穏やかな日差しの中で。

今日暖かかったので、とても久しぶりに洗車してきました。

(と言っても、よく行く近くのノンブラシ洗車機ですが、、、。)


・・・3月初めの法定点検で、Dで洗車して頂いて以来となります。


200323+004_convert_20110309202120.jpg


200323+003_convert_20110309202053.jpg



洗車の間、近くのベンチで座って、暖かい日差しを受けながら、、、


先週からの出来事が、本当のことだろうか、、
穏やかで周りの風景もいつもと変わらず、周りの人たちもいつものように洗車している。。
こんなにも以前とかわらないのに、、、。



でも、自宅に帰ってテレビを点けると、、、
ティッシュなしでは見られないような場面、、、。


なんとも言い様がありません・・・。



被災者の方々が、一日でも早く、仮設住宅や他県の県営住宅などに入って、‘出来るだけいつもの生活’を取り戻すことができるよう願うばかりです。

でも最近は随分、救援物資が届くようになっているようで、本当に本当によかったです。








ところで、
昨日、大きな幹線道路の歩道を自転車で走っていて、
ガソリンスタンドの列で見たことのないBMWが並んでいました。

∑( ̄。 ̄;)ア、アレは何?? 知らないじゃないの。。



自転車だったので、車列からあまりに丸見えで、止まって写真を撮るなどとてもじゃないけど出来なく、残念ながら写真はありませんが、
しいて説明するなら、、、

1シリーズとZ4を足して2で割ったような、、

1シリーズのようにおしりが丸く、でも少し背が低くて(Z4ほどではない)、前がうんと長めのクーペでした。
後ろには、Mと。。


型には詳しくない私なので、皆さんは、
な~んだ、アレだよ。。(⌒。⌒)
とすぐ判るのかもしれませんが、、、。







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

多分 Z3Mクーペ

多分 Z3Mクーペ(インターネットで検索すれば。。)・・
始めはあのデザインは今ひとつという感じでしたが、見慣れると結構理にかなったデザインですよ
 今日は、お墓掃除にちょっとドライブしてきました。 いつもは行楽客で混むのですが、時節柄 少なかったです。 
 東北関東大震災で亡くなられた方に、"南無阿弥陀仏”

洗車2週間してません (><)

この陽気は、春が近いのかなぁって思いますね。
仰るとおり、あの現実が夢ではないかと疑うほどの陽気。
これだけみんなが頑張っているから、きっと復興も早いのではないかと
信じております。
ところで、あのBMWなぁ~に?ですが、
手前味噌で恐縮ですが、私のこのブログを見てみてください (^^ゞ
ひょっとして、コレかもです d(^^
http://plaza.rakuten.co.jp/gousan/diary/201011260000/

No title

1シリーズのような雰囲気もあるなら、Z3(M)クーペかもですね。
前は長く、後ろは1シリーズ5ドアのようにルーフの高さがほぼそのままリアエンドまで続いてます。
http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/CarPortal.aspx?brandCd=BM&carTypeCd=S004&fmcCd=F001

物資やガソリンも被災地に届き始めているようです。
あとは原発の風評被害で物資が届いていない地域にも、メディアは正確な情報をきちんと伝えて、物資を運べるようにして欲しいです。

(1+Z4)/2=?

洗車機に入れようかと思ったら・・・雨になりました。
もう少しでいつものパターン?になるところでした(笑)。
洗車すると雨というパターン。

>1シリーズとZ4を足して2で割ったような、、

(1シリ+Z4)÷2=Z3クーペ?

No title

おじさんさんの仰るZ3Mクーペではないでしょうか?
結構、味のあるいい車ですよ!

せっかく休日、今日は雨…。
自宅でまったり過ごします…

おじさん さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 多分 Z3Mクーペ(インターネットで検索すれば。。)・・
コレコレコレコレ!!( ̄▽ ̄)/
私のあんなひどい例えで、一発でお判りになるなんて、、さすがでございます。

>  今日は、お墓掃除にちょっとドライブしてきました。 いつもは行楽客で混むのですが、時節柄 少なかったです。 
あぁ、もうそんな時期なんですね~。
確かにこの時期だけいつも混んでます。そして、各お墓のお花で、にぎやかになるんですけどね。
今年は、、、、(- -)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

びーえむ君は黒くなっちゃってますか~?
ゆうこ君号は白くなっちゃてました、、、。(^^;

> これだけみんなが頑張っているから、きっと復興も早いのではないかと
> 信じております。
私もです。はい。(-_-)

> ところで、あのBMWなぁ~に?ですが、
> ひょっとして、コレかもです d(^^
う~~ん、。。 残念でございます。m(_ _m)
後ろがこのクーペのようになだらかに下がっていなかったんです~。
でもコレも、Z3ですよねぇ。たしか、、。
私が見たZ3とモデル時期が違ってるんですか? 後?とか、、。
(すみません、とても無知で。。)
でも、情報提供ありがとうございました。(^_^)/

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 前は長く、後ろは1シリーズ5ドアのようにルーフの高さがほぼそのままリアエンドまで続いてます。
そ~なんです、そ~なんです!!
前からは車間距離がなさすぎて、見ることが出来なかったのですが、
後ろから見たとき、低い1シリーズ?って思ってしまいました。

> http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/CarPortal.aspx?brandCd=BM&carTypeCd=S004&fmcCd=F001
コレコレコレコレ!( ̄▽ ̄)/
なんだかすっきりしました。ありがとうございます。

> あとは原発の風評被害で物資が届いていない地域にも、メディアは正確な情報をきちんと伝えて、物資を運べるようにして欲しいです。
コメントは、みゅーさんブログにて。。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 洗車機に入れようかと思ったら・・・雨になりました。
今日雨ですね。。(-。-;)
でもいいんです。花粉まみれで真っ白くなっていて、コレに雨がかかったらもう、、、
状態だったので。。(^^;

> もう少しでいつものパターン?になるところでした(笑)。
このパターンは勘弁ですよね~。(A^^; わかります。。

> >1シリーズとZ4を足して2で割ったような、、
> (1シリ+Z4)÷2=Z3クーペ?
うわっ!この算式、なんだか笑えますね。
もう、私の例えはひどいもんです~~。。
よくご存知の方には理解不能なのでは、、、広い心でお読みください。。^^

masarun318さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> おじさんさんの仰るZ3Mクーペではないでしょうか?
そ~だったんです~!! すっきりすしました。^^

> 結構、味のあるいい車ですよ!
なかなか味ありますよね。前からは見ることが出来なかったのですが、
横からなどは、かなりカッコよかったですよ。。

> せっかく休日、今日は雨…。
> 自宅でまったり過ごします…
もう体調は大丈夫ですか??
私はこの雨の中、新宿まで電車で出かける用事があって、、
ブル~です、、。 (-。-;)

No title

こんばんは~
Z3(M)クーペだと書こうと思っていたら、皆さんが先に答えてしまってすこし遅れた気分です(^^;;
というか遅れましたね、すいません。

細かいこといいますが、皆様はZ3Mクーペと書いていますが、正式には「M coupe」です。
McoupeでZ3のMのクーペをさします。
ちなみに旧型Z4のMクーペは単純にZ4Mクーペと書きますd(^_^o)

洗車ってきもちいですよね!
ボディーだけでもピカピカだと嬉しいですよね(^^)

追伸:いまは自宅ではなくホテルにいま~すo(^▽^)o
部屋番号が320です笑
つながりを感じます笑

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> Z3(M)クーペだと書こうと思っていたら、皆さんが先に答えてしまってすこし遅れた気分です(^^;;
皆さんホントにすごいです!!
私のあんなひどい例えで、わかってしまうなんて、、、。

> 細かいこといいますが、皆様はZ3Mクーペと書いていますが、正式には「M coupe」です。
> McoupeでZ3のMのクーペをさします。
> ちなみに旧型Z4のMクーペは単純にZ4Mクーペと書きますd(^_^o)
さすが気まぐれ日記さん!詳しい知識をお持ちですね。。
(セールスより詳しかったりして、、^^)

> 追伸:いまは自宅ではなくホテルにいま~すo(^▽^)o
> 部屋番号が320です笑
> つながりを感じます笑
つながってますね~。。( ̄▽ ̄)
熊本、バッチリ楽しんできてくださいね。
報告記事待ってま~す!

さくら (^m^

ぅ~、Z3・・・僕だけはずしちゃいました (TT
ざんねん・・・ (-_-)
また今度、問題出してくださいね!
(クイズじゃないって!)

今日高速で東京に行きましたが、
途中の静岡では桜が咲いてましたよ!
ちなみにお昼は、SAで桜エビの天ぷら食べました d(^^

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ぅ~、Z3・・・僕だけはずしちゃいました (TT
えっと、えっと、gouさんは他の事もいっぱい知ってるし、もしその車が違っていたときのために、他の車も候補上げておこうと、気遣っていただいて、だから、はずしちゃってません!!( ̄◇ ̄;)/

> また今度、問題出してくださいね!
> (クイズじゃないって!)
無知な私なので、またしょ~もないこと聞きますよ。。( ̄▽ ̄;)はは、、

> 今日高速で東京に行きましたが、
首都高、激すきじゃなかったですか?日本道路交通情報センターのサイトでみると、渋滞箇所が信じられないくらい少なくて、ビックリの今日この頃です。。
やっぱり皆さん、ガソリンの無駄遣いを控えているようですね。
(なんだか、す、すごいお車でいらっしゃったんですね。。お疲れ様です。)

> 途中の静岡では桜が咲いてましたよ!
ひぇ~~w( ̄0 ̄)wホントですか~、、静岡ってスゴイ。。

> ちなみにお昼は、SAで桜エビの天ぷら食べました d(^^
サクラつながりっていうとこですね。それで、、「(^m^」か~。。

おたくはスゴい

やっぱり  暖かい  っていいですよねぇ~
それにしても、地震が残して言ったモノは、
物理的な傷跡だけじゃなく、
心に付けた傷跡も大きかったような気がします。。。

元気を出して、 日常を取り戻しましょう!!

クルマの件は、さすがにBMWおたくの皆さんから
迅速な対応が、、、
心強いですね。

nerokuroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> やっぱり  暖かい  っていいですよねぇ~
もう春はすぐそこですね。^^

> 心に付けた傷跡も大きかったような気がします。。。
今回の地震は、被害すらなかったものの、首都圏の人たちも実際にすごい揺れや帰宅不能、電車運休、停電、その他いろいろと影響を受けたので、
心理的負担はかなり大きいですよね、、、。
被災地のたくさんの方々のそれとは、比較できないかもしれませんが、、、。

> 元気を出して、 日常を取り戻しましょう!!
はい!!( ̄▽ ̄)/

> クルマの件は、さすがにBMWおたくの皆さんから
> 迅速な対応が、、、
> 心強いですね。
なんて頼れる皆さんなのかしら。。
私の周りには、BMWのことを聞ける人がほとんどいないので(セールスさんくらいかな、、)、
実はとっても嬉しかったです。(*^_^*)
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR