予期せぬ、突然のでびぅ!

土曜日に、こんな箱が届きました。。( ̄  ̄?)...はて?

230225+001_convert_20130224103832.jpg




年が明けてから、
私の本業(?)のほうが始まったり、モモ君のめまいが数回起きたり、車のエンジンの調子がよくなかったりで、
なんだかんだと落ち着かなく、すっっっかりと忘れていたのですが、

お正月明けに
webでポチッと応募していたことなど・・・




ナナナント!!!!


230225+004_convert_20130223203802.jpg

当選していたのですよ!!! (@@;)マジ?




(^m^)ぐふ、

(^m^)ぐふふ、、





デジタル一眼カメラが!!!!! v(^。^)ヤッタネ!


230225+003_convert_20130223203728.jpg
ご丁寧に、SDカードまで付いてるし。。





中身はといいますと・・・


Nikon 1 J2」でございます。。(^m^)ぐふふふ・・・

230225+002_convert_20130223203703.jpg



今までコンデジの類しか使ったことがなく、
全てがオートの、、オートライト、オートワイパー、オートフォーカス、、、
な私なので、

今のところ、ムダに手垢を付けるだけでして・・・(^^;)

コンデジより薄い、ペラペラな取り扱い説明書では全く解からず・・・
絞り優先って?
ISO感度って?
絞り値って?

そもそも、カメラ用語があまりわからなくて、よく「宇宙語みた~い^^;」
なんてふざけていたくらいなので、

「初めてのデジイチ」
「ゼロから始めるデジイチ」

的な本でも買ってこなくてはいけなさそうです・・・(^^;;)


本格的にいじれるのは、時間のたっぷりと空く、本業(?)が終わった夏くらいになりそうですね。(^^;)ゞ





             ・・・・・・gouさま、お先に。。ヾ(^。^)悪いわね~。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

やったぁ当選!おめでとっ(^^

すげぇ~(@_@;
当たっちゃうなんてっ!
レンズが2つも付いてるし!
私はコンデジすら、最近手にしてませんっっ(^^;
iPhoneばっかし・・・後退してるし。

・・・そっかぁ
宇宙語ねぇ~( ̄ー ̄
「こんなの手におえなくってよ。。」的な場合は
ご相談ください・・・引き取りも・・(^m^

負け惜しみは、このくらいにしておきます( ̄ε ̄;

おー!おめでとうございます(^-^)/

一眼レフが当たるなんてすごいですね!
おめでとうございます(^-^)/

ISO感度は、画質ですかね。
感度 :低-高
明るさ:暗-明
画質 :良-悪
昼は明るいので基本的にISOは最低です。
夜は光を取り入れる為にシャッターを開く時間が長いのでブレやすくなります。
手持ちでブレない限界でも暗い場合はISO感度をあげることで画質は落ちますが明るい写真が撮れます。

夜に画質よく撮影するのには三脚が必要ですね!
屋外では基本的にフラッシュきかないので感度あげるといいですよ(^-^)/

っと素人が失礼しました(^^;;
残りは現記写心様が・・・(笑

ミラーレス1眼

おめでとーございます!
すごいですね、いやぁー、当たるんだ!

これですわ、これ、ずいぶん前に「ミラーレス」がいいのじゃ?
って言ってたデジイチ。覚えてます?

実は私は今持ってるデジイチを購入する時に、ちょうどこの
Nikon 1が新発売されて、かなり迷ったのです。
今からでも出来ることなら欲しい1台です。

なんかねー・・w

金持ちに当たって、庶民は当たらない・・・
まさに、自民党政権のような当選率w
フルサイズでないにしろ、APS-Cサイズなのでまあまあですよ。
おそらくV2モデルの前のV1だと思うのですが。
ただ去年あたりのモデルだとおもうので、
ISO感度はブログ程度なら。6400まであげれると思います。
背景をぼかしたいときは、絞りを小さめの数字で。
景色などで、比較的はっきり写したいときは、大きめの数字でw
2本のレンズいろいろ使い分けて撮ってみてください。
そして、出来たら印刷をしてみてくださいね。

納得いかん。

昨日 いの一番にコメント書いたはず。
ふにゅふにゃ数字もちゃんと 読めて 打ち込んだはず。
なのにコメントがない。

あっ~~~~。
不適切コメントで削除されちゃったかなぁ。
歳をとるとあれは夢だったか現実だったか
わからなくなることがありますが・・・・。

ミラーレス1眼ゲットおめでとうございます。
確か『確率が高い商品選びました』という記事を
読んだ記憶が(これも夢かも)

これで岐阜の巨匠にも負けず
写真投稿して賞品ゲットしちゃってください。
お裾分けはいつでも引き受けます。

おめでとうございます!

いいいなぁ!当選おめでとうございます!
私もコレにするかどうか散々迷って、レンズ交換型じゃないのにしました(買ったんだけど、めちゃ安かったのが選定理由ですが(笑))、

宇宙語でもさわってるうちになんだかわかってきますよ!

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> やったぁ当選!おめでとっ(^^
ありっがとっござっいまっす!(^。^)

> すげぇ~(@_@;
> 当たっちゃうなんてっ!
ビビビックリでしょ!(@◇@;)

> レンズが2つも付いてるし!
どっちが何のレンズなんだか(^^;)さっぱり・・・

> 私はコンデジすら、最近手にしてませんっっ(^^;
> iPhoneばっかし・・・後退してるし。
あら、きれいに撮れててよ。。( ̄ー ̄)

> ・・・そっかぁ
> 宇宙語ねぇ~( ̄ー ̄
カメラ用語も、ゲーム用語も、みごとな宇宙語です。はい。

> 「こんなの手におえなくってよ。。」的な場合は
> ご相談ください・・・引き取りも・・(^m^
せっっかく手に入れたデジイチ!
意地でも使いこなしてみせてよ。。(多分・・・^^;)

> 負け惜しみは、このくらいにしておきます( ̄ε ̄;
・・・(^m^)カワイイ

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 一眼レフが当たるなんてすごいですね!
> おめでとうございます(^-^)/
ありがとうございます。
一眼レフだなんてぇ~。そんなぁ~。ミラーレスですから。(^^;)ゞ


> ISO感度は、画質ですかね。
> 感度 :低-高
> 明るさ:暗-明
> 画質 :良-悪
> 昼は明るいので基本的にISOは最低です。
> 夜は光を取り入れる為にシャッターを開く時間が長いのでブレやすくなります。
> 手持ちでブレない限界でも暗い場合はISO感度をあげることで画質は落ちますが明るい写真が撮れます。
>
> 夜に画質よく撮影するのには三脚が必要ですね!
> 屋外では基本的にフラッシュきかないので感度あげるといいですよ(^-^)/

宇宙語の解説、わ、わかったようなわからないような。。
あぁぁぁ、オベンキョせねば。。ぼちぼちネ。(^^;)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おめでとーございます!
> すごいですね、いやぁー、当たるんだ!
ありがとうございます。(^^)
ちゃんと当たってる人って、いるんですね。こんな感じに。。

> これですわ、これ、ずいぶん前に「ミラーレス」がいいのじゃ?
> って言ってたデジイチ。覚えてます?
覚えていますとも、忘れもしません!
「ミラーレス」というメーカー名のカメラだと思って、ヨドバシカメラで、
「ミラーレスのカメラってどれですか?」と店員さんに聞いて、おもいっきり
( ̄_ ̄?)になった私ですから。。お恥ずかしい(^^;)

> 実は私は今持ってるデジイチを購入する時に、ちょうどこの
> Nikon 1が新発売されて、かなり迷ったのです。
> 今からでも出来ることなら欲しい1台です。
そんな風に言っていただくと、なんだかなんともうれしいです。
タダだっただけに。。(^^;)ゞエヘヘ

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 金持ちに当たって、庶民は当たらない・・・
なぁぁ~にをおっしゃるのですか。。( ̄◇ ̄;)
今持っているコンデジが2回も逝きかけて、現さまが薦めてくださったコンデジは高くて買えそうもないし、
それを見かねた神様が、「しょうがないのぉ~。。」と当選させてくださったのですよ。

> フルサイズでないにしろ、APS-Cサイズなのでまあまあですよ。
> おそらくV2モデルの前のV1だと思うのですが。
> ただ去年あたりのモデルだとおもうので、
> ISO感度はブログ程度なら。6400まであげれると思います。
> 背景をぼかしたいときは、絞りを小さめの数字で。
> 景色などで、比較的はっきり写したいときは、大きめの数字でw
> 2本のレンズいろいろ使い分けて撮ってみてください。

ヤバイ(><;)なぞの宇宙語が・・・。
今にみてらっしゃい!私だって私だって私だって・・・宇宙語しゃべれるようになってやるわぃ!

> そして、出来たら印刷をしてみてくださいね。
それは、次の次の次くらいです。。(--;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 昨日 いの一番にコメント書いたはず。
> ふにゅふにゃ数字もちゃんと 読めて 打ち込んだはず。
> なのにコメントがない。
え???ホントですか?なんでやろか。。
私?何もしていませんよ。( ̄  ̄;)ヽノ゛イエイエイエイエ、無実です。
そんな「不適切コメントで削除」だなんて、めっそうもない。
とりあえず、FC2の代わりにあやまっておきます。申し訳ございません。
その、いの一番のコメント読んでみたかったです…。

> ミラーレス1眼ゲットおめでとうございます。
> 確か『確率が高い商品選びました』という記事を
> 読んだ記憶が(これも夢かも)
ありがとうございます。(^^)
確か、「ひとことメッセージ」欄に書いたと思います。
夢じゃありませんよ。。(^^;)
カメラは、もう既に持っているかたが案外多いでしょうし、持っていないにしても、好みとか結構でますからね。キャノンがいいとか、ミラーレスじゃ嫌だとか。
他に、宿泊券とか公演ペア券などが多かったので、そちらに流れたのじゃないですかね。多分。

> これで岐阜の巨匠にも負けず
> 写真投稿して賞品ゲットしちゃってください。
> お裾分けはいつでも引き受けます。
まだ本体にレンズすら付けられていない私ですから…。
そんな日は、どれだけ先か。って、来るのかしら。。(^^;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いいいなぁ!当選おめでとうございます!
ありがとうございます。v(^^)
確か、幹様はニコン派でしたよね?よろしくお願いします。。

> 私もコレにするかどうか散々迷って、レンズ交換型じゃないのにしました(買ったんだけど、めちゃ安かったのが選定理由ですが(笑))、
レンズが交換できない?ということですか?
ということは、コンデジ?
でも、デジイチはもうお決まりのようですね。あとは買う時期だとか。。

> 宇宙語でもさわってるうちになんだかわかってきますよ!
赤ちゃんのよちよち歩きからスタートです。(^^;)

こんばんは。

こんばんは。

デジイチが当たるなんてついてますね。(^^)
うちのデジイチもニコンです、もう一台SONYのミラーレスがあるんですが結局、携帯性によってミラーレスばかり活躍しています。f^_^;
私もマニュアル設定がよくわからないのでコツがわかったら是非ご教授下さい。w

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは。
こんにちは。(^^)

> デジイチが当たるなんてついてますね。(^^)
そぉ~~なんですよぉ~。。(^。^)
今持っているコンデジが相当古くなり、ぼちぼち次を考えねばと、ここ数ヶ月思っていたところでして。

> うちのデジイチもニコンです、もう一台SONYのミラーレスがあるんですが結局、携帯性によってミラーレスばかり活躍しています。f^_^;
ミラーレスですと、コンデジに長さのあるレンズが付いた程度なので、
あまり場所も取らず、撮影もそこまでは本格的でなくてもいいという、
お手軽さがいいですよね。
両方お持ちなのですね。さすが…(^m^)

> 私もマニュアル設定がよくわからないのでコツがわかったら是非ご教授下さい。w
まだレンズすら装着出来ないでいるので、、(^^;)
そんな、ずっと先になってしまいますよ。。
でも、なんとかそれなりに使いこなせるようになりたいです。(^^)
しばし、ぃぇ、かなり、、お待ちを。。m(_ _;)m

No title

おおっ、当たったのですね!
凄い!ラッキーガールだ・・・
いいですね。
これから楽しみ楽しみ。
試験なんかやってる場合じゃないですよ・・・
ってそもう行きませんか・・・
桜に間に合って良かったですね。
取り扱いはたぶん簡単ですよ。
徐々に覚えませう・・・

FlashAir

ブログ記事がお役にたてたようで何よりでございます(_o_)
しかし、デジイチが当たっちゃうなんて、今年の運勢終了ですなっ(笑

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

当たるものなんですね~、こんなものが。。(^m^)
でも、カメラ知識ゼロで、フルオートな私なものですから・・・
ちゃんと、ぃぇ、そこそこ使えるようになるまで随分と時間がかかりそうで、
不安もあったりして。。
makotoさんのような、あ~~んなにすばらしい写真は望みませんから、
はやく「そこそこ写真」を撮れるようになりたいです。(^^;)
そう、せめて桜の時期くらいまでには。。(ムリかな・・・)

> 取り扱いはたぶん簡単ですよ。
> 徐々に覚えませう・・・
甘いです。私がどれだけ無知か知りませんね~。(^^;)
ま、ぼちぼち行きます。
教えてくださいね。。(「支障」じゃないですって!^m^)

くろさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ブログ記事がお役にたてたようで何よりでございます(_o_)
ホントありがとうございます。大変グッドタイミングでした。。(^^)
アプリも入れましたよ。。

> しかし、デジイチが当たっちゃうなんて、今年の運勢終了ですなっ(笑
あっちゃーー!!(>◇<)確かに!
まだ2月だっていうのに、先が長いじゃないですか。。(´。`;)トホホ

No title

おおおおぉぉぉoooooo・・・・・
これでさらに、ブログの写真の美しさが増しますね・・・・

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おおおおぉぉぉoooooo・・・・・
v(^m^)ぐふふふふふ・・・

> これでさらに、ブログの写真の美しさが増しますね・・・・
そうなのですが、、全てオートのコンデジしか使ったことがなく(^^;)
まだまだ使えそうもなくて。。
取り説や、入門の本などを読み込まなければ・・・。
なので、しばぁ~らくは美しい写真はお預けです。(^^;;)ゞヤレヤレ...
~ひとことメッセージ~

 (6月28日)


今日の夜、皮下注射第1回目やりました!

ナントものの3分(◎▽◎;)


いつもは、モモを車の乗せて病院連れて行って、待合室で待って、注射して、会計待って、車で帰って来て…
1~2時間もかかっていたのに、夢のよう~!
もっと早く自宅でやるようにすればよかった。。
モモは、相変わらずケロッとしています(^^)
ダンナ様も、バッチリv(^^;)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR