ウロウロ、もたもた。。


水曜日の春分に日に、
お昼を食べた後、ダンナ様はそのままお仕事へ。。( ̄  ̄)ノ゛いってらっしゃ~い


ということで、一人になり、
帰り道、あたたかく陽気もいいので近所の公園に寄ってみました。


もちろん、カメラを持って。。v(^。^)




まだまだまだまだな私ですが、、
それなりに、適当に(^^;)ゞ撮ってみました。


カメラは大変良いので問題はないのですが、
問題は、私自身の方でして・・・


主役となるお花(形が良く、枯れがなく、とりまきもそこそこよさそうなお花)を決めるのに、探すのに、
ウロウロもたもた・・・。

レンズ交換もなれなくて、もたもた・・・。


でもまぁ、桜も咲いてるこんな時期ですので、
カメラ小僧も多く、人目を気にせずにウロウロと出来ました。(^^;)




で、

こんなん撮れました。






まずは、桜
220325+002_convert_20130322121337.jpg


モクレンの白
220325+001_convert_20130322121303.jpg


同じく、ピンク
220325+003_convert_20130322121513.jpg


クリスマスローズのピンク
220325+009_convert_20130322121924.jpg


つばき
220325+008_convert_20130322121847.jpg


何だろ?
220325+004_convert_20130322121552.jpg


わかんないや。。
220325+006_convert_20130322121742.jpg


さて~?
220325+010_convert_20130322121959.jpg


すずらんっぽいけど違うな。
220325+007_convert_20130322121815.jpg





最後に、「ミニチュア風」で。
220325+005_convert_20130322121631.jpg





今度は、多少のダメ出しくらいならよくってよ。。( ̄。 ̄;)







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

おっ

修行に励んでますね。

g様に負けず 車の写真を撮って応募してみたら
いかがでしょうか?
賞品ゲットできるかも。

わらしべ長者?のように
最初にゲットした商品で次々に高額な物を
手にしていくのでしょうね。

おおっ

やっぱ一眼だと違いますね!私もそっち買えばよかった(笑)
そういえば東京は、すでに桜が満開だとか!!
京都は、しだれ桜があと数日って感じでした!

No title

いやいやいや・・・
中々いい感じです♪
構図のバランスもいいので、見た感じに不安定感がないのがいいです。
センスありまっせ~
この調子で桜がんがんいっちゃいませう・・

テーマはお花なのですね!

写真の具合を評価できる目はありません。
こういうのは自分でいいと思えばそれでいいのじゃないかと。
どこかに出品するのなら別ですが。何かを目指してるとか。

でも、テーマがお花っていうのがいいですね!
私にはそもそもテーマがありませんから(笑)。

極める!ですかね!

私はブログ同様、自己満足の世界です(笑)。

それにしても、そのミラーレス、私もそれにしておけば良かったと。
中途半端な一眼、私にはデカイです(笑)。

でも、写真って、近くに教えてもらえる人が居るといいですよね。
本を読むより手取り足取りの方がいいのじゃないかと思います。

こんばんは。

こんばんは。

おお、綺麗ですね。
写真は腕と被写体と構図とハートだそうです。(^^)
ハートは既にプロ級です。

桜を撮るなら今週逃すと難しくなりそうですね。私は桜をバックにクルマとか撮りに行きたいです。(^^)

花が・・・

花が尾根遺産なら、君の写真は100%w
さて~・・この写真が俺的には、ベストかなこのなかで、
隠密遠征、6月くらいにいけたらいいのになー
きっと新幹線です・・・爆w
知ってる人とは、会わないように潜行しまつw
やはり、フルサイズだとおもいますよ。

なんだろう?は?
木にトゲがあれば、、、
ぼけではないでしょうか?
間違っているかもしれませんが?

写真、いいぼけあじでてますよ!

イロイロ、撮た撮た。。

うんうん、撮れてる撮れてる!
最後の花壇は奥行き感のある構図だし
特訓してますね~
くぅぅ~羨ましぃ~(><)

ぼけの花だけに、いいボケ味。
ホシカツ先生に座布団5枚ですね( ̄m ̄*)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 修行に励んでますね。
(^^;)ゞエヘヘヘ、そのようなたいそうなものでは・・・

> g様に負けず 車の写真を撮って応募してみたら
> いかがでしょうか?
> 賞品ゲットできるかも。
ととと、とんでもございません。カメラが良くてもカメラだけで、腕や構図やセンスが・・・(--;)ヽノ゛
しかも、「ナイト」なんて難題は、何をどう撮ったらいいのやら。。(^^;)

> わらしべ長者?のように
> 最初にゲットした商品で次々に高額な物を
> 手にしていくのでしょうね。
(^m^。)おもしろいこと思いつきますね。
そんなことできたら、自慢記事書いちゃいますよぉ~。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> やっぱ一眼だと違いますね!私もそっち買えばよかった(笑)
そっちもこっちもあっちも?買っちゃってください。(^m^)
いろんなバージョンを持っておくと便利かもしれませんよ。
大丈夫!こんどのところでドーーーンと収入アップですから。(^^)

> そういえば東京は、すでに桜が満開だとか!!
ほぼ満開ですね。(^^)
散る寸前の最大値的な感じです。日曜日は寒いらしいので、来週から散り始めますね。

> 京都は、しだれ桜があと数日って感じでした!
い~~な~~( ̄。 ̄)京都の桜が見れて。。
私は、グッドタイミングで見れたのはたったの1回ですよ。
きれ~かったなぁ~。。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いやいやいや・・・
> 中々いい感じです♪
ありがとうございます。(^^;)ゞこんなんが精一杯でして。。

> 構図のバランスもいいので、見た感じに不安定感がないのがいいです。
> センスありまっせ~
撮りたいものをひたすら真ん中に持ってくるという、構図もへったくれもないような私・・・(^^;)ゞお恥ずかしい。
そんな風に褒めていただけるなんて、恐縮です。。

> この調子で桜がんがんいっちゃいませう・・
ヽ(^。^)ノ

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> テーマはお花なのですね!
そうですね。。桜を撮りに行く予定が、他にもいっぱいお花があったので、どんどん脱線。(^^;)

> 写真の具合を評価できる目はありません。
> こういうのは自分でいいと思えばそれでいいのじゃないかと。
> どこかに出品するのなら別ですが。何かを目指してるとか。
そ~~~~ですよね!出品しませんし、目指していませんから。(^^;)
でも、自分で「いい!」と思えるような写真になっているかどうか、ちょっと自信ないですね。。

> 私にはそもそもテーマがありませんから(笑)。
ぃぇぃぇ、そんなものですよ。今回はたまたまたくさんのお花があったのでテーマになりましたが。。(^^;)

> 私はブログ同様、自己満足の世界です(笑)。
それが一番いいですよね。ストレス解消にもなりますし。(^^)

> それにしても、そのミラーレス、私もそれにしておけば良かったと。
> 中途半端な一眼、私にはデカイです(笑)。
ミラーレス、コンパクトでいいですよ~~。(^。^)機能的にもまあまあですし。
この中途半端に本格的なのが、私には合っていますね。
きっとgouさんが高~く引き取ってくださるとおもいますよ。(^m^)

> でも、写真って、近くに教えてもらえる人が居るといいですよね。
> 本を読むより手取り足取りの方がいいのじゃないかと思います。
本ですと、よくわからなかったりしますね。
読んでるうちに寝ちゃいます。(^^;;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは。
こんばんは~。。

> おお、綺麗ですね。
> 写真は腕と被写体と構図とハートだそうです。(^^)
> ハートは既にプロ級です。
被写体はバッチリなのですが、その他が・・・(^^;)
ハートは、ほんのちょっと目覚めた?程度ですよ。プロ級は言いすぎですって。

> 桜を撮るなら今週逃すと難しくなりそうですね。私は桜をバックにクルマとか撮りに行きたいです。(^^)
いいですね~。(^^)
できれば、人が写りこまなくて桜がうんと咲いている場所、などがいいですよね。
相当難しいですが。(^^;)
明日は運転手なので、午後遅くからしか時間が空きません。
近くの桜並木でも撮ろっかなぁ~♪

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 花が尾根遺産なら、君の写真は100%w
色とりどりの尾根遺産、しかも若くて美しくてお年頃?(^^;)

> さて~・・この写真が俺的には、ベストかなこのなかで、
そうですか。現様的にはコレなのですね。
ピントが手前の花?の放射状のようになっている真ん中あたりちょうどきて、バックのボケの色合いがとてもきれいに撮れました。と思います。(^^;)

> 隠密遠征、6月くらいにいけたらいいのになー
> きっと新幹線です・・・爆w
> 知ってる人とは、会わないように潜行しまつw
濱ですか?(^m^)ウソウソ

> やはり、フルサイズだとおもいますよ。
いえいえ、そんな無理ですって。
こんなんでかなり精一杯ですって。(^^;;;)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> なんだろう?は?
> 木にトゲがあれば、、、
> ぼけではないでしょうか?
> 間違っているかもしれませんが?
私もそうかなぁ~と思ったのですが、でもあまりに自信がなくて。。
ぼけはトゲがあるのですか!知りませんでした。今度ちょっと見てきます!

> 写真、いいぼけあじでてますよ!
すべてカメラのおかげです。(^^;)ゞ

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うんうん、撮れてる撮れてる!
初めは桜だけでしたが、いろいろと咲いているのでドンドン脱線して、気が付けばいっぱい(この他にもこれと同じぐらいあるのですが、これらはいちお‘厳選’ということで^^;)撮りましたよ。

> 最後の花壇は奥行き感のある構図だし
> 特訓してますね~
> くぅぅ~羨ましぃ~(><)
そんなぁ~、お褒め頂いてうれしくってよぉ~(^。^)
でも特訓するほど、全然腕がなくて・・・(^^;)ゞ

> ぼけの花だけに、いいボケ味。
> ホシカツ先生に座布団5枚ですね( ̄m ̄*)
ですね!!( ̄▽ ̄)
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR