よぉやく復活でし!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーン!
呼ばれてなくてもジャジャジャジャーーン!

                             古っっ…(^^;)




ようやく復活できることとなりました。
大変お待たせしてしまいました。
                     …そんな待ってないか。。(^^;;)


ブログ休止中にポチポチしてくださいました方々、
              ありがとうございました。m(_)m 



もう少し早く復活したかったのですが、
頼みのパソコンが、6月頃から逝くの逝かないのともめもめ状態となり、
本業(?)の直前時期とも重なり、すっかり放置状態となりまして・・・


長年お世話になったXPちゃん
DSC_0674_convert_20130828173638.jpg


とりあえずスマホオンリー生活を送っていましたが、
本業(?)も終わり、先週ようやくnewPCを購入することができまして・・・


よろしくね、エイトくん!
DSC_0680_convert_20130828173703.jpg
   

こんな感じになりました。。
設定やら登録やら廃棄手配やらなんだかんだと終りまして、
・・・ちょっとホッとしましたとさ。。ε~(´。`;)



さてと、、、


これからもまた、
       くだらない記事書きまくるゾー!(^0^)/












で、早速、、、



7月に家に引きこもって、一人悶々としていた頃、
目の前にいつも見えている「あまりに汚いベランダ」に嫌気がさし、
ちょっと、床を、、やっちゃいました。。



DSC_0633_convert_20130828173452.jpg
いかがですか~?(^m^)
樹脂製のパネルです。



大変大変気持ちよくなり、ベランダに出るのが楽しくなりましたね。
モモ君も大のお気に入りで、
涼しい夜は、夕涼みが日課となっております。。


DSC_0649_convert_20130828173618.jpg
キレイでし。。


DSC_0641_convert_20130828173558.jpg
とっても気持ちいいでしよ。。




そして、ベランダの楽しさを、さらに一層引き上げてくれそうな
ワクワクなこちら。。

DSC_0687_convert_20130829092948.jpg

一見、観葉植物のように見えますが・・・なんだかわかりますか?



ネットやブログなどで調べると、結構鉢植えで育てている方がいたので、
なんだぁ、イケるんだぁ。。( ̄。 ̄)
と、挑戦してみることにしました。



今年の冬、お花付けるかな~(^。^)ワクワク
DSC_0686_convert_20130828173722.jpg



ワクワクの趣味が、また一つ増えてしまいました。。


・・・d( ̄。 ̄)ささやかな幸せが大切よ。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

見事ですね、さすがはセレブなお方は、
ベランダまで違うんですね、
植物に関しては、まったく判らないのと、
知識を増やすつもりもないので判りませんが、
なんか食べれそうな気がします・・・さすがに、貧乏根性ですねw
この週末でこちらは、とある物を使いこなせるようにならないとw
復活おめでとうございます。

おめでとうございます!

復活おめでとうございます。
コチラは消滅しそうな勢いですが(笑)。

今年のうちの小さなベランダは、イチゴに始まり、ブドウも。
ささやかな果物で命を繋いでいます(笑)。

こんばんは

復活、首を長くして待ってました。(^^)

モモちゃんはどうですか?写真見る限りは元気そうですが。

早速新しいPCのお披露目ですね。
NEWマシンはスタイリッシュでいい色ですね。うちはノートPCばかりで気づかなかったですが、デスクトップも今やスマートなんですね。

ベランダのパネル、これお洒落ですね。普通のホームセンターで売ってますかね、真似したくなりましたよ。(^O^)v

最後の鉢植えはわかりません(~_~;)
帰ったら聞いてみます。

今後もモモちゃんの写真見せて下さい。あ、BMWのブログでしたっけ。f^_^;

No title

猛暑の夏の終わりとともに・・・
復活ですね!!

超カッコイイPCになっているし。。。。

WIN8ですか???
使いやすいですか?

マ○○○・・・!?

ホシカツ・・・ぃゃ復活おめでとうございます(^^
エイトマン・・・ぃゃエイト君、サクサクですか!?
裏山です。
我が家のVistaもよく固まったり、日本語入力が
出来なくなったりとイライラが絶えません。
東ではPC新規購入、西では・・・( ̄m ̄ ;)
私も・・・買えません;;;
で、
ベランダ凄いですね!
夏は涼しく、冬は暖かいのかな!?
で、
一見、ドングリのようにも見える鉢。
ひょっとして、赤い実のなる・・・アレかしら!?
マ、マ、マ、マ○○○・・・!?
(///ω///)

8といえば

おお!モモ君もお元気そうですね!!

で、8になるとやっぱ画面を指でぐるぐるとかできるんでしょうか…(笑)
うちは、実生で鉢植えに挑戦していたイチョウ…枯れちゃいました、、、
復活おめでとうございます!!

現記写心@スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 見事ですね、さすがはセレブなお方は、
> ベランダまで違うんですね、
現さまのご邸宅には、すんばらしいテラスがおありじゃないですか。
それに比べると・・・貧相なものですよ。。

> なんか食べれそうな気がします・・・さすがに、貧乏根性ですねw
お!いい勘していますね。
そうそう、果物ですね。
初夏に食べられる、オレンジ色の6~7cmくらいで楕円形のアレです。
薄い皮をスルーっとむいて、パクッ!(^。^)

> この週末でこちらは、とある物を使いこなせるようにならないとw
> 復活おめでとうございます。
ありがとうございます。そちらも、ご購入おめでとうございます。
これから楽しみですね。(^m^)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 復活おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ゞ

> コチラは消滅しそうな勢いですが(笑)。
暑さで溶けないでくださいね。。

> 今年のうちの小さなベランダは、イチゴに始まり、ブドウも。
> ささやかな果物で命を繋いでいます(笑)。
ブドウまであるのですか!?( ̄◇ ̄)すごい!
初心者の私にはとてもとても。。
いろいろ検討した結果、この「びわ」にしてみました。
いちごは、収穫直前に鳥に持っていかれること2回・・・。
トラウマになり、もう嫌です。。(^^;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 復活、首を長くして待ってました。(^^)
そんな風に言っていただけると、とってもうれしいです。(^^)ありがとうございます。

> モモちゃんはどうですか?写真見る限りは元気そうですが。
「腫瘍」とかではないので、食欲もあり元気です。
ただ、めまいは相変わらずですね。
でもいいんです。生きていてくれるだけで!(;▽;)

> NEWマシンはスタイリッシュでいい色ですね。うちはノートPCばかりで気づかなかったですが、デスクトップも今やスマートなんですね。
画面大きいし、薄いし、進化していますね~。
でも、ノート型も今はとってもオシャレですよね。

> ベランダのパネル、これお洒落ですね。普通のホームセンターで売ってますかね、真似したくなりましたよ。(^O^)v
埼玉の「島忠ホームセンター」で購入しましたよ。アイリスオーヤマの何とかって商品です。(^^;)スミマセン。。
写真の4マス(正方形)で1パネル(30cm×30cm)となっており、1パネル598円でした。
通常のべランダですと、4万円前後でできると思います。パコパコつなげていくだけなので、簡単です。
他に、本物の木製パネルやタイルのパネルがあったのですが、
ネットで調べると、木製のものは傷みやすくカビなど生えないようメンテナンスが大変なようで、タイルは見た目は豪華でいいのですが、とっっても重く掃除がしにくそうで、修繕の時にどけてくださいなどと言われると困ってしまうので、メンテナンスフリーで軽くて丈夫なこの樹脂製にしてみました。
色は、薄い茶・濃茶・グレー(うちのですね)から選べます。
是非。。(^。^)

> 最後の鉢植えはわかりません(~_~;)
> 帰ったら聞いてみます。
初夏に食べられる、オレンジ色の6~7cmの楕円形の果物が生る木です。
薄い皮をむいてパクッと。(^。^)お好きですか?びわ。。

> 今後もモモちゃんの写真見せて下さい。あ、BMWのブログでしたっけ。f^_^;
車兼ネコ兼植物兼食べ物兼・・・つまり何でもブログです(^^;)ゞ

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 猛暑の夏の終わりとともに・・・
> 復活ですね!!
なんだかそうなってしまいました。(^^;)
それにしても今年の夏は暑かったですし、気候が変でしたね。。

> 超カッコイイPCになっているし。。。。
(^m^)ニヤニヤしています。。。。

> WIN8ですか???
> 使いやすいですか?
そうです。WIN8ですね。
使い始めて5日、というか、そこそこ使うようになってからはまだ3日なので何とも言えませんが…
すんごくいいです!v( ̄ー ̄)
ちょっとだけ慣れてきました。知らない機能がいろいろなので、今度「マニュアル本」を買って来ようと思っています。(^^;)ゞ

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ホシカツ・・・ぃゃ復活おめでとうございます(^^
ホ、ホシカツ(^m^。)ぷぷぷ!!
ありがとうございます。

> エイトマン・・・ぃゃエイト君、サクサクですか!?
> 裏山です。
> 我が家のVistaもよく固まったり、日本語入力が
> 出来なくなったりとイライラが絶えません。
そっか、「エイトマン」ですね。いいなぁ、そのネーミング。(^^)
うちのXPちゃんも最後はひどいものでした。超~~イライラ。
どうですか?一緒にエイトマンになりませんか?( ̄ー ̄)

> 東ではPC新規購入、西では・・・( ̄m ̄ ;)
> 私も・・・買えません;;;
つまり、車弄りのほうにお金が流れているのですね。。

> ベランダ凄いですね!
> 夏は涼しく、冬は暖かいのかな!?
いいでしょ。ふふふ。(^^)
いや~、BMWの高級シートのような機能は付いていませんが、とりあえずメンテナンスフリーで軽くて丈夫です。(^^;)

> 一見、ドングリのようにも見える鉢。
> ひょっとして、赤い実のなる・・・アレかしら!?
> マ、マ、マ、マ○○○・・・!?
> (///ω///)
なぜそんなに↑赤くなってるの~?( ̄ー ̄)ニヤニヤ。。マ○○○みたいよ~。
ブブー、残念でした。
初夏に食べる、オレンジ色の6~7cmくらいの楕円形の果物。アレですよ、アレ。
薄い皮をスルーっとむいて、パクッ!(^。^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おお!モモ君もお元気そうですね!!
めまいは相変わらずですが、とりあえず食欲もあり元気です。
私にとっては、もう、生きていてくれるだけでいいんです。(;▽;)

> で、8になるとやっぱ画面を指でぐるぐるとかできるんでしょうか…(笑)
うちのは、画面を指で撫で回せる機能は付いておりません。(^^;)
デスクトップを手垢で汚すのもねぇ~、なんだかなぁ~と思い、付いていないものにしました。

> うちは、実生で鉢植えに挑戦していたイチョウ…枯れちゃいました、、、
そうなのですか、枯れちゃったのですか…。
街路樹ですと、あんなに放置しても枯れないのに、鉢植えには不向きなのかしら。。
残念です。(´_`)鉢植えのイチョウ、見てみたかったです。

> 復活おめでとうございます!!
ありがとうございます。(^^;)なんだか照れくさいですね。

復活

おめでとうございます。
お待ちしておりました。

ももくんも元気そうで何よりです。

No title

復活嬉しく思います!
モモくんも元気になったのかな?
それにしても、セレブな雰囲気たっぷりのテラスですなー

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おめでとうございます。
> お待ちしておりました。
ありがとうございます。(^^)
あまりネタはないのですが、とりあえず復活することができました。

> ももくんも元気そうで何よりです。
状況的にはあまり変わっていないのですが、急激にどうかなる病気ではないので、
とりあえず元気です。
私にとってはもう、生きていてくれるだけでいいんです。
少しでも長くこの世に存在していてほしいと、願うばかりです・・・。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 復活嬉しく思います!
そんな風に言っていただけると大変うれしいです。(^^)
ありがとうございます。

> モモくんも元気になったのかな?
めまいは相変わらずですが、食欲もありとりあえず元気です。

> それにしても、セレブな雰囲気たっぷりのテラスですなー
ぃぇぃぇ、常に‘なんちゃってセレブ’ですから。。(^^;)
業者になんて頼むと高いですから、自分でえっちらおっちら運び込み、自分で取り付けられるコチラがお得ですね。(^^;)ゞ

お疲れ様でした。。。そして祝再開

再開おめでとうございます。

我が家のベランダはとても暑いので
来年はゴーヤでグリーンカーテンでも
作ろうかなと研究しかけていたところでした。

ふたたび「モモ君のゆうこ君日記」、
楽しませてください。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 再開おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ゞなんか照れますね。たいした再開ではないので。。

> 我が家のベランダはとても暑いので
> 来年はゴーヤでグリーンカーテンでも
> 作ろうかなと研究しかけていたところでした。
い~ですね~。涼しいし、食べられるし、一石二鳥!
近所の小学校が、4階までの高さのゴーヤカーテン(ゴーヤかな?)作っていて見事ですよ。
幅が20mはありますね。

> ふたたび「モモ君のゆうこ君日記」、
> 楽しませてください。
そっか。モモ君が私を観察した日記だったのですね。(^^;)
・・・やるなぁ、モモ君( ̄m ̄)
いつもくだらない記事ですが、暇つぶしのお供に。。
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR