満タンの恐怖。

それにしても今年はひどい・・・。(´д`)г

290323+003_convert_20110329130144.jpg
花粉、、つまんでみました、、、。 ( ̄_ ̄;)よい子はまねしないように。。







もうガソリンスタンド渋滞がなくなったようなので、昨日、久しぶりにガソリン入れてみました。
セルフのスタンドは何度か利用したことはあるのですが、
いつも、代車に入れる5リッター、10リッターなどでしか利用したことがなく、
(ゆうこ君号は、いつもセルフじゃない宇佐美です、、、 知らないか、、、^^;)
今回は、満タンにしてみることに。。

お姉さんに、
「満タンにすると、自動で止まるんですか?」と確認し、
「大丈夫ですよ~。」と返事があったので、ひたすら握っていました。



カクンッ、、と止まったので、 もう止まったの??( ̄。 ̄?)
と、少し握ってみるとまた出だしたので、メーターをじ~~っと見つめていると、、
何やらつま先が冷たい・・・。 (_ _)ん?

と見ると、
給油口からダラダラとガソリンが流れ出ていて、下には水たまりならぬ、ガソリンたまりが、、、、、



あ~~あ~~!! ( ̄□ ̄;;)



お姉さんを呼んできて、事情を話していると、
お姉さんが、近くにあった(よくトイレの手拭などで使われている)紙のような固めのペーパータオルをまるめて、給油口の下の車体部分をグリグリと拭いているじゃありませんか。。



あ゛ーーー!! 拭かなくていいですよ! ( ̄口 ̄;)



時すでに遅し、、、。 細か~いキズキズに、、、。(ノ_;)
黒い車って、なんだか大変。。
汚れもキズも目立ち放題。。



すると、、

「大丈夫ですか~~?」と、店長さんがやってきて、
「BMはね~、、ちょっと難しいんですよ~。。」と。

早く言ってよ、、、。(-。-;)


とまた、例のペーパータオルで店長さんが拭き始めました。



あ゛ーーーー!! ふ、拭かなくて

結構ですからっ!!  ヾ( ̄口 ̄;;)





(T_T)こ、これしきは、、ガマンです・・・・・。





032223+004_convert_20110327210008.jpg
キズは、私の安カメラではうまく撮れませんでした・・・。ので、代わりの写真を、、。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

うわぁ~痛いですねΣ(゚д゚lll)

セーム革とかで拭いてくれたらよかったんですけどねぇ~
しかし、ガソリンスタンドも傷がつくことくらいわからないんであようかね?
拭く前は聞くとかすればいいのに。

細かい擦り傷ならオートバックスやホームセンターで販売している、ボディ専用・黒(ダーク車)専用ワックスで磨けば消えるかもしれませんよd(^_^o)(ワックスは好き嫌いありますが・・・)

それでもだめなら・・・Dに出すか・・・そこにステッカーでもはりますか笑


気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> うわぁ~痛いですねΣ(゚д゚lll)
や、やられました~~・・・。(T_T)ふぇ~ん。。

> セーム革とかで拭いてくれたらよかったんですけどねぇ~
洗車の後、専用のやわ~いタオルで拭いてたりしたのに、、、。

> しかし、ガソリンスタンドも傷がつくことくらいわからないんであようかね?
ホントに、ホントに、、車を扱っている業種とは思えないよ~~。
(・・・こぼした私がいけないんですけど、、。)
せめて、備え付けは‘普通の’ティッシュにしてほしかったです。。

> 細かい擦り傷ならオートバックスやホームセンターで販売している、ボディ専用・黒(ダーク車)専用ワックスで磨けば消えるかもしれませんよd(^_^o)(ワックスは好き嫌いありますが・・・)
ガラスコーティングしているんですけど、その上からでも大丈夫かしら。。

まぁでも、車は‘消耗品’ですし、、、いずれはいろいろとキズが付いていくし、、、
出来るだけ見ないように、、、するかな、、、。(ノ_;)

どこがちょっと難しい?

>「大丈夫ですか~~?」と、店長さんがやってきて、
>「BMはね~、、ちょっと難しいんですよ~。。」と。

どこが難しいのか、そこが知りたいです。

細かいキズはガラスコーティング部分で助かっていると
いいのですが。


No title

私が以前乗っていたE36はエア抜けが非常に悪く、当時少なかったセルフを探して入れてました。
E46になってからは、全くエア抜けの問題も無くなりましたよ。
もっともE90は存じあげませんが…。
E36も黒だったので、セルフ以外では自動でノズルがとまった所までにしてもらってました。

濡れた足は大丈夫でしたか?

私は、いつもセルフです。
BMは何が難しいんですかね?
傷まで付けていただいたその方に問いただしてみたいです。
その後、室内はガソリン臭くなりませんでしたか?
(宇佐美知ってますよ!岐阜にもあります。)

セルフでは

ガチッとつっこんで少し戻すといいようです。
まあキズが心配ですね。
リンクはまったく問題ございませんので、
俺も最近、色々なことで、ネットの時間減っていますが、
よろしくおねがいします。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> どこが難しいのか、そこが知りたいです。
確か随分前に、他のセルフで一度、「BMは難しいんですよ~。。」と、言われたことがありまして、
よくわかりませんがなんだか、‘難しい’と思っている(思い込んでいる?)方がいるようです。。

> 細かいキズはガラスコーティング部分で助かっていると
> いいのですが。
見る感じ、表面的なキズなので、再コーティングの際、取れるのでは、、
と、願っています。(-人-)

masarun318さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私が以前乗っていたE36はエア抜けが非常に悪く、、
あ、そうそう、そういえばエア抜けがどうのこうの(←全然聞いてない私、、^^;)と、おっしゃっていました。

> E46になってからは、全くエア抜けの問題も無くなりましたよ。
> もっともE90は存じあげませんが…。
店長さんにとっては、BMWは全てひとくくりで、
車種も何もないのかもしれませんね。(´_`)г

> E36も黒だったので、セルフ以外では自動でノズルがとまった所までにしてもらってました。
では、私も最初にカクンと止まったときに、やめておけばよかったのですね。きっと。
そっか~。(-〃-;)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

私の足まで心配してくださるなんて、、なんてお優しいgouさん。(* ̄- ̄*)
‘オープントゥー’といわれている、つま先が少し開いた靴を履いていたのですが、
漏れてビックリしたのと、車が心配だったのとで、すっかり忘れていました。。
気が付いたときには、もうほとんど濡れたような感じがなかったので、きっと少ししかかからなかったんでしょうね。

> BMは何が難しいんですかね?
随分前に、他のセルフでも一度言われたことがあって、masarun318さんのコメントにあるように、‘エア抜け’(って何?)あたりで、そう思っている店員さんがいらっしゃるのでしょうか、、、?
(想像するに、、)

> その後、室内はガソリン臭くなりませんでしたか?
はい、大丈夫でしたわ。。

> (宇佐美知ってますよ!岐阜にもあります。)
ひぇ~~、宇佐美って大きい。。岐阜県にまでもその勢力は及んでいるんですね~。

ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ガチッとつっこんで少し戻すといいようです。
ん~~、やはりコツがあるのですね。d(^^)
初めての満タンで、とてもあせってしまいました。。今度はこの‘コツ’でやってみます。
(でもなんだか怖くて、またセルフが遠のきそうですが、、、^^;)

> まあキズが心配ですね。
はい。。でも、見た目、表面的な感じなので、再コーティングのときに取れるといいんですが、、、。

> リンクはまったく問題ございませんので、
> 俺も最近、色々なことで、ネットの時間減っていますが、
> よろしくおねがいします。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。<(_ _)>

たいへんでしたね

経験アリです。
傷、ひどくないといいですけど。

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

え~~!w( ̄0 ̄)w 経験ありなんですか~~!!
それはお気の毒です~、、、。
ん?
ガソリン漏れですか? キズキズですか?
・・・どちらにしても、、たまらないですね。。(-。-;)

> 傷、ひどくないといいですけど。
なんとか写真撮ることが出来たので、今度載せますね。
でもまぁ、、車は所詮‘消耗品’、、、なんで、、、
あまり深く考えると悲しいので、気にしないように努力してます。(^^;

(cocoaちゃん、、かわいい~!^^
確か、プードル系は抜け毛が少ないんですよね。いいですね。)

No title

ご訪問&コメントありがとうございました。

黒い車、何かにつけてキズになりますよね。
私の場合、人を乗せるときは開閉自分でやりますから。
丁寧だってありがたがれて一石二鳥です。
たまに乗る親にはドアの開閉の仕方から教えましたし。

キレイに直るといいですね!

よっちゃきさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

よっちゃきさんのすばらしい行動に、感動してしまいました。
思わず‘コメント’してましたね。。( ̄- ̄*)

> 黒い車、何かにつけてキズになりますよね。
なにやら身に覚えのないキズも、いくつかあったりします・・・。

> 私の場合、人を乗せるときは開閉自分でやりますから。
これはとても親切にも思われて、、いいかもですね。
Dで試乗したとき、セールスさんが開閉してくれたのは、もしかして、
コ、コレかしら・・・。( ̄  ̄;)

> キレイに直るといいですね!
ありがとうございます~。ホントに、、、。
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR