「ゆうこ君亭」


へ~い、らっしゃ~い。。( ̄。 ̄)


・・・えっと、、‘最強のチャーシュー麺’ください。ヽ(^。^)ノ


あいよ。 4,5時間かかるから座って待ってな。( ̄。 ̄)σ...あっち






卸売市場で買ってきた「豚バラ肉ブロック」を、、
110125+002_convert_20130111115516.jpg



細い縄で縛りあげ、、
110125+001_convert_20130111115451.jpg
(▼皿▼)ヒッヒッヒッヒ...

110125+004_convert_20130111115605.jpg



表面を焼いて、、
110125+005_convert_20130111115635.jpg



薬味(にんにく・しょうが・ねぎの青いところ)と一緒に、、
110125+008_convert_20130111115756.jpg



2時間ほどゆでて、、
110125+006_convert_20130111115704.jpg
・・・( ̄。 ̄)y-~~



たれ汁(醤油・酒・砂糖各1カップ、水2カップ)に漬け込んで、
110125+007_convert_20130111115729.jpg



1時間ほどゆでて、、
110125+003_convert_20130111115541.jpg
・・・・( ̄。 ̄;)y-~~~



焼いて漬けてを数回繰り返し、、
110125+009_convert_20130111115820.jpg



冷まして、完成。。v( ̄_ ̄)うむ。。
110125+011_convert_20130111115912.jpg




で、いつもの「マルちゃん正麺」に、、
110125+010_convert_20130111115846.jpg



切ってのせて、完成!!( ̄ー ̄)
110125+012_convert_20130111120028.jpg

ヾ( ̄∀ ̄)へ~い、お待ち~。。




・・・ ≠(〃^。^〃)どんだけ待たせるのあんた。。





年末に作ろうと、12月に買ってきておいたのですが、
いろいろと忙しくなり、断念。。(´_`)

ようやく時間がとれ、
年明けの「ゆうこ君亭」となってしまいました。。(^~;^)超ウマ



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

うまそう!!、、

私も時々挑戦しておりますが、、上手く丸くならないっす、、
おまけに切るときには、ぼろぼろ崩れてきちゃうし、、
もっぺん、参考にしながらやってみます

しかしこのラーメン、関西では品薄です、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本格派だ

いつぞやのマルちゃん正麺ねたから
家の近所のスーパーでは凄い勢いで
在庫が増えてきてました。
種類も今では4種類全部置いてるし。

チャシュー食べたい。

ラーメンに合うチャーシュー

見事ですね、流石セレブなマダム。
あ・・そうそう、年末は某美味しい店で、
焼き豚2本買いました、ロースとバラ系、
当然写真撮るのもわすれていました。
なんか、トンカツ食べたくなってきたなw

幸せなご主人ですね。

No title

うへぇ~ビール飲みたっ!!
「ゆうこ君亭」を見つけたら、私も思わず「おやっさん、チャーシュー麺!」
・・・あれ?おば・・・いやいや、「お姉さん、チャーシュー麺!」と言ってしま
いそうです(^^ゞ

画像を見る限りでは、煮汁で煮玉子も作ってますね?
チャーシューは手間がかかるけど、使い道が豊富だから作り甲斐が
ありますよね。そのまま食べても良し、ラーメン、チャーハン。。。

う~ん・・・ビールもう一本飲もっ(/_;)

こんばんは

こんばんは。

面白いです。(^^)
手のこんだチャーシューももちろんですが、玉子もかなり美味しそうです。明日はラーメン食べに行きますf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪華正麺

おいひほぉ~ ≠( ̄¬ ̄)
私が作るのは、いつも素正麺です・・・。

や、焼モスラ・・・ヾ( ̄o ̄;)

ホシカツ宅まで、大至急、4個出前お願いします。

(⌒0⌒)/~~

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

時々挑戦しているだなんて! さすがいろいろなことがお出来になる‘まめな’幹様。(^^)
丸くならなかったり崩れたりするのは、もしかしたら縛り上げるのに躊躇の心があるとか?
イヤがっても食い込んでも、しっかりと縛り上げなきゃ(誰かが喜びそうな言い回しだわね。^^;)ダメですわよ。
記事の肉は丸くしているというより、単なる二つ折り状態ですね。
糸は、タコ糸よりずっと太いです。

> しかしこのラーメン、関西では品薄です、、
そうなのですか?? 今日イオンでは積んでありましたよ。

‘管理人のみ閲覧’の、Rさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

はじめまして、こんにちは。
ゆうこ君ワールド(?)へようこそ。(^。^;)
ぃぇぃぇ、たいしたブログではありませんから。そんな褒められると照れるじゃぁ~ないですか。(^^;)ゞ
読んでいただきありがとうございます。

このバラ肉は、大宮の北の方の17号線沿いにある卸売市場で買ったんですよ。
もしかしたらご存知かもしれませんね。
同じFC2ブログということで、今後ともひとつよろしくお願いいたします。
お車、ブログの方で見せてくださいね。(^^)

‘管理人のみ閲覧’の、Gさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ホントに‘非公開コメント’でよろしかったですか?
なんかコメがうまく入らなかったとか?
ま、とりあえず非公開扱いでいきますね。

‘バラ肉’を縛るのは得意ですよ。
女性の好みがなんとな~くわかりました。なるほどね。。(^m^)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

名古屋の方は品薄ではないのですね。東京の方も大丈夫です。
幹様の京都の方は品薄らしいです。
売れているようですね。マルちゃん正麺。おいしいですから。。
そうそう、以前一袋では買えないのかとなご様が書いていらっしゃいましたが、
コンビニでは一袋売りですよ。是非。(^^)

> チャシュー食べたい。
やっぱりお手製はいいですよ。奥様にお願いしてみては?(^^;)
若しくは、ご自分で挑戦してみるのもおススメ!(^。^)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

やっぱりラーメンにはチャ-シューがいいですね。合います。

> 見事ですね、流石セレブなマダム。
セレブなお方は、きっとご自分では作らないでしょう。。(^^;)

> あ・・そうそう、年末は某美味しい店で、
> 焼き豚2本買いました、ロースとバラ系、
> 当然写真撮るのもわすれていました。
2本も買ったのですか?まぁご家族が集まるし、そのくらいはペロリですかね。
一度食べてみたいです。味調査のためにも。。(^^;)

> なんか、トンカツ食べたくなってきたなw
連休中に是非。あ、食べすぎ注意ですよ。カロリーが…。

> 幸せなご主人ですね。
もっとありがたく思ってくれるとかわいいってものですが…。(--;)
きっと当然と思っているのでしょうね。はぁ、、。

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ふふ(^。^)ビールが飲みたくなるでしょ~。。
味がしみていて、やわらかくておいひぃ~よ~。。

> 「ゆうこ君亭」を見つけたら、私も思わず「おやっさん、チャーシュー麺!」
いいんです。別に(^^;)最近ちょっと‘おやぢ化’していて…。
家でもおやじギャグ言って、ひとりでウケてますから(^^;;)ゞヤバイ...

> 画像を見る限りでは、煮汁で煮玉子も作ってますね?
おっ!なかなか通ですね。( ̄ー ̄)
分かる人には分かるのですね~。さすが!

> チャーシューは手間がかかるけど、使い道が豊富だから作り甲斐が
> ありますよね。そのまま食べても良し、ラーメン、チャーハン。。。
そ~なんですよ。(^^)
自分で作るとお安いし、おつまみにも食べ放題で、やめられませんね。
まぁ手間といっても、縛るのが大変なくらいで、あとは火にかけておくのが大半ですから。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは。
こんばんは~(^^)

> 面白いです。(^^)
ありがとうございます。(^^;)ゞ
ま、単なるチャーシュー作りなんですけどね。
とっきどき作るので、記事にしてみました。

> 手のこんだチャーシューももちろんですが、玉子もかなり美味しそうです。明日はラーメン食べに行きますf^_^;
玉子、わかります?なかなか通ですね。(^。^)
なんだかラーメン心を刺激してしまったようですね。いってらっしゃいませ。(^m^)
私は一人ではなかなかラーメン屋に行けないので、こんな感じで自宅ラーメンです。

‘管理人のみ閲覧’の、、、Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)
なんだかコメントがうまく入らなかったようでスミマセン。
内容からしても、「コメうまく入らない」という文からしても、非公開コメではないようですので、公開扱いで書きますね。
ご迷惑おかけします。

> こうやって作るんですね
> 美味そう
> *・・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
自宅で作ると、ホントおいしいですよ。しかもお安くて食べ放題。
インスタントラーメンが格上げされますね。
お酒のおつまみにも便利です。是非~♪(^。^)おススメ。。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

豪華でしょ~(^。^)チャーシュー入れ放題。。
味がしみていて、やわやわで、たまりましぇ~ん。(^-;^)

> 私が作るのは、いつも素正麺です・・・。
せめて、、玉子くらい。。(^^;)

> や、焼モスラ・・・ヾ( ̄o ̄;)
ぅ...( ̄m ̄;)この写真みていると、完全にモスラですね。。コワ。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ホシカツ宅まで、大至急、4個出前お願いします。
へ~~い!( ̄。 ̄)

っていっても、すっかり冷めて伸びちゃうでしょうから、
ゆうこ君亭から運ぶより、ゆうこ君がそちらに伺って、現地で作った方がよさそうですね。
っということで、夕飯とふとんの準備よろしくお願いします。(^^;)

コメ入るかな

先日はスマホからでしたけど、コメが入れられませんでした。
マルチャン正麺、確かに即席麺とは思えない喉越しですよね。
しっかし、チャーシュー美味しそうだなあああああああああああ。
(あ、これは認証用キーコード表示が出た・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

いやはやスミマセン。コメント欄でご迷惑お掛けしています。m(_ _;)m
前のコメは非公開ではないような感じでしたので、Heeさまのコメントの3つ上あたりに無理やり返コメ書いてみましたが。。
ブログのコメ欄の調子がよくないのか、スマホからコメ書くときに何か支障が起きるのか、ちょっとみてみますね。(^^;)

> マルチャン正麺、確かに即席麺とは思えない喉越しですよね。
すっかりハマってる私です。あの生麺をおもわせる喉越しは、開発の賜物ですね。

> しっかし、チャーシュー美味しそうだなあああああああああああ。
あ~~れ~~(ノ ̄0 ̄)ノ「あ」におそわれるぅ~~
お手製は、作りたてのやわやわで、ホントおいしいですよ。
5枚も入れても。ぺろりでした。
お休みの暇なときにでも、一度作ってみるのをおススメします。(^^)

‘管理人のみ閲覧’の、Gさま

コメントありがとうございます。(^_^)

返コメは、、、例のところへ。。(^m^;)

生唾ゴックンです!

フライパンの中、最初、巨大な芋虫に見えてしまいました(笑)。
これ、食うんかー!みたいな(失礼)。

麺がマルちゃん、この選択は大正解ですよね!
カップ麺買う時でも、マルちゃん製を極力選んでます(笑)。

それにしても生唾が出ます。

No title

ゆうこ君亭行きたいっ!
チャーシュー4~5時間・・・
待ちましょう!

それにしても本格的ですね。

単純にうまそうです。

もしもし?
1時間前に注文したんですけどぉ~
全然来ないのですが・・・
やっぱり雪だからですかぁ~?

いやぁ~本当においしそうです。
僕の朝ご飯のピザトーストと交換しましょうf^^;

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> フライパンの中、最初、巨大な芋虫に見えてしまいました(笑)。
> これ、食うんかー!みたいな(失礼)。
実は私も見えました。。(^^;)ゞ
gouさんも、「モスラ」ですって。
‘目’でも書いておけばよかったかしら。(^m^;)コワ、、

> 麺がマルちゃん、この選択は大正解ですよね!
> カップ麺買う時でも、マルちゃん製を極力選んでます(笑)。
マルちゃんの麺っておいしいですよね。
私は生のうどんの麺は、いつもマルちゃんを買うようにしています。(^^)

> それにしても生唾が出ます。
v(^。^)やったね。大成功。。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆうこ君亭行きたいっ!
> チャーシュー4~5時間・・・
> 待ちましょう!
へ~~い( ̄。 ̄)らっしゃ~~い。不定期に開いてるよ。。

> それにしても本格的ですね。
縛るのはちょっとめんどうですが、あとは火に掛けて放置がほとんどですから、
以外に手間にならなく、それでいて超おいしいです。(^^)
しかもとってもお安く(バラ肉ですから^^;)ホントおすすめですよ。

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> もしもし?
> 1時間前に注文したんですけどぉ~
> 全然来ないのですが・・・
> やっぱり雪だからですかぁ~?
( ̄。 ̄)いやぁ悪いね。随分前に出たんだけど、雪で進めなくなっちまって、戻ってきちまったよ。。
また今度な。。

> いやぁ~本当においしそうです。
> 僕の朝ご飯のピザトーストと交換しましょうf^^;
ピザトーストもいいですね。(^-;^)どっちも好き。
気まぐれさんなら、この作ったチャーシューの半分くらい一気に食べられそうですね。
味がしみていて、やわやわで、おいしぃよぉ~。。

No title

し、静岡まで出前を( ̄_ ̄ i)
チャーシュー麺大好きですw
しかし自分でチャーシューを作ってしまうとは。。
いろいろできますねー。
才女ですな( ̄ー ̄)

みゅーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> し、静岡まで出前を( ̄_ ̄ i)
へ~い、らっしゃ~い( ̄。 ̄)し、し、静岡まですか?
出前では冷めちまうから、現地で作るように、夕飯とふとんの用意を。。
あっ!おひとりよね。(//・・//)じゃ、ホテルだな。←何か勘違い(^^;

> チャーシュー麺大好きですw
> しかし自分でチャーシューを作ってしまうとは。。
> いろいろできますねー。
一人でラーメン屋さんに入る勇気はないけれど、チャーシューは食べたいし。。
苦肉の策です(^^;)ゞえ~い、作ってまえ!

> 才女ですな( ̄ー ̄)
…食い意地が張ってるだけですね。(^^;;)エヘヘ
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR