見た目と味は最悪・・・。



朝晩めっきり寒くなり、、
ネコが切り株に入る季節となりました。。

021124+005_convert_20121102091040.jpg
5年くらい前に買ってあげたところ、「こんなんイヤでし。」と嫌われ、
久しぶりに試しにソッと置いてみたら、「これ暖かくていいでし。」だって。
忘れっぽいのね~。。(^m^)マヌケだわぁ~。。








そういえば・・・

気が付けば、ここ2年ほど風邪を引いていません。
家にいるからじゃないの?( ̄  ̄)  と思ったりしましたが、
ダンナ様も私と同様に、ここ2年ほど風邪を引いていません。

特にこれといって気を付けているわけでもなく、、、
うがいもしないし、朝野菜ジュースなんかものまないし、( ̄  ̄)


なんでかなぁ~と考えてみると・・・・・

∑( ̄□ ̄;)ハッ!! も、もしかして・・・

ただ一つ心当たりが。。
違うかもしれませんが、、、

コレなんです。


021124+001_convert_20121102090857.jpg

ぃぇぃぇ、違いますって!(`△´;)ヽノ゛

お酒じゃないし、ゴミ置き場から拾ってきた洗ってないビンじゃないですって!




中身はというと、、、

021124+002_convert_20121102090921.jpg

021124+003_convert_20121102090951.jpg

ぃぇぃぇ、違いますって!(`口´;;)ヽノ゛

ヘドロじゃないし、鳥のフンでもないですって!





「超~~濃縮うめエキス」 ですね。d( ̄。 ̄;)


母が数年前から、「飲みなさい!!」と、このお手製うめエキスを送ってくれるので、
毎朝飲んでいます。

これは、何キロものうめを、土鍋で(金属が何やらいけないらしい)何日もかけて煮詰めたものらしいです。



021124+004_convert_20121102091016.jpg

この原液を舐めると、うめぼし食べてすっぱマン(><;)
どころの話ではなく、
顔のパーツが、全て中央に集結します。(≧×≦;)んっかぁ~~!


小さじ半分を水で溶いて、二つに分けて二人で飲んでいます。
すっぱいものが苦手な私には、コレだけでも拷問のよう・・・(--;)




何やらいろいろなものに効く?らしく、
私の父が、数年前前立腺がんの手術をし、なんとかの数値を下げるために少し高い注射を打っていたらしい(まぁ、一般的な治療のようですね)のですが、

コレを飲み始めて、その後しばらくたって病院に行ったら、
その数値が下がりすぎていて、打たなくていいと帰されたそうです。

実家の近所の人(この人もコレを作って飲んでいるそうな)の血糖値も、ほぼ正常に近くなったと。

ホントかぃ。。( ̄_ ̄)ん~・・・




何だかよく分かりませんが、うめだけに、抗酸化作用とかはものすごくあるのでしょうね。
母はものすごく力説するのですが、
なんとなくよく覚えてなくって。。(^^;)

でもまぁ、せっせと作って(恐らく私のためではなく、父と自分のためだとは思いますが・・・)送っていただけるので、
飲み続けてみようと思います。


とかいって、今年の冬風邪引いたりして~。(^^;;)ゞへへへ・・・





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



ご興味がおありになる方の為に・・・・

~~~超濃縮うめエキスの作り方~~~

①5~6月に採れる青い(黄色がかったものは不可)硬~い梅の実を、
 何キロか用意します。
②「梅割り器」で、実とタネに分けて、実の方を使います。
  ※実とタネを包丁で分けるのは、あまりに大変で無理です。
③分けた実を、ジューサーにかけジュース部分だけにし、カスを取り除きます。
 (ミキサーと間違えないようにネ。^^;)
  ※黄色がかった梅を使うと、このときカスがジュースに入ってしまい、
   ジュース部分だけを上手く取り出せません。
④そのジュースを土鍋に入れ、焦げないように、吹きこぼさないように、
 混ぜながらひたすら水分を飛ばします。
  ※金のおたまや鍋を使ってはいけません。
  ※途中で③のジュースをつぎ足してはいけません。
⑤こげ茶色のアメ状になったら、でっきあがりぃ~!!(^。^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

いいですね。
色が・・・・・(汗)
いかにも効きそうです。( ^ o ^)V

欲しい

10日分下さいw
12月1日人間ドックなんで、
遠征の後から飲みます。
今朝は仁王の形相だったかなと、
例の有給で、ボロクソに。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

色といい味といい・・・
たまらんですね。
初めて母から渡されたとき、「な、なんじゃコレ!!(@д@;)鳥のんこ?」

> いかにも効きそうです。( ^ o ^)V
母によると、ものすごく効くらしいです。(ちょっと妖しいけど、タダなのでね。。(^^;)

現記写心@スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 10日分下さいw
「承知しました。( ̄。 ̄)」....スミマセン、今日DVDで家政婦のミタ、今頃見ているもんで(^^;)つい。

> 12月1日人間ドックなんで、
> 遠征の後から飲みます。
あ、やっぱり現様から雇われていないからできません。( ̄。 ̄)...ミタ風
(というか、母によると、数ヶ月くらい飲んで効くらしいですよ。。)

> 今朝は仁王の形相だったかなと、
> 例の有給で、ボロクソに。
(▼_▼♯)殺ってしまいなさい!そんなヤツらは。。

読んでるだけで

顔のパーツが真ん中に(笑
けど、あっしも欲しい!サンプルでよくってよ
っていうか作り方教えてください!

No title

おお、顔のパーツが全て中央に寄ったゆうこ君を見てみたいっ!!
まぁ寄ってない時でもOKですけどー

体に良さそうですね。
昔の人は自然食品で体によい物を沢山知ってますよね。
私も肖りたいわー

ぅおっ ( ̄* ̄ ) すっぱそっ

良薬口に酸っぱし・・・ですね d(^^
コンビニに行くと、梅干し関係のお菓子や
乾燥なんとかやら、結構品数ありますよね。
レモンは得意ですが、梅干しは超苦手でし。。(^^;

苦手

酸っぱいのは苦手なおこちゃまです。

脳みそがかなり足りない私は
なんとかは風邪ひかない で
ここ数年風邪もひきません。

血糖値が下がる?
それにはかなり興味津々。
こういう物は続けないといけませんよね。

No title

ち~っす!

ウワッ・・・
見るからに酸っぱそうですなぁ

でも梅干し自体”百薬の長”ですから美と健康のために摂取しなきゃダメですぞ!

っと自分は食べてない”梅干しジジィ”なのでした・・・

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 顔のパーツが真ん中に(笑
原液は、耳かき一杯でも、(≧×≦;)んっかぁ~~!ですよ。。マジで。
小さじ半分を薄めて飲んでも、つらいです。
ちなみにダンナ様は、その薄めたのはなんともなく飲んでいます。

> けど、あっしも欲しい!サンプルでよくってよ
> っていうか作り方教えてください!
時間と根性があたら、是非がんばってください。
よく分かりませんが、とにかくいろいろと効くそうです!!
作り方は、記事の最後に追記しておきましたので。。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おお、顔のパーツが全て中央に寄ったゆうこ君を見てみたいっ!!
> まぁ寄ってない時でもOKですけどー
醜い顔が、さらに醜く…(^^;)ゞ
なので、見ないほうが目のためですわよ。。オホホホホ…

> 体に良さそうですね。
> 昔の人は自然食品で体によい物を沢山知ってますよね。
> 私も肖りたいわー
確かに、飲んでいると体に良さそうな、効きそうな気がしますよ。(>×<)
是非作ってみてください。。
作り方、記事に追記で書いておきましたので…↑↑(^^;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 良薬口に酸っぱし・・・ですね d(^^
そうそう、酸っぱし・・ですよ。。(^^;)

> レモンは得意ですが、梅干しは超苦手でし。。(^^;
そうなんですか?
私は、お酢は大丈夫ですが、レモンと梅干は苦手でし。
揚げ物には絶対レモンかけません。(かけるときは断ってくださいね!)
お弁当で、梅干の乗っかったごはんは、赤くなった部分ごと撤去します。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 酸っぱいのは苦手なおこちゃまです。
私も、負けじとおこちゃまです。。
なので、毎朝のこのうめエキスは、ちょっとした拷問ですね。
飲んだ後、すぐ水をがぶ飲みします。(^^;)

> 脳みそがかなり足りない私は
> なんとかは風邪ひかない で
> ここ数年風邪もひきません。
脳みそが足りなくなんか絶対ないです! それは…私ですよ。。
きっと、体が丈夫なのですね。(^^)そうですって。

> 血糖値が下がる?
> それにはかなり興味津々。
母によると…何人も下がっているそうです。なぜだか。。

> こういう物は続けないといけませんよね。
そのようですね。
薬と違って、健康食品は効果が出るのに時間かかりますからね。

Hiroさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ち~っす!
ち~~~っす!(^。^)/

> ウワッ・・・
> 見るからに酸っぱそうですなぁ
でしょ~~。(>×<;)原液は舌に触れたら大変です!!

> でも梅干し自体”百薬の長”ですから美と健康のために摂取しなきゃダメですぞ!
美と?美と!美とぉぉぉ~!!( ̄▽ ̄)...死ぬまで飲んでやる。。ボソッ

> っと自分は食べてない”梅干しジジィ”なのでした・・・
えっと、、(^m^;)ヽノ゛そ、そんなことありませんって。。

No title

こんばんは!

梅干し健康法、読んでいるだけで健康になれた気がします。
ええ、素直なもので(^^ゞ
そのままご飯で食べても、きゅうりに付けて、疑惑のワンカップの相棒
としてもイケそうですね。

切り株、私も入ってぬくぬくしていたいです。
寒い時は暖かいものが恋しくなる季節になりましたね~。
ゆう子君さんは熱燗!?

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
はよ~ございます!

> 梅干し健康法、読んでいるだけで健康になれた気がします。
> ええ、素直なもので(^^ゞ
まぁ、(^m^)さすが素直なハラデブさまね。
読んだだけで、健康ビームが伝わるとは。。

> そのままご飯で食べても、きゅうりに付けて、疑惑のワンカップの相棒
> としてもイケそうですね。
この原液をそ~んな風にして食べるなんて・・・
顔がホラーになりますわよ。(;≧×≦♯)くっくひっくっかぁ~~~!

> 切り株、私も入ってぬくぬくしていたいです。
入りに来て下さい。モモくんが足元辺りをあけて待っているそうです。。

> 寒い時は暖かいものが恋しくなる季節になりましたね~。
> ゆう子君さんは熱燗!?
あっあっ、あっつかん~~♪♪(^。^)あっつかん~~♪♪
ア~ンドッ、お・で・ん、ワクワクワクワク!!

黒にんにくです。

私は母親に勧められて、自家製(母の)黒ニンニクです。
ニオイが消えて、効能は大幅アップだそうで。
一日、一かけら。

でも鼻水はでます(笑)。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私は母親に勧められて、自家製(母の)黒ニンニクです。
く、黒にんにく…( ̄m ̄)効きそう。。
そうきましたか。良さそうでいいですね~。
しかも、ニオイがないのなら飲みやす(食べやす)そうですし。。
(…鼻水はいただけませんが。。^^;)

この手のものは、長く飲んでいると絶対効きますよね。自分の知らないところで気が付かないところで、
絶対活躍していると思います。
何も効果がなければ、昔からこういうのを飲む習慣なんて生まれませんからね。
お互い、なが~~~~~~~く続けていきましょうね。(^^)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR