙汰しております。
こんばんは~!若い人は何かと忙しいですからね。。お元気?(^^)

> うちのナビは交差点でも2Dですのでなんも出ませんよ~笑
でも、、今度来るのは、、(^m^)すばらしいナビ。。

> しかし、よくもまあここまでソックリにできますよね!
驚きと感心と…初めてそっくりなのを発見したときは、興奮でしたね!!

> グーグルのストリートビューを絵にしたバージョンなんですかね笑
そんな感じですね。
教わって以来、よくストリートビュー使うようになりました。(^^;)ゞ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ここまでとは、
そぉぉ~なんですよ!ここまでなんですよ!

> うちの古いナビとは性能もクオリティもぜんぜんですね!さすが!
> これならルート案内で失敗少なさそうですね(笑
おかげさまで、ほとんど失敗なく(でもほんの時々失敗するけど…^^;)ありがたいですね。
頼りっぱなしです。

> あっし、皆様とはぐれた場合、横浜にたどり着けるかどうかちょいと心配に…w
あれ?確か自由行動とかおっしゃってなかったでしたっけ??
このナビの私でさえ…実はちょっと不安。。(^^;)

キャッシュプリカ

ガソリン、土日は平日より安くなってるんで、少し入れてきました。
最近、満タンにしたことないです(泣)。
軽い方が燃費もいいでしょ!って言い訳です(笑)。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

私もキャッシュプリカで入れています。
現金よりリッター数円安くなるのでお得でいいですよね。
土日が平日より安いってのは、初めて聞きました。そのようなサービスをやっているところもあるのですね。

> 最近、満タンにしたことないです(泣)。
以前は残量をさほど気にしていませんでしたが、あの地震の時、GSに並ぶ500m超の行列を経験してからは・・・完全にトラウマ状態ですね。
並んでも、買えるかどうか分からないんですから、恐怖ですよ。(--;)
からっぽにするまで入れないなんて、今ではありえません。
なので、減っていても減っていなくても毎週必ず満タンに入れます。
先週は、14Lしか入らなかったのですが、GSの人になんとなくイヤミ?な感じに言われてしまって、悲しかったです。(;_;)ヒドイよ。。

No title

同じE90のナビですが、同じように3D表示にも良くしますが
こんなに忠実には交差点も再現しない気がします・・・・・

やはり四国の田舎だから????
絶対、都心の方が詳しいのでしょうね~   残念!

kazumallさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんなに忠実には交差点も再現しない気がします・・・・・
そうなのですか?
まぁ、全ての交差点ではありませんが、このように思うところが案外多い気がします。

> やはり四国の田舎だから????
> 絶対、都心の方が詳しいのでしょうね~   残念!
ウチも、東京ではありますが、正直田舎です。(--;)23区でも端っこよ。
自宅近くは、きっとこのような再現にはなっていませんね。。
都心部は、何事も発達していますから。(^^;)い~な~。

おはようございます

おはようございます。

すっかり風邪をひいてしまい、金曜日から4連休でした…f^_^;)

うち1台はBMWのナビですが、もう1台はカロッツェリアの楽ナビを外付けしてます。使いやすさでは負けて?ますが3Dのリアル感では圧倒的にBMWです。設定してしまえば使いやすさなんか関係ないですしね。(^o^)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございます。
こんばんはです。

> すっかり風邪をひいてしまい、金曜日から4連休でした…f^_^;)
そうだったのですか~(´_`)それはそれは・・・
もう大丈夫なのですか?風邪の薬は、休養ですからね。お大事にです。。
今の季節ホント引きやすいですよね。私も今朝起きたとき鼻がつまっていました。
朝ご飯食べたら直りました。(^^;)ゞあれ?

> うち1台はBMWのナビですが、もう1台はカロッツェリアの楽ナビを外付けしてます。使いやすさでは負けて?ますが3Dのリアル感では圧倒的にBMWです。設定してしまえば使いやすさなんか関係ないですしね。(^o^)
よく知りませんが、なんだか良さそうなナビですね。。
でも、3DではBMWが圧勝とは、、嬉しいです。v(^。^)
そうそう、使い勝手は半分は‘慣れ’ですよ。はい。
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR