でびぅ作??

もうご存知の、このあいだ当選したカメラ、、
本業?などが忙しかったりして、手垢を付けるばかりでなかなか使えなかったのですが、


ペラッペラの初心者無視の取り扱い説明書では辛かったので、
当然、こんなものを買い込んできました。

040325+002_convert_20130304181219.jpg

寝る前にちょっとずつ学習。。(^^;)




そして、サービスさんに周辺付属品などを聞いて、
こんなものも買い込んできたりして。。

040325+003_convert_20130304181245.jpg

それなりにいろいろと装着。。v(^^;)




そしてそして、

持ち歩くために「カメラバッグ」を新宿ヨドバシカメラで物色してきました。


が、


なんだかオっちゃん臭いのばっかでしたので・・・(-д-;)
普通の婦人モノのバック売り場をうろついてみました。


が、


「小さくて、上部が開けやすく、かつ、閉められる機能があって、厚みのあるバックで肩ひもが付いている」
という条件を満たすものが、意外になく、
行き着いたところが、なんと、、

子供服売り場。。( ̄◇ ̄)


子供用のバッグって、
小さくて開けやすく、そして必ず肩ひもが付いている!!
目からうろこですね。。(^^;)




で、買ったのがこちら。。(黄色いチャームは別売りです。)

040325+004_convert_20130304181310.jpg

040325+007_convert_20130304181418.jpg


中はというと、、、

040325+006_convert_20130304181353.jpg

まさしくジャストサイズ!!(^。^)





そいて、ついに、、

初めて撮ってみました!!!!!




こちらがその、でびぅ作?となりますお写真。。
(^^;)ゞいかがですか~?違います~?



050325+001_convert_20130308134333.jpg


↑のトリミングではなく、ズームで撮ってみました。
050325+003_convert_20130308134746.jpg


060325+003_convert_20130308135330.jpg


050325+004_convert_20130308134816.jpg


060325+002_convert_20130308135259.jpg


050325+002_convert_20130308134707.jpg


060325+004_convert_20130308135440.jpg


060325+001_convert_20130308135228.jpg



ダメ出し、辛口は、、、勘弁してちょ。。(^^;;)ゞエヘヘヘ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

奥深い

こんばんは^_^
見つけられたカメラ用バッグはサイズもちょうど良くてデザインも可愛いですね!これでいつでも持ち歩いて撮影出来ますね♬私は過去にKodakに勤めていた事があり、お客様のプロのカメラマンやカメラマニア級の同僚らの影響もあってカメラの奥深さにハマってしまいました!撮影する対象によって光の使い方を変えるだけで変化がうまれて味のある写真になります。口で言うのは簡単なのですが…なかなか難しい面も多く、技も多数ありますが、そこがまた面白いところだと思います!撮影されたお写真は綺麗に撮れてると思いますよ☆撮影角度や画角、表情を変化させると更に面白さが出るかもしれないですね(^_^)v縁があって当選されたカメラですので、長〜〜いお付き合いを楽しんで下さい

私も参考書を読み返そ!っと。

「初めて使うミラーレス」とか・・・参考書。
思考回路、同じです(笑)。

バッグ、いいもの見付けましたね。
私は例の皮バッグに突っ込んでます。

でびぅ作・・・いいじゃないですか!
とにかく撮りまくるってのが上達への近道
だと思います。

メーカーだとか何だとかにとらわれず、
撮って撮って撮りまくる!

感性、気持が写真に写るのじゃないかと。
えらそうにド素人じゃ説得力ないですね(笑)。

駄目だしw

カメラバッグ・・蓋がべろんとなるのがいいですよ、
雨や水の影響少しでも押さえられるように。
あとはクッションかな、土屋鞄でカメラ用のセンスのいいのが・・
あったような・・・・フルサイズはきついですが。
ミラーレスなら問題ないかなと。
あと撮影はRAWで頑張ってください。
Jpegは、触るたびに画質劣化していきますから。
ネコの写真は完全に俺負けてますわ・・(;.;)
ランはね・・・ないから写せない・・・引き分けw

私も今日蘭をいっぱい見ました(^^

唐辛子、ハバネロ、鷹の爪・・・・ぁっその辛口じゃなくてヾ(-д-;)
いい感じのボケで撮れてるから、ちょっとボケてみました。
参考書を入手して、バッチリですね。
夜の愛車も挑戦してみてくださいな(^m^

ぃなぁ~ミラーレス・・(・ε・。)

カメラ散歩バッグ

携帯だからね♪
カメラ散歩バッグ、42,000円ですわ。
オサレで良いかもw(-。-)y-~

本当w何が鎌倉やねん(>_<)
頑張って、屋外撮影もしてください。
秋に行けたら、ご主人必須ですからね。

着実に

一眼の道を歩んでますね。
おさしんも上手く撮れてるじゃないですか。

色々いじっている内に
諸先輩より腕を上げるんじゃないですか?
一年後には先生になって諸先輩にダメだし
してるんじゃないかと。

楽しみです。

さすがっす!

背景のぼやけ方なんかが、いい感じですね!
私も、ちゃんと使い方勉強しよっと(笑)

それにしても花の数…「祝!開店」ですね(笑)

おはようございます。

おはようございます。

お、早速撮りましたね。
私も初めてデジイチ買って撮った事思い出しました。背景がボケて、おーこれこれ、みたいな感じでした。
綺麗に撮れてますね^_^
これオートですか?設定変えだすとハマり始めるらしいです、私はまだオートの人ですが…。f^_^;

ちょっとうちのコがご飯食べなくなって、毎日点滴の為に日帰り入院を続けて私も落ち込んでたんですが、もう大丈夫そうです。ホッ。(^^)

モンチッチさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは^_^
こんばんは~(^^)

Kodakなんて!きっとものすごくカメラにお詳しいのですね。
周りにもカメラマニアのかたがいっぱいいらっしゃって、いい環境だったのですね。
というか、それでハマらない人はいないかもですね。(^^;)
初心者の私としましては、初歩的なことまで聞きたいので、なんとも羨ましい環境のように思えます。。
まだまだほとんどオートに頼る私で、
奥深さや面白さは・・・難しすぎてピンときませんが、ぼちぼち、よちよち歩きで頑張ってみようと思います。

> 撮影されたお写真は綺麗に撮れてると思いますよ☆
ありがとうございます。(^^;)ゞ
おぼつかない操作で、ひぃひぃでした。。

> 縁があって当選されたカメラですので、長〜〜いお付き合いを楽しんで下さい
はい!!!(^。^)/

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 「初めて使うミラーレス」とか・・・参考書。
> 思考回路、同じです(笑)。
え!?るぱんさんも参考書(^m^;)なんて、、読むのですか?
なんだか…親しみがわきます。(^^;)

> 私は例の皮バッグに突っ込んでます。
「突っ込んでる」だなんて、なんだかカッコイイですね。
私は、まだまだ恐る恐る触っているような感じです。

> でびぅ作・・・いいじゃないですか!
> とにかく撮りまくるってのが上達への近道
> だと思います。
そっかぁ~~!!恐る恐るではいけませんね。
撮って撮って撮りまくる精神でいかなくては、上達しませんね!
アドバイスありがとうございます。(^。^)

> 感性、気持が写真に写るのじゃないかと。
> えらそうにド素人じゃ説得力ないですね(笑)。
感性なんて、、、私には遠すぎて見えませんが(^^;)
とりあえず、あれこれ気にせず撮ってみます。まずは撮らなくっちゃネ。。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

あ、カメラバッグのダメだしですね。。(^^;)
天候のことなど、全然頭にありませんでした。そうですよね。
降ってきたら、タオルハンカチでも内側に被せることにします。。
クッションは、底にハンドタオルを折りたたんで敷いているので、そこそこ大丈夫かな?多分。。

> あと撮影はRAWで頑張ってください。
ですから!私にはまだまだムリです…。それは中・上級者用と書いてありましたよ。取説に。
幹様でさえ難しいと書いていたじゃないですか。確かどこかのコメで。

> ネコの写真は完全に俺負けてますわ・・(;.;)
いい表情が撮れているでしょ。v( ̄ー ̄)
なんていったって猫使いですから。(実は偶然くさいです。^^;)

> ランはね・・・ないから写せない・・・引き分けw
ランは動かないから比較的楽でした。
猫はたまらん。。

No title

いいじゃないですか。。。。
そのバッグ・・・Good!!

モモさまのアップも。。。Good。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私も今日蘭をいっぱい見ました(^^
ん?ランナー?...じゃなくて、蘭?ホント?

> 唐辛子、ハバネロ、鷹の爪・・・・ぁっその辛口じゃなくてヾ(-д-;)
> いい感じのボケで撮れてるから、ちょっとボケてみました。
(^m^。)おっと、そうきましたか。。ナイスボケ。
やっぱりこのボケ具合が、コンデジと違って楽しいですね。
ま、たいした写真撮れていませんが…。(^^;)ゞ

> 参考書を入手して、バッチリですね。
ぃぇぃぇ、なんだかいろいろ書いてあるし忘れっぽくてヒィヒィですよ。
やっぱり少しずつですね。(^^;)

> 夜の愛車も挑戦してみてくださいな(^m^
夜かぁ~。。夜ねぇ~。。

> ぃなぁ~ミラーレス・・(・ε・。)
v( ̄ー ̄)当たったんだもぉ~ん。しょうがないもぉ~ん。

現記写心スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 携帯だからね♪
そそ、(^m^)

> カメラ散歩バッグ、42,000円ですわ。
> オサレで良いかもw(-。-)y-~
(@@;)よ、よんまんにせんえん?...あ~らえっさっさ~。。
この私のバッグなんか自慢じゃないですけど、2,600円ですから。
でも、いちおチェックはしておこ。チェックはタダですしね。(^^;)

> 本当w何が鎌倉やねん(>_<)
(^m^)うふふふ。。

> 頑張って、屋外撮影もしてください。
はい・・・。

> 秋に行けたら、ご主人必須ですからね。
いちお~伝えておきますね。期待しないでください・・・。

No title

いいじゃないですかっ!
ピンも来てるし。
これなら問題ないと思います。
バッグもジャストサイズなんですねー

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 一眼の道を歩んでますね。
> おさしんも上手く撮れてるじゃないですか。
いちお、いちお、歩み始めているかな?
まだまだヨチヨチ歩きで、進んでいる気がしません。(^^;)
諸先輩方より腕をあげるだなんて、とんでもございません!!!
操作方法が上手くいかず、変なボタン押したのかわからなくなり、なんだか暗く写ったり・・・
もぉ大変(^^;;)オートが一番良く写っているし・・・。
ま、しばらくはイジってイジって、ですね。。
そのわりには、この写真達、うまく写っているでしょ。
本人的には満足じゃ!

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> さすがっす!
(^^;;)ゞエヘヘ、ありがとうございます。

> 背景のぼやけ方なんかが、いい感じですね!
カメラがいいんです。カメラが。。(^^;)

> 私も、ちゃんと使い方勉強しよっと(笑)
ええーーー!お仕事でも使っているし、もう勉強なんてレベルではないじゃないですか~!!!

> それにしても花の数…「祝!開店」ですね(笑)
そ~~なんですよぉぉ~。(^^)
まだつぼみばかりがたくさんで、これからって株もありますので、春は開花の季節で楽しいですね。
ランもカメラも教えてくださいね。
たっぷり迷惑かけます。。(^。^;)ゞ

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございます。
こんばんは。(^^)

> お、早速撮りましたね。
> 私も初めてデジイチ買って撮った事思い出しました。背景がボケて、おーこれこれ、みたいな感じでした。
そうですよね。初めて撮ったときは感動ですよね~。
このピントがはっきりと分かる画!
不必要に、無駄に撮ってしまいました。フィルムでなくてよかったです。(^^;)

> 綺麗に撮れてますね^_^
> これオートですか?設定変えだすとハマり始めるらしいです、私はまだオートの人ですが…。f^_^;
P(プログラムオート)とA(絞り優先オート)がほとんどです。
S(シャッター優先オート)では、まだうまく撮れません。
M(マニュアル)なんてもってのほかです。
ボタン操作がまだまだわからなくて、、やれやれです。(^^;;)

> ちょっとうちのコがご飯食べなくなって、毎日点滴の為に日帰り入院を続けて私も落ち込んでたんですが、もう大丈夫そうです。ホッ。(^^)
どうしたのでしょうね・・・。大丈夫になってよかったですね。
動物が具合悪くなると、いろいろと言わない分本当に心配になります。
いつも食欲いっぱいの子が、食いが悪くなったりすると、気が気じゃないです。
本当によかったですね、よかったよかった。。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いいじゃないですか。。。。
> そのバッグ・・・Good!!
>
> モモさまのアップも。。。Good。
やったぁー!(^0^)Good二つもいただきました!
このバッグ探すの、なんだか大変だったんですよ。
たかがバッグ、されどバッグ。。
ヨドバシカメラでは、ワンフロアが全てカメラバッグ売り場だったのですが、
とにかくオッちゃんくさくて参りました。(^^;)
モモさま(←さま扱い?^^;)のアップ、いい表情で撮れているでしょ。
可愛さ、はち切れています。(すみません、親バカで。^^;)
ピントがはっきりしていると、いい顔にみえますね。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いいじゃないですかっ!
> ピンも来てるし。
> これなら問題ないと思います。
(^^;)エヘヘ、ありがとうございます。
思ったよりうまく撮れました。カメラがいいのですね。
腕はゼロ(マイナスかも^^;)ですから。。
このピント合わせは楽しいです。ハッキリと出ますからね。

> バッグもジャストサイズなんですねー
なかなかいいでしょ。。
探すのに二日もかかってしまいましたよ。(^^;)やれやれ…
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR