台風とともに北上。

昨日ダンナ様が、仕事したくない病を発病し・・・

             今日休めそうだから休む!!ヽ(>0<)ノ


そこで午前中台風の接近で大雨だったので、なんとなくまったりしていると、

             どっかドライブに行きたい!!ヽ(>0<)ノ


と、わがまま病も発病した模様で、

ひどいお天気でしたが地図を眺めて・・・  (・・;)う~~~ん


いつも神奈川方面が多いから、たまには北上してみるか。。と、


外環自動車道、常磐自動車道(ここは初めて走ります!^^)を使って、
茨城の水戸の先にある日立に行ってみることにしました。




外環は車も多くゆっくりでしたが、
常磐道に入ると、台風が北上しているのも手伝って、も~のすごい雨!

しかもトラックが多く、そのタイヤから巻き上がる水しぶきも加わり、


全然前が見えんよ!(>_<。)こ、こえ~よ~~~!


久しぶりの長距離ドライブが、駆けぬける恐怖になってしまいました。



膝の上にカメラをスタンバっていたのですが、
一枚も撮ることができなく、
情景は、‘想像’でお願いします。(´。`;)





昼過ぎに到着し、海の横で港の近くでしたので、
「日立おさかなセンター」でお昼ご飯。


DSC_0811_convert_20131003074050.jpg


折角ここまで来たので、いろいろと食べてみることに。(^。^)



ヒラメ
DSC_0812_convert_20131003074104.jpg

さんま
DSC_0816_convert_20131003074138.jpg

生しらす
DSC_0817_convert_20131003074200.jpg

海鮮丼
DSC_0813_convert_20131003074120.jpg


うん、満足じゃ。。(^_^)




折角ここまで来たので、いろいろとおみやを購入。。


DSC_0823_convert_20131003074217.jpg

こんなん買ってみました。
DSC_0841_convert_20131003074313.jpg




ちょっと雨もやんできたので、近くの日立港をのぞいてみることに。。


DSC_0838_convert_20131003074251.jpg


久しぶりの生で見る海。 ヽ(´ー`)ノうーーん、潮の香

DSC_0837_convert_20131003074232.jpg

CSC_0842_convert_20131003074030.jpg





他にもどこかに寄ろうと思ったのですが、
お天気もいま一歩で、混むと嫌なので、海岸線を少し走って帰ることにしました。


帰りの常磐道は、小雨で走りやすかったのですが、
お腹もいっぱいで程よく眠気が。。

いえいえ、命がかかっているのでウトウトしないように、頑張って運転していると、

助手席ではスヤスヤ。。




・・・( ̄  ̄#)チッ、おぼえてらっしゃい。。







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

生の海

生の海が見たくなってきました・・・。
そんな気分の今日この頃・・・。

こんにちは

台風を追いかけるように北上とは、なかなかやりますねf^_^;
でも、そのおかげで新鮮な海の幸をいただけましたね。

「あー今日はなんとなく休めそうだし、仕事したくないから休んじゃお」病は私もよく発症します。f^_^;
これがないとメリハリきかないので必要不可欠だと自負しております。f^_^;

No title

すっかり逆ですね・・・普通と(笑)
可愛い奥様と、可愛い旦那様ですなー
微笑ましいですよぉ~

はみでてるし。。

苦労して到着しただけありますね。
こんな海の幸!
はっはっ、はみだしてまっせ!
桶からイカにハマチにまぐろたちが!
仕事休んで運転手付きで海の幸に昼寝付きとは
何とも幸せな旦那様( ̄Д ̄)ノ
裏山ぁ〜

そんな豪華な食事

うちはしてやれませんね、まあ魚だと俺が食べませんが、
まあ、助手席は・・・ねますよw
悪いと思うんですが、俺もおちますものw
しかし、お金をかけられる、ドライブが出来るのはうらやましいですね。
海岸線・・・よくある建物には入られなかったんですねwwww

あかん!

今仕事から帰って、ワンカップやってます!おっさん全開!
スルメかじってるけど、このお造りの画像アテに・・・(笑)

生シラス、食ってみたいっす(食べたことないもんで)

いいなぁドライブ

二人でのんびりドライブ 良いですね。
お天気には勝てませんからね。
でももうちょっと良い天気なら良かったのにね。

仕事したくない病
私は慢性化してますが・・・・。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 生の海が見たくなってきました・・・。
> そんな気分の今日この頃・・・。
なんだか・・・シブいですね。。なにかありました?
自然の大きさを感じたいとき、山より海の方が好きです。
生の海は、一人で見るといいものですよね。いろんな意味で。
でもなかなか一人で行く勇気と機会がないです。。
(ダンナとあーのこーの言いながら見る海は・・・気分なんてないですね。^^;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)こんにちは。

> 台風を追いかけるように北上とは、なかなかやりますねf^_^;
> でも、そのおかげで新鮮な海の幸をいただけましたね。
いつもは南方面なので、今日は北かな?と思いついただけで、
常磐道に乗って、激しい雨に会ってはじめて「しまった!台風と一緒に北上してるんだ。。」と気が付く始末でした。(^^;)
でも海の幸はおいしかったです。
お土産も、近所で買う半額くらいでした。

> 「あー今日はなんとなく休めそうだし、仕事したくないから休んじゃお」病は私もよく発症します。f^_^;
> これがないとメリハリきかないので必要不可欠だと自負しております。f^_^;
kisukeさんでもそんなときがあるのですね。
って、日頃のkisukeさんを存じ上げているわけではありませんが。(^^;)ゞ想像で。。
男性はお仕事大変ですよね。
私など「そのままもう来なくていいよ。」と言われそうです…。(--;)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> すっかり逆ですね・・・普通と(笑)
そーーーなんです!( ̄  ̄;)ったく。。
そして更に、荷物を持つのも全部私ですから!
ダンナは腰が悪いので、重いものを(ていうか軽いものまで←コレはどう考えても持てるだろ!)荷物を持ちません。
まぁ以前、腰のすべり症が出て救急車呼ぶはめになるより私が持った方がましですからね。
私も一度でいいから助手席に座る、荷物持ちしない奥様になってみたい…。(--;)

> 可愛い奥様と、可愛い旦那様ですなー
> 微笑ましいですよぉ~
「可愛い旦那様」は余計です。( ̄。 ̄)

gou@すまほさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 苦労して到着しただけありますね。
いやぁ~、コワかったです。(>_<。)
しかも助手席の人が、「あのトラックぬかす!はい行く!」と、うるさいんですよ。。

> こんな海の幸!
> はっはっ、はみだしてまっせ!
> 桶からイカにハマチにまぐろたちが!
私の腹の肉も、最近はみ出し気味です…(^^;)ゞ
11月までにやせられそうもありません。(^^;;)

> 仕事休んで運転手付きで海の幸に昼寝付きとは
> 何とも幸せな旦那様( ̄Д ̄)ノ
> 裏山ぁ〜
そう、私は運転手かつ使用人です。( ̄ε ̄)
でも腹いせに?燃費わるいですよぉぉ~(^-;^)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うちはしてやれませんね、まあ魚だと俺が食べませんが、
おにきゅ~関係、凄いじゃないですか!
ウチはめったに焼肉行きませんから。。

> まあ、助手席は・・・ねますよw
> 悪いと思うんですが、俺もおちますものw
あ~一度でいいから助手席で寝てみたい。
助手席には数えるほどしか座ったことがありません。
ダンナの運転では絶対に寝られません。手に汗ですから。。

> しかし、お金をかけられる、ドライブが出来るのはうらやましいですね。
そもそもあまり長距離ドライブに行ってませんから。
通年で考えると、皆様よりずっとお安いですね。(^^)

> 海岸線・・・よくある建物には入られなかったんですねwwww
…ぉぃぉぃぉぃぉぃヾ( ̄。 ̄〃)コ、コラ
「どこも寄らずに帰った」と書いてあるっしょ!コラ!

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今仕事から帰って、ワンカップやってます!おっさん全開!
> スルメかじってるけど、このお造りの画像アテに・・・(笑)
なにをおっしゃる!
この間、魚介類海の幸耐久宴会やっていたじゃないですか!
あそこまでたくさん食べ過ぎると、味も感じなくなる?んですか?(^m^;)

> 生シラス、食ってみたいっす(食べたことないもんで)
そういう私も2度目です。(^^;)ゞ
あの茹でた白いシラスとは、味が全然違いますね。(当たり前か^^;)
もっとこう何ていうか、ん~、、、今度食べてみてください。

往復で290kmくらい走りましたが、疲れました。
車内で「京都の幹事長さんは、蔵王から京都まで一気に帰ったんだよ!」という話をしていました。
「あの御釜にも行ったんだよ!」とか。。
くしゃみ出ました?(^。^)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 二人でのんびりドライブ 良いですね。
助手席の人が、いろいろとうるさいんです・・・。(--;)

> お天気には勝てませんからね。
> でももうちょっと良い天気なら良かったのにね。
はい。小雨程度がいいですね。台風は勘弁です。(南方面にしておけばよかったです。)
久しぶりに怖い運転でした。

> 仕事したくない病
> 私は慢性化してますが・・・・。
(^m^)ブログみていると、お仕事中?にあんなことしたり、こんなとこ行ったり、
えらいお方はきっと、下々に仕事をやらせているのですね。

じぇじぇじぇ
ばば倍返しか?

ちょとだけ、恐いキャラになっています。(笑う)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> じぇじぇじぇ
> ばば倍返しか?
そーーなんです♪(^m^)
近所で買うと、倍返しならぬ、倍額です。じぇじぇじぇ♪
港の近くはいいですね。
お安いし、鮮度もいいし、舌が贅沢になりますね。。
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR