車をDへ持って行ったのですが・・・。

月曜日に車をDへ持って行ったのですが、
なんだか、なんといいましょうか、、


サービスさんの対応がものすごく変わったような・・・


「ちょっと冷たいんじゃない?」という感じが、
「かなり親身になってくれる感じ」になったといいましょうか。。


なんだか・・・少し安心しました。(^^)いい感じ。よかったです。


頼みますよぉぉ~~。と、しつこくしつこく言っておきました。
BMWカード入ったじゃないですかぁぁ~、と恩着せがましくも言っておきました。(^^;)







そして、このテンションの上がる代車。v(^。^)




初めての、、new116

しかも、、赤!!

260225+002_convert_20130226134838.jpg

カワイイ~(^。^)


260225+003_convert_20130226134901.jpg
キュートなおしり。。



出たばかりのときに、ちょっとだけ試乗したのですが、
5シリーズと同時に試乗してしまったので、
なんとなくイマイチな感じの印象があったのですが、


そんなことないです。
           
          うん、いい!( ̄▽ ̄)



ターボが付いているのか、ちょっと踏んだときの加速は、
ウチの車よりストレスがない感じです。
ブレーキの効きもバッチリですし、それこそ「キビキビ走ってくれる!」





ただ・・・・


運転席からのメーターの眺めは、このようなのですが、

260225+001_convert_20130226134816.jpg



ときどき見たくなる、この、、ココ。

260225+006_convert_20130226135009.jpg
何ていうんでしたっけ?

ココが全く見えないんです。下にあり過ぎて

ちょっと座席を上に上げたところで、ハンドルを下げたところで、
ものすご~く見えづらいんです。
体を前にのり出して、覗き込む感じですね。
・・・キリ番撮るとき、辛そう。。(^^;)

ん~、、ちょっと残念。。(--;)





あと、CDを入れた後、思わず二度見してしまったコレ。。(@@;)

260225+005_convert_20130226134949.jpg
ありゃ~~~( ̄д ̄;)


デモカーなのですが、このままじゃダメでしょ。中古におろしたとき。
言語設定は「日本語」になっていました。


260225+004_convert_20130226134926.jpg
「ファッションモンスター」と読むらしい。。( ̄  ̄;)ほぉ~。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

作戦変更?

対応、良くなって良かったですね。
でも何か引っ掛かる・・・。
売り込みターゲットを5シリから1シリに変更?
推理物の小説、読んでるものですから、つい(笑)。
でも赤って女性にはいいかも!もちろん男性でも
いいかも知れませんが。

あとメーター類って、位置もそうかも知れませんが、
何となく細々していて私には、とにかく見難いですね。
必要な情報を、ドーンと出して欲しいです(笑)。

No title

リコールのウワサが伝わってきたんでしょうか?

しかし画面の表示は…中国語?
そういえば、最近のデザインは中国市場を狙ったものになってるとかなんだか書いている人がいたような…

けど、1シリ、なんとなくカッコ良さげな感じがします、、

少しは良くなって

良かったですね。
対応はディーラー 及び担当者によってまちまちですね。
某岐阜の重鎮のところは
一見さんの私たちにも親切でした。
私が入れているDは?です。

今日VWのDラーさんに点検出しましたが
めちゃめちゃ親切です。
サービスの方も営業さんも。

116 大きさは好きなんですが
私的にはリアのデザインが
イマイチ好きになれません。
(新車は買えませんので負け惜しみです)

320がちゃんと直って帰ってくると良いですね。

寒い朝でしたね

良かったですね、気持ちよく対応してくださって。
私も先日Dに行った時、お客さんからよく問い合わせあるけど
まだ、ジャパンからリコールの情報は来てないと言ってました。

しか、E90では表示されてたものがおかしいですね、曲名。
でも、ソフト自体が変わったようで
MAPは拡大、縮小がサクサク動きますよね。
速くダイヤル回しても処理落ちせずに表示してくれるから
F係のアイドライブは好きです。

。。とうとう最終電車での帰宅です(>_<)
一応、JRの東海道本線ですが。。

やはりw

まあ買い換えは別のディラーでw
そして1シリなら、確実に新型Aクラスの方がいいとおもいますw
まあ、好きなのでいいとは思いますが。
オーディオと内装の精度とかはBMW良くないですねw
まあ、入れたCDがわるいんじゃ・・・俺のかw

こんにちは。

こんにちは。

Dラーの対応が変わってくれてよかった^^
早く解決するといいですねー。
例のリコール、うちのX1も対象の可能性があって気になっています。
ゆうこ君号の場合は対象、うちの場合は対象外だといいんですが・・・

真っ赤な1シリーズいいですね、走りも軽くキビキビしてそうだし。
うちも前にE8?(型番忘れてしまいました・・・)の116があったのですが
あの時よりもパワーもトルクもアップしていると聞いてます。このくらいの小型のクルマ乗りやすいですよね。

そういえば、子猫(年末に増えた子たちです)ですが、寝るときはある1室に閉じ込めていたんですが昨日より解禁したら、空(女の子のほう)が布団の中に入ったり出たりでかなり寝不足になりました。^_^;

No title

オドメータですよ。(笑)
ちなみに、ゼロリセットできる方は、トリップメーターです。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そっかぁ~。。ターゲットが5シリから1シリに変更になったのかぁ~。
(^^;)ゞいやぁ、気が付かなくて、なんだかすっかりハマっています。。
ん~、うまいですね。。
これが良い走りなんですよ、なかなか。v(^。^)
色的にも、やられますね~。。

> あとメーター類って、位置もそうかも知れませんが、
> 何となく細々していて私には、とにかく見難いですね。
> 必要な情報を、ドーンと出して欲しいです(笑)。
もう少し大きくてもいいですよね。
カッコ悪いかしら。。(^^;)ゞ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> リコールのウワサが伝わってきたんでしょうか?
もうご存知でした。というか・・・
あ、次の記事で。。(^^;)

> しかし画面の表示は…中国語?
ハングルではないし、漢字っぽい(日本では見たことのないものがほとんどですが)ので、間違いなく中国語ですね。
画数の多い漢字が多くて、書きづらそう。(^^;)
日本向け輸入車なのに、中国語がこんなに出てしまうのは、やはり中国市場向けが多くて混乱しているのかしら??

> けど、1シリ、なんとなくカッコ良さげな感じがします、、
そ~~なんですよ!
初めは、ちょっと‘ぶさカワ’っぽかったのですが、最近は見慣れたせいか、
「ん~、なんだかちょっといいかも。。」的な感じですね。(^^)
走りも、期待以上のような。。

No title

久し振りですいません、こんばんはです!
まずはディーラーが真剣になってくれて良かったですね!
これで何か見つかってくれたらなお最高!
完全復活をお祈りしております(゜.゜)

真っ赤なBMW、なかなかインパクト大ですね!
ゆうこ君さん=マニキュアというイメージがなんとなくありまして(勝手に
イメージしてすいません)、すごく車と合っているような気がします。
助手席にはブランドバックを置いている・・・みたいな。
勝手な妄想をすみません(-_-;)
でも一番似合うのはやはり320ですよね(^_^)v

CDの表示、私もある1枚だけそうなるのあります!
謎ですな~(゜o゜)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 対応はディーラー 及び担当者によってまちまちですね。
ジャパンの電話が効いているのか??対応が少し変わってよかったです。(^^)
ホントにまちまちですね~。。
岐阜のディーラーさん、なんとも羨ましいです。(いろいろ貰えるし^^;)

> 今日VWのDラーさんに点検出しましたが
> めちゃめちゃ親切です。
> サービスの方も営業さんも。
そこはきっと、いいディーラーさんですね。岐阜のように。d(^^)

> 私的にはリアのデザインが
> イマイチ好きになれません。
え?そうなのですか?またなぜ?
POLO君にちょっと似ていると思うのですが…。
あのテールランプにビミョウな角があるところなど、いいと思うのですが。。
好みですかね。(^^;)

> 320がちゃんと直って帰ってくると良いですね。
はい(;。;)ありがとうございます。

No title

こんばんは!

お、116iですねd^^ かわいくてスポーティーですねd^^
憎めないような顔つきがなんとも^^

エンジンはターボですからね、低回転から力がグイグイ出てくるような感じでしょうかね~8ATですし。
最大パワーはゆうこ君さんの方が上ですし、NA(自然吸気 ターボとかない)なのでアクセルに対するクルマのレスポンスは自然だと思います^^

パワーの上昇が楽しめるゆうこ君さんのお車・・・しかも6ATなので直4サウンドのいいところが長く聞こえるので羨ましいです。
っとE90の事書いているとうずうずしてしまいます笑
僕は将来、E90 320iのMT買うと決意しましたからね、またお会いした時見せてください(笑)

E39の5ATがよかったのに・・・8ATになるとエンジン音聞こえないです。

ディーラーの対応ですが・・・もしかしてブログ読まれたんじゃないですか?笑

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 良かったですね、気持ちよく対応してくださって。
ありがとうございます。(^^)ちょっとホッとしました。。

> 私も先日Dに行った時、お客さんからよく問い合わせあるけど
> まだ、ジャパンからリコールの情報は来てないと言ってました。
詳しくは、まだのようですね。
ジャパンと運輸省でやりとり?しているような段階かもしれませんね、と言っていました。

> しか、E90では表示されてたものがおかしいですね、曲名。
そ~~なんですよ。ゆうこ君号でもバッチリ表示されていましたよ。
コレって直せるのですかね。気になります。ひとごとながら。

> でも、ソフト自体が変わったようで
> MAPは拡大、縮小がサクサク動きますよね。
> 速くダイヤル回しても処理落ちせずに表示してくれるから
> F係のアイドライブは好きです。
この赤の116はナビ付いていなかったのでよくわかりませんでしたが、
ソフト自体が変わったとなると、よさげですね。

> 。。とうとう最終電車での帰宅です(>_<)
> 一応、JRの東海道本線ですが。。
お、お、お、お疲れ様ですぅぅ。(´_`)大丈夫ですか?
昨日だったか、おとといだったか、11時半頃に寝るときに、
「今頃gouさん帰ってきてるのかなぁ…。。」と、ふとんの中でふと思ってしまいました。
土日は、たっっっっっっぷりとお休みください。m(_ _m)

(^-^)ヨカッタ

まずは対応良くなって良かった良かった(^-^)

赤1、イイですね。
でも早く治るともっとイイですね、

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> まあ買い換えは別のディラーでw
万万万万万が一ですからね。。買い換えは(^^;)

> そして1シリなら、確実に新型Aクラスの方がいいとおもいますw
> まあ、好きなのでいいとは思いますが。
メルセデスは、自宅から徒歩6、7分ですね。BMより全然近くです。
Aクラスって?どんなのでしたっけ?多分見たことはある…かな?

> まあ、入れたCDがわるいんじゃ・・・俺のかw
い~な~、その一人ツッコミ(^m^)
でも、残念ですが、、、頂いたCDだけがこの文字表示で、普通に買ったのは、普通に日本語表示でした。(^^;;)おやぁ~?

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんにちは。
こんばんは。(^^)

> Dラーの対応が変わってくれてよかった^^
> 早く解決するといいですねー。
ありがとうございます。ちょっとホッとしました。後は直ってくれれば。。

> 例のリコール、うちのX1も対象の可能性があって気になっています。
> ゆうこ君号の場合は対象、うちの場合は対象外だといいんですが・・・
Dの方には、まだ詳しくは情報が降りてきていないようです。
なんとなぁ~く知っていますが…、といった感じでした。
そうですね。対象と対象外。。心配です。(´_`)

> あの時よりもパワーもトルクもアップしていると聞いてます。このくらいの小型のクルマ乗りやすいですよね。
いいですね~。パワー&トルク申し分ない感じです。
街乗りがほとんど、というかたには、このBMの走りはもってこいですね。
赤だと、なぜかテンションも上がるんですよ。。(^^;)

> そういえば、子猫(年末に増えた子たちです)ですが、寝るときはある1室に閉じ込めていたんですが昨日より解禁したら、空(女の子のほう)が布団の中に入ったり出たりでかなり寝不足になりました。^_^;
え゛?閉じ込めたりして、よく騒がないですね。
「出せーー!」とドアしゃりしゃりしませんか?
おかげでウチは、全ての部屋のドアが常に開いた状態です。(^^;)
「猫を飼っていると、夜の寝不足はつきもの」になりませんか?

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> オドメータですよ。(笑)
あ、そう言うのですか。。(^^;)ゞは、ははは・・・

> ちなみに、ゼロリセットできる方は、トリップメーターです。
トリップメーターは知っていましたよ。( ̄^ ̄)
と、威張れるようなものではないですね。失礼しました。。(^^;)ゞ

ハラデブさま

コメントありがうございます。(^_^)

> 久し振りですいません、こんばんはです!
こんばんは~!きっと、ハラポコちゃんのことでお忙しいのですね。今のうちだけですから楽しんでください(^m^)

> まずはディーラーが真剣になってくれて良かったですね!
> これで何か見つかってくれたらなお最高!
> 完全復活をお祈りしております(゜.゜)
ありがとうございます。私もホントまじめに祈ってますよ。。頼む!!!

> 真っ赤なBMW、なかなかインパクト大ですね!
> ゆうこ君さん=マニキュアというイメージがなんとなくありまして(勝手に
> イメージしてすいません)、すごく車と合っているような気がします。
あらぁ~ん、そうですの?では、今度は真っ赤なマニキュアかしら。( ̄ー ̄)

> 助手席にはブランドバックを置いている・・・みたいな。
> 勝手な妄想をすみません(-_-;)
最近お金ないので…(^^;)ゞ
昔買ったブランドバッグ、大切に大切に使っています。。

> でも一番似合うのはやはり320ですよね(^_^)v
ね!v(^。^)

> CDの表示、私もある1枚だけそうなるのあります!
> 謎ですな~(゜o゜)
このコメを読んで、え?と思い、いろいろと試してみたのです。
確かに、表示がまちまちですね。…謎です。( ̄  ̄?)

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
は~い、こんばんは。。

> お、116iですねd^^ かわいくてスポーティーですねd^^
> 憎めないような顔つきがなんとも^^
もう見慣れてきましたね。不思議です。(^^)
赤は初めてだったので、特にテンション上がりますね!

> エンジンはターボですからね、低回転から力がグイグイ出てくるような感じでしょうかね~8ATですし。
> 最大パワーはゆうこ君さんの方が上ですし、NA(自然吸気 ターボとかない)なのでアクセルに対するクルマのレスポンスは自然だと思います^^
ほぉぉ~、ウチの方がパワーはあるのですね。
でもこの1シリ、そうそう、グイグイ出る感じですね。とってもいいです。

> 僕は将来、E90 320iのMT買うと決意しましたからね、またお会いした時見せてください(笑)
そっか!それに決定したのですね!MTなんて、渋い!(>▽<)
E90で、おっそろ~!

> ディーラーの対応ですが・・・もしかしてブログ読まれたんじゃないですか?笑
ちょっと不安になって、デジイチ当選したのを言ってみたら、ものすごい驚いていました。
多分、読んでいない感じですね。ε~(^。^)ホッ

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> まずは対応良くなって良かった良かった(^-^)
ホントよかったです。ホッとしました。(^^)

> 赤1、イイですね。
いいですよ!思っていたより全然いいです!
色も、赤って1に似合っていて、可愛さ満天でしたね。(^。^)

> でも早く治るともっとイイですね、
はい~。。(´人`)頼みますよ~。。

No title

う~ん、ここのコメント見てるようなリアルタイムな対応の変化・・・
結果的には良かったですね~
赤の1もいい感じですね。
それにしてもゆうこ君さんのところは、代車がいつも凄いなぁ・・・

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> う~ん、ここのコメント見てるようなリアルタイムな対応の変化・・・
> 結果的には良かったですね~
そうですね~。皆様からのいろいろなアドバイスを経て、良い結果となりました。
周りや近所には、BMのお友達がいませんので、ブロ友さんをとてもとても頼りにしております。(^^)

> 赤の1もいい感じですね。
> それにしてもゆうこ君さんのところは、代車がいつも凄いなぁ・・・
なんかね、なんかね、凄いね。。
あ、‘ホンダのフィット’もありましたよ。(^m^;)
でも、なぜだかよくわかりませんが、よく良い代車にあたってうれしいです。
一番うれしかったのは、やっぱり‘Z4’だな。v( ̄ー ̄)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR