fc2ブログ

死角にご用心?

台風が過ぎ去って、いきなり秋が来ましたね。。
このお天気ですと、明日の十五夜は完璧ですね。(^^)



先日、キリ番をゲットしましたので、
載せさせてください。
購入後4年半くらいですね。いいペースです。v(^^)

DSC_0703_convert_20130918104342.jpg
信号待ちで、運よくゲットでした。ε~(´。`)

こんなに乗っても全然飽きが来ません。い~~車です♪(^^)






ところで、あまりネタもないので・・・
またくだらないことでも書いてみようと思います。。






ゆうこ君号は実は、「死角ミラー」を付けているのです。

といいましても、
教習車のような、あのダッサイ場所にではありませんよ。

バックミラーの横にコソッとね、こんな感じで。。

DSC_0718_convert_20130918104405.jpg

角度的にあまりうまく写せていませんが、実際はもっと見やすいですよ。(^^;)



ず~っと昔、死角で2度ほどヒヤッとした目にあい、
・・・いえ、私が悪いのですがね。。( ̄。 ̄;)ゞ

死角をなめてはいけない! と、付けてみたのですが、
まぁなかなか便利で、とても助かっています。


今年の春にも大変危ない目?に合い、助けられたのでした。




ダンナ様を朝送って行った帰り、
信号待ちでたまたま先頭になり、青になったので普通に発進し、

ほどなくしてなにげなぁ~くバックミラーに目をやると、

さっきまで普通についてきていた後続車が、
ず~っと後ろの方にいるのです。

ん?( ̄  ̄?)...なんで?

と、すぐ横の死角ミラーが視界に入ってきたので、
そちらにも目をやると、



水色っぽい青い服を着た人の白色バイクが

   ミラーいっっぱいに!!(@@;;;)




さっきまでいらっしゃらなかったのに、

いつのまにやら素早く死角に入ったようです・・・。
ゆうこ君号をピッタリマーク!


焦ってスピードメーターに目をやると・・・
ピー十キロも出ているではありませんかっっ!(>д<;)ダミダこりゃ。。


アクセルから足を外すのが精一杯で・・・(>д<;)硬直。。



「は~い、黒い車左に寄ってくださぁ~~い。」と・・・
来るな~来るな~と待っていると、
道が軽度の上り坂に差し掛かり、だんだんと速度が落ちてきました。

ドキドキしながらマイクの掛け声を待っていると、



待っても待っても・・・・・・・・ん?( ̄ω ̄;;)



そのうち、スーーーーーーっと行ってしまわれました。。




だ、だずがっだぁぁ。(TдT;)みたい・・・






そのことを後にサービスさんに話すと、、
恐らく、ピー十キロオーバー辺りでお声がかかるのでは。。と。


あのとき死角ミラーがなければ、
きっとアクセルから足を外すこともなく、、、きっと、





い、いやぁ~、、
そのバイク様のおかげで、
事故もなく安全運転をすることができました。。(^ ^;;;)あ、あ、ありがとうございました。

また秋にも交通安全週間がありますので、
安全運転に努めたいと思う次第であります。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

やばかったですね

さすがです、死角ミラー
確かあさってあたりから始まりますよね、交通安全運動…気をつけないと、、、って運転は常時気をつけないといけませんが

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> やばかったですね
やばかったですぅぅ!(>。<)こんなの初めてでしたよ・・・。

> さすがです、死角ミラー
「このため」に付けているのではありませんよ。
念のため言っておきますが。。(^^;)

> 確かあさってあたりから始まりますよね、交通安全運動…気をつけないと、、、って運転は常時気をつけないといけませんが
9月21日からですね。
‘日頃から’の安全運転ですよね。はい。(^^;)ゞおっしゃる通りです。

No title

危ない危ない!
ゆうこ君号は速いので要注意ですなー

気をつけて

神戸の須磨方面は、白バイ2台ではなく・・・
3台編隊もいます、1台通過して、安心して踏むのを捕まえます。
こないだは3台でした・・・あ・・・俺はゴールドなんでw
いつも心に安全運転w
左折巻き込みとか、くれぐれもご注意を。
中途半端に踏むと捕まりやすいですw

Eですね、□ミラー

私も冷やっとした事あります。
ぁっ、スピード出さないので
白バイじゃないですよd( ̄^ ̄)
Y字路の合流で、死角からぬ〜っと車が。。
踏み込んで無いので、良かったものの。
まぁ、普段からのゆったり加速のお陰で助かりました(^_^;)
□ミラー真似しよっかな!
昔、四駆の後部座席にチャイルドシート付けてた頃
赤ちゃん見る用に助手席の前に付けてました。

No title

朝早くはいないと思っていると・・・
早朝5時には普通にいたりします。
細い路地に止まって見ていて、サッと出てくるんですよ!!
ゆうこ君さんのB君だって・・・ってね。(笑)

追伸。

6万キロ、キリ番(σ≧▽)σ ゲッツおめでとうございまする。
私は、浦安ゼロ泊二日のときに、5万キロ見逃しました(T_T)

ミラーいっぱいに

彼らは本当に上手に死角に入り込んできますよね。
私はちょっと踏み込む?時は、体を少し起こしてルームミラーから見える
角度を変えて確認してます。(ミラーの角度は変えないですよ、視線の角度だけ)
でも、この死角ミラーなら!私も検討してみます。

その死角ミラーに、誰も乗ってないはずの後部座席に顔が映る、なんてことは
ないですよね!ウヒヒ、いや、ゾゾ ・・・。

水色の服の方

あの方々の運転テクニックはすごいですね。
バイクの加速もすごいですし。
本当にノーマルなんでしょうか。気になります。

うちの子も使い勝手から乗り換えを
考えるときもありますが
乗り味が気に入っているので
乗り換えられません。

あれから例の症状は出てないみたいですね。
良かった良かった。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 危ない危ない!
> ゆうこ君号は速いので要注意ですなー
いえ! そそ、そんなことないです!
このときだけたまたま、たまたま出ちゃっていただけです!( ̄◇ ̄;;)...多分

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 神戸の須磨方面は、白バイ2台ではなく・・・
> 3台編隊もいます、1台通過して、安心して踏むのを捕まえます。
ええーー!2台とか3台とかってのがあるのですか!?(@@;)コワ!
この時は心臓がバクバクし過ぎて、その後はヘロヘロ(法定速度よりマイナス10キロ^^;)になって帰ったので、仮に2台目が来ても全然OKでしたが。。

> こないだは3台でした・・・あ・・・俺はゴールドなんでw
> いつも心に安全運転w
まぁいちお…ゴールドらしいですね。。( ̄  ̄)...安全?運転?

> 左折巻き込みとか、くれぐれもご注意を。
> 中途半端に踏むと捕まりやすいですw
中途半端?( ̄m ̄)・・・つまり、(^m^)な~るほど。。

gou@すまほさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私も冷やっとした事あります。
> ぁっ、スピード出さないので
> 白バイじゃないですよd( ̄^ ̄)
じゃ、パトカー?(^m^)ウッシッシ

> Y字路の合流で、死角からぬ〜っと車が。。
> 踏み込んで無いので、良かったものの。
> まぁ、普段からのゆったり加速のお陰で助かりました(^_^;)
合流は死角要注意ですよね。うっかりすると接触ですからね。
まぁどんなときでも、スピードが出ていると危険度増しますよね。。

> □ミラー真似しよっかな!
どーぞどーぞ 二( ̄。 ̄)
車線変更の時も便利です。ミラーは小さいですが、見慣れると気になりません。
夜間は目視ですね。

> 昔、四駆の後部座席にチャイルドシート付けてた頃
> 赤ちゃん見る用に助手席の前に付けてました。
思わず見入っちゃいませんでしたか?(^m^)ウチの子かわいいなぁ。とか。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 朝早くはいないと思っていると・・・
> 早朝5時には普通にいたりします。
そんな早朝勤務しなくていいですから。(´。`;)
9時出勤でおねがいしたいです。。公務員ですしね。。

> 細い路地に止まって見ていて、サッと出てくるんですよ!!
> ゆうこ君さんのB君だって・・・ってね。(笑)
隠れてますよね~。
隠れている現場は、よく見かけたことあります。
マークされたのは・・・初めてです。心臓に悪すぎます。(^^;)

gouさま

追伸コメントありがとうございます。(^_^)

> 6万キロ、キリ番(σ≧▽)σ ゲッツおめでとうございまする。
ありがとうございまする~(^。^)
スミマセンわざわざ追伸で。。

> 私は、浦安ゼロ泊二日のときに、5万キロ見逃しました(T_T)
ぁぁ勿体ない。。
私の5万キロは、バイパス走行中で命がけ?でしたよ。(^^;)ブレブレ写真
gouさんもいいペースですね。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 彼らは本当に上手に死角に入り込んできますよね。
まっっったく気が付きませんでした。きっと急加速ですね。
正直ミラーがなければヤバかったです。(^^;)やつらは上手過ぎます。。

> 私はちょっと踏み込む?時は、体を少し起こしてルームミラーから見える
> 角度を変えて確認してます。(ミラーの角度は変えないですよ、視線の角度だけ)
うまいことしますね。(^m^;)想像。。

> でも、この死角ミラーなら!私も検討してみます。
ま、このためのミラーではないですが、こんなことに活躍するとは思ってもいませんでした。(^^;)

> その死角ミラーに、誰も乗ってないはずの後部座席に顔が映る、なんてことは
> ないですよね!ウヒヒ、いや、ゾゾ ・・・。
や、やめてくださいよぉぉヽ(>。<)ノヒーー

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> あの方々の運転テクニックはすごいですね。
> バイクの加速もすごいですし。
> 本当にノーマルなんでしょうか。気になります。
あればっかり練習しているのかしら。(>д<)コワ。。
このミラーがなければアウトでしたね。恐らく。
他のミラーには、ほとんど写っていませんでしたから。

> うちの子も使い勝手から乗り換えを
> 考えるときもありますが
> 乗り味が気に入っているので
> 乗り換えられません。
ですよねー。とってもいいです。(^^)
5年近くも乗るのに、ホント飽きが来ません。

> あれから例の症状は出てないみたいですね。
> 良かった良かった。
今のところ無症状です。
なんとかこのままこのままこのまま…(^人^)完治で。お願い。

刺客に青い紙を差し出され

黒レガ時代(レガシィ)時代は
青い服の方にブスッと
ヤられた口です m(_ _)mドモ

スピードが出過ぎる車は狙われますよね。東北道とか、湾岸線とか。
(く、くやし〜)

あ?今ですか?
ファミリーカーですから525iツーリングは。安全に、安全に。

こんばんは

室内につける死角ミラーなんてあるんですね。BMW純正ですか?

テレビでやってましたが白バイは狙ったクルマの死角に入る練習をしてるみたいですよw

私も死角ではないんですが1ヶ月くらい前にヒヤッとした体験が。
関越から圏央道に合流してすぐにアクセルオンしたら、バックミラーに覆面の赤灯がオン…。
あーやっちゃったー
と思って車線変更して減速すると赤灯を消していなくなりました。
???何だったんだか?でもよかったw

キリ番おめでとうございます。(^^)
4年半で6万キロですか、うちの6クーペは1年5ヶ月でやっと1万キロです。f^_^;
もっと乗ってあげなきゃ。(^_^)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 黒レガ時代(レガシィ)時代は
> 青い服の方にブスッと
> ヤられた口です m(_ _)mドモ
ぁぁぁ…えっと、なんと申し上げたらよいのやら…
お気の毒さまでございますです。。
ぃぇ、「明日は我が身」でございます。m(_ _;;)m汗汗汗…

> スピードが出過ぎる車は狙われますよね。東北道とか、湾岸線とか。
> (く、くやし〜)
はい、そう思います。狙われていますね。絶対。
「あいつはイクな。」とか思われているのでしょうね。
東北道、湾岸線、注意ですね。。〆(・・;)メモメモ

> あ?今ですか?
> ファミリーカーですから525iツーリングは。安全に、安全に。
ファ、ファミリーカーですか…?(^^;)
でも、ツーリングよりセダンの方が狙われそうには思います。
でも、、、BMWだからなぁ。。(^^;;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 室内につける死角ミラーなんてあるんですね。BMW純正ですか?
こんばんは~。(^^)
いえいえ、ず~っと昔にどこかしらのカー用品店で購入したものです。
純正だなんてめっそうもない!( ̄。 ̄;)ヽノ゛チガチガ…

> テレビでやってましたが白バイは狙ったクルマの死角に入る練習をしてるみたいですよw
いやぁ~、見事に練習の成果が出ていました。完璧です。(^^;)コワ

> 関越から圏央道に合流してすぐにアクセルオンしたら、バックミラーに覆面の赤灯がオン…。
> あーやっちゃったー
> と思って車線変更して減速すると赤灯を消していなくなりました。
> ???何だったんだか?でもよかったw
聞いた話ですが…
屋根に赤色灯のっけた時点で警告だそうです。
のっけてから数秒の間に減速しなければ、アウトだそうです。
なので、警告中に減速されたので、セーーーーフ!!(^^;)ヨカッタ

> キリ番おめでとうございます。(^^)
> 4年半で6万キロですか、うちの6クーペは1年5ヶ月でやっと1万キロです。f^_^;
> もっと乗ってあげなきゃ。(^_^)
きっと、他にもお車お持ちなのですね。。( ̄ー ̄;)い~なぁ~。。
~ひとことメッセージ~

 (10月18日)


ダメだ、最近ブログ熱ゼロ…(ーー)
書こうとも読もうとも思わなくなりつつある…。
参ったなぁ~。。

インスタやツイッター、You tubeなどはスマホからよく見るのですが、なにせパソコンを開けない。
ブログはパソコンで書く派な私なので、しかも、パソコン買い換えちゃったりして、使い方がちょびっと変わったりしちゃって…
触るのいろいろと面倒くさくなっている今日この頃です。

時間とともにいろんなこと変わるよね~。
最近はテレビもあまり見なくなりつつある。
忙しいわけではないけれど、興味の対象が違くなってきたような、、そんな感じかしら。
皆さんはいかがですか?
時間とともに興味とか変わりませんか?









にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



BMWランキング






~お知らせ~
「琵琶弾き語り演奏」のご依頼受付中♪
修行中の身のため無料です(^^;)
古典1~2曲(1曲当たり20分くらい)です。
言っておきますが、トークは下手です。
なお、あまり遠くへは行かれません。
ご依頼は、非公開コメントをご使用ください。

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)&信ちゃん咲ちゃん(new猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR