不信感・・・満々

ずっと前から、なんとな~く、
でも、ど~しても信じてあげられない事があるのです。

車で・・・。






車のキーが車外にあるときに、

「ドア」に・・・

251024+005_convert_20121025143827.jpg

水を流しているときとか、拭いているときとか、
開けるつもりではなくちょっと触れてしまったときとか、
その他何をしてしまったかよくわからないときに、


ときどきいきなり、、

ガチャガチャ!!∑(°□°;)ビク!

と、予期せずドアがロックされたりするのです。

251024+006_convert_20121025143854.jpg

いえ、私が悪いのかもしれません。いえいえ、きっと悪いんだと思います。(ーー;)




でも、そのせいで・・・

車内にキーがあるときで、自分が車外にいるときに、
いきなり何かの拍子に、

ガチャガチャ!!∑(°□°;)ビク!

って、ロックされてしまうのではないかという恐怖感が・・・。(ーー;)

いわゆる、キー閉じ込みの恐怖ですね。



具体的には、
運転席から降りて他のドアを外から開けるときなど、

運転席のドアをバタンと閉めてから、他を開けるのではなく、
一旦運転席のドアを半開きにしておいて、先に他のドアを開けてから運転席のドアを閉める
といった感じです。。






車内にキーがあるときには、
このような誤作動はしないと思うのですけれど、


でもやっぱり、、

ガチャガチャ!!∑(°□°;)ビク!

251024+006_convert_20121025143854.jpg


ってなるような気がして・・・(-"-;)ビクビク
信じてあげられません。


こんなのって、、、私だけかしら。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

なりますね。

よくなりますよ。
私は洗車しているときに
キーをポケットに入れたまま
ドアハンドルの部分に水をかけたりすると
ガチャガチャ言って 煩わしいです。
洗車をするときはなるべく鍵を開けて
うちの中に鍵を持って行くようにしてます。
(これも面倒です)
コンフォートアクセス 善し悪しですね。
勝手にガチャガチャ言うことはなくて
なにかドアハンドルのセンサーみたいなところに
触れてるんじゃ無いですか?
勝手にガチャガチャなら 壊れてる。
(まず無いと思いますがどうですか?)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

鍵をポケットに入れて外に出ているときは、
ガチャガチャってなるのは、まぁ開ければいいのでいいのですが(ビックリするので好きではありませんが…^^;)
問題は、鍵を車内に残したままのときに、
ガチャガチャっとなるのがコワくてたまらないのです。(´_`)
そんな風に思ったことありませんか?
やっぱりそんなこと心配するのは、私だけなのかしら。。(--;)
とりあえずどこかのドアが開いていれば安心かな、、なんて。。

> 勝手にガチャガチャなら 壊れてる。
> (まず無いと思いますがどうですか?)
いきなりなるので…なんだかよくわからないんです。。(´_`)

汚れているから

手で触るとあくなら、
ボディ汚れてて水かかっても同じ理屈なので、
空きますよ、中においてやるのはやめたほうがいいです、
もしするなら、キーは指したままかな。
でも、治安上や盗難に遭ったときのこと考えると、抜くべきです。

なります。

確かに、ポケット入れて洗車すると。
なので、いつも運転席シートに置いて洗車です。
車内にキーがあるときはドアノブの触ってロックしようとしても
ロックされないようになっています。
もし、もしインロックしちゃっても自宅前での出来事なら
予備キーがあるからいいんですけどね(^^;

「ガチャッ!」じゃなくて「ガチャガチャ!!∑(°□°;)ビク!」ですか!?

No title

コンフォートアクセスではないので・・・
水をかけてもなりませんが・・・
ジーンズのポケットにキーを入れて、洗車中に車を擦りながらしゃがんだりすると・・・
ガチャ・・・とロックされたり、リアゲートが開いたり・・・
その音で、飛び上がるほど驚いたりはします。
イタズラ好きの相棒です。( ^ ^ ;)/

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

汚れかぁ~。。(^^;)マズイ。。
乗ろうかな、と取っ手に手をかけた瞬間「乗らないで!」と言わんばかりにいきなりロックされたりします。
超ビックリでした。

> 空きますよ、中においてやるのはやめたほうがいいです、
ということは、やっぱり車内に鍵があってもロック機能が作動するということですね。(--;)

> もしするなら、キーは指したままかな。
ということは、指している状態なら作動しないということですね。
絶対作動しませんかね、指していたら。。
何百回に一回くらい、誤って作動してしまうということはないのかしら。
そこんところが問題でして。。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 確かに、ポケット入れて洗車すると。
> なので、いつも運転席シートに置いて洗車です。
えーーーー!そんな恐ろしいことをしているのですか?
私では絶対ありえません。
車内に鍵があって、自分が外にいるときは、絶対どこかのドアを開けています。

> 車内にキーがあるときはドアノブの触ってロックしようとしても
> ロックされないようになっています。
絶対ですか?絶対ですか?100%ですか?言い切れますか?

> もし、もしインロックしちゃっても自宅前での出来事なら
> 予備キーがあるからいいんですけどね(^^;
あ、やっぱりgouさんも「もしかしたらあるかもしれない」と思ってらっしゃる?
信じていないところが・・・あるのですね。(¬。¬)

> 「ガチャッ!」じゃなくて「ガチャガチャ!!∑(°□°;)ビク!」ですか!?
ん~、えっとぉ~、どぉ~だろぉ~。。(^^;)
ドア4つが同時に閉まるので、イメージ的にこんな感じです。
特に車内にいるときいきなり閉まったときは、こんな気がしました。
多分・・・。うん・・・。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> コンフォートアクセスではないので・・・
> 水をかけてもなりませんが・・・
「コンフォートアクセス」の機能が、そもそもよくわかりません。(^^;)ゞ
遠くからは使えないということ?ですか?

> ジーンズのポケットにキーを入れて、洗車中に車を擦りながらしゃがんだりすると・・・
> ガチャ・・・とロックされたり、リアゲートが開いたり・・・
> その音で、飛び上がるほど驚いたりはします。
(^m^;)ププ・・・想像してしまいますね。
「コンフォートアクセス」でない場合は、鍵にあるボタンを押さない限り、絶対ロック作動しないのですか?
車内に鍵を残して出たとしても、安心なんですか?
だとしたら・・・私もその鍵がいいなぁ。。(--;)

> イタズラ好きの相棒です。( ^ ^ ;)/
相棒に遊ばれてるホシカツさん。。(^m^;)カワイイ

No title

コンフォートアクセスですよね。
そんな素晴らしい機能は私のE90にはついてませぇ~ん!

恐らくキーの位置を認識していると思いますので大丈夫だと思います。
社用車のトヨタでは、キーが室内にあるとロックができません。
でもどうやって、室内と室外と認識させてるんでしょうねぇ・・・・
(?_?)

No title

>> その音で、飛び上がるほど驚いたりはします。
>(^m^;)ププ・・・想像してしまいますね。

笑いましたねー(ーー;)


>「コンフォートアクセス」でない場合は、鍵にあるボタンを押さない限り、絶対ロック作動しないのですか?

はい、仰る通りです。m( _ _ )m

そんなことに

予備のカギ…携帯しないといけないのですか?!

それより、「ドジ」のカテゴリがあるの、いまごろ気づきました(笑

おはようございます。

おはようございます。

わかりますー!(^^)
一応、機能としてはキーとの距離を見てると思いますが機械がやることは絶対じゃないはず…という古臭い概念が抜けませんf^_^;
ま、そういいながら運転中エンジンやブレーキやタイヤは信じてるんですけど、ははは。
キー閉じ込めも怖いですが、もっと怖いのは奥さん閉じ込めです。この間、F13のセキュリティシステムを理解しておらず、コンビニの駐車場で大音量のセキュリティサイレン、ハザードが点滅する状態でクルマから出れない奥さん…その後が怖かった(°_°)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> コンフォートアクセスですよね。
> そんな素晴らしい機能は私のE90にはついてませぇ~ん!
え?同じE90なのに?なななんで?
あっ!! マイナーチェンジとかが関係あるとか?
でもぉぉ、私の場合は・・・付いていなくてもいいかも。。
( ̄ε ̄;)いつもビクビクしてるし。

> 恐らくキーの位置を認識していると思いますので大丈夫だと思います。
ホント、どうやって車内と車外が分かるのでしょうね。
仕組みが、その仕組みが知りたい!!!

> 社用車のトヨタでは、キーが室内にあるとロックができません。
絶対ですか?100パーセントですか?
ん~~~、、何でやろか。。(?_?)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 笑いましたねー(ーー;)
スス、スミマセン。。(^m^。)お茶目なホシカツさん。。

> はい、仰る通りです。m( _ _ )m
え~~~~、、コンフォートアクセスじゃなくて、ちょっと羨ましいかもです。。
(^^;;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 予備のカギ…携帯しないといけないのですか?!
ぃぇ、携帯していないので、、、
車内に鍵を残して車外に出るときは、常にどこかのドアを開けています…。
信じてあげればいいとは思うのですが、、、なんというか、、
ダ、ダメなんです。。(--;)

> それより、「ドジ」のカテゴリがあるの、いまごろ気づきました(笑
そんな細かいところに気が付いていただいて…嬉しいです。(^^;)
まぁ、いかにも私らしいカテゴリですね。。
ちょっと、、、恥ずかしかったりして。。(//ε//)ゞ

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございます。
こんばんは~(^^)

> わかりますー!(^^)
> 一応、機能としてはキーとの距離を見てると思いますが機械がやることは絶対じゃないはず…という古臭い概念が抜けませんf^_^;
そそそ、そーーーですよね!気持ち分かっていただけてうれしいです。(^^;)

> ま、そういいながら運転中エンジンやブレーキやタイヤは信じてるんですけど、ははは。
ははははははは・・・(^д^;;)ゞ....確かに。。

> キー閉じ込めも怖いですが、もっと怖いのは奥さん閉じ込めです。この間、F13のセキュリティシステムを理解しておらず、コンビニの駐車場で大音量のセキュリティサイレン、ハザードが点滅する状態でクルマから出れない奥さん
あららら(^m^。)ククク・・・あ、スミマセン。笑いごとではないですね。
え?でも、外から若しくは中から開かないのですか?
音が大きいだけにあわてますよね。止めたい一心で。
しかも、奥様の心情を考えると、一刻も早く・・・。(^д^;)

>…その後が怖かった(°_°)
(^m^。。)プププ、あ、笑いごとではありませんね。
奥様のトラウマにならなければいいのですが。。

連コメ失礼します。

私も知らなかったのですが、外からは開きますが中からは開きません。犯人を閉じ込めてるつもりなんですかねf^_^;
私がのんきにコンビニで買い物している間、そうとう恥ずかしかったらしいです…。

あ、トラウマになったようで一人でクルマに残る事をしなくなりました。f^_^;

kisukeさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

> 私も知らなかったのですが、外からは開きますが中からは開きません。犯人を閉じ込めてるつもりなんですかねf^_^;
中からだけ開かないのですか。。すごいですね。
確かに犯人は逃げられない。って、奥様じゃないの~。。(^_^;)

> 私がのんきにコンビニで買い物している間、そうとう恥ずかしかったらしいです…。
ぅひゃ~(^д^;)こ、これはたまらないですね。。
注目の的状態?逃げるに逃げれないし。

> あ、トラウマになったようで一人でクルマに残る事をしなくなりました。f^_^;
あ、やっぱり(><;)...気の毒に。
夢に出てきたかもしれませんね。
さすがにちょっと、かわいそうです。。

洗車中

こんばんは、ご無沙汰しております。

洗車中、水をかけると勝手にロックしますね!
ガチャ!っといってウインカー動いてます。
鍵は・・・たぶんポッケの中です。

便利ですが、勝手にミラーが閉まるので洗車中は邪魔になりますねf^^;

鍵はポッケに入れておくといいとおもいます♪

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは、ご無沙汰しております。
おっひさ~!がんばっていますか?(^。^)

> 便利ですが、勝手にミラーが閉まるので洗車中は邪魔になりますねf^^;
閉じたり開いたり…結構うっとうしいですよね。(^^;)
水には一番反応しますね。

> 鍵はポッケに入れておくといいとおもいます♪
気まぐれさんは運転手ではないので、もしかして少し感覚が違うかもしれませんが、
誤作動?を何度か経験すると、もしかして鍵が車内にあるときにも…
もしかしてもしかして、、万が一、、閉まってしまうのでは。。
と疑ったことってありませんか?
私はどうしてもその疑念がとれません。
なので、鍵が車内にあって自分が外に出るときは、どこかのドアを開けたままにしておくという癖が付いてしまいました。(^^;)

No title

こんにちは!こんばんは!
微妙な時間なので両方。

「ウトイ」のか私のは全然音がしたことないかもです。
そんな敏感だと確かに恐怖ですよね(-_-;)
ゆうこ君さんの運転席半開きの技が生まれるのも頷ける気がします(^_^;)

私も前車、オデッセイの時ですが、エンジンをかけた状態で車の外で友人と
話をしていたところ、急に「ガチャ」というキーロック音が・・・。
ギクッとして運転席を見るとそこにはシッポを振り振りした愛犬の姿が。。。
なんて事がありました。
幸いロック解除もワンコでも出来る形状でしたので、30分ほどかけて愛犬に
やってもらいました(^_^;)

お互い気を付けましょうね(*^_^*)

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんにちは!こんばんは!
> 微妙な時間なので両方。
これはこれはご丁寧に。。(^^;)こんばんはです。

> 「ウトイ」のか私のは全然音がしたことないかもです。
え!?ホントですか?そそ、そ~ですか・・・。
でも、、よかったですね。(^^)

> そんな敏感だと確かに恐怖ですよね(-_-;)
> ゆうこ君さんの運転席半開きの技が生まれるのも頷ける気がします(^_^;)
分かっていただけます?この信じてあげられない心境。(^^;)ゞ

> 私も前車、オデッセイの時ですが、エンジンをかけた状態で車の外で友人と
> 話をしていたところ、急に「ガチャ」というキーロック音が・・・。
> ギクッとして運転席を見るとそこにはシッポを振り振りした愛犬の姿が。。。
> なんて事がありました。
> 幸いロック解除もワンコでも出来る形状でしたので、30分ほどかけて愛犬に
> やってもらいました(^_^;)
え゛ーー!い゛ーーー!(>о<;)
車内に鍵があるのに、「ガチャッ!」があったのですね!!
・・・や、やっぱり。。(--;;)...ますます半開きは必須だわ。。
でもJAFなどではなく、車内のワンコに頼むところがスゴイ!
しかも、ワンコはちゃんと期待に答えてい~~仕事してますねぇ~。。

> お互い気を付けましょうね(*^_^*)
やっぱり絶対に、半開きは必須だと確信しました。( ̄_ ̄;)

はじめまして(≧∇≦)

こんにちわ~
自分はキーの電池を新しいのにしてもドアロックが解除されないことならよくあって 「開かへん゚(゚´Д`゚)゚」 てよくなります(´・д・`)

E46好きだからそれでも嫌いになれないですけどね^^;

TKたくさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

> こんにちわ~
こんばんは~(^^)
早速のコメントありがとでし。。

> 自分はキーの電池を新しいのにしてもドアロックが解除されないことならよくあって 「開かへん゚(゚´Д`゚)゚」 てよくなります(´・д・`)
敏感も、鈍感も、、困ったもんですね。。(´_`;)
ムリですが、調節とかができると便利ですよね。

> E46好きだからそれでも嫌いになれないですけどね^^;
バイトで買うなんて!エライわ~。
大切にしてあげてください。(^。^)
~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


右左折の時ウィンカーを出さない人はほとんどいないけれど、
車線変更の時はときどき見かける。
非常~~に危ない。
特に、ウィンカーなしで直ぐ前に入られるとビックリする。
まるで喧嘩でも売られているように感じるわよ。。
安全など二の次で、自分さえ良ければいいという考えの持ち主なのかしら。
そういう人ってきっと、同じことを人からやられると激しく怒りそう…。
最近は、そういう車は自分の中では「危険車」として、直ちに離れるようにしている。
巻き込まれたくない…。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR