とうとうついに…タイヤ交換なのだ!


この間のオフ会のとき、gouさんに、

「このタイヤ、まずいんじゃない?相当きてるよ。
このくらいのとき、僕交換したもん!(・_・;)」

と言われ、、

そそ、そんなぁ~、そんなことないよね、ね、ね、(^^;)



と、何かいい言葉がもらえないものかとDに行くと担当さんが、

「いやぁ~これはもう交換ですね。
というか、丁度いい機会ですから、お車のお見積もりを。。ヾ(⌒。⌒)」

ありゃ、そっち方向へ行くわけね。。(^^;;)



再チャレンジで今度は、サービスさんのところへ行ってみると、

「点検の3月までなんて乗ったら、ペラペラですよ。。
1,2月の凍結を考えると、もう交換です。( ̄。 ̄)」

やっぱりそうなのか。。(;_;)仕方ない・・・。




ということで、
この走行距離にして、
151224+003_convert_20121215165156.jpg

ついにタイヤ交換となりました!

(;▽;)5万キロ超え!よく乗ったわ~。



newタイヤは、今履いているものと同じタイヤです。
                 何だかは・・・知りませんが。(^^;)ゞえへへ




どうですか?比べて見て下さい!!同じタイヤ

<交換前>
151224+001_convert_20121215165107.jpg

<交換後>
151224+005_convert_20121215165247.jpg

ここここ、こんなに違うよ・・・( ̄口 ̄;)同じ柄だったのか??




金曜日に、神奈川の実家までちょっと走ってきました。

151224+002_convert_20121215165133.jpg
首都高→東名へ



実家到着。。

いらっしゃいでし。ちょっと久しぶりの、モモの兄のナナでし。♪うふん♪
151224+006_convert_20121215165312.jpg







走ってみた感想としましては・・・

走っているときの音が、静かになった。
当たりがやわらかい感じがする。
道路の継ぎ目などの衝撃が、小さくなった。

とぉっても、い~感じ~(^。^)ルンルン♪




そして、気になるお値段は????

諭吉様が、、( ̄ε ̄)( ̄о ̄)( ̄о ̄)人でした。.....唇を読んでネ。





あ、そうそう、、

Dで、タイヤ交換した車に乗り込んで帰ろうとすると、
助手席にプレゼントが!!

151224+004_convert_20121215165220.jpg
うひょひょひょひょ~~ヽ(^。^)ノありがとでし~~





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

上手な証拠♪

こんばんは♪
あ、もうすっかりスポーツタイヤのようにf^^;
でも、サイドへの溝があるので排水用の溝は大丈夫だったみたいですが、結構きていましたね。

5万キロ持ったとはすごいです!最優秀ドライバーですね(*^_^*)
新しいタイヤになったその瞬間は、すべてにおいてよくなった気がして気持ちがいいですよね!

あれ、こんなに静かだったっけ・・・っと。ハンドルの重さも変わるみたい?

最初の100kmは慣らししないと滑って危険ですのでおきをつけて★

タイヤ、諭吉様・・・唇の数・・・300万!?(笑
え、いくらですか笑(すいませんボケでw)
野口さん?

歯磨きしながら運転とはつわものですね爆笑

同じタイヤ???

ココまで乗れば、タイヤも嬉しいでしょうね。
一目瞭然。こんなに違うとは。 ^^);

ん?諭吉さんが「ふわわ」  (@@) フワワ?

であれば、「あわわ」です。

やっぱりね d(^_-

よく持ちましたね!5万キロ。
しかし、私より5千円お安いのね(^。^・・・ナンテ勝手な想像。
タイヤ変えると気持ちいいし
静かになって、大事に乗ろうと思うよね。
びーえむ君も今日バッテリー他色々交換しました!

おめでとうございます

NEW タイヤゲット
おめでとうございます。
やっぱり新しいのはいいでしょ。
安全のためにも良かったです。

私も300人の諭吉さんと読めましたが・・・・。
野口さん?にしても
大勢ですなぁ。

今日アクティブハイブリットの3シリーズ試乗してきました。
すばらし車です。パワーありすぎですが。

カレンダーは卓上をくれました。
(前回は両方くれたんですが)

No title

もう5万キロですか・・・
結構走ってますね。っていうか乗ってて楽しいので距離が増えるんですよね。
タイヤ、う~んまだ行けたような・・・
ランフラットですからねー
高いですよね。
安全には換えられませんが・・・

新品

おめでとうございます!
それにしても300人の諭吉様ですか!!
「おくるまのお見積もり」かと思っちゃいます(笑
わたしも週明け、車検に入庫っす

よくもちましたね

幹様をぶっちぎる走りなのに、すごいですよ。
タイヤはキロもありますが、
3年程度が、一番美味しい使い方だとおもいます。
キロでいうと、3万ですかね、
今度のは、パワーないので、4万もちそうですわ。
まもなく納車から、5000キロとなります。
しかし、セレブお金持ちですね、ランフラット交換とは。

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。。
サイドの溝って、排水用なんですね。知りませんでした。(^^;)
気まぐれ日記さんから見ても、やっぱり結構きてる感じなんですね。
交換は仕方ないか・・・。
でも、5万キロもったのは、おとなしい運転だったからで、上手でも優秀でもありませんって。

新しいタイヤは気持ちいいですね。なにかにつけ。
換えてから実はもう200キロ超走っているので、、気がつけば慣らしは終わったのかな、、みたいな。(^^;)ゞ

> タイヤ、諭吉様・・・唇の数・・・300万!?(笑
300万のタイヤ交換!考えただけでもスンゴイですね。(^m^;)
せいぜい、十何万か、二十何万ですって。。
それを頭に、この顔文字を読むと・・・きっとスグわかりますよ。

> 歯磨きしながら運転とはつわものですね爆笑
びっくりで、マジマジ見てしまいましたよ。(@@;)ありゃ~
歯ブラシでガシガシやっていましたが、水なしで、気持ち悪くないのかしら?

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そう、今のものと同じタイヤに交換したそうです。(サービスさんに聞きました)
なので、比較するのに丁度いいというか、減り方がよくわかっておもしろいです。
タイヤもたくさん使ってもらって、タイヤ冥利に尽きる??(^m^)

> ん?諭吉さんが「ふわわ」  (@@) フワワ?
あ、それって、おしいです!…何がおしいかって??(^^;)
‘母音’は当たっています!…(ぅぁぁ)
つまり、、( ̄ε ̄)じゅぅ、( ̄о ̄)( ̄о ̄)万円ですね。
もうバレバレですね。。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> やっぱりね d(^_-
勘がいいですね!「ちょっと走り込みに行く」だけで気が付いてしまうのですから。
やっぱりタイヤを見たからかしら?(^^;)おどされたし。。

> しかし、私より5千円お安いのね(^。^・・・ナンテ勝手な想像。
あれ?gouさんのタイヤ交換ってそんなにお安かったでしたっけ?
確かたいそうな金額だったような記憶が・・・。セレ部だしぃ。

タイヤ換えると、ホント気持ちいいですね。安心ですし。
ウチはバッテリーはまだ大丈夫そうです。
交換のモノの順番って、人それぞれで、不思議ですね。(^^)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> NEW タイヤゲット
> おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^)新しいタイヤはとにかく気持ちいいです!
これで雨が降っても安心になりました。
ぃぇ別に飛ばしたりはしませんよ。。

> 私も300人の諭吉さんと読めましたが・・・・。
> 野口さん?にしても
> 大勢ですなぁ。
300万のタイヤ交換なんて、、それなら車買い換えますって。(^^;)
せいぜい十万円代~二十万円代ですよ。
それを頭に唇を読むと、すぐわかりますよ。
( ̄ε ̄)じゅぅ、( ̄о ̄)( ̄о ̄)万円ですね。

> 今日アクティブハイブリットの3シリーズ試乗してきました。
> すばらし車です。パワーありすぎですが。
え~!いいなぁ。。乗ったのですね。
そんなすごいパワーなんですか?…ハイブリットのイメージではないような。。
つい踏みたくなってしまいますね。
くっ付く虫の数が、増えますよ~(^m^)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

3年10ヶ月くらいで5万キロ超えてしまいました。(^^;)
そうそう、これはきっと車のせいですね。
運転していて楽しいですから。つい。。

> タイヤ、う~んまだ行けたような・・・
え!?マジですか? もう少しねばれたかしらん。。
ランフラット、お高いですからねぇ。
もうちょっと、もうちょっと、と先延ばしにしたくなります。(^^;)ゞ
でも冬の凍結の時期の前だったので、安全優先しました。
5万キロも乗れたので、満足かな。。(^^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^;)ゞ
新しいタイヤは、とっても気持ちいいですね。。

> それにしても300人の諭吉様ですか!!
> 「おくるまのお見積もり」かと思っちゃいます(笑
300万もしたら、それこそ車買い替えちゃいますよ。
セールスさんも抜け目ないですね。12月ですし、見積もり早速持ってきましたから。
ウチは余裕ないから・・・ダメです。(^^;)

> わたしも週明け、車検に入庫っす
そうなんですか!
いろいろと交換したりするのですか?
お財布にやさしい車検が、、いいですよね。。(^^;;)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 幹様をぶっちぎる走りなのに、すごいですよ。
ぃぇぃぇ、そんなぁ~、人聞きの悪い。。( ̄。 ̄;)
渋滞でちょっっっと置いてきてしまっただけですってぇ。

時間的にも3年超えていますし、距離的にも十分なので、
完全に交換ですね。
オフ会のとき、3年超えてるからって伺って、そぉなんだぁと思いました。

> 今度のは、パワーないので、4万もちそうですわ。
> まもなく納車から、5000キロとなります。
5千キロ・・・はぁ、うらやま。。

> しかし、セレブお金持ちですね、ランフラット交換とは。
んなぁ~にをおっしゃるの!( ̄。 ̄)
あんなお高いタイヤに交換した直後に、あんなにお高い新車をポンと。。
はぁ、うらやま。。

おはようございます

おはようございます。

50000キロですか、凄いです。
でも、タイヤ相当減ってますねf^_^;
何ごともなくてよかったです。
Dラーのカレンダー使わないんだよなぁ、と言った時からくれなくなりました(^^)
昨日、奥さんとブラブラしてたら里親募集の子猫が駅前に…また1匹増えそうです。(*^^*)

G様タイヤ

連コメすまそ、
G様タイヤは、もっとひどかったですよ、
サイドツルツルで、まあ交換時期ですがね、
因みにG様は、指摘してから、一月は過ぎて交換しましたね、
冬スタッドレスなのに、凄い減りですよねw(-。-)y-~

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございます。
こんばんは。。

> 50000キロですか、凄いです。
でしょ~。(^^;)ゞ私もビックリです。コレくらい乗れるとお徳ですね。

> でも、タイヤ相当減ってますねf^_^;
> 何ごともなくてよかったです。
コレってやっぱり相当減っていますか…。交換は当然ということですね。
もう少し粘りたい気持ちもあったのですが。。
でも、道路凍結の時期が迫っているので、なにかあった後では遅いですからね。

> Dラーのカレンダー使わないんだよなぁ、と言った時からくれなくなりました(^^)
確かに好みで使用が左右されるかもしれませんね。おもいっきり車の写真ばっかりですから。(^^;)
どこに掛けよう…と困ってしまう方もいらっしゃいますよね。
それに、数に限りがあって結構少ないそうですよ。だからですね。d(^^;)

> 昨日、奥さんとブラブラしてたら里親募集の子猫が駅前に…また1匹増えそうです。(*^^*)
ヾ(^。^)ノ゛わぉ~!
もし増えるようなことになりましたら、見せてくださいね♪
子猫は格別きゃわいいですからねぇ~♪♪

現記写心スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 連コメすまそ、
ぃぇぃぇ、何度でも。。(^^)

G様タイヤ、そんなにすごかったのですか?!サイドまでツルツル?!
そんなに飛ばしてないとか言って(^m^)ククク、
タイヤって正直ですね。

> 因みにG様は、指摘してから、一月は過ぎて交換しましたね、
> 冬スタッドレスなのに、凄い減りですよねw(-。-)y-~
ツルツルから更に一ヶ月( ̄m ̄;)ねばったわねぇ~。。
そっか、よく考えたら冬の期間使っていないにもかかわらずですよね。
も~踏みまくり飛ばしまくりの、オラオラ運転だわ(^m^;;)
あんな虫も殺さないお顔して、、なかなかですわね。。
G様、このコメ読みませんように。。(^人^;)

No title

こんにちは
見るかぎり同じ銘柄ですね。
2月まで乗っても、ぺらぺらになることは、まずないでしょう。
こちらのディーラーは、どこのディーラーは知りませんが、BMWのディーラーとしては、あまり良心的ではなさそうですね。

・・・とは言っても、早めに交換して悪いことは、何一つありませんから・・・

まず、静かになる。
次に、安定性が高くなって、変にナーバースな走行フィーリングが改善される。
そして・・・低速時に、若干ハンドルが軽くなる・・・・

と思います。

何度もすみません。

何度もすみません。

>確かに好みで使用が左右されるかもしれませんね。おもいっきり車の写真ばっかりですから。(^^;)

いえいえ、ほんとは飾りたいんですが壁穴あけ禁止で掛けカレンダーが使えないんです、賃貸じゃないんですが…f^_^;

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんにちは
こんばんは。。

> こちらのディーラーは、どこのディーラーは知りませんが、BMWのディーラーとしては、あまり良心的ではなさそうですね。
え~~~(-。-)またしても、、ちょっと不信を招く感じですね。。
まぁ、商売とはいえ、ん~、、考えてしまいますね。
近くにもう一軒Dがありますが、そこはあまりよくない評判が。。やれやれ。。

> ・・・とは言っても、早めに交換して悪いことは、何一つありませんから・・・
週1で、荒川を渡る橋を通るので、そこの凍結がちょっとコワいかなと思いまして、交換に踏み切りました。

> まず、静かになる。
> 次に、安定性が高くなって、変にナーバースな走行フィーリングが改善される。
> そして・・・低速時に、若干ハンドルが軽くなる・・・・
そうそう!!というほど敏感に感じる私ではありませんが(^^;)
静かになりましたし、その他の点も、なんとなくそんな気がします。
はっきりとは言えませんが、タイヤを新しくして、なんだかいろいろとビミョウに良くなりました。v(^^)

kisukeさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

> 何度もすみません。
ぃぇぃぇ、何度でも。。(^^)

> いえいえ、ほんとは飾りたいんですが壁穴あけ禁止で掛けカレンダーが使えないんです、賃貸じゃないんですが…f^_^;
そうだったのですか。(^^;)
では、がびょうなども禁止しているのですか?
お家を大切にされているのですね。
我が家は…けっこう気にせず挿してしまっています。(^^;)ゞそ~んなにたくさんではありませんけれど。
ちょっと、、見習いたいと思います。。m(_ _;)m
~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


選挙に行かなかった私が言うのもあれなんですが、
なんであんなに自民党がバカ勝ちしちゃうのよ。。
いくら野党がコケたからって。
ぁ~4年間また安倍さんかぁ…。
(-_-;)ぁ~ぁ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR