エンジン不調のその後の処置 ~多分その2~

今日、エンストトラブルの、「例のリコール」修理をしていただきました。

「リコールのお知らせお手紙」は、まだ届いていませんが、
エンストの症状もあることですし、
早めにやっていただけました。m(_ _m)


台数が多いだけにものすごい予約で、
今からですと、5月20日以降になるそうな。。( ̄  ̄;)



朝一で行くと、充電中の650君に遭遇。。
120425+002_convert_20130412155025.jpg



サービスさんがおっしゃるに、
ディーラーが把握しているより、エンストトラブルはもしかして多いかもしれないと。。


「そういえば、この間エンストあったなぁ~。。( ̄。 ̄)」
というお客さんが、ちらほら出てきているそうです。





今回の修理で、エンスト症状が直ってくれるとい~な~・・・
と、ほんの少しの期待をしている私でした。。( ̄▽ ̄;;)




今日の代車は、シルバーいっちゃん。。(^^)
120425+001_convert_20130412154953.jpg
夕方までのお付き合いでした。(^^)ノ゛





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

これで治るといいですね

しかし、例の有償部品は・・・どうなったの?
精神状態よくないので、書かないでおきますw
1シリなら、絶対にAの方が良いよなw
まあ、買えませんが。
走行中にこれで止まらないといいですね。

銀一朗君ですね(・ω・)ノ

先日、びーえむ君宛に招待状が届きました(^_^;)
夕方には仕上がるんですか?
では、早速予約入れないと。。(^_^;)
症状は出てませんが、部品交換すると
リフレッシュされますからね〜!
もう二度と症状が出ない事を祈ります。
( ̄人 ̄) ナム〜

一つ解決ですね!

まずはエンストの不安は無くなりましたね!
安心して走れるってことで良かったです。

私は、老朽化による故障の不安と戦いながら、
走り続けることになりますが。
車だけじゃなくて、体もね(笑)。

家には

まだ招待状は届きません。
全く不具合がないので
触られたくないので来なくて良いです。
(負け惜しみか)

どうなったのかと気になっていました。
これでエンスト症状が無くなると良いですね。
期待しましょう。

E91

はじめまして。E91乗りなので私の所にはリコールの通知が来ておりました。
いまのところエンストの症状はありませんが、以前乗っていたE87(120i)の時に
はエンストした経験があります。何はともあれ早く治ると良いですね(^^)
私は5月中旬ころに修理に出す予定です。

ダイレクトメールきました。
エンストしたこはないので、リコールの対応は、ずっと後になりそうです。(⌒0⌒)/~~

エンストしなくなるといいですね。

No title

厄介ですね・・・
早く直るといいですね。
原因は明確になっているんでしょうね・・・BMWさん?

おはようございます。

おはようございます。

リコール対応はいりましたか、これで直るといいんですが。うちのX1も先週1冊の2回目の12ヶ月点検と一緒にやってもらいました。
シルバーいっちゃんカッコいい、最近1シリーズに目がいきます。なんでだろ。
ちなみに、うちは密かに『ろっくん』『えっくすいっくん』と呼ばれてます。f^_^;

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> しかし、例の有償部品は・・・どうなったの?
そんなものぁ~、とうのとっくに遠くに置き去りとなっておりますよ。。
話題にもでてきやせんって。(--;)

> 精神状態よくないので、書かないでおきますw
がんばってください・・・。m(_ _m)

> 1シリなら、絶対にAの方が良いよなw
> まあ、買えませんが。
> 走行中にこれで止まらないといいですね。
Aとは、Aクラスのことですか?
いろいろとご存知ですね。私はお高い車にうとくて。。
まぁ、今のを粘って乗りますよ。(^^;)先立つものが・・ね・

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 銀一朗君ですね(・ω・)ノ
そそ、(^m^)そうともいいますね。。

> 先日、びーえむ君宛に招待状が届きました(^_^;)
> 夕方には仕上がるんですか?
> では、早速予約入れないと。。(^_^;)
ウチは全然届きませんが・・・。ま、済んでしまったのでいいのですがね。。
その日中に仕上がるのは、「特別」なんだそうです。v( ̄ー ̄)フフン

> 症状は出てませんが、部品交換すると
> リフレッシュされますからね〜!
> もう二度と症状が出ない事を祈ります。
> ( ̄人 ̄) ナム〜
部品交換っていうか、線を切ってつなげるので、なんだかね~。
でも、線も接続部分も強度が激しく増すので、いっかぁ~。(^^)
(ー人ー)実は・・・ネタバレになるのでナイショ

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> まずはエンストの不安は無くなりましたね!
> 安心して走れるってことで良かったです。
えっとですね~、それがですね~、
ネタバレになるので・・・・・ナイショ(^^;)

> 私は、老朽化による故障の不安と戦いながら、
> 走り続けることになりますが。
> 車だけじゃなくて、体もね(笑)。
経年劣化って、イヤですよね~。
私だって、ひとごとではありませんよ。ホント。
お互い車も体も、ご自愛ご自愛の精神でがんばりましょうね!(^。^;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> まだ招待状は届きません。
ウチもです。どういった順番で?基準で?送っているのでしょうね。

> 全く不具合がないので
> 触られたくないので来なくて良いです。
> (負け惜しみか)
全然故障の類がないですよね。本気で羨ましいです。
「当たり」の車ですね!!(^^)

> どうなったのかと気になっていました。
> これでエンスト症状が無くなると良いですね。
> 期待しましょう。
それがですね~、あの~、 っとノドまで出かけている言葉を飲み込み・・・
ナイショです。(^^;)

Detourさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

> はじめまして。E91乗りなので私の所にはリコールの通知が来ておりました。
はじめまして、こんにちは。(^^)ノ
送付の順番がよくわかりませんが、E91が先のようですね。
台数が多い分、ウチには当分来ませんね。(^^;)ゞ

> いまのところエンストの症状はありませんが、以前乗っていたE87(120i)の時に
> はエンストした経験があります。何はともあれ早く治ると良いですね(^^)
え゛!?エンスト経験、おありなのですね?( ̄m ̄;)
ビックリしますよね~。心臓によくないですよね~。

> 私は5月中旬ころに修理に出す予定です。
結構先になってしまうのは、仕方ないですよね。(´_`)
ウチのDでは、対象車が800台だそうです。。
年内いっぱいかかると、嘆いていました。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ダイレクトメールきました。
「1とX1に、3より先に送付しています」とサービスさんが言っていました。
ウチは当分きませんね。

> エンストしたこはないので、リコールの対応は、ずっと後になりそうです。(⌒0⌒)/~~
ホシカツさんのお車、調子いいですよね~。故障もないし。
超うらやまです。。

> エンストしなくなるといいですね。
ホントそうですよね・・・。
でも、ちょっと症状的に違うような・・・。(--;)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 厄介ですね・・・
> 早く直るといいですね。
> 原因は明確になっているんでしょうね・・・BMWさん?
原因が明確になっていて、黙っていたりしたら・・・
絞め殺してやるぅぅぅぅ~~~!
はっ!( ̄m ̄;;)ヤバッ、つい本音が・・・。オホホホ。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございます。
おはよ~ございます。(^^)

> リコール対応はいりましたか、これで直るといいんですが。うちのX1も先週1冊の2回目の12ヶ月点検と一緒にやってもらいました。
点検と同時にやってくれると、こちらの手間もなくいいですね。
予約を入れて、待たされて、とかいうと面倒になってしまいますよね。

> シルバーいっちゃんカッコいい、最近1シリーズに目がいきます。なんでだろ。
そうそう、いきますよね。
それに、台数もかなり増えてきて、そこそこ走ると必ず見かけるような気がします。
人気があるのでしょうね。

> ちなみに、うちは密かに『ろっくん』『えっくすいっくん』と呼ばれてます。f^_^;
(^m^)い~ですね~、かわゆい愛称。。
ろっくんかぁ~。

No title

116iですかね?
1.6リッター直4ターボエンジンのBMWと2Lのうちのエンジンでは若干音もフィーリングも違うような気がします。動画で見る限り・・・
1シリは窓開けながらアクセル全開にして一気にアクセル戻すとターボ特有の「シュゥン」という音が聞こえるそうです笑

それはそうとエンストの件、いい加減不安から開放されたいですね。
重大な事故に発展しかねませんしね、BMWは早急に対応すべきです。以前から言ってますしね。

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 116iですかね?
ぅ、、見忘れました。(^^;)ゞ

> 1シリは窓開けながらアクセル全開にして一気にアクセル戻すとターボ特有の「シュゥン」という音が聞こえるそうです笑
その音は、ターボの音なんですね!
マンションの前の道(昼間はそんなに車通りが激しくないので、一瞬アクセル全開にするヤツがときどきいるんですよ)を飛ばしていく車で聞いたことあります。

> それはそうとエンストの件、いい加減不安から開放されたいですね。
> 重大な事故に発展しかねませんしね、BMWは早急に対応すべきです。以前から言ってますしね。
ホント何とかして欲しいです。
エンジン止まるのに、なぜ記録も何にも残らないのかしら…(´_`)

治ったですかね・・><

こんばんわ~
コメ遅くなりました

自分はE46なので通知はきてなかったですが会社で納車するために運転したE90でエンストしましたね・・・
治ることを祈ってます!


No title

自分のE91リコール修理終わりました、余り改善されてません。
多分再発すると思います。あのエンジン型式の持病なんだと
思います。

TKたくさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 治ったですかね・・><
ダ、ダメっす・・><;

> 自分はE46なので通知はきてなかったですが会社で納車するために運転したE90でエンストしましたね・・・
> 治ることを祈ってます!
えーー!たったちょこっと運転した最中にエンストですか。。(´_`)
なんなんでしょうね、まったく。
治って欲しいです・・・・・・・・・・。トホホ。

いつかの通りすがりさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 自分のE91リコール修理終わりました、余り改善されてません。
もう終わりましたか。。
改善されていない…同じくです。(--;)

> 多分再発すると思います。あのエンジン型式の持病なんだと
> 思います。
では、この持病で悩んでおられる方は、案外多いのかもしれませんね。
ちゃんと集計採っているのかしら、調査しているのかしら、
なんて思ってしまいますね。
不信感満々。。

No title

転職後、なれない仕事でふらふらでしたが、ようやくちょっとずつだけど余裕が出てきました(笑)、

で、転職したことがきっかけとなってお世話になってる親方衆の息子がディーラーにお勤めだということを知ってラッキーだったけど、いまはこのリコールで忙しいでしょうねぇ、、デフの修理出したいんだけど…

幹事長、まもなく完全復活予定っす

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 転職後、なれない仕事でふらふらでしたが、ようやくちょっとずつだけど余裕が出てきました(笑)、
すっかり姿が消え、消息不明でしたので・・・
きっとものすごく「それどころではない状態」なんだろ~な~と思っていましたが、やはり。。
お疲れ様です。

> で、転職したことがきっかけとなってお世話になってる親方衆の息子がディーラーにお勤めだということを知ってラッキーだったけど、いまはこのリコールで忙しいでしょうねぇ、、デフの修理出したいんだけど…
それは良い‘つて’ですね。うらやまです。(^^;)
そうそう、ウチのDはリコール処理に年内くらいかかるそうです。。

> 幹事長、まもなく完全復活予定っす
(^。^)いよ!待ってました!

お気持察します

>わがままなダンナが毎日いたりで
>PCに向かう時間が全くとれない…。

やっぱ、ダンナ元気で留守がいい!って感じですかね!(笑)。
在宅勤務なんで、他人事じゃないです(笑)。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お気持察します
えへへ(^^;)ゞありがとうございます。

> やっぱ、ダンナ元気で留守がいい!って感じですかね!(笑)。
日頃から、ダンナ様のいない時間が多い生活をしていますので、
毎日毎日朝から晩まで、べったりといられると…
ス、ス、ス、ストレスが( ̄。 ̄;)コソッ…
家もものすごく汚れますし、あれやれこれやれとうるさいし…

> 在宅勤務なんで、他人事じゃないです(笑)。
え゛?! 在宅勤務なのですか??
そ、そ~~なんですかぁ~。。(^^;)ぁ、ぃぇ、別に、ははは。。
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR