うちの前に、、、。

昨日新宿のバスターミナルで、
行き先に、「仙台駅前」と入った大型バスが発車していくのを見ました。

私にとって、‘テレビの中にある東北’が、なんだか急に
現実感と、実物感を帯び、


あぁ、このバスはこれから、‘あの仙台’に行くんだ・・・・。(;_;)


と、ひとり涙ぐんでしまいました。

最近かなり涙腺ゆるゆるです、、、。






今朝、表がやけに騒がしいので、ベランダに出て見てみると、
前の学校が、、、

250323+002_convert_20110325114501.jpg


ん?? ちょっとアップで、、(@_@)


250323+001_convert_20110325114437.jpg


このようになっていました。

そして、救援物資も続々と届いています。

250323+003_convert_20110325114547.jpg
受け入れ態勢OKです。。


  
 
 がんばれ東北! (>_<)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

現実なんだと・・・

目の前の学校が避難施設だったり、
物資受付会場だったりで
大勢の善意が集まるところを
目の当たりにすると、あの惨状は
やはり現実なんだと・・・
しっかり向き合わなくちゃ。
と身が引き締まりまる思いです。
マンション高いですね、揺れたでしょう。

救援物資

大阪では、お金なんですが。。
実家には、使う見込みの無い客布団や、引き出物の鍋、コーヒカップが山ほどあるのですが。。
確かに阪神震災の時は捨てたそうですが、町が津波で無いんだから・・・
 GroupStudio って開いているのですかね? リトライして見るか??
 あの 失恋姉さんいるのかなぁ・・・

No title

あちこちで避難者受け入れの態勢が整えられてきているようですね。
同時に仙台港も大型フェリーが接岸できるようになり、物資を積んだトラックがたくさん現地入りしているそうです。
復興への歩みは着実に始まっていますね。

No title

日々のニュースを見ていると改めて、被災された方々の悲しみや憤りを感じ、こころが痛みます…。
救援物資…。
はたして何がいいのか思いつかない私は、募金を行いました。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 目の前の学校が避難施設だったり、
> 物資受付会場だったりで
新潟、阪神など、ど~も‘テレビの中’的な感じが抜けませんでしたが、
本当に今回の地震は、今までのとは、自分の受け止め方が明らかに違います。

> しっかり向き合わなくちゃ。
> と身が引き締まりまる思いです。
はい。(-_-)
色々不便だったりしっても、全然大丈夫です。
募金もバッチリしました。(あ、貧乏なので、それなりですが、、^^;)

> マンション高いですね、揺れたでしょう。
そ~~なんですよ~。。怖かったです~。(ノ_;)
揺れの直後、暫く手の震えが止まらなくて、テレビを点けなきゃと思いつくまでに数分かかりましたよ。
あんな感じになったのは初めてです・・・。

おじさん さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 大阪では、お金なんですが。。
やっぱりお金が一番いいのでは、、と思います。

> 実家には、使う見込みの無い客布団や、引き出物の鍋、コーヒカップが山ほどあるのですが。。
あ~、そ~なんですよね~。。
こういうものって、気が付くと溜まってたりしますね。
企業などが、‘箱単位’で色々提供しているようなので、
個人では‘モノ’を送るのは、難しい気がします。(何を送ったらとかも含めて)

>  GroupStudio って開いているのですかね? リトライして見るか??
>  あの 失恋姉さんいるのかなぁ・・・
(^m^)‘お気に入り’がいらっしゃるのですね。。

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あちこちで避難者受け入れの態勢が整えられてきているようですね。
ホントそうですね。被災者の方々のことを考えて、早い対応がとられるといいですね。

> 同時に仙台港も大型フェリーが接岸できるようになり、物資を積んだトラックがたくさん現地入りしているそうです。
東北自動車道が、もう少し早く開放されるとよかったように思いますが、、
点検とかがあって、やっぱり難しかったんでしょうか。。
とにかく、‘早く’って感じですね。

> 復興への歩みは着実に始まっていますね。
がんばってください!!、、です。

masarun318さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 日々のニュースを見ていると改めて、被災された方々の悲しみや憤りを感じ、こころが痛みます…。
本当に、、(;_;)

> 救援物資…。
> はたして何がいいのか思いつかない私は、募金を行いました。
私も、やっぱりお金が一番だと思います。
企業などが、‘箱単位’で提供しているようなので、個人では、何をどれくらいというのは、ちょっと難しいですよね。
自動車を何十台も提供した会社もありましたね。。(さすが、、すごい)

東京も。。。

電気もガスも水道も物資もない被災地から少しでも多くの方が、環境の良いところに移って来られると良いですね。
しかし、あまりにも身近で苦しさも直に伝わってしまう。。。


nerokuroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 電気もガスも水道も物資もない被災地から少しでも多くの方が、環境の良いところに移って来られると良いですね。
これは、一日でも早い方がいいと思います。二次災害の心配もありますし、、。

> しかし、あまりにも身近で苦しさも直に伝わってしまう。。。
もしかしてきっと、長期間に渡ってここで生活されることになるのかもしれないです、、。
ベランダに出ると見えるので、私も気持ちをしっかりさせておかないと、、
やっぱり、つい沈みがちになってしまいます。
被災された方々にも、この地で元気になっていただきたいです。
~ひとことメッセージ~

 (5月21日)


今日走った圏央道が、気が付けばドンドン延びてる!
スゴイ!(@@;)
便利になりましたね~。









にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR